ファンドワン株式会社の口コミ評判:ビジネスローン審査は厳しい?実際どう?不動産担保ローン・事業者ローンを徹底解説

《PR・広告》

ファンドワンの評判・口コミ:事業者ローン、ファクタリング、不動産担保ローン、車担保融資、商業手形割引/手形小切手貸付 ファクタリング

ファンドワンの口コミ

企業が資金調達する方法は多数あります。

基本的に、銀行などの金融機関からの融資が金利の面で一番有利なのですが、
審査が厳しかったり、融資までに時間がかかったリ・・・。

特に、決算書がキレイでない会社にとっては、逆に銀行融資を避けがちです。

今回紹介するファンドワンは、
法人向け『事業者ローン』として、資金調達手段として活用できる

  • 不動産担保融資(不動産担保ローン)
  • 車担保融資
  • 商業手形割引/手形小切手貸付
  • 売掛債権担保融資(ファクタリング)
  • 介護・診療・調剤報酬債権担保融資(介護報酬ファクタリング)

上記5つの幅広い融資の種類で企業のキャッシュフローをサポートしてくれるノンバンク系の事業者です

本記事では、ファンドワンのサービス内容・特徴、迅速な対応、実際の審査はどうなのか?融資の際の注意点、利用者の体験談、ファンドワンの口コミ評判、またよくある質問、ファンドワンの運営会社情報まで徹底解説します。

お金を借りたい!今すぐの資金調達なら
保証人は不要、赤字決算、税金未納でも対応可能
最短即日でのお振込も実行可!スピーディーな資金調達なら
>>ファンドワン公式サイトへ

『ファンドワン』の特徴 おすすめの事業者向けビジネスローンサービス

企業の経営者の仕事は、会社の方向性を決定しそれを落とし込むことだけでなく資金繰りです。

実務は財務担当者等が行うケースもありますが、少なからずキャッシュフローに目を向けながら、資金調達のタイミングを図ったリ、金融機関に融資のお伺いを立てるものです。

とはいえ、スムーズに資金調達が実現できるとは限りません。

債務超過・赤字決算では、銀行は融資を受けてくれるだけでなく、場合によっては、今までの借り入れの全額返済の判断をされかねません。

保証人や担保も必要となります。

事業者向けビジネスローンのファンドワンは、
ビジネスローンを中心に多彩な種類のローンを用意しているため、資金調達を考えている企業にとっても選択肢を持った形で融資の相談が可能です。

例えば、3日以内に500万円の資金調達が必要となった場合、
取引先に限らず、銀行借入の場合、融資までの時間がかかるだけでなく、必要書類や審査や担保の関係から選択肢から排除となります。

そのため、

  • ビジネスローンとして事業者ローン業者に相談
  • ファクタリング会社に請求書買取の見積もり
  • 不動産担保ローン会社から、融資額と金利の確認
  • 商業手形割引・手形小切手貸付の手数料相談

その他、保険の解約、最悪闇金まで選択肢を持ちながら、
1件1件確認し一番実現性(融資額、金利・手数料)のある融資方法を考えます。

本来は、この手間を各会社に相談する手間が発生します。

その意味でファンドワンは、
これらの各種ローンをすべて持ち合わせているため、一度のお問合せですべての確認が可能です。

資金調達に関しては、融資枠・融資期間が決まっているため流暢にやっていられません。

だからと言って、経営地盤を揺るがすような借金はもってのほかです。

ファンドワンであれば、
お問合せの手間は1回で済み、条件が合わなければ断りも1回で済みます。

・不動産担保融資であれば、2.50%~
・売掛債権担保融資であれば、5.00%〜

融資額は最大5,000万円なので、選択肢の1つとして、まずはお問合せしてみてください。

>>ファンドワンのお問い合わせはコチラ

資金調達ならファンドワンの利用を ファンドワンの審査・資金調達方法・借り方・担保の必要

ファンドワンは法人向け『事業者ローン』として、最短3日・1億円まで全国融資が可能です。

独自審査で柔軟な対応をウリ・多様なニーズに応えるために

  • 不動産担保融資
  • 車担保融資
  • 商業手形割引/手形小切手貸付
  • 売掛債権担保融資
  • 介護・診療・調剤報酬債権担保融資(介護報酬ファクタリング)

など、幅広い融資タイプを用意しています。

事業者ローン

信用が担保となる一般的なビジネスローンです。
少額50万円から500万円までは原則代表者の連帯保証のみで資金を調達できるため、ちょっとした運転資金の補充などに利用可能です。
もちろん大口の融資にも対応しているため、事業拡大など目的に合わせた資金調達が可能です。

融資対象 法人
融資可能額 50万円〜上限5000万円
利率(実質年率) 10.00%〜18.00%
保証人・担保 500万円までは原則不要
※ただし、法人代表者様には連帯保証人をお願いします。
返済方式 一括返済・元金均等・元利均等・自由返済
必要書類 登記簿謄本・決算書2期分(確定申告書)
印鑑証明・身分証明書・納税証明書
その他当社が必要と判断した資料
遅延損害金 20.00%

売掛債権担保融資

中小企業様を中心に、近年もっとも注目度の高い資金調達法をファンドワンと同一に扱われる売掛債権担保融資も行っています。

・売掛債権担保融資は売掛債権を担保に入れてお金を借りる融資制度
・ファクタリングは売掛債権を売却して早期に資金化する金融商品

融資対象 法人または個人事業主
融資可能額 30万円〜5,000万円
利率(実質年率) 5.00%〜18.00%
保証人 売掛債権(保証人不要)
返済方式 一括返済・元金均等・元利均等・自由返済
必要書類 登記簿謄本・決算書2期分(確定申告書)
印鑑証明・身分証明書明書・納税証明書
納品書・請求書・売掛先からの支払通知書等
銀行通帳・その他当社が必要と判断した資料
遅延損害金 20.00%

フリーランス・個人事業主・ベンチャー企業に強みのあるファクタリング16選

ファクタリングを紹介すると
このサイトでもおすすめのファクタリング会社(ランキング)を紹介しています。

  • おすすめのファクタリング会社・優良ファクタリング会社
  • 融資額・手数料比較ランキング
  • フリーランス・個人事業主・ベンチャー企業に強みのあるファクタリング会社
  • エリア(福岡・九州・関西等)に強みを持つファクタリング会社

保有する発生済みの売掛債権を担保に、売掛先(取引先)からの入金を待つことなく現金(お金)を調達できます。
売掛先への通知などがない(2社間ファクタリング)ため、特に建設業や運送業など、支払いサイトと回収サイトに大きな差が生じやすい業種・企業にもおすすめです。

介護・診療・調剤報酬債権担保融資

診療報酬債権・介護報酬債権・調剤報酬債権を担保に長期的な運営資金を用意する、医療事業者向けの融資商品です。
介護報酬ファクタリングとも言われ、融資額は報酬債権額の3カ月から4カ月分まで可能ですが、提示できる期間や金額に関して、ファンドワンが相談に乗ってくれます。

融資対象 法人・各種医療機関・調剤薬局・介護事業者
融資可能額 100万円~1億円
利率(実質年率) 5.00%~15.0%以下
保証人 診療報酬債権・介護報酬債権
調剤報酬債権
返済方式 一括返済・元金均等・元利均等・自由返済
必要書類 登記簿謄本・決算書2期分(確定申告書)
印鑑証明・身分証明書・納税証明書
各報酬額支払決定通知書(3ヶ月分)
その他当社が必要と判断した資料
遅延損害金 20.00%

不動産担保融資

土地や自宅、賃貸マンションといった大きな価値を有する不動産を担保にした融資となるため、無担保融資よりも低利息かつ大口の資金調達が可能なのが、不動産担保ローンです。

不動産担保ローンに関しても、
このサイトで、不動産担保ローン徹底比較としておすすめ不動産担保ローンのメリット・デメリット・口コミを紹介しました。

ファンドワンは、不動産の担保価値によっては、最大1億円までを融資が可能です。

融資対象 法人または個人事業主
融資可能額 300万円~1億円
利率(実質年率) 2.50%~15.0%以下
保証人 不動産(保証人不要)
返済方式 一括返済・元金均等・元利均等・自由返済
必要書類・提出書類 不動産登記簿謄本・公図
決算書2期分(確定申告書)・印鑑証明書
身分証明書・納税証明書
その他当社が必要と判断した資料
遅延損害金 20.00%

車担保融資

保有している車を担保にして融資する商品になります。
原則として、車のお預かりによる融資となりますが、愛車を手放したくないという方に対しては、車を保有したまま融資を受けられるプランもありますので、まずはご相談を。

融資対象 法人または個人事業主
融資可能額 500万円迄
(それ以上の金額も応相談)
利率(実質年率) 5.00%~18.0%以下
保証人
返済方式 一括返済・元金均等・元利均等・自由返済
必要書類 自動車売買契約書・車検証・印鑑証明・身分証明書
その他当社が必要と判断した資料
遅延損害金 20.00%

商業手形割引・手形小切手貸付

振出人の規模に関わらず、手形や小切手を保有されている場合は支払い期日前の現金化が可能です。
金融機関の割引き額の縮小や割引き銘柄の厳選などで、悩んでいる方は是非、ファンドワンに利率を確認してみてください。

商業手形割引

融資対象 法人
融資可能額 10万円~5,000万円(銘柄によって変動致します)
利率(実質年率) 3.50%~18.0%以下(銘柄によって変動致します)
返済方式 一括返済
必要書類 登記簿謄本・印鑑証明・身分証明書
手形写し・手形の取引内容が確認できるもの その他当社が必要と判断した資料
遅延損害金 20.00%

手形小切手貸付

融資対象 法人
融資可能額 30万円~1,000万円
利率(実質年率) 5.00%~18.0%以下
保証人 小切手・手形
返済方式 一括返済
必要書類 登記簿謄本・決算書2期分(確定申告書)
印鑑証明・身分証明書・納税証明書
その他当社が必要と判断した資料
遅延損害金 20.00%

ファンドワンの評判・口コミについて紹介 良い口コミ評判を利用者の体験談を徹底解説

ファンドワン株式会社の口コミ・評判一番気になるでしょう。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトに実際にファンドワンの利用者・利用イメージ(口コミ・体験談)が掲載されていたのでご紹介します。

金融機関からの追加融資を受けられず:融資実行まで時間

建設業
年商:1億円
ご利用商品:不動産担保融資
融資額:3000万円
返済期間:5年
消費税の滞納によってメインバンクをはじめとする金融機関からの追加融資を受けられず、不動産担保融資の申込みを視野に入れた建設会社様の場合です。
一次下請けとして受注した現場での、先出しとなる材料費等の用意の為、早急な資金調達が必要となり銀行へ不動産担保融資を打診したところ、厳しい審査の上、融資実行まで時間がかかる事が分かり焦るお客様。
当社では法人所有の不動産に対し独自の審査基準を設けており、このような状況であってもお客様が資金を必要とされる日程に合わせ融資を実行することが可能です。その上、運転資金のみならず消費税の滞納分の支払いも含め3000万円をご融資。税金滞納が解消されることからメインバンクへの追加融資も見込めます。

運送業:無担保で300万円を借りたい

運送業
年商:1400万円
ご利用商品;事業者ローン
融資額:300万円
返済期間:2年
大手ネット通販会社からの配送依頼が増加し、新たなドライバーの雇用と配送車両の購入を目的に融資をご希望された場合です。
リモートワークやステイホームによる影響を受け通販を利用される方が増え毎月の売上げが少しずつ伸びていくという可能性をもとに、無担保で300万円を融資。
雇用の増加と共に業績アップを期待できます。

介護事業
年商:2600万円
ご利用商品:介護・診療報酬担保融資
融資額:700万円
返済期間:3年
全国的にも、比較的好調であるといわれる介護事業ですが、最新設備の未導入や人手不足などを理由に経営不振に陥っている事業所が数多く存在するのが現状です。また従業員への給料未払い問題も多発しているため、介護事業所様からのお問い合わせは年々、増加しています。
各種医療機関・介護事業所であれば「介護・診療報酬担保融資」の利用が可能です。
給料未払い問題の解決や設備導入資金の充填など、幅広い用途にご活用いただけます。

 

多様な融資商品で資金調達をサポート

ファンドワンを運営するファンドワン株式会社

無担保・無保証融資となるビジネスローンのみならず、希望の融資額や資金調達の緊急度、お客さまの経営状況や保有する資産などに合わせて、幅広い選択肢から選べます。

  • 一時的な運転資金を調達したい
  • 設備投資で事業を拡大したい
  • 複数の借り入れを一本化したい
  • 銀行の融資審査に通過できない
  • 他社で返済中だが追加融資を受けたい
  • 無担保だけでなく担保ローンも検討したい
  • 新型コロナウイルスの影響で売り上げが減少している

上記7つなどの方におすすめです。

[更新履歴]
2024年2月(令和6年):記事リライト
2023年5月(令和5年):画像アップロード
2022年1月(令和4年):利用者の口コミ・感想
2021年8月(令和3年):記事初期アップ

今すぐ資金調達したい方 ファンドワンのメリット・低金利・審査スピード ファンドワンのデメリット・審査は厳しい

ファンドワンは、事業者向け融資を専門とする金融機関の一つであり、特に中小企業やスタートアップ企業などに資金調達のオプションを提供しています

ファンドワンのメリット

迅速な与信判断 ファンドワンは迅速な審査を行い、資金調達のスピードを向上させます。
安心の金利帯 低金利で融資を受けられるため、資金調達の負担を軽減できます。
柔軟な返済プラン 利用者の立場に立ち、計画的な返済をサポートします。
個人事業主向け 個人事業主の方でも利用可能で、無理のない条件で融資を受けられます。

ファンドワンのデメリット

審査の厳しさ 審査基準が厳しい場合があるため、一部の利用者にはハードルが高いかもしれません。

借入限度額の制約 他の金融機関と比べて、借入限度額が制限されていることがあります。

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決

実際の審査はどうなのか?利用する際の注意点を提供

問い合わせただけで契約を強要されることはありますか?

いいえ、ファンドワンはお客様の疑問や不明点を解消するための情報提供を行います。契約の強制や無理な勧誘は一切行っていません。

個人事業主でもサービスの利用は可能ですか?

はい、事業の内容や財務状態に応じて、対応が可能なのも人気のポイントの1つです。

赤字決算でも融資が受けられる理由は?審査は厳しい?

ファンドワンは過去の実績や将来のビジョンを重視して審査を行います。
また、担保融資などのオプションも提供しており、業績だけでなく様々な要素を考慮しています。
決して審査が甘いわけではないですが、それが逆に安心して融資をお願いできる要因です。

売上よりも多い融資を受けることは本当にできますか?

希望の融資額に応じて審査を行いますが、場合によっては提案金額を調整することがございます。

ファンドワンの運営会社・概要:記事まとめ

ファンドワンは、幅広い融資プランを用意しています。

厳密に言うと、ファクタリングを営む場合、国等からの認可が不必要であるため、悪徳ファクタリング業者も存在します。

手数料が必要以上に高かったり、利率が高い融資を紹介されたり・・・。

その意味で、ファンドワンは、貸金業登録業者:東京都知事登録業者(登録番号 東京都知事(1)第31816号)として安心して相談できる会社です。

来店不要・来社不要(非対面)で融資相談(最適なプラン提案も可)ができるため、まずはお問合せしてみてください。

契約手続き・融資相談:簡単な3つの流れ

即日対応・申し込み情報(法人・個人)・入力条件・必要書類

契約手続き・融資相談の簡単な3つの流れは下記の感じです。

  1. 申し込み
    公式ホームページのチャットボット(お問合せフォーム)から申し込み
    入力項目は事業区分(法人・個人)、希望金額、会社名 、代表者名、住所(郵便番号・都道府県・市区町村)、会社電話番号、携帯電話番号、メールアドレス
    ファンドワンのスタッフから必要な書類の案内や確認事項などの詳細が送られてきます。
    ※即日OKですが、即日対応を希望の場合は、午前中のお申し込みがおすすめです。
  2. 審査(スピード審査:最短40分)
    設立から蓄積してきた膨大なデータと豊富なノウハウを基にした独自の審査基準で審査を行います。
    現状の経営状況だけにとらわれない柔軟な審査基準により、赤字決済や税金・社会保険料の滞納を理由に、銀行や他のノンバンクから断られた事業主への融資実績もあります。
  3. 契約・振込
    審査の結果を、希望の連絡手段にて報告します。
    契約書の確認が取れ次第、指定の口座に振込まれます。

まとめ;資金繰りならファンドワン株式会社

資金調達なら
担保・保証人は不要、赤字決算、税金未納でも対応可能
>>ファンドワン公式サイトへ

《参考サイト》

  • ファンドワン株式会社
    東京都知事(2)第31816号(PDF)
    日本貸金業協会会員 第006140号(金融庁認可協会・登録貸金業者)
  • 東京都豊島区南大塚二丁目39-11ヒサビル6階
  • 電話番号:03-5395-8888
    FAX番号:03-5395-8800
  • 営業日/営業時間:平日9:00〜19:00
  • 公式サイト:https://fund-1.jp/