渋谷でマンション売る際の3つのポイント:渋谷区内の売買実績・体験談

マンション売却 渋谷 マンションを売るとき

渋谷区内でマンションを売った人の体験談(笹塚、初台、原宿など)を紹介します。

このところの地価高騰。
一部では、もうピークを超えたなどと、不動産になにも詳しくない政治評論家の人が言っていましたが、不動産の高騰は一向に収まる気配はありません。
逆に、高騰地域と下降地域の幅が広がる様相も見えてきました。

個人的な見解として、先に紹介した政治評論家の方は名前は出しませんが、
高騰を止め、それに乗じて、自分自身が不動産物件を持とうと思っているのかもしれません。

まぁ、そんなことはいいとして
今回紹介する渋谷の地域ですが、非常に好景気の後押しもあり、上昇傾向を推移しています。
海外観光客が増え、主要都市だけでなく、観光地も地価高騰が続き、今後まだまだ観光立国になるべく、国策として国が動く以上、オリンピックをピークにさせないその意思も感じます。

渋谷区でマンションを売る:売却実績・体験談

転勤により築30年の古いマンションを売ることにしました

結婚して20年近く住んでいましたが、主人の転勤により、慣れ親しんだ渋谷のマンションを売ることにしました。
築30年の古いマンションで売れるのかが心配でしたが、若者に人気のある街駅に近く交通の便が良い駐車場も完備しているという条件的には良いマンションだったので売りに出すと、思っていたよりも早い段階で買い手が見つかりました。
渋谷に住みたいと希望する方は今も昔も多く、人気の高い土地だと改めて実感しました。

ライオンズマンションを売却しました

結婚をし、独身の頃から主人が住んでいた渋谷のライオンズマンションで暮らしていましたが、子供が生まれたことをきっかけに、郊外に一戸建てを建てることを決めました。
そこで、マンションを売るという事は初めてのことでしたので、いくつかの不動産会社に相談をし、親身になって相談に乗ってくれたところに決めました。
買い手が見つかるまで時間も掛かりましたし、渋谷だけでなく東京・都心の相場上昇もあり、理想額よりも少し安い価格ではありましたが、無事売ることが出来ました。

マンション売る 渋谷

笹塚駅近マンションを売却しました

先日渋谷にあるマンションを売りました。
マンションを売るに当たって準備期間が必要だったので不動産業者と相談しながら進めていきました。
しっかりと見てもらってから売りたいという気持ちが強かったので内覧をしてもらいまして、納得した形で購入してもらいました。
マンションは笹塚駅からとても近く立地条件が良かったので想像以上に早く売れましたし、内覧して頂きましたので中古ではありますが問題なく手続きがスムーズにいけて良かったです。

笹塚 マンション査定

初台駅近:マンション売却体験談

10年ほど前に渋谷の初台駅近にあるマンションを購入しました。
駅から近いので通勤に便利ですし、スーパーやコンビニも近くにあるので生活環境に優れていて満足していました。
しかし会社で関西に転勤することになり、実家が関西にあることから関西への移住を決めました。
そこでマンションを売却することにしましたが、地元の不動産業者がすぐに購入希望者を見つけてくれたので、すぐに売却手続きを行うことができました。売却価格にも納得したので、満足のいく取引きができました。

原宿駅・築30年 場所がいいけど相場はまちまちでした

渋谷に築30年のマンションを保有しておりましたが、この度売却いたしました。
原宿駅からもすぐで、買いたいという方はおそらく多いのではないかと思っておりましたが、想像以上に多くの方からの引き合いがあり、価格も好条件のものをご提示いただけたので助かっております。
不動産の売買は今後も続けて参りたいと思っておりますので、今回のことで色々と学ばせていただけたのは良かったです。
また良い物件に巡り会えたら幸いです。
ただ、一括査定でいろいろな数字を見ましたが、上下で1000万円くらいの開きがあり、いい不動産会社に出会えてよかったです

 

マンションを売るなら渋谷の不動産会社探しはここ

★なるべく早く・高く・売りたい!
★安心できる不動産会社で売却したい!
★ローンが残ってても問題なし!
★机上ならしつこい営業も回避
★”囲い込み”や”干し”などの妨害を受けたくない
全国完全対応、利用は完全無料ですし、もちろん、査定結果を見てからの売却検討でOKなので、気軽に確認できます!

絶対やってはいけないことは1社だけに査定を出すことです。
日本人は、他社(他人)との比較に長けた国民です。
よって、比較対象をしっかり持つことで、良し悪しを認識でき、正確な相場を確認できます。
【↓↓↓ 一括不動産査定サイトをまとめました ↓↓↓】
住まいバリュー
★★★★★ 【高額査定】【豊富な情報網】【全国対応】
三菱地所ハウスネット、三井のリハウス、野村の仲介、東急リバブル、住友不動産販売、小田急不動産株式会社:最短60秒で無料一括査定申し込み。
住まいバリュー公式サイト
>> 公式サイトはこちら
住まいバリュー 査定
RE-GUIDE不動産一括査定
★★★★★ 【高額査定】【豊富な情報網】【全国対応】
高額査定を期待できる一括査定サイトです、一括査定のメリットを最大限に活用することで高額売却が実現可能です。
リガイド
>> 公式サイトはこちら
sbi 不動産 売却
NTTデータの不動産査定サイト【HOME4U】
★★★★★ 【高額査定】【豊富な情報網】【全国対応】
入力1回で簡単一括査定、大手買取会社から地場に強い企業まで
home4u 評判
>> 公式サイトはこちら
home4u 査定
マンションナビ
★★★★★ 【高額査定】【全国対応】
マンションナビ 信憑性
>> 公式サイトはこちら
マンションナビ 口コミ
イエウール
★★★★☆ 【全国対応】
>> 公式サイトはこちら
また、コンシェルジュタイプのソニー不動産も合わせて登録しておくといいでしょう。
ソニー不動産
★★★★★ 【手厚いサポート】【首都圏のみ対応】

>> 公式サイトはこちら

 

渋谷でマンションを売る時のコツ

渋谷はマンション売却の激戦区ですので、マンションを売るとなるとそれなりに押さえておきたいことがあります。

渋谷でマンションを売る際に押さえておきたいポイントは3つです。

マンション査定 原宿駅

一つ目は不動産業者選び、二つ目は適正な売り出し価格の設定、三つ目が物件の価値を上げることです。

まず売却依頼をする不動産業者は、販促活動や購入希望者への応対、交渉などマンションを売る際の窓口となる場所です。ここの選択は最も重要といえますので、しっかりと吟味して選ぶようにしましょう。

また不動産業者は、二つ目のポイントでもある適正な売り出し価格のアドバイスをしてくれますので、相場を調べる時間がないという場合はきちんと話を聞くようにしましょう。

マンション売る

もちろん自分で無料一括査定サイトなどで相場を調べて、業者と話し合いをすることも希望価格で売却するためには必要な事です。

最後の物件の価値は内覧希望があった時の部屋の状態にかかっています。

広告通りではなく広告よりも魅力的な物件として購入希望者の目に映るように、出来るだけ掃除をして綺麗な状態にしておくなどの努力をしておきましょう。

こうしたポイントをおさえておけば渋谷でマンションを売ることが出来るはずです。

渋谷のマンション相場/売却実績

~40m22,830万円
~50m24,476万円
~60m25,646万円
~70m26,691万円
~80m28,252万円
~90m28,392万円
~100m213,808万円
100m2~17,575万円
>> NTTデータ:【HOME4U】調べ
*「中古住宅HOME4U」は、NTTデータ スマートソーシングが運営する中古物件専門の情報サイト

渋谷のマンション売却情報はトップページで