百年アルミの評判・口コミ:アルミ瓦のメリット・デメリット。外壁塗装・屋根塗装とメンテナンス比較。まずは無料診断を

《PR》
百年アルミの評判・口コミ:アルミ瓦のメリット・デメリット。外壁塗装・屋根塗装とメンテナンス比較。まずは無料診断を アルミ瓦・アルミ壁
外壁塗装で失敗しないためには、

たくさんの情報をインプットし比較することです。

①「助成金・補助金を活用した見積もり比較
②「火災保険の活用チェック(50万円以上の削減可能)
③「外壁塗装プランの比較
この3つの比較が非常に重要です。

ただ、
未だに悪徳業者・訪問販売等の苦情は
毎日、国民生活センターに寄せられています。

特に、初めて補助金を活用した外壁塗装を行う方は
補助金・外壁塗装プラン・不安や悩み・・・など、
なんでも相談できる担当者選びが
成功・失敗の分かれ道
になります。

助成金・補助金の確認は一括見積もりサイトで

そこでオススメしたいのが、
  • 補助金・補助金・火災保険情報を確認できる
     
  • あなたの地域の優良業者が確認できる

外壁塗装見積り

ヌリカエの活用です。

簡単60秒で入力完了!
助成金・火災保険が貰えるか調べてみる
外壁塗装 一括見積もり

 

百年アルミ

皆さんは、ご自宅の屋根・外壁の状態を、定期的に確認していますか?

もし、一度も確認したことがないという方は、ぜひ一度、チェックしてみることをおすすめします。

屋根・外壁は、雨や風などの自然災害から、お住まいを守る重要な役割を担っています。

もし、屋根や外壁に劣化や損傷があると、雨漏りや雨水の浸入、断熱性能の低下など、さまざまなトラブルを引き起こす可能性があります。

また、屋根や外壁の劣化は、お住まいの価値を下げる原因にもなります。

そのため、屋根・外壁のメンテナンスは、定期的に行うことが大切です。

一般的な屋根材の塗装は、約7~10年ごとにメンテナンスが必要と言われています。

今回紹介する百年アルミは、
屋根・外壁にアルミを張ることで、塗装よりもさらに長い期間、メンテナンス不要で快適に過ごせる住宅を提案しています。

アルミは、耐久性や省エネ性、強度など、さまざまなメリットを持つ素材です。

具体的には、
・メンテナンス不要で100年以上もつ
・夏は涼しく、冬は暖かい
・軽くて地震に強い
・見た目も高級感がある
などのメリットがあります。

百年アルミでは、屋根・外壁の無料診断を実施しています。
ぜひ、一度ご自宅の屋根・外壁の状態を、無料診断で確認してみてはいかがでしょうか。

そこで、百年アルミが提供するアルミ屋根・外壁のメリットについて、詳しく解説していきたいと思います。

新しい形の外壁塗装・屋根塗装なら
アルミ瓦施工実績世界一の百年アルミ株式会社

北海道
東北
北海道、青森県、岩手県、宮城県
秋田県、山形県、福島県
関東 東京都神奈川県千葉県、埼玉県
茨城県、群馬県、栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県
山梨県、長野県、岐阜県、静岡県
愛知県、三重県
関西 大阪府兵庫県、京都府、滋賀県
奈良県、和歌山県
中国
四国
鳥取県、島根県、岡山県広島県
山口県香川県、徳島県、愛媛県
高知県
九州
沖縄
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県
宮崎県、大分県、鹿児島県、沖縄県

>>百年アルミ公式サイトへ
※対応エリア:東京 神奈川 千葉 大阪 兵庫 岡山 広島 山口 鳥取 香川 愛媛 福岡

『百年アルミ』とは

百年アルミ株式会社は、アルミ瓦・アルミ壁を使った屋根・外壁リフォームを手がける会社です。

自社の技術力を駆使し、快適で省エネ、地震に強い家づくりを目指しています。

施工実績は世界一で、これまで多くの実績を重ねてきました。

外壁、屋根のメンテナンスの悩み

住宅の外壁や屋根は、風雨や紫外線などの影響を受け、劣化していくものです。

そのため、定期的なメンテナンスが必要です。

しかし、塗装や補修にはコストがかかり、手間もかかるため、多くの人が悩んでいます。

メンテナンスの費用がかかる
屋根・外壁のメンテナンスには、塗装や葺き替えなどがあります。

塗装は、比較的費用が安く、工期も短いため、多くの人が選択しています。

しかし、塗装は約7~10年ごとにメンテナンスが必要であり、長期的には費用がかさむ可能性があります。

葺き替えは、屋根材をすべて取り替える工事です。塗装よりも費用は高くなりますが、メンテナンスの必要がなく、耐久性も高いため、長期的に見て費用を抑えることができます。

メンテナンスの工期が長い
塗装や葺き替えなどのメンテナンスには、工期がかかります。

塗装は、1週間~2週間程度、葺き替えは2週間~1ヶ月程度が一般的です。

工期が長いと、生活に支障をきたす可能性があります。

また、工事期間中は、屋根や外壁がむき出しになるため、雨漏りなどのトラブルが発生するリスクもあります。

メンテナンスの際に、屋根や外壁に上らなければならない
塗装や葺き替えなどのメンテナンスを行う際には、屋根や外壁に上らなければなりません。

屋根や外壁は、高所にあるため、転落の危険があります。

また、屋根や外壁の状態によっては、足場が必要になる場合もあります。足場を設置すると、工事費がさらに高くなる可能性があります。

百年アルミ

これらの悩みを解決するために、百年アルミでは、アルミ瓦・アルミ壁を使った屋根・外壁リフォームを提案しています。
アルミは、耐久性や省エネ性、強度など、さまざまなメリットを持つ素材です。
アルミ瓦・アルミ壁は、メンテナンスの必要がなく、100年以上もつため、メンテナンスの費用や工期、安全性などの悩みを解決することができます。

百年アルミがアルミを“おすすめ”する理由・メリット

アルミ製の屋根材や外壁材は、耐久性が高く、メンテナンスが不要であるため、長期的に見るとコストパフォーマンスが高いと言えます。

また、アルミは軽量であり、地震に強いという特徴もあります。

さらに、アルミは遮熱性や熱反射性に優れており、夏は涼しく、冬は暖かい空間を実現することができます。

冷暖房費をより効果的に使えるため、光熱費の大幅削減が可能になり、省エネ効果も抜群です。

100年以上もつ:長期的な耐久性と低メンテナンス
アルミは非常に耐久性があり、一度施工すれば長期間にわたってメンテナンスがほとんど不要です。
これにより、定期的な塗装や修理の手間とコストが削減されます。
そのため、100年以上もつと言われています。そのため、メンテナンスフリーで長くお住まいを守ることができます。
優れた遮熱性と省エネ効果
アルミは遮熱性と熱反射性に優れており、夏は涼しく冬は暖かい居住空間を提供します。
これにより、冷暖房費の削減にも寄与します。
軽量で地震対策に効果的
アルミは軽量で、建物の重心を下げることができます。
これにより、地震発生時の建物の揺れに強くなるというメリットがあります。
強風や自然災害に対する耐性
アルミは強風による損傷のリスクが低く、台風などの自然災害にも耐えることができます。
美観の維持
アルミは腐食やサビに強く、長期間にわたって外観を美しく保つことができます。
また、汚れた場合でも洗い流すだけで容易に清掃できます。

>>百年アルミの詳細はこちら

塗装とアルミ(アルミ瓦・アルミ壁)の比較

百年アルミ 口コミ
アルミ製の屋根材や外壁材は、耐久性が高く、メンテナンスが不要であるため、長期的に見るとコストパフォーマンスが高いと言えます
一方、塗装は、約7~10年おきにメンテナンス工事を行わなければいけませんが、アルミ製の屋根材や外壁材は、遮熱性や熱反射性に優れており、夏は涼しく、冬は暖かい空間を実現することができます。
冷暖房費をより効果的に使えるため、光熱費の大幅削減が可能になり、省エネ効果も抜群です。

  • 耐久性とメンテナンス
    通常の塗装は、約7~10年おきにメンテナンスが必要です。
    アルミ製品は一度施工すれば長期間メンテナンスが不要で、耐久性が高いです。
  • 熱効率と省エネ
    アルミは優れた遮熱性を持ち、夏は涼しく冬は暖かい効果があります。
    これにより、塗装材よりも省エネ効果が高いと言えます。
  • 重量と構造的影響
    アルミは非常に軽量で、建物の重心を下げ、地震などの自然災害に対する耐性を高めます。
    一方、通常の塗装は建物の重量にほとんど影響を与えません。
  • 耐風性
    アルミ瓦は強風に対しても耐性があり、台風などの際にも安心です。
    塗装は風による直接的な影響を受けることは少ないですが、アルミ瓦の方が全体的な耐候性が高いと言えます。
  • 外観とスタイル
    アルミは長期間にわたって美観を保持します。
    一方で、塗装は時間の経過とともに色褪せや剥離が発生する可能性があります。
項目 塗装 アルミ(アルミ瓦・アルミ壁)
メンテナンス頻度 約7~10年 不要
耐久性 約10~15年 100年以上
省エネ性 アルミ瓦は塗装よりも省エネ アルミ瓦は塗装よりも省エネ
強度 アルミ瓦は塗装よりも強度が高い アルミ瓦は塗装よりも強度が高い
見た目 塗装はさまざまな色やデザインがある アルミ瓦は塗装よりも高級感がある

参考ページ:外壁塗装おすすめランキング・口コミ・評判比較
外壁塗装業者紹介・相場・人気塗料・性能・耐久性解説

アルミ瓦・アルミ壁なら”百年アルミ”

お住まいの外壁や屋根のメンテナンスを考えているけれど、
・どうしたらいいかわからない
・業者さんによって費用がバラバラで、どれが適正なのかわからない
・本当に今やらないといけないのかわからない
など、お悩みはありませんか?

外壁や屋根のメンテナンスは、お住まいの寿命を延ばし、快適に暮らすために欠かせません。
しかし、いざメンテナンスを考えようと思っても、何から始めたらよいのか、どうすればよいのか、わからないという方も多いのではないでしょうか。

百年アルミでは、お住まいの外壁や屋根の無料診断を実施しています。
診断は、専門のスタッフが屋根や外壁の状態を実際に見て、無料で行います。

診断では、以下の点を確認します。
百年アルミ株式会社

★屋根材の割れや色あせ、カビやコケの発生など
★外壁の塗装の状態、ひび割れや剥がれなど
診断の結果をもとに、お住まいの現状を把握し、最適なメンテナンス方法をご提案いたします。
また、費用についても、相談に乗ってくれます。

ぜひ、この機会に百年アルミの無料診断をご利用いただき、大切なお住まいの現状を知ってください。

屋根の上をカメラ撮影

百年アルミでは、屋根・外壁の無料診断を実施しています。

無料診断では、屋根の上をカメラで撮影し、屋根・外壁の状態を無料で確認することができます。

屋根の上をカメラで撮影することで、屋根・外壁の細かい部分まで確認することができ、より正確な診断を行うことができます。

また、屋根に上ることなく屋根の状態を確認できるため、安全に診断を行うことができます。

百年アルミが使用するカメラは、高画質で広範囲を撮影できる高性能カメラです。

また、屋根の形状に合わせてカメラを調整できるため、屋根の隅々までしっかりと撮影することができます。

百年アルミ 評判

屋根・外壁の無料診断をご希望の方は、
百年アルミのホームページからお申し込みください。

≪カメラ撮影のメリット≫
屋根の上をカメラで撮影するメリットは、以下のとおりです。
☆屋根・外壁の細かい部分まで確認できる
☆屋根に上ることなく安全に診断できる
☆短時間で診断できる

カメラ撮影の流れ
屋根・外壁の無料診断を申し込むと、百年アルミのスタッフが自宅を訪問します。
スタッフは、屋根の状態を確認するために、高性能カメラを使って屋根の上を撮影します。
撮影は、約30分程度で完了します。

撮影した画像は、パソコンで確認することができます。
スタッフが、画像を見ながら屋根・外壁の状態を説明してくれます。

屋根・外壁の無料診断は、自宅の屋根・外壁の状態を確認する絶好の機会です。

無料診断のメリット

専門のスタッフが屋根や外壁の状態を無料で診断
診断の結果をもとに、最適なメンテナンス方法をご提案
費用についても、相談に応じてくれます

【無料診断のお申込み方法】
百年アルミのホームページから、お申込みください。

お申込みの際には、お住まいの住所や電話番号、希望の日時などをご入力ください。
担当者より、連絡が来ます。
ぜひ、この機会に百年アルミの無料診断を利用ください。

百年アルミの口コミ・評判

百年アルミについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

百年アルミ 外壁

夏場は特にひんやり感を感じます。
一番良いところはやっぱりメンテナンス面ですね。 何度も塗装をする必要がなくなったので安心です。
次の世代へバトンを渡せたかなと思います。
アルミ スーパーカブト

百年アルミ 屋根

アルミ瓦で家の中に入る熱が少なくなりました。
屋根の工事後、 初めて夏と冬を経験しました。 1年近く過ごしてみて工事後の変化を夏が一番感じることができました。
天窓があるので夏はすごく暑かったんです。 屋根をアルミにしてからは、家の中の入り込む熱が少なくなったように感じます。
アルミ スーパーカブト

百年アルミ 料金

この先メンテナンス不要なのも嬉しいですね。
日々工事の様子や予定の報告、 説明を丁寧にしていただき安心できました。
本格的に寒くなる前に思い切ってリフォームして良かったです。 冷気がシャットダウンされ、これまでと家全体の寒さが全然違います。
今までより暖かくなったのを実感していますよ。
アルミ スーパーカブト アルミ ミラクルヨロイ

我が家は築17年目。初めてのリフォームでした。施工後はとても快適です❢
夏は涼しく冬は暖かい室内になり一年中快適ですね😄
今までは、冬場は2階の窓に結露が発生していましたが、アルミを貼ってからは減少したと思います👍
防音性も高まりましたよ❢外の車の音が静かになりました👍
築13年目。営業さんの対応が良かったのがきっかけでお願いしました❢
工事後は雨漏りの心配がなくなり安心しております😄
夏場、エアコンを切って出掛けた後もかなり涼しさが残っています👍
見栄えも良くなり、ご近所さんにも綺麗になって羨ましいとお褒めの言葉をいただきました✨
屋根を施工している最中でも部屋がかなり涼しく感じました❢帰宅した時のムシっとした感じが無くなりましたね👍見た目も塗装とは違い、綺麗ですごく満足しています😄👍なごみさんにお任せして本当に良かったです❢

よくある質問

家の中への立ち入りはありますか?

いいえ、家の内部には入りません。外回りの状態を、一緒に確認します。

診断にかかる時間と費用はどのくらいですか?

診断にかかる費用は無料で、所要時間は約30分です。

悪天候の場合でも診断は行えますか?

雨、風、雪、雷などの悪天候の場合は、安全を考慮して診断日を変更することがあります。
変更時は事前に担当者から連絡が届きます。

診断後、必ずメンテナンスを勧められるのですか?

いいえ、診断の結果、必要なメンテナンスがない場合はそのように伝えられます。
お住まいのメンテナンス計画を検討する良い機会になると思います。

診断時、家にいなければなりませんか?

はい、診断はお客様が立ち会うもとで行います。
自宅の状態を直接ご覧いただくことをお勧めします。

土日や祝日にも診断は可能ですか?

はい、平日だけでなく、土日や祝日も診断サービスを提供しています。
都合の良い日時を設定可能です。

グループ会社のなごみのくに株式会社とは?

なごみのくに株式会社は、愛媛県松山市に本社を置く、住宅リフォーム会社です。
1997年に設立され、屋根・外壁リフォームを中心に、エクステリア、水回り、内装など、さまざまな住宅リフォームを手掛けています。
同社は、アルミを使った屋根・外壁リフォームを得意としています。
アルミは、メンテナンスの必要がなく、耐久性や省エネ性にも優れているため、近年注目を集めている素材です。
また、同社は、高品質な施工と、安心の保証制度を強みとしています。
施工には、熟練の職人が携わり、品質を徹底管理しています。
また、施工後には、10年間の保証を付帯しています。

 

百年アルミのお問い合わせ:記事纏め

屋根・外壁の無料診断は、お客様の自宅の外観を拝見し、屋根・外壁の状態を診断するサービスです。

診断時間は30分程度で、費用は一切かかりません。

診断の結果、お手入れが必要な場合は、お手入れの必要性を説明してくれます。

また、お手入れが不要な場合でも、今後のお家のメンテナンスについて相談に乗ってくれます。
平日はもちろん、土曜日・日曜日・祝日も、都合の良い日時で診断が可能なので、お気軽にお問い合わせしてみてください。

[まとめ]

百年アルミは耐久性が高いアルミ瓦・アルミ壁の販売・設置を行っています。

アルミの使用は、屋根や外壁のメンテナンスに関する新しい解決方法です。

耐久性が高く、定期的なメンテナンスがほぼ不要なため、長期的なコスト削減に貢献します。

また、アルミは軽量でありながら耐震性に優れており、自然災害に対する安全性を高めます。

さらに、遮熱性と熱反射性により省エネ効果も期待できます。

美観の維持という点においても、アルミは長期間にわたってその外観を保つことができ、必要に応じて簡単な清掃で状態を回復させることができます。

これらの特性により、アルミは屋根や外壁の材料として非常に魅力的な選択肢となっています。

新しい形の外壁塗装・屋根塗装なら
アルミ瓦施工実績世界一の百年アルミ株式会社
>>百年アルミ公式サイトへ
※対応エリア:東京 神奈川 千葉 大阪 兵庫 岡山 広島 山口 鳥取 香川 愛媛 福岡

↓↓ 百年アルミが可能なお住いのエリア

北海道・東北 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県
関東 東京都神奈川県千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県
関西 大阪府兵庫県、京都府、三重県、滋賀県、奈良県、和歌山県
中国・四国 鳥取県、島根県、岡山県広島県山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県
九州・沖縄 福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、大分県、鹿児島県、沖縄県

《参考サイト》