不動産査定 千葉:千葉県内でマンション売る時のコツ:マンション売却実績・体験談

《PR・広告》

マンション売却 千葉 マンション査定・不動産査定
首都圏の不動産市況

首都圏の中古マンションの平均成約価格が

  • 平成15年は、1,980万円
  • 令和4年は、4,158万円

築年数や間取り、外的要因で多少、不動産購入環境が変わったとしても、
20年余りで2倍以上になっているデータがあります。

査定する多くの方が、買った時より高い査定額を受けています。
住宅ローン返済を差し引きすると、2,000万円以上のキャッシュが残る計算も方、多数・・・。

気になりませんか?
持ち家の方”限定”の資産価値動きです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません

当たり前ですが、住宅ローン金利が上昇すれば、
・返済苦の人が出ます。
・購入者の融資額が減り・購入希望額が下がります。
必然的に、不動産市況に影響を与えます。

その意味で家の価値の確認をしながら、様子を見るのが今の主流です。

そこで、クラモアで家の価値を確認しませんか?
★カンタン60秒入力
★東証プライム上場のスターツコーポレーション㈱のグループ
査定以外にも、首都圏の不動産情報が詳細に紹介されている、非常に参考になるサイトです。

対象エリア:東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の方限定

↓ 査定可能エリアはコチラ ↓

<東京都>:
千代田区中央区港区台東区墨田区江東区荒川区江戸川区文京区豊島区北区練馬区新宿区渋谷区中野区杉並区品川区目黒区大田区世田谷区武蔵野市三鷹市小金井市国分寺市

<神奈川県>:
横浜市西区横浜市中区横浜市港北区横浜市青葉区横浜市都築区川崎市幸区川崎市中原区川崎市高津区川崎市宮前区

<埼玉県>:
さいたま市大宮区さいたま市中央区さいたま市浦和区さいたま市南区

<千葉県>:
浦安市

>>クラモア公式サイトへ


千葉県内にマンションや一軒家を持っている人なら、
潜在的に今住んでいる家が高く売れたらなぁ~
っという気持ちを持っているのではないでしょうか?今は売るつもりはないけど、

  • 高い査定だったら嬉しいし・・・
  • その逆だったらちょっと焦るし、ローン残高との兼ね合いを考えたり・・・。

そこで千葉県内の不動産相場と簡単に査定できる方法を紹介します。
*とりあえず、査定してみる(妻・旦那・家族に内緒も可)

東京に隣接し、千葉市・船橋市・柏市などの人気都市、
また、観光立国を目指す日本として空の窓口、成田空港を有し、最近では格安航空会社(LCC)の離発着も頻繁である千葉県。

東京へのアクセスの良さ、住み心地の良さから人気の地域となっています。
東京都内の地価高騰により、千葉県のそれにれるように年々地価高騰が見受けられます。

そこで、千葉県内でマンションを売った人の体験談(千葉市、船橋市、柏市、松戸市、市川市、流山市、浦安市など)を紹介します。

千葉県内でマンションを売る:売却実績・体験談

2024年(令和6年)の公示価格は4.5%を越える大幅アップとなりました。

船橋の公示価格の確認はコチラ
津田沼の公示価格の確認はコチラ
舞浜の公示価格の確認はコチラ
柏の公示価格の確認はコチラ

住みたい街ランキング(2024年・令和6年)にランキングされている千葉県内の都市
★流山おおたかの森:15位
★舞浜:16位
★船橋:17位
★柏:25位
★千葉:37位
★新浦安:39位
★津田沼:47位

市内のマンションを相場以上で売れました

千葉市内で築年数10年の高層タワーマンションを所有していましたが、妻が妊娠し出産をした後に乳児を地上38階で育てるには環境が良くないと担当医から聞かされて売りました。

購入した時は6千万円で、売る際の相場は4千万円だと不動産会社に見積もりを出してもらいましたが、最近は周辺環境が整備され大型公園やアウトレットモールの建設予定があり相場よりもさらに1千万円上乗せされた価格で売却できて良かったです。

子供の教育(学費)のために船橋市のマンション

私自身船橋市に勤めており、子供も市内の中学校・高校に通っていたため、かなり駅近のマンションに住んでいました。

今回マンションを売る決意をしたのは子供の進学のためで、どうしても必要な下宿費用や学費などに当てました。
私立大学の学費は非常に高かったのですが、マンションを売却したお金が思ったよりも高額だったため助かりました。

壁紙など多少かすれているところがありましたが、高額で買っていただけて本当にありがたかったです。

マンション査定 千葉

家族が増え、柏のマンションを売却しました

家族が増えることをきっかけにマンションを売ることにしました。

柏市内の駅から徒歩10分程のマンションに住んでいました。
2LDKの間取りでしたが気に入っていました。

交通の便がいいこともあり、決めてから売却までにあまり時間はかかりませんでした。
最初に大手の不動産会社に見積もりをしてもらいましたが、査定結果よりも担当者に微妙な不満があり、結局数社に見積もりをお願いしました
査定結果は価格的にそんなに変わらず…といった感じだったので一番話しやすく、何よりも信頼できそうな担当者のいる会社にお願いしました。
法的な書類、購入者の内覧など経験したことのないことばかりだったので担当者には本当に助けられました。

松戸も意外と不動産価値があるんですね

柏にあるオフィスへ通勤するため、松戸市のマンションに住んでいました。
この度オフィスが神奈川に移転したため、売却になりました。
松戸市は柏や茨城に出やすいのはもちろん、都内にもさほど遠くはないので、結構な需要があったようです。
はじめはあまり期待していなかったのですが、びっくりするほど高額で売却できました。
驚きましたが、正直なところかなり嬉しかったです。
売却して得たお金は、新しいマンションの頭金にしようと思います。

マンション売る 船橋

市川市のマンションの高額査定にビックリ

以前、都内に通勤しながら子育てをするため、市川市のマンションに住んでいました。
子育てにちょうど良い街だと思って購入しましたが、子供が大きくなり都内の学校へ入学するため、泣く泣く引越しになりました。

築7年ということもあり、高値で売却できました。
やはり新しいマンションは需要があるようです。

窓から見える景色が美しく、ベランダも綺麗にしていたので、購入してくださった方も喜んでくださったと聞きました。

 

マンションを売るなら千葉県の不動産会社探しはここ

少しでもマンションを高く売るためには、複数の不動産会社に査定をがポイントです。
千葉県は広いため、地域によって交渉の強い不動産会社や上客をもった不動産会社もいます。
また最近では、都心の物件を海外(中国など)の購入者の大人買いも激しいため、高額売却の要因の1つにもなっています。
・登録するだけで概算金額が分かりますので、全てのサイトに登録しましょう。
・概算の中から高額見積もりが出てきた不動産会社を数社に絞り、担当者と具体的な戦略を練りましょう。

人間は面白いもので、欲しいものがあると徹底的に金額を調べ、最安値を探し購入するわりに、
その処分の仕方は意外と雑で、

  • 車であれば下取りで言い値で手放したり・・・
  • 不動産でもタイミングを考えず、何なら値切り交渉にまで応じて安くたたかれたり・・・

というのが現実です。
チコちゃん的に

ぼーっと生きてんじゃねーよ
って感じです

マンション査定結果・金額に一喜一憂はありませんが、
少しでも相場を知っておくことは人生にプラスはあってもマイナスはありません。

マンションを早く売る・高く売る方法

不動産を高く売る/早く売るポイント・方法

  • 家を高く売るポイント
  • 家を早く売るポイント

は、情報を効率的に集めることです。
日本人は情報の精査に長けています

  1. 今なら家がイクラで売れそうか?
    *最高でいくら?最低でもいくら?
  2. 近隣で売買された物件の価格
    *売却にかかった時間
  3. 販売中の物件の価格
  4. 近隣の開発情報・状況

ひと昔前を考えると、駅前の不動産会社に行って査定を依頼していました。
1社では安心できないので比較するために、3・4社に回る面倒くさいものでした。

 

しかし、今ではネットで簡単に情報収集が可能です。
もちろん、無料。

 

↓↓簡単な質問に答えるだけ↓↓
家を売る

>>初めて査定を行う方はコチラ

イエウール公式サイト

内緒で査定も可能です

 

千葉でマンションを売る時のコツ

千葉でマンションを売る時のコツは、仲介する不動産業者選びにかかっています。

不動産業者はマンションを売る際の宣伝活動を行ってくれる拠点となりますので、ここがしっかりしていないとマンションが売りに出されていることすら、あまり周囲に知られないままとなってしまいます。

マンション 市川

そのため不動産業者を選ぶ際に、まず確認したいのが売りに出すマンションの広告をしっかり作りこんでくれるかどうかということです。

他の物件の広告を確認すれば、どの不動産業者がどのような広告を作るのか分かるはずです。

価格と外観だけの簡素な広告ではなく、物件の魅力を押し出すような宣伝文を入れてくれるようなところであればよいでしょう。

また千葉の同業者同士とネットワークを持っていることも重要です。

マンション査定 松戸

ネットワークがあると一つの物件に対して協力体制が取れるため、売却依頼をした不動産業者だけが広告を出すのではなく複数の業者が広告を出すことが出来るようになります。それだけ人の目に留まることとなるので売れる可能性が高くなるのです。

こうしたポイントを確認して、売却依頼をする不動産業者を選ぶのがマンションを売る時のコツです。

千葉でマンションのマンション相場/売却実績

千葉県の中古マンションの価格相場比較

地区 ~50m2 ~70m2 ~100m2
千葉市中央区 890万円 2,145万円 2,648万円
千葉市花見川区 485万円 1,423万円 1,752万円
千葉市稲毛区 490万円 1,638万円 1,996万円
千葉市若葉区 997万円
千葉市緑区 1,573万円 1,471万円
千葉市美浜区 656万円 1,339万円 3,135万円
市川市 1,785万円 2,568万円 2,596万円
船橋市 1,134万円 2,153万円 1,633万円
木更津市 880万円 1,870万円
松戸市 880万円 1,682万円 2,754万円
成田市 690万円 1,360万円
習志野市 980万円 2,113万円 2,780万円
柏市 1,180万円 1,735万円 1,266万円
浦安市 1,120万円 3,167万円 5,161万円

 

千葉県の施設・企業:マンション売却の基本

千葉県、主なスポット

公園
柏の葉公園 幕張海浜公園 青葉の森公園 長生の森公園
観光スポット
成田山 新勝寺 東京ディズニーランド 鴨川シーワールド ふなばしアンデルセン公園 佐倉ふるさと広場

千葉県、主な大学・学校

江戸川大学 千葉工業大学 帝京平成大学 神田外語大学 東京基督教大学
東京大学柏地区キャンパス 東京電機大学 東京理科大学 国際武道大学 日本大学
順天堂大学 千葉大学 千葉経済大学 和洋女子大学 流通経済大学

千葉県、主な企業

ジャパンフーズ株式会社 オートウェーブ キッコーマン株式会社 マツモトキヨシホールディングス ZOZO
イオンファンタジー ナノキャリア株式会社 市進ホールディングス オリエンタルランド ウェザーニューズ
千葉銀行 京成電鉄株式会社 一家ダイニングプロジェクト 鴨川グランドホテル ムシプロテック
ロイヤルガーデン
お庭マスター
リペアルーフ
アシスト(松戸市)
ハウジングバザール
G/REX JapaN株式会社(市原)
ひかリノベ
ネクサス・アールハウジング(市川)
イーヤネット
チームスマイル(千葉市)
ソフトユー
ガス給湯器(市川市)

千葉県の中古マンション売却