マンション査定の豆知識、売却相談について

マンション査定の豆知識
マンション売却相談


マンション売却の豆知識

マンションを売却する場合、最初にマンションの価値を知る事が大切です。

これはマンション査定を利用する事で売却価格の目安となる金額を知ることが出来ます。

しかし、マンション査定と言うのは査定を行う不動産会社により金額が様々であり、マンション査定の方法も机上査定と訪問査定の2つでは金額に大きな差が生じる事になります。


机上査定と言うのはおおよその金額を知りたい場合に利用する事で、マンションを売る場合の金額の目安を知ることが出来ます。

マンション無料査定

マンションの築年数、駅からの距離、部屋の間取りや方角、専有面積やベランダの広さなど、数字などの情報を基にして見積もりを作成して貰うことが出来るため、短時間で査定額を提示して貰うことが出来ます。



一方、訪問査定は机上査定の情報に加えて、実際のマンションの状況を加味してマンション査定を行うため、より正確な売却価格を知る事が出来ます。

そのため、訪問査定を受ける事で、その金額で売り出しを行いたい場合などでは、マンション査定をしてくれた不動産会社に相談をすることで媒介契約を交わした上で購入希望者を探して貰う事が出来ます。


因みに、査定や相談などについては無料で行って貰えますが、マンションが売れた時には仲介手数料を支払う事になります。



>> マンション売却サイトランキングはこちら <<

▲ページトップに戻る