リースバックプレミアの評判・口コミ:ローン返済、資金調達、老後資金確保、事業用資金確保、住み替え、相続、資産整理などにも

リースバックプレミアの評判・口コミ:ローン返済、資金調達、老後資金確保、事業用資金確保、住み替え、相続、資産整理などにも リースバック

リースバックプレミア

リースバックは、自宅を一度売却し、売却先と賃貸契約を締結してそのまま住み続ける新しい資産活用法です。

この方法を利用することで、引っ越さずにまとまった資金を一括で受け取ることができ、将来的には自宅を買い戻すことも可能です。

今回紹介するGAYA不動産の「リースバック・プレミア」は、
国土交通省発行のガイドラインを遵守したお客様のライフスタイルに合わせたオーダーメイドプランを提供しています。

一般的なリースバックの「ローンの解消」や「資金調達」に加え、急な資金調達、老後資金確保、事業用資金確保、住み替え、相続、資産整理など、さまざまなニーズに対応しています。

本記事では、リースバックプレミアのサービスの特徴、活用するメリット・デメリット、利用者の口コミ・体験談、またよくある質問まで徹底解説します。

リースバックのお問い合わせなら
・敷金礼金0円
・​フリーレント:家賃最大2ヶ月無料
>>リースバックプレミア公式サイトへ

『リースバックプレミア』とは

リースバックとは?
リースバックは、資産の所有者がその資産を売却し、同時に賃貸契約を結ぶことで資産を継続して利用することができる金融手法です。

この取引により、売却者は資産から現金を得ることができ、購入者は定期的な賃料収入を得ることが可能になります。

主に不動産や高価な設備がリースバックの対象となりますが、これにより企業や個人は資金繰りを改善することができます。

また、税務上の利点やバランスシートの最適化など、他のメリットもあります。

GAYA不動産の「リースバック・プレミア」は、従来のリースバックサービスの枠を超え、お客様一人ひとりのライフプランに合わせた多彩なニーズに対応できるオーダーメイドプランが魅力です。

リースバックプレミア

リースバック・プレミアで叶える、6つの安心

急な資金調達
住宅売却で得られる資金を、短期間で調達できます。
*まとまった資金が必要な場合に有効です。

老後資金確保
老後の生活資金を計画的に準備できます。
年金収入だけでは不足しがちな老後資金を、確実に確保できます。

事業用資金確保
事業拡大や新規事業への投資資金として活用できます。
住宅を売却することで、事業に集中できます。

住み替え
希望の住まいに住み替える資金を捻出できます。
老朽化した住まいから、より快適な住まいに移り住めます。

相続
相続発生時の円滑な財産分与に役立ちます。
相続人同士の揉め事を防ぎ、円満な相続を実現できます。

資産整理
不動産を現金化することで、資産の有効活用ができます。
老後生活資金や介護費などの準備に役立ちます。

リースバックのメリット・デメリット

リースバックのメリットには、即座に現金を調達できること、資産を保持しながら資金繰りを改善できること、税務上の利点があることなどがあります。
これにより、資金の必要な時に柔軟に対応でき、経済的な安定を図ることができます。
デメリットとしては、長期的に見るとリース料の支払いが発生するため、コストが増加する可能性があります。
また、契約条件によっては、資産を再度購入することが難しい場合もあります。

[リースバックのメリット]

  • 現在の住宅に住み続けられる
    リースバックでは、自宅を売却してもそのまま住み続けることができます。引っ越しの手間がなく、生活環境を変えずに済みます。
  • 現金化までが早い
    通常の不動産売却よりもリースバックは迅速です。
    リースバック業者が自宅を一括現金で買い取るため、資金を調達するまでの時間が短縮されます。
  • 住宅の維持費が不要になる
    リースバック後は、建物の維持管理は基本的にリースバック業者が行います。
    固定資産税や修繕費などのコストを削減できます。
  • 住宅所有のリスクがなくなる
    自宅をリースバックすることで、災害や建物の損傷によるリスクを負わなくて済みます。
  • 借金せずに資金を確保できる:
    リースバックは売却益として資金を得るため、借金を背負う必要がありません。
  • 将来的に買い戻せる場合もある
    契約の種類によっては、将来的に自宅を買い戻すことも可能です。

[リースバックのデメリット]

  • 市場価格よりも安くなるケースが多い
    リースバック業者は利回りを重視して売却価格を設定するため、一般的に市場価格よりも低くなることがあります。
  • 自分の資産ではなくなる
    自宅をリースバックすることで、所有権はリースバック業者に移転します。
  • 家賃が発生する
    リースバック後は家賃を支払う必要があります。
  • オーバーローンの場合は利用できないことがある
    リースバックは一部のオーバーローンの場合には利用できないことがあります。
  • 退去しなければならない場合がある
    契約期間によっては、退去する必要がある場合があります。
  • 買い戻しは売却価格よりも高くなることが多い
    自宅を買い戻す際には、売却価格よりも高い金額を支払うことが多いです。

リースバックなら”リースバックプレミア”

GAYA不動産の「リースバック・プレミア」は、従来のリースバックサービスの枠を超え、お客様一人ひとりのニーズに合わせた3つの強みが魅力です。

カスタマイズ対応
お客様に寄り添った最適なプランをご提案

お客様のライフプランや財務状況を丁寧にヒアリングし、個々のニーズに合わせた最適なリースバックプランを提案します。

多様なプランオプション
売却価格、家賃、契約期間、解約条件など、お客様のご希望に合わせてプランをカスタマイズできます。
ライフプランニングサポート
老後の生活資金確保、相続対策、住み替えなど、ライフプランニングのお手伝いもいたします。
専門家による個別相談
必要に応じて、弁護士や税理士などの専門家をご紹介し、個別相談も承ります。

プレミアムなサポート体制
安心・安全なリースバック生活をサポート

お客様の不安や疑問を解消し、安心してリースバック生活を送っていただけるよう、専任コンシェルジェが契約から買い戻しまで一貫してサポートしてくれます。

専任コンシェルジェによる丁寧な対応
契約内容の説明、各種手続きのサポート、家賃相談など、専任コンシェルジェが丁寧に対応します。
定期的な訪問・連絡
定期的に自宅を訪問し、生活状況やお住まいの様子を確認します。
また、メールや電話で定期的にご連絡し、お客様とのコミュニケーションを大切にします。
専門家によるアドバイス
リフォーム・修繕、相続、介護などに関する相談にも、専門家を紹介し、アドバイスを提供します。

柔軟な契約と買戻し条件
お客様の将来の選択肢を拡げる

お客様のライフプランの変化に柔軟に対応できるよう、柔軟な契約オプションと公正な買い戻し条件をご用意しています。

長期契約・短期契約
お客様のご希望に合わせて、長期契約(10年~20年程度)と短期契約(5年程度)から選ぶことができます。
買い戻しオプション
将来的に自宅を買い戻したい場合、合意した条件で買い戻すことができます。
契約変更・解約
ライフプランの変化に合わせて、契約変更や解約も可能です。

GAYA不動産の「リースバック・プレミア」は、お客様一人ひとりのニーズに寄り添った、安心・安全なリースバックサービスです。

ライフスタイルに合わせた3つのプラン

「リースバック・プレミア」では、
​ライフスタイルに合わせた3つのプランを用意しています。

リースバックプレミア 評判

ゆっくり住替えプラン

「ゆっくり住み替えプラン」は、すぐに引っ越しが難しい方に適したプランです。

以下のようなニーズに応じた柔軟なオプションがあります。
売り先行で住み替えを希望する方
– 既存の住宅を先に売却し、その後新しい住宅への移動を計画できます。
注文住宅が完成するまでの間、一時的な住居が必要な方
– 建設中の住宅が完成するまでの間、現在の住宅に住み続けることができます。
売却後、余裕を持って新しい住み替え先を探したい方
– 売却後も一定期間、現在の住宅に留まりながら、次の住宅をゆっくりと選ぶことが可能です。

家賃優遇プラン

「家賃優遇プラン」は、賃料を抑えたい方に適したプランです。

このプランは、以下のようなニーズに応じたサポートを提供します:
高く売って安く住みたい方
– 既存の住宅を市場価格より高く売却し、その後は比較的低い賃料で住むことができます。
長期間継続して住みたい方
– 長期的に安定して住み続けられるよう、賃料の優遇措置を受けることが可能です。
生活資金、教育費、医療費等を捻出したい方
– 低い家賃によって、毎月の支出を減らし、他の必要な支出に充てることができます。

買戻特約プラン

「買戻し特約プラン」は、早期に自宅を買い戻したい方に適したプランです。
このプランは、以下のようなニーズに応じた柔軟なオプションを提供します:

近い将来、自宅を買い戻したい方
– 契約時に合意した条件で、指定された期間後に自宅を買い戻すことが可能です。
一時的な事業資金に自宅を活用したい方
– 自宅を資金調達の手段として活用しながら、将来的に再び所有する機会を保持します。このプランにより、事業拡大や他の投資機会に即座に対応することができます。

リースバックプレミアの口コミ・評判

リースバックプレミアについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(体験談・口コミ)が記載されていたので掲載内容を紹介します。

 

リースバックプレミア 口コミ

資産整理
まだ利用するか決まっていなかったので、情報収集の段階で査定を依頼しました。

しつこい営業が来たら嫌だなと思っていましたが、まずはお電話で査定に必要な情報や物件情報、売却理由や今の状況を詳しく説明し、営業スタッフの方がとても親身になって話を聞いてくれました。

私たちの売却希望金額をお伝えし、それに近い金額でご提案いただいて、買取金額にも満足しています。

すぐにまとまったお金は必要なかったので、保証金として、売却金額のうち600万円を保証金として預けることで、今まで支払っていた住宅ローンの月々の支払いより毎月4万円ほど安くなり、支払の負担が減って、気持ちも楽になりました。

売却した年の確定申告のこと等、税金に関することも、誰に相談して良いか分からなかったですが、とても詳しく教えていただき、不安が解消されました。

 

 

リースバックプレミア お問い合わせ

資金調達
まとまった資金は得たいけれども、安心してずっと住み続けたいという希望があったので、

その内容を切実に担当者に伝えました。

所有者の意向が変わって、契約終了で退去を迫られると困るので、そういう事が無いのか、

細かく質問しました。

丁寧にご説明いただき、「定期賃貸借契約」の場合は貸主の立場が有利で契約満了で退去となることがあるそうですが、「普通賃貸借契約」では、借主の立場が有利で契約を更新しながら、住み続けられると教えていただきました。

気づいたことや気になったことは、担当の方に都度質問させていただき、分かりやすく丁寧に答えていただいたので、少しずつ不安が解消されました。

これまでの生活を変えずにそのまま住み続けることができているので、妻や娘にも心配をかけずに済んでよかったなと思っています。

 

 

リースバックプレミア 会社情報

事業資金
一般的なリースバックでは、賃料が売却価格と比例して決まると聞いてたので、

なるべく高い金額で売れて、尚且つ、賃料は抑えたいという希望を担当の方に伝えました。

また、コロナの状況に比べれば少しずつ売り上げも回復してきていたので、売却時の資金と合わせて、1~2年頑張れば買戻しも出来るかなと考えていたので、ご相談し、2年後に買戻しの特約を付けて契約しました。

担当の方には、こちらの要望をしっかりと聞いてもらい、可能な限りで希望に合う条件を出していただきました。自分たちの事業に早く専念できるよう、契約や販売活動などの諸業務に時間を多く割くことができないと思っていたので、業者への買取でお願いしました。

契約までとてもスムーズで短期間で現金化できたので、悩み事が一段落して一安心しました。

一つの危機を乗り越えて、夫婦でさらに事業を頑張っていこうという前向きな気持ちになりました。

 

 

関連ページ

リースバック業者の利用者の実際の口コミ評判を解説!
おすすめ不動産会社ランキング紹介、大手をはじめリースバック企業比較

リバースモーゲージとは?やばい?を解説
仕組み、メリット・デメリット、注意点、銀行住宅ローンやリースバックとの違い

不動産リースバックはデメリットだらけ?
後悔しないリースバック契約、メリット・デメリット、トラブルや仕組みを解説

リースバックの定期賃貸借契約って何?
定期借家契約と普通借家契約の違いとは?メリット・デメリットから契約の流れまで

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

リースバックプレミアについて疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

買取できない物件はありますか?

リースバックプレミアでは、ほとんどの物件がリースバックの対象となります。
再建築不可物件や事業用、店舗兼自宅など、多様な物件に対応しているため、お気軽に相談してみてください。

他社で断られた物件でも受け入れてもらえますか?

お客様の要望を詳細に伺い、可能な限り要望に沿った提案をしてくれます。

複数の所有者がいる物件でもリースバックできますか?

はい、所有者全員の同意が得られればリースバックは可能です。

ローンが残っている物件でもリースバックできますか?

はい、任意売却を含むリースバックの手続きを行っています。
具体的な手続きには金融機関との調整が必要ですが、状況に応じた最適な解決策を提案してくれます。

物件を将来的に買い戻すことは可能ですか?

将来的な買い戻しは可能です。
契約時に「買戻し特約」を設定し、再購入価格を事前に定めておくことができます。

住宅のリースバックに関するガイドブック(国土交通省)

リースバックプレミアのお問い合わせ:まとめ記事

「リースバック・プレミア」には素晴らしい特典が付いています。

敷金礼金0円
リースバックご成約の方には、敷金礼金が0円となります。
新生活をスタートする際に、初期費用を抑えることができます。
フリーレント最大2ヶ月(家賃無料)
リースバックご成約の方には、最大2ヶ月分の賃料が0円となります。
新しい住まいでの生活を応援する特典です。
買取保証型仲介制度
一定期間、仲介で売却活動を行った末に売却に至らなかった場合でも、あらかじめ合意の金額でGAYA不動産で買取り、または提携会社にて買取ってくれます。
安心して売却活動を進めることができます。
お友達紹介制度
友人・会社の同僚・親戚など、自宅の購入や売却を考えている方を紹介し成約に至った際、紹介したお客様とあなたに感謝の気持ちを込めて特典をプレゼントされます。

この記事を通じて、リースバックの多様なプランとその特典について詳細をお届けしました。

各プランは特定のニーズに応じて設計されており、お客様が自身の状況に最適な選択をするための支援を提供しています。

敷金礼金0円のプランや買取保証型仲介制度など、各種特典も豊富に揃えており、お客様の新生活を全力でサポート。

リースバック・プレミアはただの金融手法ではなく、お客様のライフスタイルに深く根ざしたサービスです。

リースバックのお問い合わせなら
・敷金礼金0円
・​フリーレント最大2ヶ月
>>リースバックプレミア公式サイトへ

《参考サイト》

関連ページ:おうちで資金.com
リースバック一括査定サービス、自宅のリースバックを専任コンシェルジュがサポート