TAQSIE・タクシエの口コミ・評判特徴:不動産売却エージェントのマッチング・仲介サービスのメリット・デメリット徹底解説

《PR・広告》

タクシエの評判・口コミ:不動産(居住用不動産)の売却なら三菱地所グループの【TAQSIE(タクシエ)】 タクシエ

首都圏の中古マンションの平均成約価格が

  • 平成15年は、1,980万円
  • 令和4年は、4,158万円

タクシエ 不動産エージェントサービス

築年数や間取り、外的要因で多少、不動産購入環境が変わったとしても、
20年余りで2倍以上になっているデータがあります。

こうした状況の中、査定する多くの方が、買った時より高い査定額を受けています。
住宅ローン返済を差し引きすると、2,000万円以上のキャッシュが残る計算も方、多数・・・。

気になりませんか?
持ち家の方”限定”の資産価値動きです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません

当たり前ですが、住宅ローン金利が上昇すれば、
・返済苦の人が出ます。
・購入者の融資額が減り・購入希望額が下がります。
必然的に、不動産市況に影響を与えます。

その意味で家の価値の確認をしながら、様子を見るのが今の主流です。

そこで、不動産エージェントのダイレクトマッチングサイト”タクシエ”で査定を行いませんか?

エース級・約350名の中から売却条件にぴったりな人をマッチングしてくれる。唯一のサイトです。
昨日もたくさんの方が相場の確認に活用されました。

シミュレーション等の煩わしい選択はなく、
お問合せフォームから家の情報を送信するだけ!

↓ 可能なエリアはコチラ ↓

北海道
東北
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県
山形県、福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県、群馬県、栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県
長野県、岐阜県、静岡県、愛知県
関西 大阪府、兵庫県、京都府、三重県
滋賀県、奈良県、和歌山県
中国
四国
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
香川県、徳島県、愛媛県、高知県
九州
沖縄
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県
大分県、鹿児島県、沖縄県

*対象エリア拡大中
*三菱地所リアルエステートサービス株式会社の安心感

[↓ 物件情報を登録して査定価格&担当者とマッチ ↓]

タクシエ 人気の理由


タクシエ

不動産売却において重要なポイントの1つに”不動産会社選び”があります。

しかし、実際の所、会社選びより人選び:不動産売却エージェント選びがポイントとなります。

では、簡単に有能なエージェントとの出会いは可能か?

今回紹介するタクシエ(TAQSIE)は、
三菱地所リアルエステートサービス株式会社が運営する売主側(居住用不動産売却の検討者)と仲介担当者側(不動産売却代理人)を結びつける、ダイレクトマッチングサイトです。

家を売るなら「TAQSIE(タクシエ)」
約350名の精鋭の中から売却条件にぴったりな人を紹介してくれます。

[こんな方におすすめ]
★不動産のプロに相談したい
★沢山の人に不動産売却プランを聞きたい
★何社から査定依頼している方のセカンドオピニオン的な利用
タクシエ公式サイトへ

『タクシエ』とは 実績・信頼のある大手不動産会社のエージェント(約350名の精鋭)に気軽に相談

今まで複数のマンションを売却した経験から、

有能な不動産売却エージェントとの出会いは、不動産・マイホームの売却において強烈に有利に進みます。

実際に初めてのマンション売却時は、右も左も分からなかったので、不動産業界や売却のメカニズムを確認するためにいろいろなことを試しました。

  • 不動産会社との出会いは、20社を越えました。
  • 営業マンとの出会いも、30人以上になりました。

財閥家の大手不動産

から、大手・中小・地場の不動産会社まで、多くの会社・営業マンと出会い・お話をしました。

タクシエは、各不動産会社のエース級代理人、約350名の中から売却条件にぴったりな人をマッチングするサービスです。

サービスが開始してからまだ時間が浅いですが、対応エリアは1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)に拡がり、エリア拡大中です。

【参加企業】
株式会社長谷工リアルエステート・住友林業ホームサービス・三菱地所ハウスネット・東京建物不動産販売・小田急不動産・ナイス住まいの情報館・京王不動産・スターツピタットハウス株式会社・オークラヤ住宅・ゴールドクレスト住宅販売・朝日リビング・日本住宅流通・福屋不動産販売・相鉄不動産販売・USUI GROUP・明治地所株式会社・KSONE株式会社・ケイズワン・京成不動産・MIZUHOポラスグループ株式会社などなど。

TAQSIE・タクシエの特徴 不動産売却エージェントのマッチングサービス

タクシエは、一言で言えば有能な不動産売却agentとのマッチングサイトです。

従来、一般的にマンションを売却したいと思った時の流れは、

  1. AI査定で相場を確認
    その場で簡単に相場を確認、売却判断を見極めます。
    参考ページ:マンションAI査定・おすすめの不動産AI査定

  2. 一括査定サイトで不動産会社とコンタクト
    一括査定サイトを活用し沢山の不動産会社とコンタクト。
    大手から中小まで、幅広い会社に査定依頼を行い、各不動産会社の営業マンから査定額・売却提案を受けます
    参考ページ:おすすめの不動産査定サイト

  3. 不動産会社選定
    不動産売却エージェントからの売却提案、不動産会社の安心感などから、売却をお願いする不動産会社と媒介契約(一般媒介契約・専任媒介契約・専属専任媒介契約)を行います。

私もこの流れでしたし、少しでも高額売却を実現するために多少の労力は必要でしたが、それによって相場よりかなり高く売却を実現できました。
参考ページ:マンション売却ブログ・不動産売却体験談

しかし、人によっては、

  • 沢山の営業マンとの打ち合わせ・顔合わせが面倒くさい
  • 時間調整が難しい・時間がない
  • 不動産会社からのしつこい営業電話が嫌だ

さらに、結果的に自分が選んだ営業マンにも関わらず、満足の結果が得られなかったということも稀にあります。

売却までの流れ

マッチ度の高い仲介担当者紹介

その意味で、”タクシエ”(TAQSIE)の売却までの流れは、

  • 売却したい物件を登録
  • 2つのコース選択(なっとく提案売却コース・スピード売却コース)
  • マッチ度の高いエージェントから提案
  • 提案(査定額・売却戦略)を吟味
  • 納得できるパートナーと媒介契約

になります。

本来の売却の流れは、
不動産会社を窓口に営業マンとの出会いなので、どんな営業マンが来るか分かりません。
不動産会社は選べても営業マンは選ぶことはできません。

タクシエは、直接、ニーズに即した経験豊富な仲介業者の担当者とのコンタクト・売却提案が可能です。
合わなければ、別のエージェントを探すだけです。

タクシエ

サービスの特長

相性を重視・人で選ぶ・チャット形式で相談・スムーズに売却活動開始

<タクシエ サービスの特長>

  • 提案を受けられる
  • 有能なプロ営業マンを選べる
  • 売却実績・プロフィール等がわかる
  • チャット形式で直接担当者と気軽に相談できる

*相談や質問があれば対面・web面談(オンライン相談)も対応可

スムーズに売却活動を開始することが可能です。

不動産売却エージェント:利用する方のメリットとデメリット

プロからの情報提供・売主の時間短縮

タクシエに限らず、不動産売却エージェントは、不動産の売却をサポートするプロフェッショナルです。

彼らは市場の動向、価格設定、法的手続きなど、不動産売却に関する多岐にわたる知識と経験を持っています。

しかし、利用する際には、そのメリットとデメリットを理解しておくことが重要です。

以下に、主なメリットとデメリットを紹介します。

メリット

  • 専門知識: 不動産売却に関する専門知識を持っているため、適切な価格設定や市場の動向を理解してアドバイスを提供できます。
    幅広い視点で、売主にとって一番よい方法を提案してくれるところが魅力
  • 時間の節約: 売却活動の手間や時間を大幅に削減できるのは大きなメリットです。
    物件の宣伝、見学の手配、交渉などを代行してくれます。
  • ネットワーク: 業界内のネットワークを持っているため、購入希望者や他のエージェントとの連携がスムーズに行えます。
  • 交渉力: 専門的な交渉スキルを持つため、売主の利益を最大化するための交渉を行うことができ、売主にとってメリットも多いと言えるでしょう。
  • 法的手続きのサポート: 売却に関する法的手続きや契約書の作成など、専門的な知識が必要な部分もサポートしてくれます。

デメリット

  • コミュニケーションの齟齬: コミュニケーションが必要になるため、直接のコミュニケーションよりも情報の齟齬が生じる可能性があります。
  • 選択の重要性: 良いエージェントを選ぶことが非常に重要です。
    経験やスキルが不足している担当者を選んでしまうと、期待した結果が得られない可能性があります。
  • 制約: 一部では独占契約を求めることがあり、その期間中は他の方法での売却が難しくなることがあります。
  • 情報の非公開:物件情報が公開されることを避けたい売主には不向きかもしれません。

タクシエの口コミ・評判 実際に会員登録・査定・売買を活用した人の体験談

タクシエは、マネー現代、日本経済新聞、住宅新報など、数々のメディアでも紹介されています。

そこでタクシエについて、一番気になるのは、口コミや評判でしょう。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、公式サイトにTAQSIEを利用した感想(体験談・口コミ)が記載されていたのでチェックしてみました。

タクシエ 口コミ

以前に売却した際の担当者が強引で、自分に不利な条件ばかり飲まされる形で売却することになり大変後悔しました。
次回の売却ではしっかりと担当者を見極めて依頼したいと思っています。

タクシエ 評判

⼀括査定サイトだと誰が担当になるのか分からないことが不安でした。
人生における重要な意思決定であるため、任せても安⼼と思える⼈にお願いしたいと思い、信用できる担当者を探して売却を行いました。

タクシエ クチコミ

過去に仲介担当者選びで失敗しており、経験値が高くて人柄がいい人にお願いしたいと思ったので、タクシエには所属会社やプロフィール(顔写真・経歴等表示)があることで、無駄足を踏まず効率的に選択できた。

タクシエ 怪しい

一括査定だと担当者がわからない状態だが、タクシエはプロフィールが見れて、入口がチャットなのはいい。

タクシエ 買取

家の売却を検討しはじめたのは昨年12月、年末ギリギリのタイミングでした。FAXで一社見積もりを依頼しましたが、最終的に金額が折り合わず、他の会社にまた一件ずつ問い合わせるのも面倒だな、何かいいサービスはないかな、と思っていたときに知人から教えてもらったのがタクシエです。当初は車の査定のようなものかなと思っていたのですが、使ってみるとまったく違っていましたね。「こういうものがあればいいな」と、私が思い描いていたイメージに近いサービスで大変助かりました。

タクシエ 三菱

各担当者の経歴・売買実績を見ることによって、得意な分野・エリアがわかるので、自分の物件に合った担当者が選べる点が良かった。

自宅・家・マンション売却体験談

いい仲介担当者・業者との出会い

そのほか、グラビアアイドルやタレントとして活躍する倉持由香さんの自宅査定体験談では、

実際のスクショも掲載されているので、流れを確認しやすいと思います。
タクシエ 人気

その他、最近の体験談の見出し
★「家にサウナを作っちゃった!」こだわりのサウナハウスを不動産売却マッチングサービスで査定してみた
★【東京都渋谷区・マンション売却】“コピペ”ではなく、きちんと私に向き合った提案をいただけたことが厚い信頼に。最初から最後まで徹底サポートで納得した売却ができました。
★マンションの買取査定を一括でしてもらえる便利なマッチングサービスを利用してみた
★【東京都中央区・マンション売却】Zoomを使い、リモートワークのような感覚で売却を進められるところが良かった
★【東京都新宿区・土地付き戸建て売却】タクシエを通じていい仲介担当者といい買主さんに巡り合い、100%満足しています
★【東京都小金井市・土地売却】選ぶ仲介担当者によって結果が変わるから、“出会い方”が大切ですね
★【東京都大田区・マンション売却】まさにタクシエの名の通り、家の売却を「託せる」と思いました
★【東京都八王子市・マンション売却】行き詰まっていた不動産売却。タクシエに乗り換えたことで大満足の結果に
★【東京都大田区・戸建て売却】難題を乗り越えて無事に売却できたのは、タクシエで出会ったプロ中のプロのおかげ
★【東京都大田区・マンション売却】忙しいお仕事の合間をぬって商談を進め、なんと約2週間(年明け早々に各社からお返事いただき、そこからバタバタッと進展があって1月中旬には売却契約が成立)で売却を実現。その他、
スピーディに売却を実感しました。タクシエならではの使い勝手のよさのおかげだと大変感謝しています。
優しい話し方で、親身になって自分のことを考えてもらえそうな安心感が印象的でした。
レスポンスがスピーディーなどなど
>>続きはコチラ

三菱地所リアルエステートサービスニュース

タクシエを運営している三菱地所リアルエステートサービス株式会社。

三菱地所グループの法人不動産サービス事業部門を担う。
法人やエンドユーザーを対象とした「不動産仲介・コンサルティング事業」を主軸に「オフィス賃貸」、「不動産鑑定評価」、「パーキング事業(PEN)」等の業務を行っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E5%9C%B0%E6%89%80%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9
駐車場投資のメリット・デメリット

家の売却検討者と仲介担当者のマッチングサイト『TAQSIE(タクシエ)』登録が300名に、対象エリアは110市区に追加拡大  
三菱地所リアルエステートサービス株式会社(東京都千代田区大手町1-9-2)が運営する家の売却検討者と仲介担当者のマッチングサイト『TAQSIE(タクシエ、https://taqsie.jp/ )』は、7月28日より対象エリアを東京都23区から神奈川、千葉、埼玉、東京都下の110市区に追加拡大し、また、現在の約100名から約300名に、大手不動産会社の参加数も15社に拡大

Amazonギフト券プレゼント中

タクシエは、エージェントと仲介契約でAmazonギフト券2万円分プレゼント中です。

家を売るなら「TAQSIE(タクシエ)」
エース級の約350名の中から売却条件にぴったりな人を紹介してくれます。
タクシエ公式サイトへ

Amazonギフト券に関しては、
Amazonギフト券(アマギフ)がプレゼントされる不動産投資相談・マンション投資セミナーを紹介しています。
タクシエの場合は、不動産売買仲介契約に対してなので、少し違いますが、もらえるものは貰って、小遣い稼ぎに活用するのもいいと思います。

【更新履歴】
2024年(令和6年)2月:記事リライト
2023年(令和5年)6月:イメージ画像追加
2022年(令和4年)4月:利用者の体験談・感想を追加
2021年(令和3年)7月:初期記事アップロード

よくある質問:
疑問・悩み・不安を解決・注意点をご紹介

一括査定サイトとの比較

タクシエについて疑問・質問・Q&Aなどよくある質問をまとめました。

一括査定サイトとの違いは何ですか?

タクシエはエリアの特性や購入希望者の情報を基に、最適な売却プランを提案してくれます。そして、信頼できる売却価格を伝えてくれます。

不動産仲介会社とはどのように異なりますか?

タクシエは単なる不動産仲介会社ではありません。
多くの代理人の中から、売却物件の特性やお客様の希望に合致した最適なパートナーをマッチングするサービスです。
相性を重視し信頼関係をベースに満足な不動産売却を実現しています。

サービスの利用に料金はかかりますか?

タクシエのサービスは全て無料で利用できます。ただし、物件の売却が成立した際には、通常どおりの仲介手数料を不動産仲介会社を支払います。

戸建ての物件の売却相談も受け付けていますか?

戸建ての物件の売却に関する相談も可能です。
戸建ての売却に関する経験が豊富な営業マンが多数(350人)在籍しているため、最適なアドバイスを提供してくれます。

住み替えに関する相談も可能ですか?

住み替えに関する相談も可能です。住み替えのプロセスに精通した人が、購入計画や資金計画に応じて、売却のサポートを行います。

他の査定サイトでの査定結果についての相談は受け付けていますか?

他のサイトでの査定結果に関する相談も可能です。セカンドオピニオンや追加査定の依頼などの活用もおすすめです。

スピード売却コースとは何ですか?

タクシエのスピード売却コースは、3日以内に3社から買取価格が提示されるコースです。

  • 最短で1ヶ月以内に売却可能!スピーディに現金化できます
  • 周囲に知られずに取引できるのでプライバシーを守れます
  • 室内見学などの販売協力は不要・時間も手間もかかりません
  • 不動産会社が買主となるため仲介手数料は発生しません

買取業者と直接やりとりするにあたって、売主が注意した方がいいことはありますか?
仲介相場と買取相場両方の比較・相場の把握をおすすめします。
何社かに相談することで、平均金額・相場の確認を行った上で判断した方が、後悔なく売却・買取を実行できます。
また、会社の規模、取引実績、信頼性なども、判断をおすすめします。

対象エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉1都3県

対象エリアは、日本全国・全国対応ですか?

対応地域:東京・神奈川・埼玉・千葉1都3県になります。

【東京都】
23区/八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/府中市/調布市/町田市/小金井市/小平市/日野市/国分寺市/国立市/狛江市/清瀬市/東久留米市/多摩市/稲城市/西東京市

<拡大追加エリア>
東村山市/福生市/東大和市/武蔵村山市/羽村市/青梅市/昭島市/あきる野市

【神奈川県】
横浜市内/川崎市内/相模原市内/鎌倉市/藤沢市/茅ヶ崎市/海老名市/大和市/横須賀市/逗子市/三浦郡葉山町

<拡大追加エリア>
座間市/綾瀬市/平塚市/小田原市/三浦市/秦野市/厚木市/伊勢原市/南足柄市

【埼玉県】
さいたま市内/川口市/草加市/越谷市/蕨市/戸田市/朝霞市/志木市/和光市/新座市/八潮市/富士見市/三郷市/ふじみ野市

<拡大追加エリア>
川越市/所沢市/熊谷市/春日部市/入間市/行田市/秩父市/飯能市/加須市/本庄市/東松山市/狭山市/羽生市/鴻巣市/深谷市/上尾市/桶川市/久喜市/北本市/蓮田市/坂戸市/幸手市/鶴ヶ島市/日高市/吉川市/白岡市

【千葉県】
千葉市内/市川市/船橋市/松戸市/習志野市/柏市/流山市/鎌ケ谷市/浦安市/印西市

<拡大追加エリア>
野田市/八千代市/四街道市/市原市/成田市/佐倉市/我孫子市

タクシエの相談・お問い合わせ:記事まとめ 査定の流れ・登録方法

タクシエは、三菱地所リアルエステートサービス株式会社が運営していますが、

タクシエを運営する前提として、
『直接不動産売買の仲介をすることはありません』
と断言しています。

基本的に売主と仲介担当者とのダイレクトマッチングに徹しています。

自社はもちろん、不動産会社を紹介するわけではなく、エージェントの活躍の場・プラットフォームの提供を行っています。

そのタクシエ相談・お問合せの流れは

  1. 無料会員登録
    売却したい物件の情報を入力
    売主に最適なパートナーを選ぶために、まずは、売却したい物件の情報を登録します。
    売却の理由・要望や売却方針・希望価格など、詳細を伝えることでよりマッチングの精度が高まります。
  2. チャットで提案
    マッチ度の高いエージェントから売却方針や査定などチャットで提案
    入力いただいた物件情報等をもとに、マッチ度の上位3名から売却の進め方や査定などに関する提案がチャットで届きます。
    提案においての質問や相談は、チャットで気軽にメッセージのやり取りができます。
    店舗来店・電話連絡・メールでのやりとりを嫌う人に特にお薦め
  3. 売却戦略を提案
    豊富な経験・実績をもとに具体的に売却戦略を提案
    気に入った担当者を選び、より具体的な売却提案を受けることもできます。
    ★とりあえず早く売りたい
    ★時間をかけてでも高く売りたい
    といった売主の個別事情を考慮しながら、豊富な経験・実績をもとに、ベストな売却戦略を策定します
  4. 仲介契約を締結
    気に入ったパートナーと仲介契約を締結
    提案内容に満足、気に入ったパートナーと仲介契約を締結します。
    安心して売却手続きできるよう、パートナーが売却活動から決済、引き渡しまで、最後まで責任をもってサポートしてくれます。

運営会社:まとめ

人生で4回、不動産を売買すると言われるアメリカ人。

タクシエというサービスが世の中に定着してくると、不動産売買のハードルは大きく下がってくるでしょうし、

資産価値としての家の考え方も変わってくるでしょう。

担当者からのアプローチ機能、AI査定機能、買取サービス(仲介と2種類)の追加実装など機能改修も行われ日々進化、サービスの充実に努めています。

[こんな方におすすめ]
★不動産のプロに相談したい
★沢山の人に不動産売却プランを聞きたい
★何社から査定依頼している方のセカンドオピニオン的な利用
★空き家や投資用物件もOK!
タクシエ公式サイトへ

《参考サイト》

  • 三菱地所リアルエステートサービス株式会社
  • 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ11階
  • 参考サイト:https://www.mecyes.co.jp/