銀座のマンション査定・売買実績:高く売るために気をつけたいこと

銀座 マンション売却マンション売る・マンション売却

マンション査定体験談:銀座

世界的にも名の通った銀座でマンションを売った人の体験談(東銀座、昭和通り沿い、など)を紹介します。

銀座は、京橋(東京)、築地、日比谷(皇居)、新橋に囲まれ日本で1番地価の高い地域(鳩居堂・山野楽器)として有名です。

そこで、千葉でマンションを売った人の体験談を紹介します。

子供の学費のためにマンションを売りました

銀座に敷地面積50平方メートルのマンションを所有していましたが、子供の医学部入学資金を用立てるために手放すことを決め手10社の不動産会社で一括査定をしてもらいました。
購入したのは80年代のバブル期前に1億5千万円でしたが、現在では価値が大幅に下がっており一括査定の平均数値は約8千万円ほどでした。
一番高値の9千5百万円をつけた会社に売ることにしましたが、不動産相場より高く売れてうれしかったです。

長年住んだマンションを売却しました

仕事の関係で長く銀座で生活してきました。
ですが定年後できれば自然の多い故郷に帰ってすごしたいと考えるようになり銀座のマンションを売ることにしました。
築20年ほどの銀座のマンションでしたが、よい不動産屋さんに依頼できたので思ったより満足できるよい値段で売ることができました。
立地もよかったので築20年でもそれほど問題なかったようですし、銀座ということで欲しい人が結構いました(中国人の人も多かったようです)のでかなり高く・早く売ることができました。

マンション売却 銀座

古いマンションでも安心して売ることができました

銀座2丁目にあるマンションに住んでいましたが、近所にどんどん高層ビルが建ち並び、年齢を重ねてきてもう少し静かで落ち着いた場所に住みたいと思うようになったので、マンションを売ることに決めました。
古いマンションで近代的な建物ではなかった為、査定金額が心配でしたが、今はリフォームも充実しているので問題ないと不動産の方に言われました。
結果、駅が近く、買い物も便利、病院等の医療機関もいくつか点在しているという好立地条件もあったのか、思ったよりも買い手が早い段階で見つかって満足いく金額で売れました。非常に運が良かったと思っています。

昭和通りに面したマンション売却体験談

首都圏から地方に移住をが決まり、銀座に持っていたマンションを売却しました。
築10年以内で銀座でも昭和通りに面した一等地(?)にあったのですが、現在地価自体が高騰しているようで自分でも思っても見ないような高額売却に成功しました。
私が購入した金額の半分でも戻ってくればよいかなと思っていたのですが、売却金額はほぼ購入金額と変わりませんでした。
ローンで購入したのですが、売却金額ですべて返済する事ができました。

東銀座のマンション売却

資産運用のため所有していた、東銀座のマンションを売却しました。
普段は別のマンションに住んでいることもあり、部屋の内装に傷みはなく、水回りもきれいでした。
交通の便も良く、思った通りの価格で売却でき嬉しいです。銀座まで歩いて行ける距離で、買い物にも便利ですし、たまに遊びに来る別荘としても良いかと思われます。
資産運用の一環で所有していましたが、一度住んでみればよかったなと思うくらいです。今後は売却して得たお金を使ってさらに運用していく予定です。

銀座マンション査定のポイント

銀座は、立地的に、築年数に関わらず高額売却が実現可能です。

人間は面白いもので、欲しいものがあると徹底的に金額を調べ、最安値を探し購入するわりに、
その処分の仕方は意外と雑で、

  • 車であれば下取りで言い値で手放したり・・・
  • 不動産でもタイミングを考えず、何なら値切り交渉にまで応じて安くたたかれたり・・・

というのが現実です。

マンション査定結果・金額に一喜一憂はありませんが、
少しでも相場を知っておくことは人生にプラスはあってもマイナスはありません。

《不動産査定の考え方》

不動産査定は、適当に複数の不動産会社に依頼すればいいと思っていませんか?
 
実は、それ大間違いです。
 
査定する意味もなく、売却失敗にもつながります。

テレビや冷蔵庫など型番がある商品は相場のブレは少ないですが、
不動産は、近隣状況・社会環境・権利関係など各々変わってきます。

それを見越して、簡単ツールでありながら幅広い情報を収集できるのが一括査定なのです。

多くの不動産売却成功者は、以下のことをしています。

  • 仲介:不動産屋を通して個人に売却する時の相場の確認
  • 不動産屋に直接、買取ってもらう時の相場を確認。
  • 築古、事故物件、相続など訳アリの物件に強い、専門の仲介業者に相場を確認
  • 近所の人の目が気になる人は、売却後も、同じところに住み続けるリースバック

マンション売却 成功
引用:マンションナビ

査定のバリエーションを広げておくことが、リスクマネジメントにもつながるのです。

売却と買取

仮に、家を売ってマイナスになったとしても、所得税や住民税が減税されます。

査定額とともに税金(減税)のことまで含めて多くの不動産会社と相談できる機会を作れるのが一括査定なのです。

用途に合わせた不動産査定サイト

住所・メールアドレスがしっかりしていれば査定可能です。
名義人でなくても、また平米数や築年数が曖昧でも、不動産会社が確認して査定してくれます。
*もちろん、無料です

最近は、複数の会社に一括査定をするのがトレンドなので、ちょっと多めに5サイト紹介します。

一般的な不動産査定・仲介

【”イエウール”】
登録が簡単、不動産会社登録数も多い、
可愛いデザインと使いやすい、トーク形式で進むので登録が簡単です。

>>”イエウール”で査定をする

【”マンションNAVI”】
マンション査定ならマンションNAVI

>>”マンションNAVI”で査定をする
【”おうちダイレクト”】
セルフ売却:仲介手数料0円の
>>”おうちダイレクト(Yahoo不動産)”で査定をする
買取・リースバックなど
【”いえカツLIFE”】
専門性の高い不動産、離婚やオーバーローンなどの一括査定が可能なサイト
*弁護士などの専門家にお願いする前に査定をするならコチラがおすすめ

>>”いえカツLIFE”査定をする
【”オープンハウス”】
最短48時間で即現金化が可能

>>”オープンハウス”査定をする

 

銀座のマンション査定

銀座という街は、多くの販売店や飲食店、商業施設等が建ち並んでおり、大勢の人々が集まる繁華街です。

銀座 マンション売る

しかも繁華街としては比較的高級志向であり、都内の中でも地価が高い地域の一つとして知られています。

それだけに銀座のマンションを売るとなると、かなり大きな金額が動く事になるので、注意が必要です。

というのも不動産業者の中には、いい加減な査定を行う、いい加減な業者が存在しているからです。

マンション売る 銀座

なのでそういった業者をうっかり選び出してしまうと、マンションを安く売る羽目になります。

なので注意点としては、慎重に不動産業者を選ぶ事です。

そして銀座のマンションを売る際の、不動産業者の選び方ですが、まずは出来るだけ多くの不動産業者にマンションの査定を依頼します。

というのも査定額というのは、査定を行う不動産業者により、かなり差が出てしまうケースも珍しくありません。

銀座の不動産業者

だからこそ、多くの不動産業者に査定し、それを比較する事で、そのマンションの適正金額を知る事が出来ます

後は適正と思える査定額を出した不動産業者の中から、信頼出来そうな業者を選び出せば良いです。

銀座の施設・企業:マンション査定の基本

銀座、主なスポット

歌舞伎座新橋演舞場博品館劇場ヤマハホールシネスイッチ銀座
銀座三越松屋銀座銀座コア交詢ビルCHANEL
ティファニーブルガリGUCCIDiorアルマーニ
エルメスカルティエルイ・ヴィトン

銀座、主な大学・学校

泰明小学校京橋築地小学校京橋築地小学校銀座中学校

銀座、主な企業

鳩居堂和光マロニエゲート松屋王子製紙
紀文食品ヤマトホールディングス大和自動車交通東映J.フロント リテイリング
博品館山野楽器マガジンハウス読売広告社リクルート

銀座のマンション(ブランドマンション)

ウエリス銀座二丁目サンタクス銀座アヴァンティーク銀座2丁目弐番館クオリア銀座オープンレジデンシア銀座二丁目
ブリリア銀座id銀座永谷タウンプラザ菱和パレス銀座八丁目
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました