リヴトラストの評判・口コミ:芸能人も登壇の不動産投資セミナーはどう?営業電話がやばい!のは本当?まずは資料請求から。

リヴトラストの評判・口コミ:芸能人も登壇の不動産投資セミナーはどう?営業電話がやばい!のは本当?まずは資料請求から。 マンション投資・不動産投資

《不動産投資の考え方》

新築マンションの平均価格は
バブル期を越えるほど勢いのあるのが今の不動産市況です。

参考:新築マンション平均価格

【物件選びをどうするか?】

利回りの観点から物件選びで勝ち負けが決まるのが不動産投資です。

不動産投資は、銀行から融資を受けて物件を購入するため、”年齢”との兼ね合い・リスクとリターンを天秤にかける必要があります。

不動産市況が落ち込むのを待って銀行の融資を受けられない年齢になってしまったら、老後のための私的年金作りなどの話にもなりません。

そのため、不動産投資会社への相談+物件紹介が1つのポイントです。

総額40万円分以上のポイ活に

初めての方も、ご検討中の方も/
マンション投資コンサルタントに無料オンライン相談

  • 会社員に人気の投資
  • 効率的な資産形成
  • 不労所得を確保
  • 生命保険効果(団信)
  • 仲介手数料0円の売主物件


Amazonギフトカードがもらえるセミナー16選

リヴトラスト

不動産投資会社は、このサイトで数十社紹介しており、会社ごとに、それぞれ特色を持っています。

  • 物件:アパート・区分マンション・ビル投資・戸建て・・・
  • エリア:東京都心・大阪都心、首都圏、地方都市、田舎・・・
  • 立地:駅近・再開発エリア・ショッピングモール周辺・・・

などなど。

今回紹介する”リヴトラスト”は、
平成15年2月(2003年)設立、東京・神奈川・埼玉・愛知を中心に4,000戸以上(2023年12月現在)の販売実績があり、

自社物件も100棟を突破している4年連続で「マンション経営」「不動産投資」「満足度」の三冠受賞の不動産投資会社です。

リヴトラストを検索すると
・芸能人も登壇する不動産投資セミナー
・営業電話がやばい
枕営業という検索キーワードまで目にします。

本記事では、
リヴトラストの不動産投資に関する基本姿勢からどんな人にむいているのか?
口コミや評判、よくある質問まで、徹底解説したいと思います。

マンション投資の資料請求なら
不動産投資を成功に誘うマンション投資の資料請求はコチラ
>>リヴトラスト公式サイトへ

『リヴトラスト』とは

投資自体、ギャンブルではないものの、必ずしもすべての人が儲かるわけではなく、特に、収益物件取得単価が上がっている現状では、最新の注意が必要です。

ただ、多くの会社員、公務員、医療従事者の方がマンション投資を検討しているのはなぜでしょうか?

リヴトラストは、以下の5つのメリットを強調して推奨しています。

  1. 「少ない自己資金から始められる」
  2. 「リスクが少ない」
  3. 「生命保険や私的年金の代わりになる」
  4. 「本業に支障をきたさない」
  5. 「長期的に安定した家賃収入を得られる」

など、以前、おすすめの不動産投資会社を紹介した時に詳しく紹介しました。

少ない自己資金から始められる

不動産投資は、少額から始められる投資方法です。

物件の購入に必要な資金を、融資と自己資金の組み合わせで調達することで最小限の持ち出しで投資が可能です。

銀行融資の利用により、頭金の必要額を抑えることができます。

リヴトラストでは、金融機関との連携が強く、融資の審査通過率が高いというメリットがあります。

そのため、自己資金が少ない人も、不動産投資を始めやすい環境が整っています。

関連ページ:不動産投資の初期費用はいくら?

リスクが少ない

不動産投資は、株式やFXなどの投資に比べると、リスクが少ないと言われています。

不動産の価値は、景気や地価などの影響を受けますが、長期的な視点で見れば、安定した価値を保つ傾向があります。

また、不動産投資は、家賃収入を得ることで、投資資金を回収することができます。

そのため、投資資金がすべてなくなってしまうリスクが低いと言えます。

生命保険や私的年金の代わりになる

不動産投資は、老後の資産形成や相続対策にも有効な手段です。

家賃収入は、年金や退職金の代わりになる安定した収入源となります。

また、不動産を売却すれば、まとまった資金を得ることができます。

そのため、老後の生活や、子供や孫の将来の教育費や生活費に備える手段としても活用することができます。

リヴトラスト
参考ページ:団信とは?団体信用生命保険

本業に支障をきたさない

不動産投資は、株式やFXなどの投資に比べると、手間がかかりません。

都度チャートを見る必要もありませんし、利益・損益の確認を常時する必要もありません。

リヴトラストでは、物件の購入から賃貸経営まで、ワンストップでサポートしています。

そのため、本業に忙しい人でも、安心して不動産投資を始めることができます。

リヴトラスト 不動産投資

長期的に安定した家賃収入を得られる

リヴトラストでは、サブリース契約を活用した不動産投資を提案しています。

サブリース契約とは、不動産オーナーとサブリース業者が結ぶ契約で、サブリース業者が物件を借り上げて、入居者に貸し出すという仕組みです。

サブリース契約を活用することで、オーナーは、空室リスクや家賃滞納リスクを回避することができます。

また、サブリース業者が家賃保証をしてくれるため、安定した家賃収入を得ることができます。

リヴトラストでは、サブリース業者との連携が強く、安定した家賃収入を得られる環境を整えています。

これらのメリットは、不動産投資の魅力を端的に表したものと言えるでしょう。

しかし、不動産投資には、その反面リスクがあることにも注意が必要です。
★物件価格の下落リスク
★空室リスク
★家賃滞納リスク
★修繕費や管理費などの費用負担
などから、不動産投資はやめとけ!という人も少なくありません。

「不動産投資はやめておけ!」
ネットやSNSにはこんな書き込みがありますが、本当にそうでしょうか?

不動産投資と言っても
アパート投資と区分マンション投資では、考え方・利回り・リスク管理が大きく違います。

昔は

不動産オーナー = 地主・金持ち

のイメージが強かったのは事実です。

しかし、現状、多くのサラリーマンが行っているマンション投資は、

即儲かることはありません。

区分マンション投資業界で先頭集団にいるRENOSY(リノシー)を以前、紹介しましたが、

そこでも、

リノシーのマンション投資は、即儲かりません。

と断言しています。

これは、リノシーに限りません。

ひと昔前であれば、利回りのいい物件を仕入れ、毎月家賃収入を期待することが可能でした。

5年に1度、資産を増やしていくことで20年後には、それなりの資産形成をシミュレーションできる時代もありました。

しかし、物件価格・購入価格が高騰している現状では、
管理費・修繕積立金・固定資産税・火災保険などのランニングコストを計算すると、多少の赤字・持ち出しになることも少なくありません。

不動産投資をしているので、毎月赤字?

これが、現状の投資環境です。

しかし、それをリスクと考えるか?デメリットと見るか?

それは、投資家の判断です。

ひと昔の不動産投資は、

  • 投資物件の選定基準が曖昧
  • 値動きの大きいエリア
  • 居住者が限定される物件
  • 利回り”8%”の裏でローン金利”5%”

など、安定感のない不動産投資方法で、
投資会社に騙される人も少なくありませんでした。

その意味で

リヴトラストのマンション投資サービスは基本的に

  • 都心(東京・神奈川・埼玉・愛知)
  • 駅近(徒歩10分以内・5分以内・3分以内:利便性)

の条件を課し、賃貸需要が高いエリア・客付けがしやすい立地に限定しています。

金融機関から融資を受け、万全の管理体制で何の手間も無く不動産投資。

年に1回、確定申告で還付申請。

定年前にローンの返済を終え、老後の生活費の一部に・私的年金作りとして、

多くの方が、不動産投資に興味を持っているという訳です。

不動産投資なら”リヴトラスト”

リヴトラストは、
平成19年9月(2007年)設立の歴史のある不動産投資会社です。

・投資に興味がある方
・将来の貯蓄に不安を抱いている方
・老後の資産形成をお考えの方
・生命保険や年金代わりの資産形成をお考えの方
などの不動産に関する悩み・相談に対しライフプランや資産運用、税金を始め、生命保険業務、ローンの借り替えなども提供しています。

更に不動産投資セミナー(「頑張る人のための人生100年時代資産形成セミナー」:無料参加)では、
杉原杏璃さんが登壇するなど、多くの方に支持を受けています。

杉原杏璃さん:元グラビアアイドル
株式投資経験やノウハウを綴った単行本『株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門』を発売。
翌2020年には不動産投資に関する単行本『不動産投資は自分らしく生きる道具』を発売。
個人的に、ニュース女子でキレのあるコメント・質問が好きでした。

また、投資家向けにイベントも。

感謝祭・忘年会:ボーリング大会!
豪華賞品:アマギフ10万円・5万円・3万円

【関連ページ】
不動産投資と言えばアマギフ!
Amazonギフト券(アマギフ)が貰える不動産投資セミナー

リヴトラストの口コミ・評判

リヴトラストについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトに夢を実現させたマンションオーナー様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

不動産投資はお金に対する考え方が変わります。将来を見据えて楽しんで投資を行いましょう。
老後の生活に対しての不安を取り除くため、不動産投資を始めました。リヴグループを選んだのは営業の方の誠実さ、知識の深さ、また紹介していただく物件の良さから、安心できると感じ、リヴグループで始めようと思いました。複数物件の管理など苦労することもありますが、不動産投資を始めたことで老後に対しての不安は解消され、将来を楽しみに感じることができるようになりました。

リヴトラスト 口コミ

不安もあると思うけど、定年後には、きっと「不動産投資をやってて良かった」と感じると思います。
はじめは不動産投資に対して不安がありましたが、退職後、年金だけでは生活が厳しくなると思ったことと、会って話をして細かく説明をしていただいたことで不安が解消されたため、不動産投資を始めることに決めました。はじめての取り組みでとまどうこともありましたが、退職後の不安がなくなり、定年後には「不動産投資をやってて良かった」と感じられると思います。

リヴトラスト 評判

大きく儲けようとせずに長期で保有し続けることが大事。間違いのないマンションオーナーになってください。
当時、投資などは考えていませんでしたが、リヴグループの営業の方と話をする機会があり、物件を見に行くと気に入ってしまい、購入を決めました。リヴグループは、企画から賃貸管理までグループで展開しているため、安心して任せることができると思いました。定年後の不安を解消し、精神的余裕を持てるようになり、日々の業務に集中できたり、より挑戦的に頑張れるようになりました。

リヴトラスト やばい

マンション経営の敷居は決して高くない。プランに基づいていれば、気軽に投資できると思います。
不動産投資を始めたのは、リヴグループの不動産投資セミナーでお話を伺ったのがきっかけでした。それまで投資をしたことはなく、始めるのには勇気が必要でしたが、とてもわかりやすく説明していただいたことでリヴグループで不動産投資を始めることを決めました。購入後のアフターフォローもしっかりとしており、不動産投資は、プランに基づいていれば気軽にできる投資だと感じています。

悪い口コミも

悪い口コミも投稿されています。

Googleクチコミには、以前、もっと厳しい口コミがありましたが、現状、非表示の形になっているため、ここでは控えさせていただきます。

 

よくある質問

空室リスクについて

マンション経営の最大のリスクは、空室リスクです。
借り手となる居住者様が付かず、家賃収入が得られないことを指します。

リヴグループでは、マンションを購入いただいた後は、グループ全体で責任をもってその運用から管理まで、万全のサポート体制で対応してくれます。

具体的には、以下のようなサポートをご提供します。
☆入居者募集
☆契約締結
☆入居者様対応
☆原状回復工事
☆トラブル対応
☆セキュリティサービス
これらのサポートにより、空室リスクを最小限に抑え、安定した家賃収入の獲得を目指しています。

自宅のローンがある場合のローン審査について

自宅のローンと投資用マンション購入のためのローンは、金融機関による審査の基準が異なりますので、自宅のローンが残っていても、投資用のローンを利用することが可能なケースが多いです。

ただし、融資額や審査の可否は条件によってさまざまですので、まずはリヴグループのアドバイザーに相談をおすすめします。

リヴグループでは、自宅のローンが残っている場合でも、お客様の状況や希望に合わせて、最適な融資プランを提案してくれます。

リフォームや維持・管理の負担について

いわゆる「大家さん業」も、リヴグループが一括して代行いたします。

具体的には、以下のようなサポートをご提供します。
★入居者様退去時の室内立会い
★原状回復工事
★トラブル対応(災害、給排水設備異常、入居者トラブル等)
★セキュリティサービス
★事務経理・会計業務
★設備点検
★長期修繕計画策定
これらのサポートにより、リフォームや維持・管理の負担を軽減し、マンション経営に集中することができます。

リヴグループのサポート内容について

リヴグループでは、以下の2つのサポートをご提供しています。

サブリースシステム
リヴグループがオーナー様のマンションを賃貸借契約(マスターリース契約)の締結をし、第三者に転賃(サブリース契約)をすることにより、入居の有無にかかわらず毎月の約定賃料を支払うシステムです。
※オーナー様には入居賃料の一定割合を控除した金額を約定賃料として保証いたします。

サブリースシステムの特徴
空室リスクを回避し、安定した家賃収入を得ることができます。
賃貸業務から解放され、本業に専念することができます。
リヴグループが豊富な経験とノウハウで、マンション経営をサポートします。
集金代行システム
リヴグループはオーナー様に代わり、入居者(賃借人)に対し貸主(賃貸人)であるオーナー様の不動産管理業務の委託を受け、責任を持って行います。
(賃料の集金から、督促業務、退出時の点検業務等)

集金代行システムの特徴
賃料の集金や督促業務、退出時の点検業務等をリヴグループに任せることができます。
賃貸業務にかかる手間を省くことができます。
リヴグループが専門のスタッフで、迅速かつ丁寧に業務を遂行します。

リヴトラストのお問い合わせ:まとめ記事

リヴトラストは、不動産投資会社として、東京23区や横浜を中心に、投資用マンションを販売しています。

自社ブランドのリヴシティシリーズを提供しており、立地条件の良い物件を紹介してくれるという口コミがあります。

また、日本マーケティングリサーチ機構による2020年7月期ブランドのイメージ調査において、
「ビジネスマンがおすすめするマンション経営」
「知人におすすめしたい不動産投資」
「資産運用サポート満足度」
の3部門で第1位に輝くなど、会社員投資家から圧倒的な支持を受けています。

リヴトラストは、不動産投資の初心者から経験者まで、幅広い層のニーズに対応したコンサルティングサービスを提供している不動産投資会社です。

マンション投資の資料請求なら
不動産投資を成功に誘うマンション投資の資料請求はコチラ
>>リヴトラスト公式サイトへ

《参考サイト》

  • 株式会社リヴトラスト
  • 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー10階
  • 免許番号
    宅地建物取引業者免許 東京都知事(4)第088435号
  • 加盟団体
    公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
    公益社団法人 東京都宅地建物取引業協会
    住宅産業信用保証株式会社
  • 公式サイト:https://www.liv-group.co.jp/