イエウールのマンション査定が使いやすい!相場確認も簡単を図解で紹介

イエウール査定 イエウール

スポンサーリンク

イエウールの不動産査定

不動産一括サイトはいろいろあります。

今回紹介するイエウールは、
テレビCMなどで知名度の高い大手不動産会社から中小不動産会社、また地域密着の地元不動産会社まで、全国1800社以上の不動産会社が参画しています。

さらに、申し込みがLine感覚で簡単と評判なので実際に査定してみました。

イエウールの特徴

イエウールが選ばれる4つのポイント

60秒で査定依頼!

カンタン60秒で不動産の無料一括査定
昔は複数の不動産会社まで足を運んでいましたが、一括査定のイエウールならインターネットさえあれば自宅で一括査定を受けることが可能です。

全国1800社以上に対応

国内の大手不動産会社はもちろん、地元密着型の優良不動産会社など、全国の厳選1800社以上から最適な査定価格を提案してくれます。

最大6社と比較

比較することで各不動産査定金額や不動産屋の強味が分かります。
売却価格に100万円以上・500万円と差がつくこともよくある話です。

悪徳企業は排除!

不動産会社は決してクリーンな業界ではありません。
クレームの多い企業は、イエウールが契約を解除することができるため、優良な不動産会社が集まっています。

イエウール:登録不動産会社

登録されている全国1800社以上の不動産会社から一部紹介。

Century21ハウスドゥ東武プロパティーズホームプランナー
スターツ
ピタットハウス日本住宅流通株式会社ミクニ株式会社長谷工リアルエステートオークラヤ住宅
株式会社大成有楽不動産販売三井住友トラスト不動産みずほ信不動産住友林業ホームサービス近鉄不動産
大京穴吹不動産

イエウールで査定してみた

実際にイエウールで査定してみました。

>>イエウール公式サイト

イエウール査定

住所を入力します。
イエウール一括査定

間取りや築年数を入力
間取りや築年数は、大体の数字大丈夫です。
イエウール マンション査定

すると、売り時診断が・・・・。
売り時!

  • 五輪前
  • 増税前

イエウール 口コミ

名前、年齢、電話番号を記述し無料査定スタート
高額査定

すると、近隣で高額査定の実績のある不動産会社が表示されます。
イエウールを使ってみた

不動産会社をチェックして無料査定ボタンクリックで査定終了

【実際に自宅マンションを査定してみよ!】
>>イエウール公式サイト

イエウールの査定結果

登録後

イエウールの一括査定登録後は、以下のメール。

○○○○○様

この度は、イエウールをご利用いただき誠に有難う御座いました。

ご選択いただいた不動産会社より、電話、またはメールにてご連絡を差し上げます。
査定結果のご連絡をしばらくお待ちくださいませ。

※今後数日の間に、見覚えの無い電話番号から着信があった場合は不動産会社からの着信である可能性が高いです。
○○○○○様の査定を行う不動産会社となっておりますので、電話対応の程宜しくお願い致します。

後日、不動産会社から

○○○○○様

はじめまして、△△△△△△△:★★★★★★と申します。

この度、イエウール不動産査定よりご所有不動産の机上査定のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございます。

下記内容にて査定依頼を承りました。
■ 不動産情報
≪省略≫

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
机上査定を希望したので、不動産会社には返信の形で、
「査定結果はメールで送信ください」
っとお願いします。

後日、机上査定の結果が

○○○○○様

お世話になっております。
「◆◆◆◆◆マンション ◇◇◇号室」の売却の件でご連絡しておりました、
△△△△不動産:★★★★★★でございます。

本メールでは、ご連絡いただいた内容と過去成約事例の物件データを元に、机上での査定価格をご報告させていただきますので、ご確認いただければ幸いです。
お調べしましたところ、「◆◆◆◆◆マンション」の直近のご成約としては以下のような事例がございました。
===================================================
【過去成約事例1】※平成30年4月頃の事例
10階 2LDK 51.75㎡ 成約価格:●●●●万円 坪単価@○○○万円
【過去成約事例2】※平成30年2月頃の事例
6階 2LDK 72.45㎡ 成約価格:●●●●万円 坪単価@○○○万円
【過去成約事例3】※平成29年5月頃の事例
9階 2LDK 64.59㎡ 成約価格:●●●●万円 坪単価@○○○万円

相場確認後、具体的に不動産屋と交渉

上記のように複数の不動産会社から机上査定のメールが届き、
その査定額をベースに、3社ほどの不動産会社と実際に今後の売却方法を打ち合わせしました。

今回は買取の数字も合わせて確認したかったので、メールのやり取りで買取の場合の価格もお願いしました。

イエウールの感想・口コミ

イエウールの一括査定は、他のサイトとは違い、Line感覚で登録できるのでストレスなく進められると思います。

他のサイトも同様ですが、
近隣のおすすめ不動産会社がセレクトされるのは使いやすいと言えるでしょう。

イエウールのサイトに口コミがあったので、紹介したいと思います。

以前所有していた東京都中央区のマンションを査定したときの体験談です。不動産会社と何度も話し合いをしたので、信頼関係を築くことができました。マンション売却は不動産会社選びも重要なので、慎重に決めていきたいポイントです。

私たちが購入をしたマンションの売却を検討してから売却に至るまでに半年位かかりました。不動産会社は割と早く決まったのですが、なかなか買い手が見つからず時間がかかってしまいました。担当の人が色々な案をだしてくれたので、無事に売却をすることができました

幼いころから住んでいたので、都心の一角、中央区といっても財産として考えたことはありませんでした。 しかし、周りはビルばかりが増えて、生活圏内のお店も減っていくので、もっと広い家に住める埼玉県に買い換えることにしました。 査定の結果は、金額のほか、仲介料などの諸費用や税金まで試算してくれて、手取りの見込みまでわかりやすく、信頼できる対応でした。

東京都のマンションが都心回帰によって人気が高まっている事を知り、イエウール経由で近所にある不動産業者に査定をお願いしました。今回の業者は不動産事情に詳しい方が対応してくれましたので、とても信頼感があると感じました。

地方に移住する事になり、現在住んでいるマンションを売却する事になりました。地元の不動産業者に仲介をお願いしたところ、半年しないうちに売却が決まりましたのでその資金を移住時の生活費用として利用する事ができました。

インターネットサイト(イエウール)を活用して現在住んでいる千代田区の一戸建てを一括査定してもらう事にしたのですが、予想以上の査定結果を出してくれる業者が出てきたので今後需要がさらに高まれば売却も1つの選択肢として考えたいです。

【続きはこちら】
>>イエウール公式サイト

イエウール以外の不動産査定サイト

《このページの”最重要”ポイント》

私なら最高額で売るためにまず”これ”やります。

仲介をお願いする不動産会社選びはマンション売却の基本です。

  • 簡単に査定結果を知りたい
  • 面倒な情報入力は1回で済ませたい
  • 安心できる不動産会社にお問い合わせをしたい

そんな方におすすめなのが、大手不動産会社に一括査定ができる『住まいバリュー』です

住まいバリューは、三菱地所ハウスネット、三井のリハウス、野村の仲介、東急リバブル、住友不動産販売、小田急不動産株式会社に一括査定が可能です。

大手の安心感と顧客リストを持っていることから、売却をスムーズに進めることが可能です。

  • Q「首都圏じゃなくても大丈夫?」
    A:住まいバリューは、都道府県関係なく登録可能ですので心配もありません。
  • Q「お金はいくらかかるの?」
    A:無料です。査定以外にも近隣の売買結果や同じマンションの売買情報を確認可能です。
  • Q「登録作業が面倒なんじゃない?」
    A:不動産鑑定は細かい情報を必要としますが、住まいバリューはスマホで登録可能ですし3分もあればOK!忙しい方でも気軽に登録が出来ます。
    また、細かい間取りや㎡数などは、大体の数字で問題ありません。
だた、大手だけで大丈夫?という不安もあるかも知れません。

中小の不動産会社方が、フットワークが軽く、痒い所に手が届く営業をしてくれるかもしれません。

地元の不動産会社は、地元ならではの顧客を持っている場合もあります。

そこで、大手だけでは不安な方、たくさんの不動産会社に査定を出して最高額の売却を目指す人は、多めのサイトに登録するといいと思います。

後悔しないため、比較するために《バランスよく》以下”4サイト”を準備しました

《大手不動産会社に一括査定》
住まいバリュー

《Yahoo不動産と提携の一括査定》
おうちダイレクト

《中小不動産会社にも一括査定》
RE-GUIDE不動産一括査定

《仲介以外に買取・リースバックも》
いえカツLIFE

住まいバリュー

三菱地所ハウスネット三井のリハウス野村の仲介東急リバブル住友不動産販売小田急不動産株式会社に無料査定申し込み。
>> 公式サイトはこちら
住まいバリュー 査定
*オプションが充実している野村の仲介はおすすめです

おうちダイレクト

ヤフーとソニーグループの運営する一括査定サービス。
>> 公式サイトはこちら
おうちダイレクト公式
【対象地域】:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、愛知県、北海道札幌市、福岡県福岡市

いえカツLIFE

仲介だけなく、買い取り・リースバックの相談も可能です。
>> 公式サイトはこちら
いえカツLIFE公式

RE-GUIDE不動産一括査定

登録不動産会社数が多いため、大手から中小不動産会社、地元密着の不動産会社まで、幅広く査定依頼が可能です。
>> 公式サイトはこちら
sbi 不動産 売却

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました