いえカツLIFEの評判口コミ:仲介/買取/リースバック一括売却査定サイト。利用のメリットデメリット、特徴・比較。徹底解説

いえカツLIFEの評判・口コミ:仲介/買取/リースバックの一括売却査定が可能!家の価値を売却方法ごとにも比較検討 いえカツLIFE
2024年7月:不動産ニュース

参考:新築マンション平均価格

新築マンションの平均価格は
バブル期を越えるほど勢いのあるのが今の不動産市況です。

マイホームを所有している方にとって、数十年ぶりに資産と本気で向き合える絶好のタイミングです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません
*政権交代、株価1万円割れの悪夢の再来リスクも

そこで、売主に寄り添ったSRE不動産(ソニーグループ)で査定を行いませんか?
他社と異なる点として、
1⃣AIによる人の感情が入らない査定
2⃣エージェントによる質の高い売却プラン
査定員が家に来ることなく”高額査定”が期待できるのは他社と大きな違いです。
*ソニーグループの安心感と高精度AI

無料相談フォームから送信するだけ
今すぐ”家の価値を確認”


 

 

いえカツLIFE:不動産一括査定サイト

家の査定を行う場合、

  • 仲介での売却査定
  • 業者買取時の買取査定
  • リースバックの売却査定

この3種の査定を同時に行ってくれるサイトはあまりありません。

今回紹介するいえカツLIFEは、
株式会社サムライ・アドウェイズが運営する一括査定サイトの中でも、不動産仲介/不動産買取/リースバックの売却査定が可能です。

本記事では、いえカツLIFEの紹介・査定の種類・口コミ・体験談、またよくある質問まで詳しく解説します。

なるべく早く売りたい!高く売りたい!
超厳選500社をマッチング!
不動産売却方法【仲介/買取/リースバック 】の査定額を一括比較(最大6社)できるサイト

対応地域:東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・大阪府
(一都三県+大阪)

北海道
東北
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県
山形県、福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県、群馬県、栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県
長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県
関西 大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県
奈良県、和歌山県
中国
四国
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
香川県、徳島県、愛媛県、高知県
九州
沖縄
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県
大分県、鹿児島県、沖縄県

>>いえカツLIFE公式サイトへ

いえカツLIFEのメリット・デメリット 簡単入力・不動産会社紹介

一括査定はその名の通り、
一回の申し込みで複数の会社からマイホームの査定が可能なので非常に便利なサイトです。

不動産専門サイトとして以前、

を紹介しました。
また、リースバックのトラブルも紹介しています。

いえカツLIFEに限らず、どのサイトも、特色があり多くの人に活用されています。

そもそも、
不動産査定を行う人は、

  • 高く売りたい人
  • 早く売りたい人
  • 相場を確認したい人

など、その環境・温度差があります。

さらに、深い理由を持った人も少なくありません。

不動産市況が上がっている今、売却益(キャピタルゲイン:Capital Gain)を考えてという人もいますが、

  • 【転勤】地方転勤が決まって早く売りたい
  • 【破産】住宅ローンが返済できない
  • 【財産分与】離婚で家を売らなくていけない
  • 【相続】家主:父親・母親が亡くなった
  • 【空き家】放置している空き家をどうにかしたい

など、金額・期限が限定された人も少なからずいます。

”いえカツ”LIFEが重宝されるのは、

  • 不動産市況をベースとした一般的な家の価値・査定
  • 今すぐ現金にしたい人のための不動産業業者の買取価格
  • 老後の生活資金の確保のためのリースバック査定

を一括査定で確認できるため、状況に応じた判断は即できるからです。

みんなの0円物件 口コミ

メリット
☆運営会社の信頼性: いえカツLIFEは、東証プライム上場企業である株式会社アドウェイズの子会社によって運営されており、信頼性が高いです。
☆査定の選択肢の幅広さ: 仲介(個人の買い手を探す)、買取(買取業者が買い取る)、リースバックの3つの売却方法から選択(併用)でき、再建築不可など特殊なケースの手間のかかる訳あり物件の査定にも対応しています。
査定依頼の選び方は自由なので、幅広い選択肢になります。

デメリット
★紹介不動産会社の限定性: 売却方法ごとに最大2社しか紹介してもらえず、他のサイトのように一度に多数の会社から査定を受けることができません。
★利用者の選択権の制限: 査定依頼できる不動産会社を利用者が選ぶことができません。

いえカツLIFE

住宅ローンの返済が難しい・売却方法を考えたい

新型コロナウイルスの影響もあり、住宅ローンの返済が難しいという人が増えています。

  • 年収・給料が下がった
  • ボーナスが無くなった
  • リストラにあった

住宅ローンの返済が滞れば、金融機関から督促が来ます。

その前に売却準備(売却)ができればいいのですが、銀行も長い間、売れるまでは待ってくれません。

任意売却で少しでも高く不動産業者に買い取ってもらえれば、もしかしたらオーバーローンにならないかもしれませんが、
競売まで進んでしまったら、競売で取られ・住宅ローンだげが借金として残るという最悪なパターンにもなりかねません。

  1. オーバーローンは避けない
  2. 早く売りたい

この2つが中心となりますが、
いえカツLIFEの査定であれば、
不動産会社から

  • 仲介の提案
  • 買取の提案
  • 仲介&買取の提案

をもらうことが可能です。

仲介&買取の提案とは?

不動産会社の仲介で売却活動を開始し、一定期間の間に売買締結まで進まなかった場合、
事前に設定していた価格で、不動産会社が買い取ってくれるものです。

これであれば、仲介によって高値で売却が可能ですし、最悪、買取で落としどころが決まっているため、金融機関にも説明しやすくなります。

>>いえカツLIFEの一括査定はコチラ

参考ページ
住宅ローンが払えない・返済できない

「いえカツLIFEの利用」の特徴・ユニークな利点・利便性・比較

「いえカツLIFE」は、不動産査定サービスの中でも特にユニークな特徴を持っています。

高精度な査定システム

「いえカツLIFE」は、最新の不動産市場データと独自のアルゴリズムを組み合わせることで、高精度な査定結果を提供します。
これにより、不動産の現在価値を正確に把握することが可能です。

ユーザーフレンドリーなインターフェース

シンプルで直感的な操作性を持つウェブサイトやアプリを提供し、不動産査定のプロセスを容易にします。
初心者でも簡単に利用できる設計が特徴です。

迅速な査定結果の提供

いえカツLIFEは、入力された情報に基づいて迅速に査定結果を提供します。
これにより、時間をかけずに不動産の価値を知ることができます。

幅広い不動産タイプに対応

一戸建て、マンション、土地など、様々な不動産タイプに対応しています。
多様なニーズに応えることが可能です。

専門家によるサポート

相続、離婚、金銭問題の専門分野満足度が凄い
いえカツlife やばい

不動産のプロフェッショナルがユーザーの疑問や不安、問題解決に対応します。
弁護士への無料相談が凄い無料法律相談内容の比率
いえカツlife デメリット
専門的(弁護士含む)なアドバイスにより、安心して不動産査定を進めることができます。

*過去1年間の不動産売却経験者に対する自社アンケート調査(2023年3月実施)
*過去1年間の「いえカツLIFE」法律相談内容比率集計(2023年3月9日時点)

プライバシーの保護
ユーザーの個人情報は厳重に管理され、プライバシーが保護されます。
安心して利用できる環境が整っています。
市場動向の分析
不動産市場の最新動向を分析し、それを査定に反映します。市場価値に即した査定結果を得ることができます。
無料で利用可能
「いえカツLIFE」の基本的な査定は無料で利用できます。これにより、費用をかけずに不動産の価値を知ることが可能です。
柔軟な対応
ユーザーのニーズに合わせて柔軟に対応します。例えば、短期間での売却や特定の条件下での査定など、様々な要望に応えることができます。

これらの特徴により、「いえカツLIFE」は他の不動産査定と一線を画しています。
ユーザーにとって利便性が高く、信頼できるサービスとして評価されています。
不動産査定を検討している方にとって、「いえカツLIFE」は最適な選択肢の一つと言えるでしょう。

不動産売却の多様なシナリオ・便利な活用依頼

不動産売却は、人生の様々なシナリオにおいて重要な選択となります。

転職、経済的困難、相続など、さまざまな状況において「いえカツLIFE」が活用されています。

転職に伴う不動産売却

転職により勤務地が変わる場合、現在の住まいが不便になることがあります。
このような時、いえカツLIFEは迅速な査定と売却サポートを提供し、新しい生活へのスムーズな移行を助けます。
また、転職による収入の変動を考慮し、最適な売却価格を提案します。

経済的困難に伴う不動産売却

経済的困難に直面した際、不動産売却は資金調達の一つの手段となります。
いえカツLIFEは、短期間での売却をサポートし、迅速に資金を確保する手助けをします。
また、市場価値に基づいた適正な査定により、不動産を適切な価格で売却することが可能です。

相続に伴う不動産売却

相続による不動産を取得した場合、その管理や維持が難しいことがあります。
このような状況では、いえカツLIFEが相続不動産の査定と売却をサポートします。
相続税の計算や相続手続きなどは専門知識が必要です。
専門的によるアドバイスを提供、複雑な手続きを簡素化します。

生活スタイルの変化に伴う不動産売却

家族構成の変化やライフスタイルの変化に伴い、住まいのニーズが変わることがあります。
いえカツLIFEは、新しい生活に合った住まいへの移行をサポートします。現在の不動産の価値を正確に把握し、次のステップへの資金計画を立てるのに役立ちます。

投資目的の不動産売却

不動産投資を行っている場合、市場状況に応じて売却を検討することがあります。
いえカツLIFEは、投資不動産の市場価値を分析し、最適な売却タイミングを提案します。
また、投資リターンを最大化するための戦略的なアドバイスも提供します。

海外移住に伴う不動産売却

海外移住を計画している場合、国内の不動産を売却する必要が生じることがあります。
いえカツLIFEは、海外移住に伴う不動産売却をサポートし、国際的な視点からのアドバイスを提供します。
また、海外からの手続きにも対応し、遠隔地からでも安心して売却を進めることができます。

離婚による財産分与を徹底解説

人生で一番大きな買い物、それがマイホーム。

しかし、離婚によって、そのマイホームを手放さなくてはならない、それが財産分与です。

財産分与とは
婚姻生活中に購入した家・車など夫婦で協力して築いた共有財産を、二等分に分割するものです。

離婚時のマイホームの売却は、2人の意見の食い違いが多々おきます。

そもそも、離婚という戦争状態、縁の切れ目がお金の切れ目ですから、最悪の場合、騙し合いにまで発展します。

  • 離婚前に自宅を売りたい
  • 高く売って満足する財産分与したい

だけでなく、相手にチョロまかされたくないなど、感情的になるのもこのパターンです。

離婚というシチュエーションですから、

  • 子供・親権の事
  • 慰謝料の事

まで、多岐にわたるため、弁護士などの専門家の必要性も生じます。

『いえカツLIFE』は、離婚時の不動産売却に強いだけでなく、初回法律相談を無料対応してくれます。

離婚・不動産に強い弁護士を味方に付けられるのもいえカツLIFEの強みです。

>>いえカツLIFEの査定・弁護士相談はコチラ

参考ページ
離婚における財産分与

リースバックの考え方:良い部分・悪い部分
(メリット・デメリット)

  1. 所有しているマンション・家を不動産会社に売却
  2. そのまま賃料(リース代)を払うことで住み続けられる

システムです。

たとえば、

  • 自宅を売却してローンを解消したいが、この家に住み続けたい
  • 引越しはできないが、資金調達をしておきたい
  • 老後の資金として手元に現金が欲しい
  • 事業資金の目処を今月中に出したい

など、お金は欲しいけど、引越しはしたくない人、

特に高齢で

  • 即現金化したい
  • 年金+アルファが欲しい。
  • 他の土地に移動したくない
  • 引越しが面倒

などの人にはメリット・多くの方に活用されています。

逆にデメリットとして

  • 家賃を支払う必要がある
  • 仲介に比べ高く売れない・安く買い叩かれる
    *アンダーローンになるリスクも
  • 所有権が買取業者に移転する
  • 審査が厳しい(買取・賃貸)

など。

いえカツLIFEの一括査定には、このリースバック査定も可能です。

  • 仲介による最高値と最安値の査定額の確認
  • 買取の最短売却可能価格と売却時期
  • リースバックの売却額とそのまま同物件に住み続ける賃料

家の価値を売却方法ごとに比較検討できるサービスが、いえカツライフの強みです。

”他 社”比較:リースバック査定サイト(参考ページ)

セゾンのリースバック
セゾンのリースバックの口コミ
高齢のうえ一人暮らしのため、今後の生活に不安を感じていました。
病気やケガ、突然の事故など、万が一何か起きた時に年金だけでは心配なので、いざという時のお金を準備しておきたいと思っていました。
そこで、まずは自宅を担保に老後資金が借りられるという銀行のリバースモーゲージを検討しました。
ところが、査定額は期待していたほどではなく、また、リバースモーゲージの契約にあたっては相続人である娘の承諾が必要とのこと。
リバースモーゲージの毎月の返済は利息分だけとラクなのですが、自分が死んだときに元本をまとめて返済しなければなりません。相続人である娘が現金で一括返済するか、担保不動産で返済することになります。
娘に借金を残すことになり、かなり迷惑をかけてしまうのではないかと気がかりでした。
そんな時リースバックという商品を知りました。リースバックの場合は、家賃を支払い続けなければならないこと、娘に不動産を残せないことなどのデメリットはありますが、死んだ後に借金が残らず、娘に迷惑をかけなくて済みそう。
娘に相談すると、「自分のために使っていいよ」との返事でした。
リースバックの方が、死んだ後の手続きが煩わしくない、リバースモーゲージより査定額が高かったことなどが決め手となりセゾンのリースバックを利用することに。年齢制限がなく、相続人の同意が不要のため、スムーズに契約に至りました。

『一括査定サイト:いえカツlifeを利用者・利用した人』の口コミ・評判

〈いえカツLIFE〉について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

ツィッターやインスタグラム、フェイスブック、公式サイトにリアルな体験談・口コミ(良い口コミ・悪い口コミ・怪しい・強引な勧誘等)が掲載、公式ホームページに記載されていたので紹介します。

いえカツLIFE 口コミ

相続をきっかけに、共有者の兄が持分だけでも売却して現金に換えたいと言い出しました。
私は手放したくなかったのですが、共有持分のみの資産価値と不動産全体の資産価値を相対的に考えると、不動産全体を売却した方が良いと判断し、通常の所有権売却として仲介専門の不動産会社に売却することにしました。
査定だけでなく相談にも丁寧に応じていただける不動産会社が対応してくれたので”いえカツLIFE”にはとても感謝しています。

いえカツLIFE 怪しい

仲介の最高値業者に、3ヵ月以内にどうしても高く売りたいと伝えたら、期日以内に仲介で売れなかったら「買取最高額で買い取ります」と言ってくれて、とても安心してお願いすることが出来ました。
期日までに買取保証額より300万円も高い3,300万円を確保できて何とか経営も乗り切ることが出来ました。
仲介の不動産会社は仲介しか対応しないと思っていたのですがそんなことないんですね。「いえカツLIFE」で素敵な不動産会社に出会えてよかったです。

いえカツLIFE 評判

自宅を離れてからの売却は色々と不安だったので、転勤前に売却を済ませたかった状況でした。
仲介査定と合わせて買取査定、リースバック査定も比較出来るようでしたので私にはぴったりでした。
高い評価額だった仲介、業者買取の2社とのやり取りでしたので負担なく検討できました。転勤で期限が決まっていたので、今回は業者買取りを選択しましたが、仲介の値段も把握していたので、仲介手数料無しで納得の交渉ができました。いえカツLIFEの仕組みに大満足です。

参考ページ:不動産リースバックのデメリット

 

アドウェイズニュース

いえカツLIFEを運営しているアドウェイズグループのサムライ・アドウェイズ

株式会社博報堂DYホールディングスとの資本提携契約の締結

株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区)は、2021年11月11日開催の取締役会において、株式会社博報堂DYホールディングス(本社:東京都港区)を割当予定先として、第三者割当の方法による新株式327,000株の発行及び自己株式3,312,100株の処分を行うこと(以下本第三者割当増資)について決議いたしました。なお、当社は、本日付けの取締役会において、博報堂DYホールディングスとの間で、資本提携契約(以下本資本提携契約)を締結する事を決議

UNICORN、AdjustとコネクテッドTV向け広告の効果計測の連携を開始

株式会社アドウェイズの子会社であるUNICORN株式会社は、adjust株式会社(本社:独・ベルリン、CEO(最高経営責任者) サイモン(ボビー)・デュサール、日本ゼネラルマネージャー:佐々直紀、以下「Adjust」)とコネクテッドTV向け広告の効果計測の連携

台湾のクリエイティブエージェンシー「MATCH Advertising」を連結子会社化

株式会社アドウェイズの子会社である傑思‧愛德威媒體股份有限公司(本社:台湾台北市)は、事業領域拡大を目的に、台湾のクリエイティブエージェンシーMATCH Advertisingを株式取得により連結子会社化
https://www.adways.net/

また、運営サイトとして、不動産一括査定サイト以外にも
任意売却・土地活用・リフォーム相談・不動産投資などのサービスも展開していあmす。

その他、
相続問題相談、節税対策、債務整理問題、中古車売買・セミナー検索など。

【更新履歴】
2024年1月:記事リライト
2023年10月:画像イメージアップ
2022年9月:口コミ・感想を追加
2021年5月:初期記事アップ

不動産査定サイト、おすすめランキングの口コミ・評判
家・マンションを売るならどこがいい?大手不動産会社と一括不動産査定サイト
大手不動産会社:住友不動産販売ノムコム東急リバブル三井のリハウス

よくある質問・疑問解説

いえカツLIFEについて、疑問・質問・よくある質問などQ&Aをまとめました。

不動産査定サービスの料金について

いえカツLIFEの一括査定は、心から安心してご利用いただけるよう、上記でも紹介している通り、全てのサービスを無料で提供しています。
不動産売却をお考えの際は、是非、活用してみてください。

売却意志がない場合の査定依頼について

いえカツLIFEでは、お客様の将来に向けた相談にも柔軟に対応しています。
売却の意志がまだ固まっていない場合でも、査定価格を参考にされたいという希望に応じて、査定サービスを無料で活用することが可能です。

不動産会社からの連絡がない場合について

査定額の算出方法は不動産会社によって異なるため、連絡までに少々お時間をいただくことがあります。
また、定休日や年末年始、ゴールデンウィークなどの休業期間中は、連絡が遅れることがございますが、休業期間終了後には順次連絡となるため、今しばらくお待ちください

弁護士への相談料について

初回の法律相談に関しましては、無料で対応してくれます。
法律相談を希望される場合は、指定の弁護士事務所を問合せフォームより選ぶことで、情報を共有してくれます。

家族に査定を知られたくない場合について

査定に関する相談を秘密にしたいという希望は、十分に理解しています。
申し込みフォームの相談内容欄に、査定を秘密にしたい旨と希望の連絡先、連絡方法、都合の良い時間帯をご記入することで、指定の内容に沿って、不動産会社の担当者より丁寧に連絡・対応してくれます

いえカツLIFEの語源は?

いえカツLIFEの明確な語源は見つけることができませんでした。
最近では、赤活・ソロ活・終活・婚活・菌活・妊活・腸活など様々が*活がありますので、”家活”が想像できます。

不動産一括査定においての営業電話がやばいイメージがありますが大丈夫ですか?

一括査定サービスにおける営業電話については、確かに一部の利用者から”しつこい”、”やばい”、”不安や悩み”を感じられることもあるようですが、これにはポジティブな側面もあります。

まず、不動産一括査定サービスを利用する主な利点は、短時間で複数の不動産会社から査定を受けられることです。
これにより、自分の不動産の市場価値を迅速かつ広範囲にわたって把握することができます。
営業電話は、これらの会社から直接的なフィードバックや追加情報を得る機会を提供します。

また、営業電話は不動産会社との直接的なコミュニケーションを可能にし、個別のニーズや疑問に対して具体的な回答をもらうことができます。
これにより、より情報に基づいた意思決定を行うことが可能になります。

さらに、多くの不動産会社と接触することで、異なるサービスや提案を比較検討し、自分にとって最適な選択肢を見つけることができます。
特に不動産売却は大きな金額が動くため、多くのオプションから最良の条件を選ぶことは非常に重要です。

リースバック時の税金はどうなりますか?

リースバック取引では、資産を売却し、その後その資産をリースする形で使用します。
この資産の売却により発生する利益には、所得税が課せられます。
ただ、3,000万円特別控除等の控除を利用することが可能です。

無料査定!いえカツLIFEのサービス利用の4つの流れ

いえカツLIFEは、不動産の一括査定を行うサービスとして多くの利用者から支持を受けています。
その魅力の一つは、シンプルかつ迅速なサービス利用の流れにあります。
以下に、申し込みから査定結果までの具体的な4つのステップと、その際に必要となる情報や書類になります。

  1. 申し込み
    まず、いえカツLIFEの公式サイトにアクセスし、必要な項目を入力して申し込みを行います。
    この際、物件の所在地や建物の構造(鉄筋コンクリート、木造など)、築年数、専有面積などの基本的な情報を正確に入力することが求められます。
  2. 査定会社の選定
    次に、いえカツLIFEで、入力された情報をもとに最適な査定会社を選定します。
    この選定は、独自のアルゴリズムによって行われ、売却・買取・リースバック、また物件の特性や地域性を考慮して最も適切な査定会社が選ばれます。
  3. 査定結果の受け取り
    選定された査定会社から、物件の査定結果が提供されます。
    査定結果は、物件の評価額や市場価格、さらには取引事例など、詳細な情報が含まれます。
  4. 必要な書類
    いえカツLIFEを利用する際には、以下の情報や書類があるとスムーズに進みます。
    ☆物件の登記簿謄本:物件の所有権や権利関係を確認するため。
    ☆固定資産税評価証明書:物件の評価額を確認するため。
    ☆建物の平面図:物件の構造や間取りを確認するため。

不動産査定の基礎知識・必要な情報

不動産査定は、物件の価値を正確に評価するための専門的なプロセスです。
この査定を行う際には、多くの要因や情報が考慮されます。
そこで不動産査定の基礎知識として、主な査定方法やそのコツ、注意点について徹底解説します。

《不動産査定の主な方法》

  1. 仲介
    不動産会社が売主と買主をつなぐ役割を果たし、物件の売買が成立した際に手数料を受け取る方法です。
    物件の実際の市場価格に近い査定額が算出されます。
  2. 買取
    不動産会社が直接、物件を購入する方法です。
    迅速な売却が可能ですが、買取会社は転売等で利益を出す必要があるため、市場価格よりも低い査定額になる傾向です。
  3. リースバック
    不動産会社が物件を購入した後、元の所有者に賃貸として提供する方法です。
    売り主からずれば、家の売却後、賃貸借契約として住み続ける方法です。
    即時の資金調達と住み続けることが可能です。

いえカツlifeの3つの査定/活用方法/可能な物件査定方法

いえカツLIFEで成功するポイントの1つが、
この3つの査定を同時に行うことが可能なところです。

≪不動産査定のポイント≫

立地条件

物件が所在する場所や周辺の環境は、査定額に大きな影響を与えます。
駅からの距離や周辺の施設、交通の便などが考慮されます。

物件の築年数

新しい物件ほど高い査定額が出る傾向にあります。
しかし、築年数が古くても、リノベーションや設備の更新が行われていれば査定額は上がる可能性があります。

物件の状態

建物の構造や設備、内装の状態などが査定の際に詳しくチェックされます。
特に、大きな補修が必要な箇所や欠陥がある場合、査定額が下がります。

注意点
複数の不動産会社に査定を依頼しましょう
一つの会社だけに依頼するよりも、複数の会社に査定を依頼することで、より正確な市場価格を知ることができます。
査定額だけで判断しない
査定額が高いからといって、その不動産会社が最も適切であるとは限りません。
サービスの質や対応の速さなど、他の要因も考慮することが重要です。
正確な情報提供
査定を依頼する際には、物件に関する情報を正確に提供することが求められます。
誤った入力となると、査定額が不正確になる可能性があります。

不動産査定は、物件の価値を正確に評価するための重要なプロセスです。
査定を依頼する際には、物件の特性や市場の動向を正確に把握し、適切な査定方法を選択することが求められます。
また、査定結果を受け取った後も、その結果を冷静に分析し、最適な売却戦略を立てることが重要です。

いえカツLIFEと関連する業界トレンド

近年、不動産業界は多くの変化を見せています。
特に、デジタル技術の進化と消費者のニーズの変化に伴い、一括査定サイトのような新しいサービスが増加しています。
いえカツLIFEを中心に、現在の不動産市場の動向や一括査定サイトの今後の展望が気になるところです。

[現在の不動産市場の動向]
日本の金利は長らく低水準を維持しており、これが住宅ローンの利用を後押ししています。
低金利の恩恵を受けて、多くの人々が不動産投資を検討しています。

また都市部への人口集中が進む中、都市部の不動産価格は上昇傾向にあります。
特に、東京や大阪などの大都市では、新築マンションの需要が高まっています。

そのため、古い物件を購入し、リノベーションして住むというスタイルが若い世代を中心に人気を集めています。
これに伴い、リノベーションを得意とする不動産会社や専門家の需要も増加しています。

一括査定サイトの今後の展望

デジタル化の進展
AIや機械学習を活用した査定技術の進化により、より正確で迅速な査定が可能となっています。
いえカツLIFEもこのトレンドに乗り、高度な技術を導入してサービスの質を向上させています。

消費者のニーズの多様化
一括査定だけでなく、物件の情報提供や購入後のサポートなど、多岐にわたるサービスが求められています。
これに応えるため、一括査定サイトはサービスの幅を広げる動きを見せています。

競争の激化
一括査定サイトの市場は拡大を続けており、新たなプレイヤーの参入も増えています。
これにより、サービスの質や利便性を高めるための競争が激化しています。

不動産業界は、デジタル技術の進化や消費者のニーズの変化に応じて、新しいサービスやビジネスモデルを生み出し続けています。いえカツLIFEもこの変化の中で、一括査定サイトとしての独自性と利点を持ちながら、業界のトレンドに合わせてサービスを進化させています。今後も、不動産業界の動向や一括査定サイトの展望に注目していくことが、賢い不動産取引の鍵となるでしょう。

いえカツLIFEの一括査定:記事まとめ・運営会社

いえカツLIFEの活用方法の基本は、幅広い情報収集です。

  • 現状の不動産相場
  • 現状の買取相場
  • リースバックの買取価格・賃料

仲介と買取では、最悪の場合、3割ほどの差が生じます。

いえカツLIFE お問い合わせ

初めて不動産査定を行う人なら、確実にビックリすると思います。

現状は、コロナの影響は少ない不動産市況(公示地価・基準地価・路線価)ですが、大きく崩れると需給関係が大きく変わります。

買取会社も消極的な買取査定額になるのが一般的です。

とはいえ、1日の早くキャッシュは必要となれば、
その現実を把握しながら、自分の売却イメージ(期間・価格)と照らし合わせる作業が不動産売却でもあります。

いえカツLIFEの査定の手順は

  • お問い合わせフォームから物件情報を登録
    物件の種類・物件住所・建物名(マンション名:部屋番号)・専有面積・延床面積・土地面積・間取り・築年・物件の現況・物件の所有者
    (おおよそでOK)
  • 後日、不動産会社から査定額と近隣の不動産市況が届く
  • 査定額に納得したら買取・売却スタート

【完全無料】最短60秒で入力完了です。

こんな方におすすめ

いえカツLIFEは、
相続、離婚、金銭問題の専門分野(弁護士への無料相談)に強いため、以下のような方にオススメです。

  • 相続で生じた物件
  • 離婚で生じた物件
  • 金銭的事情が絡む物件
  • 共有持分
  • 借地権
  • 底地
  • 再建築不可物件
  • 分譲マンション
  • 一戸建て
  • 土地
  • 店舗・工場・倉庫
  • 一棟アパート・マンション
  • 投資マンション(1R・1K)
  • 区分所有ビル(1室)
  • 農地・その他

物件情報が一般に公開されることは一切ありませんので安心して査定が可能です。

なるべく早く売りたい!高く売りたい!
不動産売却方法【仲介/買取/リースバック 】の査定額を一括比較できるサイト
まずは、気軽にお問い合わせしてみてください。
>>いえカツLIFE公式サイトへ
対象エリア:いえカツLIFEは全国対応ではなく東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・大阪府(一都三県+大阪)になります。

《参考サイト》

  • 運営会社・株式会社サムライ・アドウェイズ
  • 〒160-6138 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー38階
  • 東京証券取引所:証券コード2489(プライム市場)
  • 設立日:2012年(平成24年) 2月8日
  • 資本金:60,000,000円
  • 代表取締役社長:澤入拓巳
  • 営業時間:平日10:00~19:00
    ※土曜・日曜・祝日のメールへの対応は翌営業日となります。
  • 主な事業内容:インターネット(PC)メディア開発・運営事業・広告代理業務
  • https://www.adways.net/