積水ハウス住宅展示場の評判・口コミ:理想の家づくり、積水ハウス展示場来店予約はコチラから

積水ハウス住宅展示場の評判・口コミ:理想の家づくり、積水ハウス展示場来店予約はコチラから 住宅展示場

積水ハウス住宅展示場 予約

積水ハウス住宅展示場は、快適で持続可能な住まいを求める人々にとって、理想的な選択肢を提供します。

今回は
家族が自然と集まる「大空間リビング」、高い耐震性と信頼性、そして環境に配慮した住宅設計が特徴の積水ハウス住宅展示場について紹介します。

また、積水ハウス住宅展示場の魅力とその特徴を詳しく掘り下げていきます。

積水ハウスの住宅展示場で、一緒に理想の家を見つけませんか?
>>住宅展示場予約はコチラ
積水ハウスとは?

積水ハウス株式会社は、日本を代表する総合住宅メーカーの一つであり、高品質な住宅の提供を通じて、多くの人々の住生活を支えています。

同社は、住宅の設計、施工、販売を主な事業とし、持続可能な社会の実現に向けた様々な取り組みを行っています。

企業理念とビジョン
積水ハウスの企業理念は、「住まいを通じて、人々の幸せと社会の発展に貢献する」というものです。
この理念のもと、同社は、単に家を建てるだけでなく、住まい手のライフスタイルや価値観に合わせた住空間の提供を目指しています。
また、環境への配慮や地域社会への貢献も重視し、持続可能な社会の実現に向けた活動を積極的に行っています。
製品とサービス
積水ハウスは、一戸建て住宅の設計・施工から、マンション、リフォーム、不動産事業まで幅広い製品とサービスを提供しています。
同社の住宅は、高い耐震性、断熱性、気密性を備え、快適で安全な住空間を実現しています。
また、独自のデザインコンセプトに基づいた住宅設計や、先進のスマートハウス技術の導入など、革新的な取り組みも特徴です。
環境への取り組み
積水ハウスは、環境への取り組みにも力を入れており、低炭素社会の実現に向けた活動を行っています。
例えば、太陽光発電システムや高効率の給湯器、LED照明など、エネルギー効率の高い設備の導入を推進しています。
また、ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の普及にも取り組んでおり、住宅のエネルギー自給自足を目指しています。
地域社会との連携
積水ハウスは、地域社会との連携も重視しています。
地域の特性に合わせた住宅の提供や、地域の文化・伝統を活かしたまちづくりに取り組んでいます。
また、地域のイベントへの参加や、地域住民とのコミュニケーションを通じて、地域社会との良好な関係を築いています。

『積水ハウス住宅展示場』とは

積水ハウス住宅展示場では、ゆとりある暮らしと多様なライフスタイルを実現するための様々な工夫が施されています。

その中心となるのが、「大空間リビング」です。

このリビングは、家族が自然と集まり、互いの気配を感じられるように設計されています。

広々とした空間は、家族のコミュニケーションを促し、共有の時間を豊かにします。

また、積水ハウスでは、快適な室内環境を保つために「超高断熱のサッシ・工法」を採用しています。

この技術は、外部からの熱の侵入を防ぎ、室内の温度を一定に保つことで、エネルギー効率の良い住まいを実現します。夏は涼しく、冬は暖かい室内環境は、一年中快適な生活をサポートします。

さらに、積水ハウスの住宅は「自由度の高いリビング空間」を特徴としています。

積水ハウス住宅展示場

これは、家族のライフスタイルや成長に合わせて、リビングの役割やレイアウトを自由に変えられるという点です。

例えば、子供が小さいうちは遊び場として、成長するにつれて勉強スペースや趣味のスペースとして活用することができます。

このように、家族のニーズに応じて空間を自在に変化させることが可能です。

積水ハウス住宅展示場では、これらの特徴を活かした様々な住宅モデルを展示しています。

訪れる人々は、実際にこれらの空間を体験し、自分たちの理想とする住まいをイメージすることができます。

また、積水ハウスの専門スタッフが、住宅に関する詳細な説明や質問に答えることで、より深い理解を促進します。

積水ハウス住宅展示場を訪れることで、家族の幸せと豊かな生活を支える住まいの可能性を感じ取ることができます。

ゆとりある暮らしと多様なライフスタイルを実現するための積水ハウスの取り組みは、これからの住まいづくりの新たな指針となるでしょう。

≪確かな技術で実現する耐震性と信頼性≫
積水ハウス住宅展示場では、これらの技術を駆使した住宅モデルを展示し、来場者にその耐震性と信頼性を体感してもらっています。

展示されている住宅は、最新の耐震基準を満たすだけでなく、将来の地震にも対応できるように設計されています。

また、積水ハウスの専門スタッフが、耐震性に関する技術的な説明や質問に答えることで、来場者の理解を深めます。

積水ハウス住宅展示場を訪れることで、家族の安全を守るための積水ハウスの取り組みを直接体感することができます。

確かな技術で実現する耐震性と信頼性は、積水ハウスが提供する住宅の大きな特長であり、多くの人々に安心と安全を提供しています。

積水ハウス展示場

基礎ダイレクトジョイント
積水ハウスの住宅では、地震の揺れを確実に基礎へ伝達し、倒壊を防ぐために「基礎ダイレクトジョイント」が採用されています。
この技術は、建物の柱と基礎を直接結合させることで、地震の力を効率的に地面へと逃がします。従来の工法と比較して、地震に対する抵抗力が格段に向上し、住宅の安全性が高まります。
高強度材の使用
積水ハウスでは、住宅の構造部材に「高強度材」を使用しています。
これらの材料は、繰り返しの実験を通じてその強度と耐久性が確認されており、地震などの自然災害に対して高い耐性を持っています。
特に、耐震性に優れた構造用合板や鋼材の採用は、住宅の安全性を大きく向上させる要因となっています。
直接責任施工体制
積水ハウスは、「直接責任施工体制」を採用しています。
これは、設計から施工、アフターサービスに至るまで、一貫して積水ハウス自身が責任を持って行う体制です。
この体制により、品質管理が徹底され、高い技術基準に基づいた住宅建設が可能となります。
また、お客様との直接的なコミュニケーションを通じて、細部にわたる要望にも柔軟に対応することができます。

≪ZEH「グリーンファースト ゼロ」:エコと快適性の融合≫
積水ハウス住宅展示場では、環境に配慮した持続可能な住まいの実現を目指し、「ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)グリーンファースト ゼロ」を提案しています。

この取り組みは、快適性、経済性、環境配慮の三つの要素を融合させたもので、次世代の住宅として注目されています。

快適、エコノミー、エコロジーの三要素
「グリーンファースト ゼロ」は、住まい手の快適性(快適)、経済的な運用(エコノミー)、環境への配慮(エコロジー)の三つの要素をバランス良く組み合わせています。
これにより、住まい手にとって快適でありながら、ランニングコストの削減と地球環境への負荷軽減を実現しています。
高断熱技術と省エネ設計
「グリーンファースト ゼロ」の住宅では、高断熱技術が採用されています。
これにより、夏は涼しく、冬は暖かい室内環境を保ち、エネルギーの消費を大幅に削減します。
また、高性能な窓ガラスや断熱材の使用、気密性の高い建築設計など、省エネルギーに配慮した設計が施されています。
環境配慮の家づくり
積水ハウスは、環境配慮の家づくりを推進しており、「グリーンファースト ゼロ」では、太陽光発電システムや高効率の給湯器、LED照明など、エネルギー効率の高い設備を積極的に採用しています。
住宅のエネルギー自給自足を目指し、CO2排出量の削減に貢献しています。

積水ハウス住宅展示場 口コミ

≪人生100年時代を支える家≫
積水ハウス住宅展示場では、これらの構想を具現化した住宅モデルを展示し、来場者にその魅力と可能性を体感してもらっています。

展示されている住宅は、未来のライフスタイルを見据えた設計となっており、来場者に新しい住まいの形を提案しています。

また、積水ハウスの専門スタッフが、プラットフォームハウス構想や先端技術に関する詳細な説明を行い、来場者の理解を深めます。

積水ハウス住宅展示場を訪れることで、人生100年時代を支える家の可能性を感じ取ることができます。

健康、つながり、学びを支えるプラットフォームハウス構想は、これからの住まいづくりの新たな指針となるでしょう。

  • 健康、つながり、学びを支えるプラットフォームハウス構想
    プラットフォームハウス構想は、住まいを単なる「家」ではなく、人生を豊かにする「プラットフォーム」と捉えるものです。
    この構想では、住まいが健康の維持・増進、地域社会や家族とのつながり、新しい学びや成長の場となるように設計されています。
    例えば、健康を支えるためには、自然光や換気を最大限に活用した設計、運動やリラクゼーションのための空間の提供などが考慮されます。
  • 先端技術の活用
    積水ハウスは、プラットフォームハウス構想を実現するために、先端技術の活用にも力を入れています。
    これには、IoT(モノのインターネット)技術を活用した家電の連携、エネルギー管理システム、健康状態のモニタリングなどが含まれます。
    これらの技術は、住まい手の生活をより快適で便利にし、健康や安全をサポートします。
  • PLATFORM HOUSE touchによる新しい生活スタイル
    「PLATFORM HOUSE touch」は、積水ハウスが提案する新しい住まいのコンセプトです。
    これは、住まいとテクノロジーが融合し、住まい手のライフスタイルに合わせて柔軟に変化する住空間を提供します。
    例えば、家族の成長やライフステージの変化に合わせて、部屋の機能やレイアウトを変更できるような設計がされています。
    また、デジタル技術を活用して、遠隔地の家族とのコミュニケーションや、新しい学びの機会を提供することも可能です。

積水ハウス住宅展示場 評判

≪“5本の樹”計画:自然共生の庭づくり≫
積水ハウス住宅展示場では、“5本の樹”計画に基づいた庭づくりのモデルを展示し、来場者にその魅力と意義を体感してもらっています。

展示されている庭は、自然との調和を重視したデザインとなっており、来場者に新しい庭づくりの形を提案しています。

また、積水ハウスの専門スタッフが、自然共生の庭づくりや地域の在来樹種に関する詳細な説明を行い、来場者の理解を深めます。

積水ハウス住宅展示場を訪れることで、“5本の樹”計画のもたらす自然共生の庭づくりの可能性を感じ取ることができます。

この計画は、持続可能な住まいづくりの新たな指針となるでしょう。

自然と共生する庭づくり
  • “5本の樹”計画では、庭をただの装飾ではなく、生態系の一部として捉え、自然と共生する空間としてデザインします。これには、生物多様性の保全、地球温暖化対策、都市環境の改善など、多くの環境問題への配慮が含まれています。庭は、家族が自然と触れ合い、季節の移ろいを感じることができる場所となります。
地域の在来樹種の植栽
  • この計画の特徴の一つは、地域の在来樹種を積極的に植栽することです。在来樹種は、その地域の気候や土壌に適応しており、病害虫に強く、手入れが比較的容易です。また、地域固有の生態系を支える役割も果たし、地域の自然環境を守ることに貢献します。積水ハウスでは、地域ごとの在来樹種を選定し、それぞれの地域の自然環境に合った庭づくりを提案しています。
季節感あふれる美しさと地域の生態系への寄与
  • “5本の樹”計画の庭は、四季折々の美しさを楽しむことができます。春には花が咲き、夏には緑が生い茂り、秋には紅葉が色づき、冬には落葉が風情を醸し出します。これらの自然の美しさは、住まい手の心を豊かにし、日々の生活に潤いをもたらします。また、これらの植物は、地域の鳥や昆虫などの生物にとっても生息地や食料源となり、地域の生態系への寄与も期待されます。

積水ハウスの住宅展示場で、一緒に理想の家を見つけませんか?
>>住宅展示場予約はコチラ

住宅展示場のメリット・デメリット

[住宅展示場のメリット]

実際のモデルハウスを体感できる
展示場では、実際のモデルハウスを見て、感触を直接体験できます。間取りや素材の質感など、実際に目で見て触れることができるのは大きなメリットです。
多様なデザインや設備を比較できる
さまざまな住宅メーカーのモデルハウスが一箇所に集まっているため、比較検討が容易です。デザインや設備、価格などを直接比較して、自分たちのニーズに最適なものを選ぶことができます。
専門スタッフから直接アドバイスを受けられる
展示場には専門のスタッフが常駐しており、住宅に関する疑問や不安を直接相談できます。プロフェッショナルな視点からのアドバイスは非常に有益です。
最新の住宅トレンドを把握できる
展示場では最新の住宅トレンドや新しい技術が取り入れられていることが多いため、最新の情報を得ることができます。
イベントやセミナーが開催されることがある
住宅展示場では、住宅購入に役立つセミナーやイベントが開催されることがあります。これらのイベントを利用することで、より深い知識を得ることができます。

[住宅展示場のデメリット]

営業プレッシャーを感じることがある
展示場では、時に積極的な営業を受けることがあり、プレッシャーを感じることがあります。自分たちのペースで検討したい場合は、あらかじめその旨を伝えると良いでしょう。
実際の住宅とは異なる場合がある
展示されているモデルハウスは、あくまで見本であり、実際の住宅とは異なる場合があります。特に、オプションやカスタマイズによっては追加費用が発生することもあります。
混雑していることがある
週末などは特に混雑しており、じっくりと見学することが難しいことがあります。静かに見学したい場合は、平日や閑散期を狙うと良いでしょう。
交通の便が悪い場合がある
住宅展示場は郊外に位置していることが多く、公共交通機関でのアクセスが不便な場合があります。事前にアクセス方法を確認しておくと良いでしょう。
時間がかかる
複数のモデルハウスを見学する場合、一日がかりになることもあります。効率的に見学するためには、事前に見たいモデルハウスを絞り込んでおくと良いでしょう。

積水ハウス住宅展示場の口コミ・評判

積水ハウス住宅展示場について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

みん評(ハウスメーカーの口コミ・評判)にお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

住宅展示場 積水ハウス

木造メーカーの家には寿命があり、維持するのが大変そうな印象でしたが、ここは、構造面、性能面、アフター面など全ての面において頭ひとつ抜けている。
今、ローカストメーカーや中堅メーカーで建築しているひとは後々維持するのに苦労しそう、、、
分野別に細かく比較する事がポイントだと思いました。
営業のひとも他社批判などは一切せず、人格も素晴らしかった。選んで良かったです。

積水ハウス 展示場 口コミ

13年前に積水ハウスのビーダインズで家を建てました。

営業マン、設計士、インテリアコディネーター3人がついてくれての打合せが
続きました。打合せははじめは楽しかったですけど、回数が重なると大変で
途中投げ出したくなる時もありました。しかし自分が考えた理想の家を建て
たいという、長年の夢を叶えるためなんとか頑張りましたw

積水ハウス 展示場 評判

積水ハウス検討してました。30年のアフターサービスが有料工事無しで受けれるって他のハウスメーカーでは無かったと思う。その後もメンテナンス受ければ保証延長されるっていいと思った。
何よりも津ハウジングのN村さんがとてもいい人で、予算の少ない私達に親身になって相談に乗ってくれたのは他の方も一緒だったが、土地探しからしている私達に現地まで足を運び細かい境界線のチェック、水道管、ガスメーター、近所の人の様子伺いまでして資料をまとめてくれてた。ネットで検索してくただけの方とは大違い。さらには他のハウスメーカーの建築条件付きの案内まで書いてくれてあった。家の装備、内装はもちろん申し分ないが長い付き合いになる営業マンに惚れ込んでしまった。ただ予算が合わずまだ契約には至ってない。予算ないであれば是非ハウスさん、N村さんをオススメします

積水ハウス 展示場 予約

友人の紹介で積水ハウスにお願いすることになりました。積水ハウスの担当者であるAさんの接客が素晴らしいということで紹介して頂きました。私の友人もこのAさんが担当者でした。何が素晴らかったかというと、こちらの質問に全てわかりやすく、完璧に答えてくれたことです。普通、こちらが質問ばかりしているとボロが出て、不信感を抱いてしまいます。しかし、Aさんからは全くそれが感じられませんでした。今でも年賀状をくれるほど気遣いも素晴らしいです。

よくある質問

積水ハウスの住宅の特徴は何ですか?

積水ハウスの住宅は、高い耐震性、断熱性、気密性を備えており、快適で安全な住空間を提供します。

積水ハウスの住宅の価格帯はどのくらいですか?

価格はプランや仕様によって異なりますが、詳細な見積もりは積水ハウスの営業担当者に相談してください。

積水ハウスの住宅はエコフレンドリーですか?

はい、積水ハウスは環境への配慮を重視しており、エネルギー効率の高い設備やZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の普及に取り組んでいます。

積水ハウスの住宅の保証期間はどのくらいですか?

保証期間は構造体によって異なりますが、長期保証制度があります。詳細は積水ハウスに直接お問い合わせください。

積水ハウスでリフォームは可能ですか?

はい、積水ハウスではリフォームサービスも提供しています。既存の住宅の改修や機能のアップグレードなど、様々なニーズに対応しています。

積水ハウスの住宅はカスタマイズ可能ですか?

はい、お客様のライフスタイルや好みに合わせたカスタマイズが可能です。詳細は設計担当者との打ち合わせで決定します。

積水ハウスの住宅の建築期間はどのくらいですか?

建築期間はプロジェクトの規模や複雑さによって異なりますが、一般的には数ヶ月から1年程度かかることが多いです。

積水ハウスの住宅にはスマートハウス技術が導入されていますか?

はい、積水ハウスではIoT技術を活用したスマートハウスの提供に力を入れています。

積水ハウスの住宅の見学は可能ですか?

はい、積水ハウスの住宅展示場で実際の住宅モデルを見学することができます。

積水ハウスでの住宅購入の流れはどのようになっていますか?

一般的には、初回の相談、土地の選定、プランニング、契約、建築、引き渡しという流れになりますが、個々のケースによって異なる場合があります。

≪主な住宅展示場≫

積水ハウスの住宅展示場で、一緒に理想の家を見つけませんか?
>>住宅展示場予約はコチラ

積水ハウス住宅展示場のお問い合わせ

積水ハウス住宅展示場は、快適さ、耐震性、環境配慮という三つの柱を基に、理想的な住まいを提供しています。

広々としたリビング空間、高い耐震性、省エネ設計、そして自然と調和する庭づくりは、積水ハウスが提供する住宅の特長です。

また、プラットフォームハウス構想により、健康、つながり、学びを支える住まいを提供し、人生100年時代を見据えた新しい住まいの形を提案しています。

積水ハウス住宅展示場は、あなたとあなたの家族にとって、幸せで持続可能な未来への一歩を踏み出すための理想的な場所です。

≪参考ページ≫

  • 積水ハウス株式会社
  • 〒531-0076 大阪市北区大淀中一丁目1番88号
    梅田スカイビル タワーイースト
  • 建設業
    国土交通大臣許可(特-2)第5295号 土木工事業、建築工事業、電気工事業、塗装工事業、防水工事業、内装仕上工事業、とび・土工工事業、解体工事業
    国土交通大臣許可(般-2)第5295号 タイル・れんが・ブロック工事業、造園工事業

    宅地建物取引業
    国土交通大臣免許(15)第540号
    一級建築士事務所
    大阪府知事登録(ハ)第23748号 他
  • 公式サイト:https://www.sekisuihouse.co.jp/
注文住宅・補助金の活用

家づくりの実情

家づくりにおいて、本来は、
間取り(生活導線・快適な暮らし)
デザイン(おしゃれ・機能性)
設備(システムキッチン・最新設備)
等に集中したいところです。

しかし、実際のところ
資金計画(年収の何倍まで大丈夫?)・住宅ローン融資(銀行選び・ペアローン)・金利動向(変動金利・固定金利)・スケジュール管理、そして、補助金の確認・・・。

多くの人は、この準備に時間を割かれしまいます。

この準備、一般的に”約9か月”とも言われています。

とはいえ、ここをきっちり整理しておかないと、

“人生で一番”大きな借金”を背負う家づくりで失敗”してしまうため、一歩踏み出すのに時間を要しています。

ハウスメーカーは、各社強みや工法・こだわりが違うため、同じ間取りでも、感じるイメージ費用が全然違います。

1社・2社の比較では、判断がつかず、
後々、後悔してしまうことが多々あるため、気になるハウスメーカーには、間取りプラン・見積もりを出してもらい比較することが重要です。

間取りプランを申し込んでみよう

アドバイザーに相談できる注文住宅サイトとして、
家づくりのとびら(NTTグループ)をおすすめします

 

住宅展示場家を建てる積水ハウス 住宅展示場