マンションを売って最短で現金化したい!マンション売却 即現金化するならこの不動産会社がおすすめ

マンション売る・マンション売却

マンション売却 現金化

以前、マンションを早く売りたい人!今すぐ売るためのコツを紹介しました。

しかし、この場合、少しでも早く売る方法であって、即現金化という観点で言えば、少し違うものがありました。

今回は、
マンションを売って最短(48時間)で現金化する方法、即現金化する場合の不動産会社を紹介します。

マンションを売る理由

早急に売らなくていけない理由はいろいろあります。

それも、1週間以内、いやいや3日以内などにお金が必要となればそれなりに切羽詰まった状況ということでしょう。

  • 借金の返済期日が迫っている
  • 住宅ローンが払えなくなった
  • 固定資産税の基準日(1月1日)までに売却したい
  • 人には相談できない賠償金でお金が必要となった
  • このままでは不渡りになってします。

などいろいろ考えられます。

マンション売却 即現金化

マンション売却 現金化は可能なのか?

マンションを売ればどうにかなる。

だから、1日も早く、売却して現金を手に入れたい。

問題は、売却までのその日数。

一般的な不動産売却の流れと期間

一般的に、マンションを売却するときの流れを説明すると

①不動産会社へのコンタクト

不動産会社のサイト、一括不動産査定サイトに申し込みます。

②不動産会社 担当者と打ち合わせ・内覧査定

売却するマンションの内覧査定。
不動産会社と媒介契約を締結とともに、売り出し・告知・広告などの売却方法と販売価格を決定。

期間:1日~1週間

③売却物件の各種売却活動開始

レインズへの登録、Yahoo・SUMOなど不動産ポータルサイトへの掲載、チラシのポスティング。
購入希望者からのお問い合わせ・内覧申し込みの対応。
内覧のスケジュール調整・内覧実施

期間:1週間~1か月

④不動産売買契約の締結

価格や条件等などの交渉調整の後、売買契約を締結、着手金を受領。
売買契約時に物件状況等報告書や設備表などマンションの状況を買主に説明。

期間:1か月~6か月
*販売価格・需給によって変わりますが、一般に内覧約15件で売買契約と言われています

⑤物件引き渡し準備

売却物件に抵当権が設定されている場合は抹消登記の準備

⑥物件引き渡し

残代金を受け取り関係書類と鍵を渡し

期間:売買契約の締結から1か月~2か月
*売り主の引越し準備、住宅ローンの事前審査・本審査の進捗具合で変わります

要するに、相場より安い価格でキャッシュでの売却で最短で考えても1か月、一般的には、引き渡しまでは6か月以上かかります。

マンション売って即現金

マンション売却 現金化を実現する方法

一般的なマンション売買の流れでは、超最短でも1か月、一般的には半年以上かかるのわけですから、最短で即現金化は難しいことになります。

しかし、即現金化するマンション売却方法はあります。

それが、マンション買取です。

不動産会社が、直接マンションを購入してくれるというものです。

マンション売却を即現金化するマンション購入の流れと期間

マンション購入の流れと期間を紹介すると

①不動産会社 担当者と打ち合わせ・内覧査定

売却するマンションの内覧査定。
近隣の成約事例、近隣の売出し中の物件、不動産市況等から買取額提示。

期間:1日

②不動産買取契約の締結

提示の買取価格で、不動産会社と売買契約。

期間:最短2日

③引き渡し

入金が確認し、引越しに伴い鍵の引き渡しで取引終了となります。

即現金化するマンション購入

今回紹介した、不動産買取は、テレビCMもしているオープンハウスさんを参考に紹介しました。
オープンハウス

オープンハウスは、最短48時間、即現金化が可能です。

即現金化できるマンション買取をしている大手不動産会社

上記では、最短48時間、即現金化できるオープンハウスを紹介しましたが、

人によっては、大手不動産会社じゃないと、安心して売却することができないと考えるヒトもいるでしょう。

大手不動産会社のマンション買取

以前、紹介しましたが大手不動産会社もマンション買取保証・売却保証サービスを行っています。

しかしながら、買取保証サービスが、即現金化できるか?というと疑問が残ります。

大手不動産会社の買取保証サービスは、
契約形態によって若干変わりますが、即現金化はかないません。

あくまでも販売活動を行い、期間中に売買が成立しなかった場合の保証として買取保証のサービスを付けることができます、というものです。

その期間は、販売が最低3か月。
大手不動産会社の買取保証サービス

要するに
3か月間経っても、売れ残っていた場合は買取ります、というものなので、オープンハウスのような最短48時間即現金化を大手不動産に求めることはできません。

即現金化できるマンション買取不動産会社紹介

オープンハウス

オープンハウスの不動産の買取窓口
オープンハウス
オープンハウスでは、マンションだけでなく、
土地・中古戸建・店舗・ビル(一棟)などの買取を積極的に行ってくれます。
最短48時間:即現金化が可能です。

対象地域
東京都東京23区・武蔵野市・三鷹市・小金井市
神奈川県川崎市・横浜市
埼玉県さいたま市・川口市・蕨市・戸田市
愛知県名古屋市内
千葉県市川市、船橋市

即現金化できるオープンハウスでのマンション買取体験談・口コミ

2日で完結しました!

不動産業者にマンション査定をしてもらい、オープンハウスにして買い手を見つける事にしました。
オープンハウスにはたくさんの人が訪れてきてくれ、たったの2日で売却をすることが出来たので、あっという間で驚きました。
すぐに自分の大事な資産を現金化することが出来ましたので、早くお金を手にすることが出来て良かったです。
実際に見てもらったからこそ、いい部分に気づいてもらう事が出来て、早く買い手がついたのかもしれません。

4日で売却、びっくりの速さでした

不要なマンションを売りに出して、即現金化したいと考え、オープンハウスにマンション売却を依頼しました。
オープンハウスの魅力は何といってもその現金化の速さです。
私の場合は4日で売却にこぎつけましたが、最短48時間で即現金化できるという点は、すぐにまとまったお金が欲しい人にとっては魅力的ではないでしょうか。
対象地域も東京23区を中心に広く、私は埼玉県戸田市在住でそこのマンション売却の依頼でしたが、対応してくれました。

相続で入金まで最速でやってもらいました

オープンハウス,買取相場,相続,5日で入金確認 オープンハウスでマンション売却しました
私は相続によりマンションの一部屋を取得したのですが、これから先も使う予定がなかったので売却することにしました。
売るのであれば出来るだけ高い価格で早く買い取ってくれるところが良いと思ったのですが、その中でオープンハウスの買取相場を見たら驚くほど高値を付けていたのでこれは良いと思いました。
さらに最短48時間で現金化してくれると言うことだったので直ぐに連絡をして買い取ってもらったのですが、5日で入金確認をしたところしっかりとお金が振り込まれていたので本当にホッとしました。

1日も早くお金にしたいと思っていたので助かりました

祖父母が住んでいた家を相続したのですが、維持管理をするのが無理だと思って手放すことにしました。そこでオープンハウスに頼んでまずは売却査定をしてもらうことにしました。オープンハウスが提示してくれるのは買取額なので、最短48時間で現金化してくれるということだったのは驚きでした。相続税の支払いなどもありますから1日も早くお金にしたいと思って、提示された買取額で納得して任せることにしたのです。すぐに現金が手に入って本当に助かりました。