マンション売却 目黒区青葉台:不動産相場・売り時・体験談(池尻大橋・渋谷・神泉・中目黒など)

マンション売却 目黒区青葉台 マンション売る・マンション売却

マンション売却 目黒区青葉台

以前、目黒区でマンションを売るならの記事でも少し触れた、高級住宅地の1つ目黒区青葉台。

近隣には、目黒区上目黒、東山・大橋・駒場、渋谷区神泉町・南平台町・鉢山町・猿楽町にそれぞれ接し、その高級感を疑う余地がありません。

今回は、その目黒区青葉台のマンション・一軒家売却に向けての相場の確認・査定方法・売却までの流れを紹介したいと思います。

マンション売却の近道

マンションを売るとき、大手に頼めがいいと思っていませんか?

実は、その答え正解です。

理由は、1人でも多くの人に売買している不動産・マンション情報が行き渡るからです。
大手のならではの広告力・資金力で”スーモ”・”アットホーム”・”HOME'S”などでバンバン告知をします。

小さい希望の不動産会社は、時広告予算がまかなえず、広告が1社だけになってしまったり・・・。
場合によっては、不動産流通機構”レインズ”に載せて後は待つだけと言うような不動産会社も実際にあります。

不動産一括査定サイト”すまいValue”は、大手不動産会社へ最短60秒で無料査定が可能です。

住まいバリュー

  • 三菱地所ハウスネット
  • 三井のリハウス
  • 野村の仲介
  • 東急リバブル
  • 住友不動産販売
  • 小田急不動産株式会社

相場確認は、マンション売却の第一歩。
すまいValue

目黒区青葉台のマンション売却確認事項

まず、目黒区青葉台のマンション売却・不動産売却において、確認しておきたいことは

  • マンション相場の確認
  • 売却のタイミングはいつが良いのか?
  • マンション売却体験談

の3つだと思います。

目黒区青葉台のマンション売却・不動産相場確認

それでは、現状の目黒区青葉台の不動産市況・相場を確認したいと思います。

現状の不動産相場を簡単に説明すると上昇傾向です。
公示地価 目黒区青葉台
参考:目黒区青葉台の公示地価マップ

目黒区青葉台のマンションを売りました:売却体験代

高級住宅地を実感しました

目黒区青葉台の池尻大橋駅の周辺にあるマンションを売却しましたが、予想以上の高値だったのでびっくりしました。
土地の価値が高いことはもちろんでしたが、マンション自体も高級住宅地の中にあって築年数も新しかったので、建物自体の価値もかなり高く査定してもらえました。
周辺には買い物に困らないくらいお店も沢山あって、徒歩圏内の場所に総合病院もあったりしたので、立地面の良さも高査定のポイントになりました。
オートロックなどの防犯面も万全のマンションだったので、すぐ買い手が見つかったみたいです。

渋谷駅にある不動産屋にお願い

親の高齢化に伴って実家で親と同居することになり、目黒区にあるマンションを売ることにしました。
不動産屋はたくさんありますが、どこが一番親身になってくれるのかわからず、知り合いに渋谷駅にある不動産屋を紹介してもらいました。
担当の方はとても物腰が柔らかい方だったので何でも相談することができましたし、わからないことは丁寧に教えてくれて感謝しています。
自分が思っていたよりも高い値段でマンションを売ることができました。

事務手続きまでスムーズでした

一戸建てへの住み替えを実現するために、目黒区青葉台(神泉駅の近く)にある自宅マンションを売ることにしました。
当初は近所の不動産会社に相談しましたが、良い条件で売るために複数の会社に見積もりを依頼しました。
そして最も高い査定額を出した会社を活用して、自宅マンションの買い手を探すことにしました。
営業マンが物件情報のチラシを周辺に配布したので、すぐに買い手が現れました。
事務手続きも担当者がサポートしてくれたので、無事に住まいを売ることに成功しました。

大手不動産会社に依頼

主人の勤め先の転勤をきっかけに目黒区にあるマンションを売ることにしました。
不動産屋さんに詳しくないので、どこに依頼するべきかわからなかったこともあり、中目黒駅近くにある不動産屋さんを知り合いに紹介してもらったのですがイマイチだったので一括査定で大手不動産会社にお願いしたところ対応も丁寧ですし、わからないことを質問すると何でもわかりやすく答えていただいて助かりました。
あまり高くは売れないと思っていたのですが、想像以上に高く売ることができたので新居への資金になってよかったです。

一括査定サイトを紹介

不動産一括査定は非常に便利なツールです。
マンション一括査定
無料で査定をしてくれますし、登録も簡単なので・・・。

ただ、闇雲と登録しても時間の無駄ですし、そもそも高く・早く売れるわけではありません。

どこに申し込めばいいの?

一括査定サイトは、サイトによって特色があります。

  • ①大手の不動産会社(スーモ、アットホームに掲載)
  • ②Yahoo不動産と提携している不動産会社
  • ③地元に強い不動産会社

の3サイトに査定依頼しましょう。

①大手の不動産会社への一括査定は、住まいバリュー
三菱地所、三井、野村、東急、住友など、広告予算が潤沢な大手不動産会社なら、早く高く売却が実現できます!
②Yahoo不動産と提携している不動産会社、おうちダイレクト
Yahoo不動産への掲載は必須!しかし、大手不動産会社は大人の事情でYahoo不動産へ掲載ができないのが現状です。
関連ページ:あなたの売却中のマンション、Yahoo不動産に掲載されていますか?
③不動産会社から売却の”地域に強い”不動産会社へ一括査定ができる、RE-GUIDE不動産一括査定

↓↓↓ 査定サイトはこの3サイト

住まいバリュー

★★★★★ 【高額査定】【豊富な情報網】【全国対応】【Yahoo不動産掲載不可能】
三菱地所ハウスネット、三井のリハウス、野村の仲介、東急リバブル、住友不動産販売、小田急不動産株式会社:最短60秒で無料査定申し込み。
大手不動産の魅力は、その広告予算です。
スーモなどのポータルサイトへの広告、Googleなどへのバナー広告、新聞折込、ポスティングなど地元の不動産会社ではできないアピール力は、現状の不動産売却では最大限の強味です。
住まいバリュー公式サイト
>> 公式サイトはこちら
住まいバリュー 査定
*オプションが充実している野村の仲介はおすすめです

おうちダイレクト

★★★★★ 【高額査定】【Yahoo不動産掲載可能】【地域限定】
ヤフーとソニーグループの運営する一括査定サービス。
一部の大手、フランチャイズ、地元密着など様々な特徴を持った不動産会社へ無料で査定依頼することができます。

おうちダイレクト

【大手不動産会社とYahoo不動産の関係】
ヤフーとソニー不動産の資本業務提携によって、「Yahoo!不動産」は“ポータルサイトとして中立ではない”っと不動産流通経営協会や全国宅地建物取引業協会連合会がYahoo!不動産には提供しないと決定しました。
それに加盟しているのが大手不動産会社です。
よって、すまいValueに登録の三菱地所、三井、野村、東急、住友と媒介契約をしてもYahoo不動産に物件情報を掲載できないのが現状です。
ということで、住まいバリュー、RE-GUIDE、おうちダイレクトの3つの一括査定サイトへの登録が必要な訳です

>> 公式サイトはこちら
おうちダイレクト公式
【対象地域】:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、愛知県、北海道札幌市、福岡県福岡市

RE-GUIDE不動産一括査定

★★★★★ 【高額査定】【豊富な情報網】【全国対応】
高額査定を期待できる一括査定サイトです、一括査定のメリットを最大限に活用することで高額売却が実現可能です。
登録不動産会社数が多いため、大手から中小不動産会社、地元密着の不動産会社まで、幅広く査定依頼が可能です。
大手では見落としてしまう細かい配慮・小回りの利く対応は、RE-GUIDE不動産一括査定ならではの特徴です。
リガイド
>> 公式サイトはこちら
sbi 不動産 売却

【相談窓口をはじめました】
一括査定サイトの紹介の前に、
最近、よく以下のようなお問い合わせを頂くようになりました。
 ・どの不動産会社に査定依頼を出したらいいですか?
 ・転勤が決まり、3か月以内に急ぎで売却する方法はありますか?
 ・どの不動産会社にお願いしたらいいですか?
 ・現在、売却中ですが一向に売れる気配がありません。
などなど。

マンション売却は、地域・立地・築年数・間取り・売却期間によって、不動産会社選定・売り方を変えたほうがスムーズに進みます。
よって、その状況に合わせた売却方法、査定サイト選定を個別に提案させていただきます。
マンションコンサル

目黒区青葉台のマンション売却の前に街を確認

青葉台はただの高級住宅地ではなく、
代官山駅、中目黒駅、神泉駅、池尻大橋駅に囲まれ、渋谷へも徒歩圏内という強烈な立地を持っています。

隣の代官山には、代官山T-SITE(代官山 蔦屋書店)、代官山アドレス、ヒルサイドテラス、またカフェも多く高級感と共にオシャレ感・ラグジュアリー感も兼ね備えています。

青葉台の知名度

高級住宅地として南青山、白金、広尾、成城などが知名度では高いかもしれません。

しかし、知名度はそこまで高くないながらも、そのポテンシャルを秘めている街として青葉台はその1つと言えるでしょう。

  • 渋谷区だと渋谷・恵比寿・神宮前・松濤に対しての南平台町
  • 千代田区だと番町・麹町・九段に対しての平河町

が、似たようなポジションかもしれませんね。

平河町のマンション売却なら絶対確認すべきページ:高級住宅地・不動産相場・売り時・体験談
マンション売却 平河町 新元号が、令和になりました。 今日は紹介するのは高級住宅地の1つ千代田区平河町。 千代田区というと番町・麹町・九段などが有名で、なんとなく平河町は忘れがちでもあります。 住宅地だけに静かで住みやす...

桜の名所

目黒区青葉台には、目黒川・西郷山公園2カ所の桜の名所・花見スポットがあります。

目黒川の桜

大橋から下目黒にかけて目黒川沿いに約800本もの桜が咲き誇ります。

桜を見ながらの中目黒(目黒川)散歩のついでに、オシャレなカフェや雑貨屋・セレクトショップに立ち寄るのもいいですね。

桜のスポットを紹介する地図はめぐろ観光まちづくり協会が用意しています。
中目黒さくらMAPはこちら

マンション売却 青葉台

西郷山(公園)

この地域は、かつて西郷隆盛の弟・西郷従道の邸宅があったということで西郷山を呼ばれており、西郷山公園も花見時期は賑わいます。

都内桜の名所から考える不動産の話:桜・公園のある街ってやっぱり資産価値アップですかね?
都内桜の名所・花見の名所 先週末、桜の開花が発表され、今週は花見の予約を入れている人も少なくないのはないでしょうか? 都内桜の名所にも人・人・人・人の渦となるんでしょうね。 最近では、訪日外国人客の観光の1つとして花見を楽...

今住んでいる目黒区青葉台のマンション売却・査定してみよう!

東京オリンピックを控え、都心の地価は上昇傾向、不動産市況がいい青葉台ですが、増税は目の前ですし、米中貿易戦争の影響も受けるかもしれません。

また、”マンション”や”一軒家”ごとにその査定額は変わります。

  • 駅からの距離
  • 築年数
  • 事故が起きた物件
  • 同じマンション内に売れ残り物件がある場合

などでも変わりますし

  • 株価・経済市況
  • 近隣の開発

でも変わります。

よって、売却のタイミングは、小まめに市況を確認する意味で、個別に査定・相場確認をしていくといいでしょう。

【↓↓↓ 一括不動産査定サイトをまとめました ↓↓↓】
住まいバリュー
★★★★★ 【高額査定】【豊富な情報網】【全国対応】
三菱地所ハウスネット、三井のリハウス、野村の仲介、東急リバブル、住友不動産販売、小田急不動産株式会社:最短60秒で無料一括査定申し込み。
住まいバリュー公式サイト
>> 公式サイトはこちら
住まいバリュー 査定
RE-GUIDE不動産一括査定
★★★★★ 【高額査定】【豊富な情報網】【全国対応】
高額査定を期待できる一括査定サイトです、一括査定のメリットを最大限に活用することで高額売却が実現可能です。
リガイド
>> 公式サイトはこちら
sbi 不動産 売却
NTTデータの不動産査定サイト【HOME4U】
★★★★★ 【高額査定】【豊富な情報網】【全国対応】
入力1回で簡単一括査定、大手買取会社から地場に強い企業まで
home4u 評判
>> 公式サイトはこちら
home4u 査定
マンションナビ
★★★★★ 【高額査定】【全国対応】
マンションナビ 信憑性
>> 公式サイトはこちら
マンションナビ 口コミ
イエウール
★★★★☆ 【全国対応】
>> 公式サイトはこちら

本格的にマンション売却を考えているのであれば

今、所有の目黒区青葉台のマンションや一軒家の相場を確認するだけでなく、
本格的に売却を検討しているのであれば、トップページに細かく、マンション売却の流れ・テクニックを体験談と共に紹介してます。
TOPページはコチラ
>>思ったより高い金額でマンションが売れました

マンション査定 青葉台

目黒区青葉台の施設・企業:マンション売却の基本

目黒区青葉台、主な地名

青葉台一丁目
青葉台二丁目
青葉台三丁目
青葉台四丁目

目黒区青葉台、主な企業

ドンキホーテホールディングスZUUオオバ田辺エージェンシー

目黒区青葉台のマンション

ノーツ目黒青葉台オープンレジデンシア目黒青葉台テラス目黒青葉台ソプラタワーアールブラン目黒青葉台クレストヒルズ青葉台
グランヴェール代官山青葉台ディアナガーデン代官山パークコート目黒青葉台ヒルトップレジデンスラ・トゥール青葉台パレステュディオ中目黒
タワーテラス目黒青葉台グランドガーラ渋谷パークハウス渋谷山手ライオンズマンション渋谷第2ライオンズステージ渋谷松見坂
目黒青葉台グランドハイツ
イトーピア目黒青葉台
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました