ハウスマリッジの評判・口コミ:住宅営業担当者のマッチングサービス、不動産探し、家づくり・家を建てる相談窓口なら

ハウスマリッジの評判・口コミ:住宅営業担当者のマッチングサービス、不動産探し、家づくり・家を建てる相談窓口なら ハウスマリッジ
仲介手数料が無料になる不動産会社

音羽トレンディ
不動産購入時の仲介手数料”無料”

新築一戸建に限らず、売地、中古マンション、事業用物件の仲介手数料最大無料

仲介手数料無料 不動産会社 売買

音羽トレンディの強みは、
売主は業者になります。

売主からの仲介手数料を確定させることで、
買主の仲介手数料を無料としています。
お宝物件購入

要するに、
表に出る前の物件を業者とのコネクションで仕入れることができる訳です。

・3,000万円の場合:約106万円の削減。
・5,000万円の場合:約156万円の削減。

更に
・全国対応
ですから、

音羽トレンディには、お宝物件が出てきたら、連絡して下さい!

と、コネクションを作っておくだけです。

この作業だけで、
お得に不動産の購入が可能です。

また、気になっている物件に関して、
仲介手数料が無料になるのか?
確認、交渉してもらうことも可能です。

>>音羽トレンディ公式ホームページ

ハウスマリッジ

ハウスマリッジ

housemarriage?

ハウス + マリッジ

人生で一番の大きな買い物である不動産。

基本的に、現金一括で購入することはなく、住宅ローンを組み、30年・35年のお付き合いとなるマイホームの購入。

その大きな買い物にどこまでこだわりをもっていますか?

今回紹介するハウスマリッジは、
有限会社ティーエムライフデザイン総合研究所が運営する不動産営業担当者とのマッチングサポートサービスです。

理想の家づくりなら

  • アイダ設計:注文住宅・住宅購入検討時の間取り相談
  • カラノ:東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、地域密着型の住宅メーカー
  • 注文住宅の相談窓口:住宅の悩み相談、優良ハウスメーカー探しなら

ハウスマリッジとは

人生の大きなイベントでもあるマイホームの購入。

基本的に、
・不動産に疎い人
・不動産に精通している人
どちらにしても、不動産営業マンが仲介に付きます。

その営業担当者にどれだけこだわっていますか?

多くの人が、

  • お問い合わせした不動産会社の営業マン
  • 住宅展示場で紹介されたスタッフ

自身がなんのリクエストもせず、一方的に紹介された営業マンだと思います。

そこで考えてみて下さい。

初めて、マイホームを購入する時・家造りをする時に、
どんな人かもわからない人にお任せできますか?

ハウスマリッジは、
業界初のお客様と営業担当者をマッチングさせるサービスです。

例えば、

異性・同性を選べたらどうですか?

奥さんの意向をベースに家を購入するなら、
女性の担当者のほうが細かいところに目が行き届くでしょうし、男性より女性のほうが話しやすいでしょう。

同郷の人が担当者だったらどうですか?

不動産購入に直接プラスとは限りません。
同郷だからと言って、安く売ってくるわけではありません。

とはいえ、お互い緊張感の中、土地探し・マイホーム設計をするより、ざっくばらんに話ができる人なら聞きにくいことも聞けるでしょうし、突っ込んだ話もできるでしょう。

趣味嗜好(趣味やスポーツなど)が合う人が担当者だったどうですか?

不動産は、冒頭で書いた通り、大きなお金が流れる取引です。

購入の決意をサポートしてくれる担当者ですから、少しでも気の合う人に後押ししてもらいたいものです。

また、購入しておしまいではなく、
購入後のトラブル・サポートもお願いできる人、また、不動産売買の出会いを機に、友人関係にもなりえます。

ハウスマリッジは、
このような担当者選びを出会い系アプリにカテゴリ検索・キーワード検索が可能です。

ハウスマリッジ

営業マンとのマッチングまでは行っていませんが、

不動産会社は、営業所の紹介・営業所のスタッフの紹介を行っている会社を見かけます。
*ノムコム三井のリハウスなどのサイトでも

営業マンは個人個人スキルに違いがあります。
しかし、相性はそれを超越ことも多々です。

ドラマでも行っている正直不動産の月下咲良(福原遥さん)は、不動産営業マンとしては優しい・無知な部分が多いかもしれません。
しかし、情熱や客への満足度を上げるための頑張りは人一倍です。

相性や環境のマッチングが営業マンのポテンシャルを引き出す効果も生まれます。

ハウスマリッジの家づくりの流れ

ハウスマリッジの家づくりのための人材マッチング。

家造りにおいての第一歩でも営業担当者選定。

・購入をスムーズにさせるか?
・コミュニケーションがスムーズにいくか?

ストレスなく進む重要な決断です。

ハウスマリッジの家づくり・家選びの流れは、以下の感じです。

  1. 気になる営業担当者探し
  2. 住宅コンシェルジュと相談
  3. 営業担当者と対面
  4. 家づくり打ち合わせ、契約
  5. 打ち合わせ、契約
  6. 住まい完成

家を建てる・家を探すことは婚活と同じくらい重要かもしれません。

以前、少し変わった面白い記事を書きました。
不動産と結婚相談所のフランチャイズ加盟

家を買うということは、
出会いとサポートの兼ね合いで成功・失敗が分かる場合もあります。

信頼のおける担当者を決めることで、より理想に合った物件のセレクトが実現します。

ハウスマリッジの場合、担当者を複数セレクトも可能です。
*厳密には、そのリクエストに対して相談に乗ってくれます。

担当者との相性が合えば、購入までのスピードも一気に加速します。

どんな物件が欲しいのか?
どんな家が作りたいのか?
どんな仕様にしたいか?

家を建てる場合は、
納得いくまでとことん相談することが重要です。

疑問、質問はもちろん、想像していなかった提案など、コミュニケーションしやすい環境だからこそ、新たな創造が生まれることで想像していた以上の家の設計に繋がります。

家を建て終わってからも、サポートは続きます。
瑕疵の相談、ローンの相談、繰り上げ返済、プライベートな相談も含め、話しやすい・相談しやすい関係は、今後のライフプラン・ライフシミュレーションまで及びます。

*従来は、右も左も分からないまま、ハウスメーカーの担当者と打ち合わせです。
契約時は、それなりの仲になっているかもしれませんが、腹の探り合いから始まり、お互いの溝が縮まるまで時間がかかります。

ハウスマリッジの口コミ・評判

ハウスマリッジについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

ツィッターやインスタグラム、フェイスブック、公式サイト、Goole口コミから体験談・口コミをさがしましたが、

良い口コミ・悪い口コミ、騙された・失敗した等のクチコミは見つかりませんでした。

今後、随時紹介していきたいと思います。

ちなみにハウスマリッジを運営する有限会社ティーエムライフデザイン総合研究所は、

ライフプランの見直し、住宅購入アドバイス、生命保険・損害保険の見直し、貯蓄・資産運用などの全般的なアドバイスを行っています。

そのティーエムライフデザインのお客様の声が掲載されていました。

ハウスマリッジ 口コミ

ライフシミュレーションを作成したことが無く不安だらけでしたが、丁寧にヒアリングしていただき将来の家計が少し見えてきました。
シミュレーションはたまに見返して気合いをいれています(笑)。

ハウスマリッジの評判

マンションを購入するか戸建てを購入するか悩みました。
セカンドオピニオンとして利用させて頂きましたが、納得のいく答えを頂きました。勢いだけで購入せず良かったです。

ハウスマリッジ 評判

生活環境が変わったのに生命保険の見直しはせずそのままにしていました。
これから一人で生活していく上で、本当に必要な保障を分かりやすく説明して頂いたのでスッキリしました。

 

ティーエムライフデザインニュース

ハウスマリッジを運営している有限会社ティーエムライフデザイン総合研究所


住宅コンシェルジュに相談
まずはマッチング相談。
住宅コンシェルジュが住まいを探す上で重要な営業担当者とのマッチングサポートをさせていただきます。
https://watanabe-tmld.com/

ハウスマリッジのお問い合わせ

不動産購入やマイホームの建築で、よく見かける営業マンへの不信。

意思疎通がイマイチな状況で、大きな買い物をしたいですか?

言いたいことを我慢して物件購入の判断を出せますか?

住宅ローンが通ったから・・・それでいいですか?

高額商品である家だからこそ、満足できる購入、そのためのサポート役が必要だと思いませんか?

ハウスマリッジの営業担当者とのマッチングサポートは非常に珍しいサービスです。

ハウスマリッジのお問い合わせは、
公式サイトのお問い合わせフォームから必要事項を記述し送信するだけです。

これだけで、今後30年・50年のマイホーム生活がより楽しいものになると思います。

≪参考サイト≫

  • 有限会社ティーエムライフデザイン総合研究所
  • 〒104-0045 東京都中央区築地2-15-15セントラル東銀座1002