千葉でマンション売る時のコツ

千葉でマンション売る時のコツ

マンション売却体験談:千葉

千葉県内でマンションを売った人の体験談(千葉市、船橋市、柏市、松戸市、市川市など)を紹介します。

千葉市内のマンションを相場以上で売れました

千葉市内で築年数10年の高層タワーマンションを所有していましたが、妻が妊娠し出産をした後に乳児を地上38階で育てるには環境が良くないと担当医から聞かされて売りました。
購入した時は1億6千万円で、売る際の相場は1億2千万円だと不動産会社に見積もりを出してもらいましたが、最近は周辺環境が整備され大型公園やアウトレットモールの建設予定があり相場よりもさらに1千万円上乗せされた価格で売却できて良かったです。

子供の教育(学費)のために船橋市のマンション

私自身船橋市に勤めており、子供も市内の中学校・高校に通っていたため、かなり駅近のマンションに住んでいました。
今回マンションを売る決意をしたのは子供の進学のためで、どうしても必要な下宿費用や学費などに当てました。
私立大学の学費は非常に高かったのですが、マンションを売却したお金が思ったよりも高額だったため助かりました。
壁紙など多少かすれているところがありましたが、高額で買っていただけて本当にありがたかったです。

マンション査定 千葉

家族が増え、柏のマンションを売却しました

家族が増えることをきっかけにマンションを売ることにしました。
柏市内の駅から徒歩10分程のマンションに住んでいました。
2LDKの間取りでしたが気に入っていました。
交通の便がいいこともあり、決めてから売却までにあまり時間はかかりませんでした。
最初に大手の不動産会社に見積もりをしてもらいましたが、査定結果よりも担当者に微妙な不満があり、結局数社に見積もりをお願いしました。
査定結果は価格的にそんなに変わらず…といった感じだったので一番話しやすく、何よりも信頼できそうな担当者のいる会社にお願いしました。
法的な書類、購入者の内覧など経験したことのないことばかりだったので担当者には本当に助けられました。

松戸も意外と不動産価値があるんですね

柏にあるオフィスへ通勤するため、松戸市のマンションに住んでいました。
この度オフィスが神奈川に移転したため、売却することになりました。
松戸市は柏や茨城に出やすいのはもちろん、都内にもさほど遠くはないので、結構な需要があったようです。
はじめはあまり期待していなかったのですが、びっくりするほど高額で売却できました。
驚きましたが、正直なところかなり嬉しかったです。
売却して得たお金は、新しいマンションの頭金にしようと思います。

マンション売る 船橋

市川市のマンションの高額査定にビックリ

以前、都内に通勤しながら子育てをするため、市川市のマンションに住んでいました。
子育てにちょうど良い街だと思って購入しましたが、子供が大きくなり都内の学校へ入学するため、泣く泣く引っ越しすることになりました。
築7年ということもあり、高値で売却できました。
やはり新しいマンションは需要があるようです。
窓から見える景色が美しく、ベランダも綺麗にしていたので、購入してくださった方も喜んでくださったと聞きました。

マンションの一括査定をするならここ

少しでもマンションを高く売るためには、複数の不動産会社に査定をすることがポイントです。
千葉県は広いため、地域によって交渉の強い不動産会社や上客をもった不動産会社もいます。
また最近では、都心の物件を海外(中国など)の購入者の大人買いも激しいため、高額売却の要因の1つにもなっています。
・登録するだけで概算金額が分かりますので、全てのサイトに登録しましょう。
・概算の中から高額見積もりが出てきた不動産会社を数社に絞り、担当者と具体的な戦略を練りましょう。

RE-GUIDE 不動産一括査定

面倒な手続き不要の約1分間の簡単入力 複数社の査定額が比較できます!
RE-GUIDE
RE-GUIDE公式サイトへ

NTTデータの不動産査定サイト【HOME4U】

高く!早く!大手から地元密着型まで、全国約400社は国内最大級!全国の優良不動産から、地元に強い不動産会社まで!!
HOME4U
HOME4U公式サイトへ

マンションnavi

一生に1度か2度のマンション売却!マンションナビで、後悔しない取引を
マンションナビ
マンションナビ公式サイトへ

ソニー不動産

不動産(マンション、戸建て、土地など)を売りたい
ソニー不動産
ソニー査定

千葉でマンションを売却する時のコツ

千葉でマンションを売る時のコツは、仲介する不動産業者選びにかかっています。

不動産業者はマンションを売る際の宣伝活動を行ってくれる拠点となりますので、ここがしっかりしていないとマンションが売りに出されていることすら、あまり周囲に知られないままとなってしまいます。

マンション 市川

そのため不動産業者を選ぶ際に、まず確認したいのが売りに出すマンションの広告をしっかり作りこんでくれるかどうかということです。

他の物件の広告を確認すれば、どの不動産業者がどのような広告を作るのか分かるはずです。

価格と外観だけの簡素な広告ではなく、物件の魅力を押し出すような宣伝文を入れてくれるようなところであればよいでしょう。

また千葉の同業者同士とネットワークを持っていることも重要です。

マンション査定 松戸

ネットワークがあると一つの物件に対して協力体制が取れるため、売却依頼をした不動産業者だけが広告を出すのではなく複数の業者が広告を出すことが出来るようになります。それだけ人の目に留まることとなるので売れる可能性が高くなるのです。

こうしたポイントを確認して、売却依頼をする不動産業者を選ぶのがマンションを売る時のコツです。

▲ページトップに戻る