思ったより高い金額でマンションが売れました

マンション 売る
マンション売買・マンション査定の大きなポイントはその経験値です。
今売るんじゃなかった!もっと高く売れたのに・・・・
後悔は尽きません。

私の場合、マンション相場を知るために一括査定で相場を確認しましたが、
実際にどのタイミングで、また、売買価格の決め方は素人であったためやはりプロに相談しました。

そして、
マンション査定サイトを活用し、コンシェルジュに助言をえることで、予想よりもかなり高くマンションを売ることができました。

相談は無料ですし、
査定員がマンションに訪問に来ることなく概算見積もりをもらえますので、
比較サイトにたくさん登録することで、幅広く相場情報を入手したのも成功のポイントの1つだったと思います。

評判の高い大手のソニー不動産をはじめ、NTTグループ、SBIグループの不動産一括査定サイトなど、複数のサイトに申し込むことで、金額を競合させ吊り上げる作戦で大成功でした。

私の査定をお願いしたサイト紹介

ソニー不動産ソニー不動産
1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)のことなら | ソニー不動産
不動産(マンション、戸建て、土地など)を売りたい

ソニー不動産査定

評判の高いソニー不動産の売却エージェントサービス
ソニー不動産公式サイト

RE-GUIDE 不動産一括査定RE-GUIDE 不動産一括査定
不動産売却・不動産査定のことなら | RE-GUIDE 不動産一括査定【全国対応】
面倒な手続き不要!約1分間の簡単入力

RE-GUIDE

RE-GUIDE公式サイト

マンションnavi
マンションnavi
全国の分譲マンションを網羅した マンション.navi
年間利用者数 360万人突破!
一生に1度か2度のマンション売却!マンションナビで、後悔しない取引を

マンションナビ

マンションナビなら売る、貸す、買い取ってもらうの相談も可能!
マンションnavi公式サイト

NTTデータの不動産査定サイト【HOME4U】NTTデータの不動産査定サイト【HOME4U】
東証一部上場企業の「NTTデータ」が運営!
高く!早く!大手から地元密着型まで、全国約400社は国内最大級!

HOME4U

HOME4Uの評判:全国の優良不動産から、地元に強い不動産会社まで!!
HOME4U公式サイト

不動産売却一括査定「イエウール」不動産売却一括査定「イエウール」
マンションだけでなく、家や土地などの不動産の一括査定できるサイトです。

イエウール

日本全国網羅されたマンション売却が人気!
イエウール公式サイト

喫煙部屋のマンション査定はどうなる

マンション査定は、築年数が浅いことや、立地条件や日当りなどが良い事で高く評価されますが、それらは自分の力でどうにかなるものではありません。

マンション査定
そこで、自分の力でより高くマンション査定額を上げる方法としては、内装を綺麗にしておくこととなります。
内装はフローリングや壁紙の傷、汚れ、水回りの清潔さなどが査定額に影響します。
あまりに酷いものはリフォームしないと住めないと判断され、査定額がそのリフォーム費用分は下がってしまうと思っていた方が良いでしょう。
特に、たばこによる壁紙のよごれは、換気扇の下などで喫煙するなど私生活で気を付けていても、確実に臭いはしみついています。
仮にリフォームすることで綺麗になりますが、買い手によっては非常に悪い印象となるため、売れにくくなり、減額交渉をされる可能性が高くなると言えます。
また、ペットを飼われている場合も同様で、臭いやフローリングの傷などは非常に目立つため注意が必要です。

自分の予想と中古マンション査定が違ったら

予想と現実は、異なることがしばしばです。

予想と現実

中古マンション査定でも、同様のことが起こることは珍しくありません。

自分の予想と中古マンション査定の結果が違ったら、その理由はある程度限定されていることが多いです。

マンションの価値相場は、日々刻々と変化していると言っても大げさではありません。突発的に地価が上昇したり、その正反対の現象が発生することが第一に考えられます。

それに伴って、中古マンション査定で予想と違うことに繋がるというわけです。

また、中古マンション査定を依頼した時点に、その物件の周辺環境に対して世間からどのようなイメージを持たれているかについても、査定額に影響を及ぼすことがあります。地域の開発がいっそう進むことが予測されるのであれば、想定している以上の価値があると判断されやすいです。

これらの要素は、突然生まれることもあれば予測可能であることもしばしばです。思っていた結果と違ったら、まずはその原因を調査すると納得ができます。

関連ページ;マンションを売らずに貸す方法

マンション売る

▲ページトップに戻る