LIVRA住宅ナビゲーターで注文住宅のオンライン相談の評判・口コミ:家づくりならバーチャル住宅展示場【リブラワールド】

《PR・広告》

LIVRA住宅ナビゲーターで注文住宅のオンライン相談の評判・口コミ:家づくりならバーチャル住宅展示場【リブラワールド】 LIVRA住宅ナビゲーター
注文住宅・補助金の活用

お住まいの地域のハウスメーカー探し

家を建てるなら、

  • トコトンこだわりたい
  • 1円でも安く建てない

節約できるところは節約したいと考えるものです。

そこで無視できないのが、
補助金・助成金を活用した家づくりです。

ややこしい、補助金・助成金のシステム

補助金を活用した注文住宅・住宅購入を簡単に説明すると

  • 国が提供しているもの
  • 自治体が提供しているもの

大きく2つにわけることができ、

補助金の手続きは、
登録事業者を介して行うことが多いため、

事前に、
登録事業者と話し合い・スケジュール管理が重要となります。

更に、悩ましいのが、

どれが該当するのか?
似たような募集があることです。

例えば、↓のように

注文住宅関連の補助金

・子育てエコホーム支援事業
・LCCM住宅整備推進事業
・戸建住宅ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH) 化等支援事業
・地域型住宅グリーン化事業(認定長期優良住宅)
・既存住宅における断熱リフォーム支援事業
・次世代省エネ建材の実証支援事業
・長期優良住宅化リフォーム推進事業
・自治体の補助金・助成金
など
該当しそうな補助金が複数出てきます。

断熱・エコなどの家づくりに限らず
給湯器やキッチン・洗面台・フローリング・玄関・お風呂・バリアフリーなどまで対象の補助金。

さらに、住宅ローン減税、贈与税(最長13年)・非課税枠(1000万円)も利用可能です。

ただ、
申請業者が限定(*注意)されていたり、
申請時期や予算消化で補助金が終わっていることも少なくありません。

そのため、自己判断はおすすめできません。

補助金の確認はコンシェルジュに相談

そこでオススメしたいのが、

  • 最新の補助金情報
  • 間取りプランの比較
  • ハウスメーカー選び

など、すべてをコンシェルジュに相談できる
HOME4U家づくりのとびらの活用です。
*NTTデータグループ

注文住宅 おすすめのハウスメーカー

建売住宅・注文住宅、どちらにしようか?
これから検討したいっという方も活用する累計1,900万人の人気サイトです
大手から地元の企業まで190社以上が登録
*家づくり界のゼクシィのような立ち位置です。

《ここが違う》

本来は、
・間取り
・デザイン
・設備
等に集中したくないですか?

しかし、実際のところ、
資金計画・銀行融資・金利動向・スケジュール管理・・・。
そして、補助金・助成金まで。
これらを1人で考えていたら、間取り・デザイン比較に集中できません。

家づくりのとびら」なら、
・補助金の相談
・ローン選定
・ハウスメーカー選び
・間取りの比較
等をコンシェルジュに気軽に相談できるので、納得のいく家づくりが実現できます。

疑問、質問がサクサク解決していくため、
ハウスメーカーの絞り込みまでがスムーズです。

家づくりのとびら

*ハウスメーカーとの間に入ってくれるので、
強引な営業を受ける心配もなく、初めての方でも気軽に利用できます。

 

お住まいの地域のハウスメーカー探し

たくさんの間取りを確認しアイデアを吸収!

まずは、お住いのエリアの気になるハウスメーカーに、設計プラン・提案を申し込みましょう。

【登録はこんな流れです】

まずは、都道府県選択から
厳選されたハウスメーカー・工務店へ家づくりプランの作成依頼から始まります。
注文住宅 ハウスメーカー

簡単登録で最大5社にプラン依頼が可能!

お住いの都道府県は?

住宅展示場に足を運ぶ予定のある方は、
営業マンの押しに負けないように
少しでも情報を入れておいてください。

北海道・東北 北海道青森県岩手県宮城県秋田県
山形県福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県茨城県
群馬県栃木県
中部 新潟県富山県石川県福井県山梨県
長野県岐阜県静岡県愛知県
関西 大阪府兵庫県京都府三重県滋賀県
奈良県和歌山県
中国・四国 鳥取県島根県岡山県広島県山口県
香川県徳島県愛媛県高知県
九州・沖縄 福岡県佐賀県長崎県熊本県宮崎県
大分県鹿児島県沖縄県

間取りプラン申し込みはコチラ

 

LIVRA WORLD(リブラワールド)

マイホームは人生の中でも大きな買い物の一つです。

衣食住:常に不動産(戸建て・マンション・賃貸)に住んでいながらも、いざ家を購入となると非常に慎重になり悩むものです。

理想の住まいを実現するためには、情報収集、資金計画、設計、施工など、様々なステップを踏む必要があります。

しかし、忙しい日々の中で、時間や費用をかけてモデルハウスを巡ったり、専門家に相談したりするのは大変ですよね。

注文住宅は、自分の希望に合わせて自由に設計・施工できる住宅です。

間取りやデザイン、設備等を自由に選ぶことができるため、理想の住まいを実現することができます。

しかし、自由度が高い分、費用や工期が長くなる傾向があります。

そんな方の家づくりの悩みを解決するのが、
日本最大級のVR住宅展示場サイトLIVRA住宅ナビゲーター(LIVRA WORLD・リブラワールド:岡田工業株式会社運営)です。

LIVRA WORLDでは、全国200社以上の住宅メーカー・工務店のモデルハウスをVRで内覧できます。

まるで実際にモデルハウスにいるかのような臨場感で、細部までじっくり見学することができます。

本記事では、リブラワールドの特徴・サービス内容、活用するメリットデメリット、LIVRA住宅ナビゲーターで注文住宅のオンライン相談・評判、利用者の良い口コミ、またよくある質問まで徹底解説します。

VR住宅展示場なら
注文住宅の家づくりノウハウを持った、優しい住宅アドバイザーが希望の条件を整理し、要望に沿ったハウスメーカー・工務店を紹介します。
>>LIVRA WORLD(リブラワールド)公式サイトへ

『LIVRA WORLD(リブラワールド)』の特徴 家を建てる際に必要な情報収集

LIVRA住宅ナビゲーターは、日本国内で注目を集めるバーチャル住宅展示場のプラットフォームでLIVRA住宅LIVRA WORLD(リブラワールド)が運営しています。

住宅購入、特に注文住宅を検討している方々にとって、理想の家を探す過程は非常に重要であり、時には複雑なプロセスになり得ます。

注文住宅とは、
購入者の希望に応じて設計され、個性や生活スタイルに合わせた家づくりが可能な住宅です。

しかし、実際に建設プロジェクトを開始する前に、様々なモデルハウスを訪問し、資料を集め、業者と相談する必要があり、このプロセスは時間と労力を要するものです。

このような背景の中で、
家を建てる際に必要な情報収集や、モデルハウスの内覧を、オンライン上で気軽に行える新しい選択肢を提供します。

ユーザーは自宅から、あるいはどこからでもインターネットを介して、

さまざまなモデルハウスをバーチャルに訪問でき、

外壁や内装のカラーシミュレーション、

さらには価格のシミュレーションなど、

多彩な機能を活用して理想の家づくりをサポートします。

さらに、LIVRA住宅ナビゲーターは顧客と住宅事業者の新たな出会いの場を紹介し、優良工務店の掲載を増やすことで、質の高い住宅選びを促進しています。

家具の配置やサイズのシミュレーション、ワンストップでの購入サービスの実装など、顧客のライフスタイルをサポートする様々なサービスの供給を目指しています。

また、顧客のプライバシーにも配慮し、ストレスなく必要な情報を収集できるような取り組みも積極的に行っています。

LIVRA住宅ナビゲーターは、
住宅業界におけるデジタル変革の先駆者として、注文住宅を検討している方々にとって、これまでにない新しい家探しの形を提供しています。

このバーチャル住宅展示場を利用することで、家づくりの初期段階における時間や労力を大幅に削減し、より効率的で満足度の高い家探しが可能になるでしょう。

注文住宅なら”LIVRA住宅ナビゲーター(リブラワールド)”

リブラワールド:LIVRA住宅ナビゲーターは、家づくりを検討している方々に向けた包括的なサポートしています。

以下の機能を通じて、お客様がスムーズに理想の住まいを実現できるよう、専門的なナビゲーションを行います。

お客様に合ったハウスメーカー・工務店の紹介
LIVRA住宅ナビゲーターは、お客様のニーズや予算、好みのスタイルなどに基づいて、最適なハウスメーカーや工務店を紹介します。
バーチャル住宅展示場に参加している多様な企業から、お客様にとって最良のパートナーを見つけ出し、質の高い家づくりをサポートします。
お金・資金管理のアドバイス
住宅購入や建設には大きな費用がかかります。
LIVRA住宅ナビゲーターは、予算計画の立て方、住宅ローンの選択肢、補助金や税制優遇(住宅取得支援策:国土交通省)の活用方法など、費用に関する総合的なアドバイスを提供します。
これにより、お客様は経済的な負担を抑えつつ、賢く家づくりを進めることができます。
住まい選びのアドバイス
立地の選択、間取りの考え方、建材や設備の選び方など、住まい選びには多くの判断が必要です。
LIVRA住宅ナビゲーターは、これらの点について、お客様のライフスタイルや将来の計画を踏まえた上で、適切なアドバイスを行います。
理想の住まいを具現化するための具体的な指針を提示し、後悔のない選択をサポートします。
進め方のアドバイス
家づくりは複雑なプロセスです。
土地の選定から設計、建設、引き渡しに至るまで、様々なステップを踏む必要があります。
LIVRA住宅ナビゲーターは、プロジェクトの進め方に関して、スケジュール管理のコツ、各ステージでの注意点、コミュニケーションの取り方など、プロジェクトを円滑に進行させるための実践的なアドバイスを提供します。

これらのサービスを通じて、LIVRA住宅ナビゲーターは、お客様が家づくりの各段階で適切な判断を下し、理想の住まいを実現するための強力なサポーターとなります。
家づくりのプロセスをより理解しやすく、そして楽しいものに変えることで、お客様の夢の家づくりを全面的にバックアップします。


>>LIVRA住宅ナビゲーターの無料相談はこちら

LIVRA住宅ナビゲーターの強み

「LIVRA住宅ナビゲーター」の提供するサービスは、家づくりを考える多くの人にとって非常に魅力的な特徴を持っています。

その強みは、利用者にとって安心して相談できる環境を提供する点に集約されます。

相談料は一切無料
LIVRA住宅ナビゲーターの最大の特徴の一つは、サービスが無料であることです。
家づくりは多大な費用がかかるため、事前の相談や情報収集にも費用が発生すると、利用者はさらに経済的な負担を感じることになります。
しかし、このサービスでは相談料が無料であるため、気軽に専門家のアドバイスを求めることができ、家作りの知識、適切な準備方法を提案・資金計画に余裕を持たせることが可能です。
中立な立場でハウスメーカー・工務店の紹介
LIVRA住宅ナビゲーターは、特定のハウスメーカーや工務店との提携に偏らない中立的な立場を保ちます。
利用者のニーズや予算に最適な選択肢を、幅広いオプションから提案することができます。
個々の顧客に最も合った提案を行うことで、顧客満足度を高め、最適な家づくりの実現をサポートします。
営業行為は一切なし
多くの人が不安に感じる点の一つが、相談や質問を受けた後の営業行為(営業電話・メール・DM)です。
LIVRA住宅ナビゲーターでは、利用者に対して営業行為を一切行わないというポリシーを持っています。
このアプローチにより、利用者はプレッシャーを感じることなく、自分のペースで情報収集や意思決定を進めることができます。
営業のプレッシャーから解放された環境で、より良い選択ができるようになります。

これらの強みにより、「LIVRA住宅ナビゲーター」は、家づくりを検討する人々にとって信頼できるパートナーとなります。
利用者の利益を最優先し、賢い家づくりをサポートする体制を整えることで、理想の住まい選びを実現するための強力なサポートを提供しています。

Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

【バーチャル住宅展示場・家作りの流れ】
“いつでも・どこでも” “スマホやタブレット”から住宅の内覧ができるオンラインの住宅展示場の利用の流れは以下の4ステップです

  1. 訪問することなく家族みんなでモデルハウスのイメージを共有
  2. モデルハウスをカスタマイズして理想の家をシミュレーション
  3. 予算はいくら?価格シミュレーションで簡単お見積り
  4. マイページを持つと、来店・商談予約やイベント予約がカンタンに予約することが可能

現在、LIVRA(リブラ)住宅ナビゲーターは、
LIVRA WORLD又はLIVRA住宅ナビゲーターを通して、ハウスメーカー・工務店に来店すると5,000円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン中です。

多くのテーマからモデルハウスを選ぶことが可能です。
テラス・中庭・アフターフォロー充実・収納充実・ペットと暮らす・子育てしやすい・家事がラク・趣味と暮らす家・平屋・通風・採光・高気密・高断熱・自然素材・無垢素材・木の家・ZEH・Nearly ZEH・省エネ・創エネ・エコ(eco)・耐震・免震・制震・二世帯で暮らす・和風・和モダン・狭小住宅・変形地・防音・遮音・全館空調・3階建て以上・国産材・地元材・バリアフリー・ユニバーサルデザイン

LIVRA住宅ナビゲーターの口コミ・評判 オンライン相談・評判

注文住宅を検討している方が一番気になるのは、LIVRA住宅ナビゲーターの口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

LIVRA住宅ナビゲーターリーブラ住宅ナビゲーターは、サービスが始まったばかりなので、口コミは見つかりませんでしたが、
公式サイトには、沢山のハウスメーカーのモデルハウスが紹介されていますのでご紹介します。

株式会社丸商建設【小林市・日南市】堤金鳥居北平屋モデル
★はだしの家.株式会社のモデルハウス
南原工務店【岩見沢・札幌】の厚別モデルハウス
正栄産業株式会社【富山市】のDECOの家
山根木材ホーム株式会社【広島・東広島・福山】のモデルハウス
株式会社幹建設【東京都府中市】のタノシモ・クラシス

そこで、各ハウスメーカーの評判を確認してみました。

担当の方がよく話を聞いてくださり思いどおりの家になりました。
そのおかげで心地良く暮らせています。
大工さん、業者さんも丁寧にお仕事をしてくださいました。
感謝しかないです。
はだしの家さんにお願いして本当によかったと思っております。
ありがとうございました。
はだしの家. 株式会社

憧れのマイホーム。
親身になって叶えてくださりました。
そしてパントリーやリビング階段ファミクロなどたくさんの要望が叶えられて大満足です!
南原工務店 岩見沢本社

新築住宅を検討しており、何度かお話しを伺いました。
とても丁寧な対応をして頂きました
悩んだ末、他社様と契約したためご縁はなかったのですが、とても素晴らしいスタッフさんに出会えたこと感謝しております。
ありがとうございました。
SHOEIの家 正栄産業株式会社

注文住宅の関連ページ

これまでに、注文住宅や住宅展示場について、各ハウスメーカー・建築会社を紹介してきました。

時代とともに人気・スタイルは変わります。
あなたの家作りに、比較検討・参考・ご利用ください。

アイダ設計:注文住宅・住宅購入検討時の間取り相談・ローン相談・土地探しの相談無料・資料請求
おうちキャンバス:ハウスメーカーの優秀な営業担当者、紹介するサービス【注文住宅・新築】
玉善 建売・分譲住宅:名古屋・尾張・三河・豊川・高浜、安城、豊橋などの分譲住宅・物件見学なら
など。

住宅展示場としても
ヤマダホームズの住宅展示場の予約なら:理想の住まいづくり・注文住宅なら、ファイテン「健康寿命の家R」技術
セキスイハイム住宅展示場:山形県の住宅展示場(ハウジングプラザ平清水内・米沢・三川・鶴岡・東新山・平清水)
三井ホーム住宅展示場:三井ホーム展示場来店予約はコチラから
など

よくある質問

どのような相談ができますか?

☆希望に合うハウスメーカー・工務店の紹介
☆土地探し
☆間取りのプランニング
☆資金計画
☆ローン選び
☆物件選び
☆建築基準法に関する質問
☆その他、家づくりに関する様々な質問

相談は無料ですか?

はい、無料です。
初回相談はもちろん、何度でも無料で相談できます。

中立な立場でアドバイスしてくれますか?

はい、中立な立場でアドバイスいたします。
特定のハウスメーカー・工務店と提携しておらず、お客様のご希望に合った最適なパートナーを見つけるために、様々な会社を比較検討することができます。

営業行為はされますか?

一切営業行為はいたしません。
お客様のペースに合わせ、じっくりと注文住宅に検討していただくことができます。

どのような情報が必要ですか?

お客様の住まいの希望条件、予算、理想の住宅スタイル、立地の希望など、具体的な情報を提供しています。
ナビゲーターがより適切なアドバイスを提供することが可能になります。

どの地域でサービスを利用できますか?

LIVRA住宅ナビゲーターは、基本的には日本全国で利用可能です。
ただし、提携しているハウスメーカーや工務店によっては、対応地域に限りがある場合がありますので、具体的なサービス提供地域は公式サイトで確認をおすすめします。

話題のレジリエンス住宅・スマートウェルネス住宅

最近話題になっている「レジリエンス住宅」や「スマートウェルネス住宅」とは?

近年、自然災害(地震、台風、豪雨)や感染症の流行など、様々なリスクへの備えが重要視されています。

レジリエンス住宅とは、災害や停電などの緊急時にも安全に暮らせるように設計された消費電力が低い住宅です。
耐震性、防火性、防災性能が高く、災害後も自立した生活が可能な設備が備わっています。
例えば、太陽光発電や蓄電池を装備しており、停電時でも電源を確保できます。また、備蓄品を収納するスペースが設けられていることも特徴です。

スマートウェルネス住宅は、健康的な暮らしをサポートする機能を搭載した住宅です。
自動化された照明、温度制御、健康をサポート(健康寿命の延伸に寄与)するための環境監視が特徴です。

 

LIVRA住宅ナビゲーターで注文住宅のオンライン相談:まとめ記事

LIVRA住宅ナビゲーターは、日本国内最大級のバーチャル住宅展示場サイトで

注文住宅のプロセスを簡素化し、理想の住まいを実現するための強力なサポートツールです。

このサービスは、相談料無料、中立的な立場でのハウスメーカーや工務店の紹介、無圧力な環境での営業行為の排除という三つの大きな強みを持っています。

利用者は、自身のニーズに最適な住宅オプションを、専門家のアドバイスを受けながら選ぶことができます。

また、費用計画から立地選定、デザインの決定まで、あらゆる段階で的確な支援を受けることが可能です。

LIVRA住宅ナビゲーターの利用を検討している方は、公式ウェブサイトから簡単にサービスに登録し、自分だけの家づくりの旅を始めることができます。

日本全国で利用可能なこのサービスは、家づくりを計画しているすべての人にとって、信頼できるガイドとなるでしょう。

納得できるまで提案の見直しを行い、理想の住まいを実現するためのサポートを提供するLIVRA住宅ナビゲーターは、家づくりの新しいスタンダードを築き上げています。

今回の記事でVR住宅展示場サービスを体験してみてください。

VR住宅展示場・オンライン相談なら
注文住宅の家づくりノウハウを持った、優しい住宅アドバイザーが希望の条件を整理し、要望に沿ったハウスメーカー・工務店を紹介します。
アドバイザーのサポートによる全面バックアップ!
あなたが建てたい住宅を気軽に相談しませんか?
>>LIVRA WORLD(リブラワールド)公式サイトへ

《参考サイト》

  • 岡田工業株式会社
  • 神奈川県横浜市中区尾上町4-47 リスト関内ビル405
  • 創業:1963年9月
  • 設立:1968年4月
  • 資本金:1,000万円
  • 代表者:代表取締役社長 岡田健太郎
  • 事業内容:住宅用基礎鉄筋ユニット製造、地震対策用建材販売、VR住宅展示場運営、CADアウトソーシング、実習生研修センター運営
  • 参考サイト:https://livraworld.com/