アキュラホーム展示場予約なら:モデルハウス一覧・注文住宅アキュラホームの口コミ・評判・実績・資料請求(住宅展示場マップ)

《PR・広告》

アキュラホーム展示場予約なら:モデルハウス一覧・注文住宅アキュラホームの口コミ・評判・実績・資料請求(住宅展示場マップ) アキュラホーム展示場予約
注文住宅・補助金の活用

お住まいの地域のハウスメーカー探し

家を建てるなら、

  • トコトンこだわりたい
  • 1円でも安く建てない

節約できるところは節約したいと考えるものです。

そこで無視できないのが、
補助金・助成金を活用した家づくりです。

ややこしい、補助金・助成金のシステム

補助金を活用した注文住宅・住宅購入を簡単に説明すると

  • 国が提供しているもの
  • 自治体が提供しているもの

大きく2つにわけることができ、

補助金の手続きは、
登録事業者を介して行うことが多いため、

事前に、
登録事業者と話し合い・スケジュール管理が重要となります。

更に、悩ましいのが、

どれが該当するのか?
似たような募集があることです。

例えば、↓のように

注文住宅関連の補助金

・子育てエコホーム支援事業
・LCCM住宅整備推進事業
・戸建住宅ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH) 化等支援事業
・地域型住宅グリーン化事業(認定長期優良住宅)
・既存住宅における断熱リフォーム支援事業
・次世代省エネ建材の実証支援事業
・長期優良住宅化リフォーム推進事業
・自治体の補助金・助成金
など
該当しそうな補助金が複数出てきます。

断熱・エコなどの家づくりに限らず
給湯器やキッチン・洗面台・フローリング・玄関・お風呂・バリアフリーなどまで対象の補助金。

さらに、住宅ローン減税、贈与税(最長13年)・非課税枠(1000万円)も利用可能です。

ただ、
申請業者が限定(*注意)されていたり、
申請時期や予算消化で補助金が終わっていることも少なくありません。

そのため、自己判断はおすすめできません。

補助金の確認はコンシェルジュに相談

そこでオススメしたいのが、

  • 最新の補助金情報
  • 間取りプランの比較
  • ハウスメーカー選び

など、すべてをコンシェルジュに相談できる
HOME4U家づくりのとびらの活用です。
*NTTデータグループ

注文住宅 おすすめのハウスメーカー

建売住宅・注文住宅、どちらにしようか?
これから検討したいっという方も活用する累計1,900万人の人気サイトです
大手から地元の企業まで190社以上が登録
*家づくり界のゼクシィのような立ち位置です。

《ここが違う》

本来は、
・間取り
・デザイン
・設備
等に集中したくないですか?

しかし、実際のところ、
資金計画・銀行融資・金利動向・スケジュール管理・・・。
そして、補助金・助成金まで。
これらを1人で考えていたら、間取り・デザイン比較に集中できません。

家づくりのとびら」なら、
・補助金の相談
・ローン選定
・ハウスメーカー選び
・間取りの比較
等をコンシェルジュに気軽に相談できるので、納得のいく家づくりが実現できます。

疑問、質問がサクサク解決していくため、
ハウスメーカーの絞り込みまでがスムーズです。

家づくりのとびら

*ハウスメーカーとの間に入ってくれるので、
強引な営業を受ける心配もなく、初めての方でも気軽に利用できます。

 

お住まいの地域のハウスメーカー探し

たくさんの間取りを確認しアイデアを吸収!

まずは、お住いのエリアの気になるハウスメーカーに、設計プラン・提案を申し込みましょう。

【登録はこんな流れです】

まずは、都道府県選択から
厳選されたハウスメーカー・工務店へ家づくりプランの作成依頼から始まります。
注文住宅 ハウスメーカー

簡単登録で最大5社にプラン依頼が可能!

お住いの都道府県は?

住宅展示場に足を運ぶ予定のある方は、
営業マンの押しに負けないように
少しでも情報を入れておいてください。

北海道・東北 北海道青森県岩手県宮城県秋田県
山形県福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県茨城県
群馬県栃木県
中部 新潟県富山県石川県福井県山梨県
長野県岐阜県静岡県愛知県
関西 大阪府兵庫県京都府三重県滋賀県
奈良県和歌山県
中国・四国 鳥取県島根県岡山県広島県山口県
香川県徳島県愛媛県高知県
九州・沖縄 福岡県佐賀県長崎県熊本県宮崎県
大分県鹿児島県沖縄県

間取りプラン申し込みはコチラ

 

アキュラホーム展示場 予約

住宅展示場は、実際に建てられたモデルハウスを見学できる、マイホーム計画の強い味方です。

間取りや設備、デザインを実際に体感することで、理想の暮らしをよりリアルにイメージすることができます。

数多くのハウスメーカーがブースを構え、それぞれの個性や魅力を発信しています。

最新技術やトレンドを取り入れたモデルハウスから、家族構成やライフスタイルに合った実用的なモデルハウスまで、見学を通して情報収集と比較検討が可能です。

今回紹介するアキュラホームは、
株式会社AQ Groupの「家は、家族の笑顔が集まる場所」をコンセプトに、高品質な住宅を提供する住宅メーカーです。

アキュラホーム展示場では、ただ家を見るだけではなく、「住まい」という概念を再定義する体験を提供しています。

環境に配慮した持続可能な建築技術と、洗練されたデザインが融合し、快適でスタイリッシュな生活空間が実現されています。

各モデルハウスは、現代の家族が直面する様々なニーズと期待に応えるように設計されており、訪問者は無限の可能性を発見することができます。

本記事では、
アキュラホーム展示場予約を前提に、メリット・デメリット、体験談や口コミ・評判、またよくある質問まで徹底解説します。

『アキュラホーム展示場』とは アキュラホームの5つの特徴

アキュラホームは、お客様のライフスタイルに合わせた自由度の高い注文住宅を提供するハウスメーカーです。

邸宅のような設備仕様やペットと暮らせる建具の工夫、全館空調付や大収納のある間取りなど、お客様の夢を叶える住まいづくりを全力でサポートいたします。

平屋から5階建てまで施工可能な木造住宅で、広々とした開放的な空間を実現できます。

建築費の様々な無駄を省き、高いクオリティとコストダウンを同時に実現した、アキュラホームの木造注文住宅。

アキュラホーム展示場予約

アキュラホームの5つの特徴

1:約6mの大開口&さえぎる壁が少ない広々空間

アキュラホームは、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたカスタムメイドの住宅を提供しています。

邸宅のような豪華な設備仕様から、ペットと共に快適に暮らすための建具の工夫、効率的な全館空調システム、そして豊富な収納スペースを備えた間取りまで、あなたの夢の家を自由にデザインすることが可能です。

平屋から5階建てまでの施工が可能な木造住宅では、広々とした開放感あふれる空間を実現し、建築費用の無駄を省きながら高品質とコストパフォーマンスを両立しています。

アキュラホームの特長の一つは、
約6メートルの大開口と壁を最小限に抑えた広々とした空間です。

アキュラホーム独自の耐力壁技術により、木造住宅の常識を覆し、30坪の敷地で約30帖の無柱空間を実現しています。

この技術は、吹き抜けで天井高5.6メートルを誇る圧巻の開放感を提供し、強度が高く耐震等級3を満たすことで、間取りの自由度と安全性を両立します。
この革新的な耐力壁技術は特許出願中であり、アキュラホームが住宅建築における新たな基準を確立していることを象徴しています。

アキュラホームでは、これらの技術革新とカスタマイズの自由度を活かして、お客様に最適な住まいづくりを提案します。
個々のニーズに応じたデザインと機能性を兼ね備えた住宅は、それぞれのライフスタイルを豊かにし、長年にわたって安心して暮らせる空間を提供します。
アキュラホームで、あなたの理想とする住まいを実現しませんか?

2:大空間でも夏涼しく、冬暖かい快適な住まい

アキュラホームは、季節を問わず快適な住まいを実現するために、業界最高クラスの高気密・高断熱性能を誇る住宅設計に取り組んでいます。

夏は涼しく、冬は暖かい生活空間を提供するために、自然の力を活かした省エネ設計を採用しており、”断熱の死角”をなくす徹底したこだわりにより、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の基準を上回る住宅を実現しています。

アキュラホームの住宅は、大空間であっても、その高性能な断熱材と気密性能によって、室内温度の変化を最小限に抑え、エネルギー効率の良い快適な住環境を年中通して提供します。

夏の暑さや冬の寒さを効果的に遮断し、室内は常に適度な温度を保つことができるのです。
この高気密・高断熱性能により、冷暖房にかかるエネルギー消費を大幅に削減し、環境に優しく経済的な住まいを実現します。

さらに、アキュラホームでは、省エネ設計だけではなく、自然光の最大限の活用、風通しの良い設計など、自然の恵みを生かした住まいづくりにも注力しています。

エネルギーに頼りすぎない持続可能な住環境を実現し、住まう人々に「ずっと快適で、おトクな家」を提供しています。

アキュラホームの住宅は、ただ快適なだけでなく、長期的に家計にもやさしい選択となります。
これらの特徴は、未来を見据えた住まい選びにおいて、非常に価値のあるものと言えるでしょう。
アキュラホームで、年中快適な、そして経済的にも持続可能な理想の住まいを実現しましょう。

アキュラホーム 展示場予約
アキュラホームでは地球環境保護の取り組みとしてゼロエネルギー住宅の普及に積極的に取り組み、2025年までにZEH(Nearly ZEHを含む)の占める割合を75%以上とすることを目指しています。

3:厳しい実証実験をクリアした耐震・耐風性能

アキュラホームでは、木造住宅の可能性を極限まで引き出すために、厳しい実証実験をクリアした先進の耐震・耐風性能に重点を置いています。

この取り組みは、「木造は、鉄やコンクリートにも負けない」という信念のもと、世の中の常識を変えるために進められています。

アキュラホームの技術者たちは、木造技術を絶えず進化させ、今や国の定める基準をはるかに超える高耐震・高耐久性能を実現しています。

この高い耐震・耐風性能は、自然災害が発生した際においても、家族の安全と家の構造を守ることができる重要な要素です。

木造建築の柔軟性と強度を兼ね備えたアキュラホームの住宅は、大地震や強風にも耐えうる構造として設計されており、「安心・安全な暮らし」を提供します。

また、アキュラホームは、安全な住環境を提供するために、技術の開発と改良を継続的に進めています。

これにより、最新の建築科学と伝統的な木造建築の知恵が組み合わさり、住まいづくりにおける新たな標準を確立しています。

アキュラホームの住宅は、耐久性と美しさを兼ね備え、長期にわたって家族を守り続けることを目指しています。

アキュラホームでは、ただ建物を建てるだけでなく、将来にわたってお客様が安心して暮らせる住まいを提供することを最優先に考えています。
これらの技術革新を通じて、アキュラホームは、木造住宅の新たな可能性を切り開き、住まう人々に安心と安全な暮らしを約束します。

耐震性を保つ3つのポイント
アキュラホーム展示場 口コミ
①接合部 木造軸組工法の弱点である結合部を強固にする 「メタルウッド工法」
②床 家のねじれを抑え、耐震性を高める「トリプルストロング床」 
③壁 業界最強の壁! 独自開発 「8㌧壁」【特許出願中】

4:大工魂で追い求める「職人品質」

アキュラホームは、木造建築の潜在能力を最大限に引き出し、耐震・耐風性能においても、鉄やコンクリート構造にも負けない強度を実現しています。

この目標に向かって、厳しい実証実験をクリアし、国が定める基準をはるかに超える高耐震・高耐久性を持つ住宅の開発に成功しています。

アキュラホームは、「安心・安全な暮らし」を提供するために、木造技術の継続的な開発と改良に取り組んでおり、これにより住まう人々に対して、長期にわたる安心感を提供しています。

さらに、アキュラホームは「職人品質」を追求することで知られています。

設計や性能がいくら優れていても、それを現実の建物に反映させるための正確な施工が不可欠です。

アキュラホーム展示場 評判

元大工の社長が持つ深い信念のもと、創業以来、アキュラホームは職人の技術を大切にし、妥協のない品質にこだわり続けています。
その結果、長期優良住宅をはじめ、高品質な住まいを確実にお客様にお届けしています。

このように、アキュラホームは技術革新と職人の伝統的な技を融合させ、耐久性、安全性、そして美しさを兼ね備えた住宅を提供しています。
顧客のニーズに応じたカスタマイズはもちろん、日本の気候や生活様式に適した、長く愛される住まい作りを目指しています。
アキュラホームで、あなたの理想の家を実現し、安心と安全、そして心地よい暮らしを手に入れましょう。

5:いつまでも快適な暮らしを守る

アキュラホームは、ただの家を建てるのではなく、世代を超えて住み継がれる住まいを目指しています。

その核心にあるのは、長期優良住宅制度によって定められた「長期にわたって安心・快適に住み続けられる優良な住宅」へのコミットメントです。

この国が設けた厳しい基準を満たすためには、高い耐震性、耐久性、そして省エネルギー性が求められ、認定を受けた建物は、これらの条件を充足していることの証となります。

アキュラホームでは、この長期優良住宅基準を単に満たすだけでなく、それを上回る性能を標準化しています。

これにより、アキュラホームの住宅は、建てた当初の美しさと快適さを長期にわたって維持し、さらには将来の世代にも引き継がれる耐久性と安全性を備えています。

この長期的な視点は、環境への負担を減らし、持続可能な社会の実現にも寄与します。

アキュラホームの住宅は、強度と機能性を追求しながらも、住まう人々の健康と快適性を最優先に考えた設計が特徴です。

高気密・高断熱性能による省エネルギー設計は、四季を通じて快適な室内環境を提供し、エネルギーコストの削減にも貢献します。

また、アキュラホームは、住宅のメンテナンスや将来のリノベーションにも配慮した設計を心掛けており、家族のライフスタイルの変化にも柔軟に対応できる住まいを提供しています。

アキュラホームで建てられる家は、単なる居住空間以上の価値を持ちます。
それは、長期にわたって家族の幸せと安心を支え、次世代にも受け継がれていく、真の意味で「持続可能な住まい」です。
世代を超えて住み継がれる家を望むなら、アキュラホームがその夢を実現するパートナーになり得ます。
アキュラホームの家づくりの特徴

全国主要都市125か所に展開

  1. 家族の夢を叶える「完全自由設計」
  2. ZEHを超える「高断熱・エコな家」
  3. アイデアと技術で実現する「適正価格」
  4. 国内屈指の「高耐震・高耐久性能」
  5. 大工魂で追い求める「職人品質」
  6. 末永く住み継がれる「永代家守り」

アキュラホームの住宅展示場一覧・マップ

詳細はコチラ

来場予約のメリット3つ

アキュラホームの展示場をご予約いただくことで、さまざまなメリットがあります。

来場予約のメリット1: 混雑を避けてスムーズな見学が可能
優先的な案内
土日や祝日などの混雑が予想される日でも、来場予約をしているお客様を優先的に案内します。
待ち時間を気にすることなく、展示場やモデルハウスを効率的に見学することができます。

柔軟なスケジュール対応
お客様の予定に合わせて、土日だけでなく平日の夜間など、柔軟に見学時間を設定できます。
お忙しい方でもスケジュールに合わせやすくなります。

来場予約のメリット2: お子様連れでも安心して見学
お子様のお預かりサービス
来場の際、スタッフがお子様をお預かりします。
お子様がいらっしゃるご家族でも、安心してゆっくりと展示場やモデルハウスを見学することが可能です。

家族全員での見学体験
家づくりは家族全員にとって重要なプロジェクトです。
お子様を安心してお任せいただくことで、家族全員が展示場訪問を楽しむことができます。

来場予約のメリット3: 個別相談で具体的な計画を立てられる
詳細な相談機会
見学後、間取りや費用、土地探しについて、お客様の具体的なニーズに合わせて専門スタッフと個別に相談することができます。

家づくりのステップに沿ったサポート
初期段階から完成に至るまで、家づくりの各ステップにおいて専門的なアドバイスを受けられるため、計画的かつスムーズにプロジェクトを進めることが可能です。

アキュラホーム展示場の口コミ・評判

アキュラホーム展示場について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

Googleクチコミに各展示場のお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

アキュラホーム 住宅展示場予約

始めての展示場訪問です。奇を衒った所はなく、それでいてよくまとまっていて、まるで自宅の様に落ち着く雰囲気は素晴らしい。
アキュラホーム 三鷹展示場

アキュラホーム 三鷹展示場

かっこいい家を体験したい方、お金はあるけど、ミニマルなライフスタイルに憧れる方、こちらに来てみると良いと思います。
もちろん非現実的な家ですが、何かしら参考になると思いますよ。
AQレジデンス 瀬田展示場

アキュラホーム 相模原展示場

飲み物、お菓子でお出迎えして頂き、お客様のご要望に丁寧に相談のってくれます。連れていった子どもにおもちゃやお菓子と沢山もらいました。
アキュラホーム 相模原展示場

 

アキュラホーム 平塚展示場

営業の方が新人さんでしたが非常に寄り添っていただきましたが、ネット情報以上に我が家のこだわりが原因で高くなってしまい今回は縁が有りませんでした。デザインなど良かったです。
アキュラホーム 平塚展示場

アキュラホーム 小田原展示場

展示の建て方が気に入り、コストも適正で展示場のスタッフの方の対応も気に入り契約に至りました。
担当の営業の方は30代の方でしたが汗をかき終始一生懸命丁寧に対応していただき、長い打ち合わせも楽しく前向きに出来ました。
多少こちらの要望が通らなかった部分もありましたが、それはまた注文住宅を作った想い出にしたいと思っています。
おすすめします!
アキュラホーム 小田原展示場

アキュラホーム 幕張展示場

西東京に暮らす子どもがお世話になったので訪問。木造注文住宅のメーカとして、低価格ではなく、基礎や各部材の高い品質や、使い勝手を大切にした提案をしてくれます。このこだわりは細部にも込められ、収納の位置や階段の取り合わせなど、間取り図を前にイメージが湧いてきて楽しい時間となりました。また、工務店さんのネットワークを活かした設備機器の発注で、低コスト化しているのも納得できました。何より、担当していただいた方の誠実さに頭が下がりました。遅い時間に訪ねましたが、家人の細かい質問にも根気よく応えてくださり、心から感謝してます。
アキュラホーム 幕張展示場

アキュラホーム 西宮展示場

友人の勧めで、ガーデンズの買い物ついでに寄りました!
木造でも大空間の提案が出来るのが特徴みたいですね〜
大手メーカーをメインで見てましたが、アキュラホームも検討してみようと思います!対応も丁寧で分かり易かったです。
アキュラホーム 西宮展示場

【関連ページ】
ミサワホーム九州展示場
パナソニックホームズ住宅展示場
積水ハウス住宅展示場
トヨタホーム住宅展示場
三井ホーム住宅展示場
大和ハウス住宅展示場
セキスイハイム住宅展示場
ヤマダホームズの住宅展示場

 

アキュラホーム展示場のお問い合わせ:まとめ記事

アキュラホームは、カスタマイズ可能な高品質な木造住宅を提供しています。

高気密・高断熱性能による省エネ設計、耐震・耐風性能を兼ね備え、世代を超えて住み継ぐことができる家を実現。

職人品質にこだわり、安心・安全な暮らしをサポートします。

来場予約で混雑を避け、専門スタッフとの個別相談も可能です。

《参考サイト》

  • 運営会社:株式会社AQ Group
  • 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルディング34F
  • 創業:1978年10月
  • 設立:1986年5月
  • 資本金:9,314万円
  • 主な事業内容
    ・注文住宅事業(各種木造注文住宅の建設・販売など)
    ・分譲住宅事業(分譲地の仕入・分譲住宅の建設・販売など)
    ・工務店支援事業(FC店・工務店・ビルダーへノウハウ提供など)
    ・リフォーム事業(住宅、事務所、店舗等のリフォームなど)
    ・資産活用事業(土地活用提案、賃貸アパートの建設、運用コンサルティングなど)
    ・研究開発事業(住宅及び関連品、システムの研究開発など)
    ・ロジスティックス事業(建築及び構造物の部材等の販売及び流通など)
  • 許可・登録・免許
    ・建設事業許可 国土交通大臣 許可(特-1)第21113号
    ・一級建築士事務所 東京都知事登録第53714号
    ・宅地建物取引事業免許 国土交通大臣(4)第6982号
    ・住宅保証機構(株) 建設業者登録10007517号
  • 公式イト:https://reborn-inc.com/pro-cloud-appointment/aqura/