ワケガイ(wakegai)の評判口コミ:訳あり不動産専門買取・共有持分・再建築不可物件・事故物件・空き家・借地権物件

ワケガイの評判口コミ:訳あり不動産専門買取・共有持分・再建築不可物件・事故物件・空き家・借地権物件:株式会社ネクスウィル マンション売却・不動産売却
2024年7月:不動産ニュース

参考:新築マンション平均価格

新築マンションの平均価格は
バブル期を越えるほど勢いのあるのが今の不動産市況です。

マイホームを所有している方にとって、数十年ぶりに資産と本気で向き合える絶好のタイミングです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません
*政権交代、株価1万円割れの悪夢・・・の再来リスクも

お住いのエリアは上がってる?

イエウールなら簡単に家の価値を確認できます。

月間2万8000人突破の定番のサイト

机上査定なら査定員が家に来ることなく査定が可能

↓ 全国対応なので気になる方は ↓

北海道
・東北
北海道青森県岩手県宮城県
秋田県山形県福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県群馬県栃木県
中部 新潟県富山県石川県福井県
山梨県長野県岐阜県静岡県
愛知県
関西 大阪府兵庫県京都府三重県
滋賀県奈良県和歌山県
中国
・四国
鳥取県島根県岡山県広島県
山口県香川県徳島県愛媛県
高知県
九州・沖縄 福岡県佐賀県長崎県熊本県
宮崎県大分県鹿児島県沖縄県

貴重な1分が人生を変える1分に!
無料相談フォームから送信するだけ
今すぐ”家の価値を確認”


 

 

ワケガイ(wakegai)

訳あり不動産とは、何らかの理由で通常の市場価格よりも安く販売される物件のことです。

これには、立地の不便さ、建物の老朽化、過去の事故歴などが含まれます。

これらの物件は、一般的な買い手にとっては敬遠されがちですが、特定のニーズを持つ投資家やリノベーションを楽しむ人々には魅力的な選択肢となります。

今回紹介する「ワケガイ(wakegai)」は、このような訳あり不動産を専門に扱う買取業者です。

ワケガイは、訳あり物件の潜在的な価値を見極め、迅速かつ公正な価格で買取を行うことで、売却を希望するオーナーに新たな選択肢を提供しています。

本記事では、ワケガイのサービスの特徴、活用するメリット・デメリット、利用者の口コミ・体験談、またよくある質問まで徹底解説します。

訳あり不動産の売買・買取なら
共有持分の不動産・借地権のある物件・再建築不可物件・事故物件・長期間の空き家などに対応

>>ワケガイ公式サイトへ
全国(47都道府県)買取可能

『ワケガイ(wakegai)』とは

訳あり物件または訳あり不動産は、通常の市場価格よりも低い価格で取引される不動産です。

これは物件が何らかのマイナス要因を抱えているためで、その理由には様々なものがあります。

例えば、立地の悪さ、構造上の問題、法的な問題、過去の事故歴や犯罪の現場であることなどが含まれます。

これらの物件は価格が下がる代わりに、購入者がリスクを受け入れる必要がありますが、適切なリスク管理と投資戦略により、高いリターンを得るチャンスもあります。

リノベーションや再開発のポテンシャルを秘めている場合も多く、特定の投資家にとって魅力的な選択肢となることがあります。

物理的な瑕疵

雨漏り、シロアリ被害、老朽化、耐震性不足、瑕疵担保責任問題など

法的瑕疵 建蔽率違反、接道義務違反、抵当権設定、所有権問題など

環境的瑕疵

騒音、悪臭、日当たりが悪い、工場や墓地などの影響など

心理的瑕疵

事故物件、孤独死、心理的な抵抗感など

訳あり物件の売却時の注意点

物件の価値が下がる可能性がある
訳あり物件は、通常の物件よりも価格が低くなる可能性があります。
売却に時間がかかる可能性がある
買い手が限られるため、売却に時間がかかる可能性があります。
売却手続きが複雑になる可能性がある
法的瑕疵などがある場合は、売却手続きが複雑になる可能性があります。

「ワケガイ」が、どんな物件でも迅速・丁寧に買取ります!

「ワケガイ(wakegai)」は、共有持分を始めとする訳あり物件の買取に特化した業者です。

共有名義の物件、再建築不可の土地、空き家やゴミ屋敷、さらには事故物件など、一般的に市場での売却が困難な物件を扱っています。

ワケガイの特徴は、その買取の迅速さにあります。

最短で1日での買取が可能であり、最大3億円の一括支払いをスムーズに行うことができます。

これにより、売却を急ぐ必要がある物件のオーナーや、特殊な状況にある物件のオーナーにとって、非常に有効な選択肢を提供しています。

「ワケガイ(wakegai)」の強み
どんな物件でも買取可能
共有持分、共有名義、再建築不可、空き家、ゴミ屋敷、事故物件など、どんな訳あり物件でも
最短1日で現金化
最短1日で現金化できるので、急な資金調達にも対応可能です。
最大3億円の買取
高額な物件も、最大3億円まで買取可能です。
無料査定・秘密厳守
査定は無料、秘密厳守なので、安心してお問い合わせできます。
司法書士・弁護士との連携
必要に応じて、司法書士や弁護士と連携し、スムーズな手続きをサポートしてくれます。

ワケガイ

*告知義務について
不動産会社は訳あり物件について入居者に告知する義務がありますが、具体的な内容や期間は曖昧です。
室内での自殺や他殺などは一般的に告知されます。

訳あり物件なら”ワケガイの買取り対象物件”

  • 共有持分・共有名義買取・売却
  • 再建築不可・借地・底地買取・売却
  • 空き家・ゴミ屋敷買取・売却
  • 事故物件買取・売却

共有名義・共有持分不動産売却の困った、ワケガイが解決します!

共有持分や共有名義の不動産売却でお困りですか?
ワケガイは、専門知識と豊富な経験で、スムーズな売却を実現します。

共有名義・共有持分とは?

共有持分とは、複数の所有者が不動産を共同で所有している状態を指します。
例えば、夫婦が離婚時に財産分与で共有持分を所有することになったり、相続で兄弟姉妹が共有持分を所有することになったりします。

共有名義とは、

不動産の登記簿謄本に複数の所有者が記載されている状態を指します。
共有持分と異なり、必ずしも所有者が平等に権利を共有しているわけではありません。

共有名義・共有持分不動産売却の難しさ

共有名義・共有持分不動産の売却は、通常の不動産売却よりも複雑です。
なぜなら、全共有者の同意が必要となるからです。

☆共有者間の意見がまとまらない
☆共有者の一方が海外在住で連絡が取れない
☆共有者間でトラブルがある

共有持分は他の共有者に知られずに売却が可能

共有持分は他の共有者に知られずに売却が可能

夫婦、または兄弟や親せきと共有している不動産は、共有者全員の同意がなくても「自身が所有している持分」のみであれば売却することが可能です。

例えば、親から相続した不動産を兄弟3人で共有していて、自分に1/3の持分があれば、その持分だけは兄弟の同意なしに売却することができます。

ワケガイが選ばれる理由
ワケガイは、これまで培ってきた専門知識と豊富な経験を活かし、お客様一人ひとりに最適な売却プランを提案してくれます。

事故物件売却でお困りですか?
ワケガイが、迅速・丁寧に、秘密厳守で買取ります!

事故物件とは、過去に殺人、自殺、孤独死、火災、事故などの不幸な出来事が発生した物件を指します。

これらの物件は、潜在的な購入者にとって心理的な抵抗感が強く、市場価値が大きく下落してしまうのが一般的です。

事故物件の売却は、通常の不動産売却とは異なり、専門的な知識と経験が必要となります。

なぜなら、以下のような特有の課題があるからです。

  • 特定の法律に基づく開示義務がある
    事故物件であることを買主に告知する義務があります。
  • 心理的な抵抗感がある
    多くの購入者は、事故物件に対して心理的な抵抗感を持っています。
  • 市場価値が低い
    事故物件であるため、市場価値が大きく下落してしまいます。
  • 売却活動が困難
    事故物件であることを公表したくないという気持ちから、売却活動が困難になります。

空き家・ゴミ屋敷売却でお困りですか?
ワケガイが、迅速・丁寧に、秘密厳守で買取ります!

空き家やゴミ屋敷の売却は、通常の不動産売却とは異なり、非常に困難です。
なぜなら、以下のような特有の課題があるからです。

修繕や清掃が必要
長期間放置された空き家・ゴミ屋敷は、傷みや汚れがひどく、修繕や清掃が必要となります。
物件の状態が悪い
修繕や清掃が必要なだけでなく、構造的な問題やシロアリ被害などの問題がある場合もあります。
価値が低い
上記のような問題があるため、物件の価値が大きく下落してしまいます。
買い手が少ない
上記のような問題があるため、買い手が非常に少ないです。
衛生上の問題
ゴミ屋敷の場合は、衛生上の問題を引き起こす可能性があります。
法的な問題
ゴミ屋敷の場合は、法的な問題を引き起こす可能性があります。

ワケガイ 評判

空き家問題も

2018年に行われた総務省統計局の「平成30年住宅・土地統計調査」によると、全国の空き家数は848万9000戸に達し、過去最高を記録しました。
これは、全住宅数の35%に相当する数字であり、空き家問題の深刻化が改めて浮き彫りとなりました。

さらに調査では、2038年には空き家数が2303万戸にまで増加し、全国の住宅の35%に匹敵する可能性が指摘されています。

これは、空き家問題が今後さらに深刻化していくことを示唆しており、対策の必要性がますます高まっています。

参考ページ
相続土地国庫帰属制度とは?
空き家を売るなら?
空き家税とは?

再建築不可物件・借地・底地売却でお困りですか?
ワケガイが、迅速・丁寧に、秘密厳守で買取ります!

再建築不可物件、借地、底地の売却は、通常の不動産売却とは異なり、非常に困難です。

再建築不可物件
・法令上の制限により、新たな建物の建設が許可されていない土地です。
・建物の建設ができないため、土地としての価値が大きく下落(利用価値がない)してしまいます。
上記のような問題があるため、買い手が非常に少ないです。
借地
・土地の所有権は地主にあり、借地権者には土地を使用する権利のみ(所有権がない)があります。
・地主との借地契約により、建物の建築や用途などに制限(利用に制限がある)がある場合があります。
上記のような問題があるため、買い手が少ないです。
底地
・土地の所有権は借地権者と共有しており、底地権者は土地の表面を使用する権利のみを有します。
・借地権者から地代収入を得ることができますが、一般的に収益性は低いです。
上記のような問題があるため、買い手が少ないです。

ワケガイの口コミ・評判

ワケガイについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

数々のメディアに紹介されています。
事故物件買取

インターネット、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

Googleクチコミにお客様の声(体験談・口コミ)が記載されていたので掲載内容を紹介します。

ワケガイ 事故物件

主人の実家の不動産の共有持ち分買い取りで下野様にお世話になりました。
他にこの業界の大手と言われる会社にも査定してもらっていましたが、担当者である下野様の熱意のある対応(迅速・丁寧)は群を抜いており、買い取りをお願いするなら下野様にということになりました。
具体的に良かったのは、手元に権利書がない場合、司法書士作成の書類が要るらしいのですが、他社では10万前後の費用がかかると説明を受けていました。それが下野様から公証人役場で書類を作成し(3500円?程度必要)、その書類を司法書士に送るだけで済むという有益な情報を教えていただきました。何より、公証人役場の手配はすべてお任せで、私たちは言われた日時に公証人役場に行くだけ。 簡単で安心、一度出向く手間はありましたが、おかげで無駄な出費を抑えることが出来ました。
唯一、少し気になったのは、契約日から実際に入金まで1カ月半かかったこと。当方は急いでいなかったので、特に問題はありませんでしたが、お急ぎの方は契約の際によく確認される方が良いと思います。
売却から1か月が過ぎましたが、良いお取引が出来たと、本当に感謝しています。

ワケガイ 再建築不可

この度は野坂様に担当していただいて、家の売却をさせていただきました。
親族内で持ち分が複雑な一軒家の売却でしたが、持ち分のみの売却にも快く応じてくださいました。
正直他社でも見積もりをしましたが、金額面でも契約までのスピード感でも従業員の方の対応の良さでもネクスウィルさんがダントツだったと私は思います。本当に大満足の契約をさせていただくことができました。
あと担当してくださった野坂さんという方のレスポンスの早さや営業マンとしての完璧すぎる仕事運びに感動しまくりまして、安心してお任せすることができました!次も相続不動産を売却する時は是非野坂さんにお願いしたいです!あとイケメンでした!

ワケガイ 空き家買取

実家の買取をお願いしました。
古い家で買取ってもらえるか不安でしたが取引してもらいました。迅速、丁寧わかりやすく段取りを教えてもらい 司法書士さんまでご紹介してもらいました。ネクスウィル様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。お世話になりました。

ワケガイ 訳あり不動産

賃貸用に所有していた物件が老朽化し改装費用の回収も見込めないため、処分を考え地元の不動産屋にもお声がけしましたが、なかなか引き受け先を見つけることは難しいとのことで、ワケガイさんにお願いしました。
老朽化がひどい物件だったため、金額的には大きいものではありませんでしたが、空き屋が続き処分費用がかかることを想定すると、引き取っていただいたことに大変満足しています。
また契約に至る対応もメールや電子契約等、遠隔でのやり取りで完結できた点も良かったです。

ワケガイ 不動産買取業者

今回、父が他界し、遠方にある実家の扱いに悩んでいたところを、相談させていただきました。
担当の安政様には、状況などを丁寧に聞いてもらったうえで、査定もスグに実施していただき、気がかりなことを解消する方向がみつかり助かりました。
遠方からでしたが、zoomや、契約時には来ていただいたことで、スムーズに進められました。大変感謝しております。ありがとうございました。

ワケガイ ゴミ屋敷

田舎の売れない空き家実家を相続し、何年も固定資産税を払い続けて処分に困っていたところ、
4社空き家対応の不動産に問い合せましたが、こちらの会社の梶田様より具体的な内容の返事がありご丁寧な対応だったのでお願いすることにしました。
こちらの持ち出し金もありましたが、家の中の物も処分せずそのままの状態で引き取って頂きました。
とても助かりました。
ありがとうございました。

 

参考ページ
買取くんの評判・口コミ:再建築不可物件の買取(高額買取・最短即日現金化・24時間365日見積もり可能)不動産買取なら
WISH(ウィッシュ)の評判・口コミ:訳アリ物件(ゴミ屋敷、再建築不可、共有持ち分、借地物件、事故物件)買取なら
訳あり物件買取プロの評判・口コミ:共有持分・再建築不可・事故物件・借地など訳あり物件を買取りなら”訳あり物件買取プロ”

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

ワケガイについて疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

査定に費用はかかりますか?

査定は無料です。
現地調査が必要な場合も、エリア問わず無料で査定可能です。

仲介と買取の違いは?

仲介は、物件情報を預かり購入希望者を探します。
買取は、ワケガイが買主となり、スピーディーに買取を行います。

共有持分や再建築不可などの訳あり不動産の場合、仲介では買主が見つかりにくいケースがあります。
また、買取では仲介手数料等も不要なので、売却費用も抑えられます。

できるだけ早く売却したいのですが、買取までに何日かかりますか?

相談から、3営業日以内に査定金額を提示。
査定金額に納得の後、最短で翌営業日に買取完了となります。

査定だけでも良いのでしょうか?

はい、大丈夫です。
無料で査定と買取金額の提示してくれます。
価格や条件が合わず買取に至らなかった場合も、費用は一切かかりません。

首都圏以外の場所にある不動産でも売却できますか?

はい、可能です。
全国どこでも買取可能です。

買取ができない例外とはどのようなものでしょうか?

山林や田畑、採草放牧地など、宅地として利用できない土地や、賃貸需要が全くないエリアの不動産は買取が難しい場合があります。

共有者に知られずに売却することはできますか?

可能です。

自身の所有する持分のみの売却であれば、他の共有者の同意も必要ありませんし、共有者に売却が知られることはありません。

共有者が住んでいますが、そのまま売却することはできますか?

可能です。

居住者や賃貸の入居者がいる状態でも、持分のみを買取は可能です。

他の共有者とトラブルになっていますが売却できますか?

トラブルになっていても、買取可能です。
ワケガイは訳あり不動産専門の買取会社として、様々な経験やノウハウがあります。

他の共有者と裁判中ですが売却することはできますか?

可能です。
裁判中であっても、買取可能です。

共有者が行方不明の不動産でも売却することはできますか?

可能です。
共有者が行方不明でも、買取可能です。

まだ相続登記も終わっていないが、共有名義になる予定だから相談してもいいですか?

相続登記は必要になりますが、それ以前でも問題ありません。
現在の状況や他の共有者との関係状況をヒアリングし、相続手続きのサポートもお願いできます。
必要であれば司法書士や弁護士の紹介も可能です。

持分を売却する、以外に解決方法はありますか?

はい、あります。

ワケガイでは弁護士、司法書士、税理士、土地家屋調査士とパートナー契約をしています。
専門家が間に入って、協議をして解決することも可能です。

持分の売却後は具体的にどうなってしまうのでしょう?

まずは他の共有者や賃借人、その他関係者と誠意をもって協議します。

ローンの残債がある、抵当権を設定されている不動産や持分の売却することはできますか?

はい、可能です。

しかし、不動産の価格や残債金額によっては売却後も残債が残ったり、抵当権者との協議が必要になるケースがあります。

不動産に関する資料が何もないのですが、売却することはできますか?

はい、可能です。

住所または地番が分かれば、ワケガイで調査します。

ボロボロのアパートでも売却できるほど価値はあるのでしょうか?

はい、どんな不動産でも資産価値はあります。

老朽化した建物でも、賃借人がいる状態の不動産でも、現況のままで買取してくれます。

ワケガイ 口コミ

不動産を売却したいのですが、近所の人に知られたくありません。誰にも知られずに売却の相談や手続きをすることはできますか?

はい、可能です。
ワケガイはすべて秘密厳守にて行います。
現地調査の際も最大限の注意を払って周辺住民の方々に分からないように対応してくれます。

道路に接していない土地でも売却することはできますか?

はい、可能です。
道路に接していない土地、接道要件を満たさない土地でも大丈夫です。

賃貸中の物件や、居住者のいる物件の査定は可能でしょうか?

はい、可能です。
居住者や賃貸の入居者がいる状態でも、買取可能です。

遠方の不動産で現在の状況が分からないのですが売却することはできますか?

可能です。
住所または地番が分かれば、ワケガイで調査してくれます。

破損している建物があるのですが売却することはできますか?

はい、可能です。
老朽化した建物でも、現況のままで買取してくれます。

相続した実家が借地で、建物がボロボロです。売却することはできますか?

はい、可能です。
老朽化した建物でも、現況のままで買取してくれます。

借地権の売却で地主と揉めています。売却は可能でしょうか?

はい、可能です。
借地権と地主との関係は複雑な場合が多く、専門的な知識が必要となります。
ワケガイでは、長年の経験とノウハウに基づき、お客様の立場に立って最善の解決策を提案してくれます。

借地権契約書を失くしました。契約書が無くても売却できますか?

はい、可能です。
契約書が無くとも売却することができます。
ただし、登記簿謄本などの他の資料が必要となります。

底地ですが、地代の支払いが滞っています。売却することはできますか?

はい、可能です。
地代の支払い状況が悪い底地でも、売却することは可能です。ただし、買い手が見つかりにくい可能性があります。

底地ですが、借地人との関係が悪い状況です。売却することはできますか?

はい、可能です。
借地人との関係が悪い底地でも、売却することは可能です。
ただし、トラブルが発生する可能性がありますので、売却前にしっかりと対策をしておくことが重要です。

底地ですが、借地人の所在が不明です。売却することはできますか?

可能です。
借地人の所在が不明な底地でも、売却することは可能です。
ただし、手続きに時間がかかる場合や、費用がかかる場合があります。

荷物やゴミが大量に残っています。このままの状態で売却はできますか?

はい、可能です。
片付けの必要はございません。
ワケガイが、ハウスクリーニングや不用品回収などのサービスを手配し、買主様への引き渡し前に片付けます。

遠方の不動産で現在の状況が分からないのですが、売却することはできますか?

はい、可能です。
ワケガイが現地に調査員を派遣し、建物の状況や周辺環境などを詳しく調査します。
また、必要に応じて、現地の写真や動画を撮影し、お客様にお送りすることも可能です。

雨漏りやシロアリ、建物の傾き等、建物の老朽化による不具合があります。そのまま売却できますか?

はい、可能です。
老朽化による建物の不具合があっても、ワケガイが買取してくれます。

建物や土地が未登記です。そのまま売却できますか?

はい、可能です。
未登記の土地や建物でも、ワケガイが買取してくれます。
ただし、登記までに時間がかかる場合や、費用がかかる場合があります。

過去に自殺があったのですが、売却はできますか?

はい、可能です。
過去に自殺等があったことを、買主様へは告知します。
ただし、告知内容によっては、買い手が見つかりにくい可能性があります。

相続登記をまだしていません。そのままの状態でも買取はできるのでしょうか?

はい、可能です。
相続登記が完了していない状態でも、ワケガイは買取ってくれます。
ただし、相続登記が完了次第お引き渡しとなります。
参考ページ;不動産を相続した方へ(法務省)

水道管が破裂して壊れていますが、修理しなくても買取は可能ですか?

はい、可能です。
水道管などの設備が破損していても可能です。
ただし、修繕費用をお客様に負担が必要な場合があります。

築70年以上経っていますが、壊さずにそのままで買取は可能でしょうか?

築年数が古い建物でも可能です。
ただし、建物の状態によっては、減額査定となる場合があります。

建物の写真がないのですが、そのままでも買取はできるのでしょうか?

はい、可能です。 建物の写真がなくても可能です。

事故があったことを近隣の人に知られたくありません。誰にも知られずに売却の相談や手続きをすることはできますか?

ワケガイは、お客様のプライバシー保護を最優先に考え、秘密厳守にて業務を遂行します。

手付かずの状態で清掃などがされていません。このままの状態で売却はできますか?

はい、可能です。
現状のまま、ワケガイにて清掃やリフォームなどの作業を承ります。

ワケガイのお問い合わせ:まとめ記事

事故物件や荷物が多い状態など、特殊な状況での不動産売却に対する懸念が多くありますが、専門の買取業者はこれらの問題に柔軟に対応しています。

事故歴のある物件や大量の荷物が残っている物件も、そのままの状態で売却可能であり、周囲に知られることなく秘密厳守で手続きが進められます。

また、相続登記が未了の物件や、建物の未登記、建物の破損がある場合でも売却は実現でき、専門的なサポートが提供されるため、安心して売却の相談が可能です。

これにより、売主は様々な問題を解決しつつ、迅速かつ効率的に不動産を売却できます。

訳あり不動産の売買・買取なら
共有持分の不動産・借地権のある物件・再建築不可物件・事故物件・長期間の空き家などに対応
>>ワケガイ公式サイトへ

《参考サイト》

  • 運営会社:株式会社ネクスウィル
  • 東京都港区東新橋2-11-4 Mayapada Shiodome Plaza 3F
  • 事業内容
    訳あり不動産買取事業
    空き家、訳あり不動産マッチングサイト運営
    マネープロデュース事業
    studyFIRE運営
    不動産売買、仲介、管理、不動産投資事業
  • 公式サイト:https://wakegai.jp/