池袋のマンション売るなら気をつけたいこと

池袋のマンション売るなら気をつけたいこと

マンション売却体験談:池袋

池袋でマンションを売った人の体験談(池袋公園、要町、向原など)を紹介します。

手狭になった池袋のマンションを売りました

今まで暮らしていた池袋のマンションが手狭になったので、売却して新しい物件へ引っ越そうと考えました。
その際、一括査定を利用して業者を比較したところ、業者によって査定額が大きく異なることが分かり、高額査定の業者を通して売ることができました。
一括査定では、必要な情報を一度入力するだけで複数業者へまとめて査定依頼ができたので、忙しい時でも気軽に利用できました。
また、業者の対応を見極めた上で依頼先を決めたので、初めてでもスムーズに売れて良かったです。

不動産会社選定に成功し池袋のマンションを売ることができました

池袋のマンションを売って、要町に引っ越しをしました。
マンションを売る時には、住宅ローンが払えないというトラブルが起きました。
その時には、親族に相談をして、なんとかお金を用意できました。
また、不動産会社を比較することで、マンションを高く売ってくれそうなところを見つけられましたので、結果的にはかなり余裕ができました。
不動産会社をしっかりと比較していなかったら、300万円以上も安く売っていたかもしれません。

マンション売却 池袋

池袋公園近くのマンション売却体験

かつて仕事の都合上池袋に住んでいましたが、退職しその必要がなくなったため売ることに決めました。
池袋公園の見えるマンションで、大切に住んでいたので傷みは少なく、高価で売却できました。
夏以外は常に絨毯を敷いていたため、床のキズが少なかったのが良かったのかもしれません。
思っていたよりも良い値段を付けていただきました。
家族との思い出のいっぱい詰まったマンションでしたが、良い人に買っていただけて嬉しかったです。

転勤で池袋駅近のマンション売却

転勤が決まって、池袋にあるマンションを売却することにしました。近くの不動産屋に行きましたが、思っていたよりも低い査定額でショックでした。
駅近で日当たりも良いのでもっと高く売れるだろうと思い、一括査定をしてもらいました。
不動産屋に行く手間も省けるのが嬉しく感じました。
マンションの相場も知ることができ、一括査定したことで一番良い金額のところでマンションを売却することができました。担当者の方も誠実な人柄の方で安心できました。

向原のマンションが高く売れました

結婚を機に池袋駅からほど近い向原でマンションを購入しました。
しかし子どもが生まれてもう少し広い家で子育てをしたいと思ったので、マンションを売却して一戸建てを購入することにしました。
一戸建てを購入するときの資金にしたいので、できるだけ高値で売却したいと思い、地元の不動産会社を複数まわって査定をしてもらいました。
向原は活気がある場所で人気があるので、購入したときと変わらない値段で売却できたので満足しました。

マンションの一括査定をするならここ

少しでもマンションを高く売るためには、複数の不動産会社に査定をすることがポイントです。
・登録するだけで机上査定による相場が確認できるので全てのサイトに登録しましょう。
・概算の中から高額見積もりが出てきた不動産会社を数社に絞り、担当者と具体的な売却に向けての戦略を練りましょう。
・池袋周辺は近年、治安も改善しつつあり、住みやすさ、利便性から高額売却が可能ですので、担当者選びが大きなウエイトを占めています

RE-GUIDE 不動産一括査定

面倒な手続き不要の約1分間の簡単入力 複数社の査定額が比較できます!
RE-GUIDE
RE-GUIDE公式サイトへ

NTTデータの不動産査定サイト【HOME4U】

高く!早く!大手から地元密着型まで、全国約400社は国内最大級!全国の優良不動産から、地元に強い不動産会社まで!!
HOME4U
HOME4U公式サイトへ

マンションnavi

一生に1度か2度のマンション売却!マンションナビで、後悔しない取引を
マンションナビ
マンションナビ公式サイトへ

ソニー不動産

不動産(マンション、戸建て、土地など)を売りたい
ソニー不動産
ソニー査定

マンションを購入する際、長く住み続けるために出来るだけ利便性の高い所を選ぶのが基本です。

ですが暮らしを営んでいる内に、自身の仕事の都合や家族の問題により状況が変化し、マンションを売って引っ越しを行う必要が生まれる事があります。

そういった際、池袋の様に買い物や飲食に便利な上、通勤や通学の利便性の良い地域のマンションならば、高額な価格で売る事が期待出来ます。
マンション査定 池袋

ですがきちんと高い価格で売るために、注意点があります。それは、不動産業者を慎重に選ぶという事です。というのも不動産業者の中には、いい加減な査定を行う所も存在しており、うっかりそういった業者に売却を依頼すると、安い価格で売却する羽目になります。

なので池袋のマンションを売る際は、出来るだけ数多くの不動産業者に査定して貰う事が大事です。

池袋 不動産会社

その上で出された査定額を比較し、売ろうとしているマンションの適正とも言える価格を掴みます。

後は適正とも言える査定額を出した不動産業者の中から、信頼出来そうな業者を選び出せば良いのです。

▲ページトップに戻る