アルヒ住み替えコンシェルジュ
マイホームは、人生で1度買っておしまいというわけではありません。
結婚して、子供ができて、子供が成人して、家を出て、老後・・・。
家族環境は、5年・10年周期で変わっていきます。
それに合わせて、
- 広めの間取りの家に買い替えたり
- 老後、2人暮らしのために狭めのバリアフリー住宅に住み替えたり
の買い替え・住み替えは、日々行われています。
今回紹介するアルヒ住み替えコンシェルジュは、
- 住み替えのダンドリ
- 自宅の売却と購入
- 住宅ローンの借り換え相談・審査
- 資金シミュレーション
など、住み替えに関するオンライン相談・対面相談を行っているサイトです。
ダブルローンや仮住まいなどの損な状態を避け、スムーズに住み替えをサポート
関連ページ:
マンションから一戸建てへ、一戸建てからマンションへ、スムーズな住み替えのポイント
住宅ローン審査が甘い金融機関はあるのか?
アルヒ住み替えコンシェルジュとは
アルヒ住み替えコンシェルジュを紹介するにあたり、
以前、買い替え時のダブルローンの紹介をしました。
- 今住んでいる家を売る
- 新しく家を買う
この場合の住み替えにおいて、売却の方法・購入の方法は2パターンが考えられます。
先に自宅を売却し、購入資金を明確にさせてから購入のステージに入る先行売却
先行購入
新居探しを先にすすめ物件購入した後、売却を進める先行購入
どちらにもメリット・デメリットがありますが、
人生で一番大きな買い物である以上、納得した買い替えを実現することが重要です。
先行売却の弊害
エリアも外観も内装も価格も納得の欲しいマンションがあるのに、
先行売却:家を売ってから購入しようっとモタモタしていたら、その間に他人に購入されてしまった・・・。
更に残念なのが、欲しい物件が売れてしまっただけでなく、
同等のマンションで欲しいと思う物件がなかった場合、
- 妥協してマンションを購入するか?
- 売却を諦めて一旦賃貸生活にするか?
選択に迫られます。
納得できない不動産ので生活に我慢できるでしょうか?
賃貸生活となれば、敷金・礼金・仲介手数料という余分な出費、想定外の引越し費用も発生します。
先行売却をスムーズに行うために、
引き渡し時期を新居の入居日に調整・設定することができますが、
満足のいく物件でない・断念な結果になるリスクがあるのが先行売却です。
- ダブルローンの心配
- 家が売れなかった時の不安
- 家を安く売らざるを得なかった時のリスク
などなど
もし、この問題がクリアできれば・・・。
そこでアルヒ住み替えコンシェルジュの活用です。
先行購入のリスク・不安が無くなったらどうですか?
- 欲しい物件を購入
- 住宅ローンの心配不要
- 想定内の価格で家を売却
アルヒ住み替えコンシェルジュの強みはココにあります。
アルヒ住み替えコンシェルジュの人気
不動産を購入だけでもパワーが要ります
そこに売却も発生する住み替えは、一筋縄ではいきません。
ARUHI住み替えコンシェルジュは、
- 住み替えのプロ:Professionalとしてのノウハウ:Know-how
- ARUHIグループとしてのネットワーク:Network
を活かしたサポートで、理想の住み替えを実現を目指します。
住宅ローン
住み替えで一番気になるのが住宅ローンの存在。
- もし今の家が売れなかったら、住宅ローンの返済ができない
- ダブルローンになったら最悪
- 新居購入資金に貯金を崩したくない
買取保証制度
ARUHI住み替えコンシェルジュなら
買取保証制度を活用することが可能です。
売却活動を行い、一定期間内に売却が成立しなかった場合、あらかじめ提示した金額でアルヒ不動産テクノロジーズが物件を買い取ることを保証する制度です。
予め、買取価格が決まっているため、ローン返済の心配がなくなります。
・仲介で高く売れれば大満足
・買取になってもリスク回避
買取が決定しているので、ダブルローンの心配もありません。
*もちろん、買取額に納得しなければ、契約する必要はなし
ARUHI 住み替え実現ローン
ARUHI 住み替え実現ローンは、現在の住宅売却が決まらなくても、先に新居の購入が可能になる住み替えに特化したローンです。
このローンの特徴は、
新規で購入する物件に対してのだけのローンではないことです。
現住、新居購入資金以外に、現在の住宅ローン完済資金にも使えます。
融資資金の使途は限定されますが、
・自宅用住宅購入資金および諸費用
・現在所有している住宅(担保物件)の住宅ローン事前完済資金
・現在所有している住宅(担保物件)のリフォーム資金
・買替つなぎ融資利用に係る諸費用(登記費用、印紙代)
そこまで縛りは厳しくないと言えます。
【補足】
*首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)に限定
*引越費用や家具・家電購入費用などは融資対象外
住み替えまでのステップ
住み替えまでの流れは以下の感じです。
- ARUHI住み替え実現ローンが使える不動産事業者に確認
- 自宅を査定して住み替え実現ローンの借入金額を把握
- 欲しい物件・新居探し
- 住み替え実現ローンと新居住宅ローン申込&審査
- 新居へ引越し
- 自宅を売却
*住み替え実現ローンでリフォームも可能
もちろん、このプロセスは、
ARUHI住み替えコンシェルジュに相談可能です。
アルヒって何?
*アルヒ:ARUHIは、日本最大手の住宅ローン専門金融機関です
全期間固定金利住宅ローン【フラット35】の取り扱い実績では実行件数において11年連続シェアNo.1
ARUHI Future篇/CM
ARUHI住み替えコンシェルジュにお問い合わせ
アルヒ住み替えコンシェルジュは、
経験豊富な住まいのプロ・専門家がアドバイスしてくれます。
- 購入
- 売却
- 住宅ローン
- 引越し
全てに精通しているからこそ、さまざまなお悩み・相談が可能です。
もちろん無料・何度でもOKです。
講師の紹介
・セミナー講師:高田 一洋さん
Read more
・ローンアドバイザー:大場 麻未さん
Read more
ARUHI住み替えコンシェルジュの口コミ・評判
アルヒ住み替えコンシェルジュ:ARUHI住み替えコンシェルジュにについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。
ツィッターやインスタグラム、フェイスブック、公式サイトに体験談・口コミが掲載されていたので紹介します。
結婚から5年。
27歳のときに建売住宅を購入したTさんは、早い段階で住宅ローンを組むことで、リタイア前に完済できると考えたそうです。
3人のお子さまの養育費が嵩む中での住宅購入とあって、頭金はゼロでしたが、借り入れ審査を通過。
現在は着々と返済中です。
無理なく借り入れて、3つの子ども部屋や広い庭など、子育て環境をととのえることができました。
前居は1DKだったので、友人を呼ぶと狭くてぎゅうぎゅうでした。
今はリビングと寝室にプラスして1部屋あるので、荷物のクローク代わりにしたり、子ども連れのママの授乳スペースにしたりもできて、とても便利。
ときには、飲み過ぎて潰れてしまった友人が泊まって帰ることも(笑)。
気軽にゲストを招きやすくなりました。
前居にはあまり来なかった弟もよく泊まりに来るようになりましたし、
2ヶ月に1回くらいはお友達を招いて、ホームパーティーをしていますね(笑)
「人が来る」と思うと掃除も自然と身が入ります。
住まいが変わると、生活力も高まるみたいです(笑)
子どもたちは、友だちを家へ連れて来る機会が格段に増えました。リビングが広いのでゆったりできますし、食事は北海道の実家から送ってもらった大きな天然木のテーブルで食事をしています。前居では狭くて使えなかったので、やっと日の目を見て良かったです。
最初の一週間、子どもたちは「ホテルみたいで落ち着かない」と言っていましたが、いまは元気に走り回っています。いまでは床や壁に落書きもされてしまい、ちょっと困り者です(苦笑)。
庭では家庭菜園を開始。きゅうりやオクラ、なす、トマトなどを植えたので、収穫が楽しみです。まだ土が剥き出しの状態なので、これから舗装したり、バイクポートの設置をお願いしたり、手を入れていきたいですね。
マンションを購入するのは今回が3度目ですが、今まで住宅ローン審査で苦戦することはありませんでした。
今回はデベロッパーさんにお任せしていたのですが、さすがに3軒目とあって、メガバンクの審査には通らなかったようです。
そこで、アルヒ住み替えコンシェルジュさんの【フラット35】をオススメしてもらいました。
頭金を100万円に抑え、1割の変動金利と組み合わせて契約しましたが、変動金利分の金利は高めな設定のため、既に繰り上げ返済を完了。
今も、毎月毎月こまめに繰り上げ返済を続けています。手数料なしで繰り上げ返済ができるのはありがたいです。
引越して以来、家族でゆったりと過ごす時間を今まで以上に持てるようになったことが、何よりも嬉しいですね。
休日は家族でテレビを観たり、一緒に入浴したり、日々の何気ない生活を大切にできる環境ができました。
マンションは狭かったので人を呼びづらかったのですが、同年代の子どもがいる友人家族を気軽に招くことができます。「家=家族なのだな」と感じることが多い今日この頃です。
ひとりでインターネットを黙々と見ていても、なかなか進まなかったので、信頼できる人に相談してみるのが良いと思います。
アルヒ住み替えコンシェルジュでは、おおよその売却価格や住宅ローンで実際に借り入れができる価格を示してくれるので具体的に検討しやすくなりますし、自分に合った住み替えの進めかたをプロの方が分かりやすく教えてくれました。「無料でこんなにサポートしてくれるの⁈」と驚きましたね。気軽に話しやすい雰囲気なので、まずはオンラインセミナーで聞きたいことや不安なことを色々相談してみるのは、おすすめです。
アルヒニュース
ARUHI住み替えコンシェルジュを運営しているアルヒ株式会社
Webサービス「TownU」利用者の傾向を分析
アルヒ株式会社(本社:東京都港区)は、一人ひとりのライフスタイルや価値観に合った“本当に住みやすい街”をAI技術を用いて提案するWebサービス、「TownU(タウニュー)」(以下 TownU)を運営
「家探し前クイック事前審査」を提供
アルヒ株式会社は、本日より株式会社リクルート(本社:東京都千代田区)が運営するWebサイト「スゴい速い住宅ローン審査」内にて、ARUHIの「家探し前クイック事前審査」の提供を再開
メルカリ×ARUHI住み替え応援!
メルカリ×ARUHI住み替え応援!総額2,000万円キャッシュバックキャンペーン!!
アルヒ株式会社は、2021年12月22日(水)より、株式会社メルカリと共同企画にて、「メルカリ×ARUHI住み替え応援!総額2,000万円キャッシュバックキャンペーン!!」(以下 本キャンペーン)を開始
https://www.aruhi-group.co.jp/
ARUHI住み替えコンシェルジュの活用なら
ARUHI住み替えコンシェルジュは、
- オンライン相談
- 対面相談
どちらも受け付けています。
新型コロナウイルスによって、オンラインの相談があるのは嬉しいですし、
2度・3度進めていくにあたって、対面の煮詰めたいところも煮詰めていくなど活用方法も自由です。
ちなみに、
コンシェルジュサービス:利用までの流れは、
- 予約
お問い合わせフォームから希望日程・相談内容を記入 - 事前連絡
日程を調整、担当スタッフより確定日時の連絡 - 無料相談
前日までにオンライン面談の案内メールが届きます。
メール記載の指定URLより入室(ビデオ通話ツール「Zoom」)
アルヒ住み替えコンシェルジュでは、住み替え時期や資金計画が決まっていなくても相談可能です。
住み替えで一番の問題は、
新居は買ったけど、元の家が売れないなど、事前の計画の見誤りです。
住み替えを検討した段階で、ARUHI住み替えコンシェルジュに相談するといいと思います。
ダブルローンや仮住まいなどの損な状態を避け、スムーズに住み替えをサポート
《参考サイト》
- アルヒ株式会社
(東京証券取引所 プライム市場) - 〒106-6008 東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階
- 登録番号
関東財務局長(2)第01512号