ファミリーオフィスドットコムの評判・口コミ:超保守的に資産を守りながら増やしていく!専門家による資産運用、資産管理相談

ファミリーオフィスドットコムの評判・口コミ:月額5,000円で行う専門家による資産運用、資産管理相談 ファミリーオフィスドットコム
2024年7月:不動産ニュース

参考:新築マンション平均価格

新築マンションの平均価格は
バブル期を越えるほど勢いのあるのが今の不動産市況です。

マイホームを所有している方にとって、数十年ぶりに資産と本気で向き合える絶好のタイミングです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません
*政権交代、株価1万円割れの悪夢の再来リスクも

そこで、売主に寄り添ったSRE不動産(ソニーグループ)で査定を行いませんか?
他社と異なる点として、
1⃣AIによる人の感情が入らない査定
2⃣エージェントによる質の高い売却プラン
査定員が家に来ることなく”高額査定”が期待できるのは他社と大きな違いです。
*ソニーグループの安心感と高精度AI

無料相談フォームから送信するだけ
今すぐ”家の価値を確認”


 

 

ファミリーオフィスドットコム

皆さんは、資産管理・資産形成の相談ができる人いますか?

  • 保険会社のファイナンシャルプランナー
  • マンション投資会社のスタッフ
  • 顧問弁護士・会計士

付き合い方は、親友・知り合い・クライアントいろいろあると思いますが情報化社会の今だからこそ、感度の高い情報を常に入手することが重要です。

今回紹介するファミリーオフィスドットコムは、
すでに資産を保有する方、これから増やしたい方に、「超保守的に資産を守る」というノウハウ・徹底的にリスクを排除した資産運用や資産管理を提供しています。
「資産運⽤、相続対策、事業承継対策、教育、移住」など

富裕層が活用する超保守的に資産を守る・増やす、ファミリーオフィスをご存じですか?
  • 資産管理のエキスパートによる資産運用
  • ライフプラン:教育・海外・信託を活用した家族が永遠に反映していくプラン
  • 相続対策・事業承継による家族に資産を残す方法

をファミリーオフィスドットコムは提供しています。

日本型のファミリーオフィス
無駄な取引を徹底的に排除し最終的に低リスクでかつ低コストな資産管理を実現
>>ファミリーオフィスドットコム公式サイトへ

『ファミリーオフィスドットコム』とは

ファミリーオフィスとは?

まだまだ、日本ではなじみがありませんが、
ファミリーオフィスは、投資管理や資産運用によって資産を後の世代に継承し一族が永続的に繁栄できるよう運営させる富裕層向けサービスです。

多くの経験を持った専門家(エキスパート)がチームとなり、
有価証券・不動産・金融商品の運用はもちろん、税務や法務まで幅広くサポートし目標・希望の資産形成を目指します。
引用:ウキペディア

資産運用・資産活用と言っても、

  • 目指す方向
  • 投資する案件
  • それに対するリスク管理
  • 資産の増やし方

など、知識面・金銭面・法律面など多岐にわたります。

そのサポートとなる専門家を結びつけるのがファミリーオフィスドットコムです。

ファミリーオフィスドットコムのファミリーオフィス

本来の富裕層向けのファミリーオフィスをファミリーオフィスドットコムはどうアレンジしてくれるのか?

ファミリーオフィスの基本は、
専門家(エキスパート)を適材適所に配置するところから始まります。

  • ウェルスマネージャー
  • 不動産担当
  • 資産運用担当
  • 信託担当
  • 弁護士
  • 税理士

専用チームを構築します。

ニーズに応じて所属エキスパートから依頼者に最適なチームを結成します。

ファミリーオフィス

【ファミリーオフィスドットコムの資産管理】

資産運用の基本は分散投資です。

ファミリーオフィスドットコムは、無駄な取引を徹底的に排除し最終的に低リスクでかつ低コストな資産管理を実現します。

ファミリーオフィスドットコム
「ファミリーオフィスドットコムの資産管理一例」

資産運用  
資産管理  
金融機関との上手な付き合い方
ファミリーオフィス的資産管理  
不動産  
ファミリーサポート
【プレミアムファミリーオフィスなら】

  • 専門家のサポートにより、すべての資産運用、資産管理を正しく行えます
  • 徹底的にリスクを抑えた資産運⽤で目標を確実に達成します
  • 高額になりがちな資産管理の無駄を専門家が省き、低コストで運用できます
  • 複雑な移住や教育なども、専門家による完全サポートが受けられます

自分専用のファミリーオフィスを作り、
資産管理を行う事で目標を達成するためのリスクを抑えた運用から将来へのプランニングまで専門家の完全サポートのもとで実現が可能になります。

ファミリーオフィスドットコムの口コミ・評判

”ファミリーオフィス”ドットコムについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトに資産別サポート事例(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

ファミリーオフィスドットコム 口コミ

30代ご夫婦は、将来に備えて3,000万円を貯蓄してきました。
今までは、貯蓄がメインでしたが、できれば5,000万円までは増やしたいと思い、昨年、少額から株や投資信託へトライをしてみたようです。
しかし、思い通りの結果が出ず、そもそも自分たちに運用が必要なのかと悩む中でセルフファミリーオフィスに登録され、ご相談をいただきました。
年齢的に長期投資が可能であること、自宅購入や保険への加入がまだであることなどから、無理なく5,000万円まで増やしていくことは可能であることをお伝えしました。
今では、話し合いを重ねて5,000万円以上に目標に変更し、それに適したポートフォリオ運用と保険や自宅購入などのサポートをするために月1回30分の面談サポートを続けています。

 

ファミリーオフィスドットコム 評判

両親とともに1億円を貯めた40代の4人ご家族です。
主な将来の希望は3つで、
1つ目は、お子様の海外での教育資金の確保
2つ目は、家族で海外移住
3つ目は、60歳までに現在保有する金融資産6,000万円に毎月15万円の積立を行い1億5,000万円にしたいというものです。
どこから手を付けるべきかという悩みがあり、「個別スポット契約」で、

    1. 資産額のゴール設定、運用プラン作成
    2. 現在の資産運用・保険の見直し
    3. 海外移住と海外留学などについて正しい情報と専門家の選び方

を実行しました。
さらに、メンテナンスで毎月1回の運用の見直しなど目標の達成に向けて現在もサポートを継続しています。

 

 

ファミリーオフィスドットコム クチコミ

総資産額が3.5億円、3人のご家族です。
自宅や自社株があるものの、半分の1億8,000万円が現預金のままで、そのままでいいものか……と漠然と悩みを持たれていました。
無料相談からスタートし課題を整理したところ、目指すべき資産全体の目指すべきゴールが見えてきました。

  1. 自社株をお子様100%に移行したい
  2. 毎年お金を崩しながらも金融資産1.8億円を維持したい
  3. 相続対策を行いたい

3点です。
これを解決するために、個別スポット契約で現状分析とプランニングを行いました。
対策として、自社株の生前贈与策、1.8億円を維持するための期待リターン5%程度の保守的なポートフォリオ案、相続評価の引き下げ策、保険の活用などを導入しました。

 

 

よくある質問

「ファミリーオフィスドットコム」とは、どのような活動を行っている会社なのでしょうか?

「ファミリーオフィスドットコム」は、資産管理に関する相談や悩みを解消するためのサービスを提供している専門の会社です。
資産管理に関する質問や疑問をファミリーオフィスドットコムに質問すると、登録されているエキスパートが丁寧に回答してくれます。
また、他の方々の参考となるように、個人情報を特定できない形でQ&Aを公開することも可能です。
ファミリーオフィスドットコムは、多くの方々が安心して専門家に相談できる環境を提供しています。

エキスパートとして登録されている方々は、どのようなバックグラウンドをお持ちなのでしょうか?

「ファミリーオフィスドットコム」では、ファミリーオフィスサービスに関連する経験を持つの方や、その分野での専門的な経験者のみをエキスパートとして登録しています。
具体的には、税理士や会計士、弁護士、元プライベートバンカーやアセット・マネジメント会社出身者、信託専門家、不動産アドバイザーなど、各分野での専門知識と経験を持った方々がエキスパートとして参加しています。エキスパートは、中立的な立場でアドバイスしてくれます。

ファミリーオフィスの主な役割について教えていただけますか?

ファミリーオフィスの役割は多岐にわたり、金融資産の管理や事業の承継、ライフサポートなどが主な業務となります。
具体的には、投資の管理や助言、事業承継のプラン立案と実行、お子様の教育や海外留学、移住サポートなど、様々なライフイベントに関するサポートを行っております。

エキスパートに直接、ご相談や依頼は可能でしょうか?

はい、エキスパートの個別ページに連絡先が記載されている場合、直接相談することも可能です。
また、ファミリーオフィスドットコムの事務局を通じての相談も可能です。

ファミリーオフィスの設立を検討しているのですが、どのようなサポートを受けられるのでしょうか?

ファミリーオフィスドットコムでは、ファミリーオフィスの設立に関する提案や見積もりを行っております。
資産の管理や運用をエキスパートにサポートの要望や、具体的な問題の解決を目指している方々のために、適切なエキスパートチームを紹介してくれます。
見積もりは無料なので、気軽に相談してみてください。

「目的に合わせてチームを作る」とは、どのようなことを指すのでしょうか?

「目的に合わせてチームを作る」とは、お客様のニーズや目的に応じて、最適なエキスパートの組み合わせでチームを構成し、サポートを提供することを指します。
例えば、資産管理や事業承継、海外移住など、複数の目的を同時に進めたい場合には、それぞれの分野の専門家を組み合わせてチームを構成することで、効果的なサポートを実現します。

私の顧問として活動している弁護士や税理士と一緒に、ファミリーオフィスのチームを構成することは可能でしょうか?

はい、もちろん可能です。
お客様が既に信頼関係を築いている顧問の方々と、ファミリーオフィスドットコムのエキスパートを組み合わせて、最適なファミリーオフィスのチームを構成することができます。

遠方に住んでいる場合でも、ファミリーオフィスのサービスを利用することはできますか?

はい、遠方にお住まいの方でも、ファミリーオフィスドットコムのファミリーオフィスのサービスを利用することが可能です。オンラインミーティングや通信手段を駆使して、適切なサポートを提供してくれます。

総資産の額に制限はありますか?

ファミリーオフィスドットコムのサービスは、金融資産をお持ちの方であれば、資産の規模に関わらず、どなたでも利用可能です。
資産の規模によっては、異なるアプローチやサポートが必要となる場合がありますが、それに応じて適切なサポートを提供させていただきます。

ファミリーオフィスドットコムのサービスは、弁護士法第72条に違反していませんか?

ファミリーオフィスドットコムのサービスは、弁護士法第72条に違反するものではありません。
弁護士やその他の専門家の選定に関して、何らの助言や取次ぎを行っておらず、また、報酬を受け取ることもありません。

投資に関する助言をしていただけるのでしょうか?

申し訳ございませんが、ファミリーオフィスドットコムは投資助言・代理業に登録していないため、投資に関する具体的な助言は行っていません。
法律を遵守した運営を行っています

”ファミリーオフィス”のお問い合わせ

ファミリーオフィスドットコムは人生を豊かにするサポートとして、特に30代〜60代の方におすすめです。

老後を見据えての資産形成は、高リスクでは意味がありません。

投資先・運用先の選択肢を多くしリスクを徹底的に押さながら時間をかけていくものです。

サラリーマンや公務員が行うワンルームマンション投資もリスク分散を考えた投資であることは間違いありません。
参考ページ:Amazonギフト券(アマギフ)が貰える不動産投資キャンペーン

しかし、その上を行く資産を築き・管理していくためには、プロのサポート、それも毎月お金を払ってでも資産維持に努めることも1つの選択です。

ファミリーオフィスドットコム公式サイトには、資産運⽤サポートコラムも充実しています。

興味のある人は、お問合せしてみてください。

《参考サイト》