伐採グループの評判・口コミ:庭木の伐採、庭の剪定から草刈り、芝刈り、防虫対策、外構工事まで庭の手入れを低価格・即日対応

伐採グループの評判・口コミ:庭木の伐採、庭の剪定から草刈り、芝刈り、防虫対策、外構工事まで庭の手入れを低価格・即日対応 伐採・剪定
《PR》
伐採業者選びのポイントは

  • 料金(少しでも安く)
  • 日程(希望の日時)
  • 安心(信頼のおける伐採業者)

他社比較をしっかり行うことです。

伐採費用

条件にあった伐採を、希望の価格で契約するために

お庭番衆
お庭のお手入れ全般低価格で即日対応!草刈、剪定、伐採、抜根
対象地域:大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 滋賀県 三重県
伐採グループ
庭木の伐採、庭の剪定から草刈り、芝刈り、防虫対策、外構工事まで庭の手入れを低価格・即日対応
1㎡:税込1,000円~
お庭マスター
年間30,000件以上の実績!庭のお手入れ、庭木の剪定の安心・低価格の業者探しなら。
剪定作業:550円~1本
上で紹介した3サイト全部利用した方がいいの?

伐採・剪定業者の料金設定は、規模や時間など様々な設定方法となっています。
見積もりは無料ですし、相見積もりをすることで、伐採作業の知識の蓄積、相場の把握にもなります。

今、手を打っておかないと損するかも

庭の木の伐採・伐根を検討の方
庭のお手入れを考えている
そんな方は、早めの伐採・剪定をおすすめします。

判断が遅れるデメリット

★草木が伸び放題になると、庭が雑然とした印象になり、せっかくの景観が損なわれてしまいます。
★草木が密生していると、害虫や病害虫が発生しやすくなります。
★老朽化した木や、枝が伸びすぎた木は、強風などで倒れたり、枝が折れたりする危険性があります。
★草木が伸びすれば、その分費用が高額になる可能性があります。
★隣家の敷地などに侵入したり、日当たりを遮ったりすると、近隣住民に迷惑をかける可能性があります。

早い段階で手を打つことで、景観を保つことができ、これからの時期、虫の繁殖・害虫の発生リスクは高まりますので、早めの相見積もりをオススメします。
お庭番衆公式サイトへ
伐採グループ公式サイトへ
お庭マスター公式サイトへ

参考:伐採業者比較・口コミ・評判ランキングをまとめました。


伐採グループ

庭の手入れにどこまで力を入れていますか?

草むしり、どれくらいの周期で行っていますか?

草刈り・草むしりレベルでは、個人でも可能ですが、
大きくなり過ぎた木、高所で手が届かない場所の伐採・剪定せんていとなれば容易ではありません。

今回紹介する伐採グループは、
株式会社GRACEが運営する伐採、剪定はもちろん草刈り、芝生張り、庭木の消毒、防虫対策などを行う庭木の伐採、庭の剪定サービスを提供しています。

庭木の伐採、庭の剪定なら
高木伐採、枝打ち、越境トラブルに伐採工事は施工業者が限られるため、見積もり比較で最安値検索が基本です。

そこで、職人の高い技術力が人気の庭木の伐採サービス

北海道・東北 北海道青森県岩手県宮城県秋田県
山形県福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県茨城県
群馬県栃木県
中部 新潟県富山県石川県福井県山梨県
長野県岐阜県静岡県愛知県
関西 大阪府兵庫県京都府三重県滋賀県
奈良県和歌山県
中国・四国 鳥取県島根県岡山県広島県山口県
香川県徳島県愛媛県高知県
九州・沖縄 福岡県佐賀県長崎県熊本県宮崎県
大分県鹿児島県沖縄県

>>伐採グループの簡単見積りはこちら
関東エリアはもちろん、北海道、東海・関西・四国・九州などエリア拡大中
 

『伐採グループ』とは

家の中・室内がゴミだらけ、掃除ができない人が陥るゴミ屋敷。

度が行き過ぎると社会問題にも発展します。

ただ、これは室内だけでに治まりません。

庭の手入れをおろそかにすると、

  • 虫のトラブル
  • ゴミのトラブル
  • 臭いのトラブル

更に空き家となれば、生い茂った木によって外部から遮られることもあり
不審者やたまり場となったり、近所迷惑の域を越え、事件性を帯びる可能性すらあります。

伐採グループは、

  • 剪定や刈込が自分で出来なくて困っている
  • 自分でやってみたけど仕上がりが不格好・・
  • 電線に樹木が引っかかりそうで何とかしたい
  • 高い場所に登って作業するのが大変
  • 植物を傷めてしまわないか心配
  • 台風・災害で庭木が荒れて大変なことに・・

など、庭師(ガーデナー)のような見栄えをよくする造形、トラブル回避のための剪定や刈込(草刈り・庭木の消毒・砂利敷き・芝生張り・外構工事)まで幅広いニーズに応えています。

伐採グループの特徴・料金体系

庭の伐採を考える時、
常にお願いする庭師さんがいれば問題ありませんが、
初めての場合は、

  • どこにお願いをすればいいのか?
  • 料金はどれくらいなのか?

悩むと思います。

庭師や植木屋においても飛び込み営業・悪徳業者は存在します。

庭掃除をしていたら、シルバー人材センターを名乗る男性が、「木のせん定をするけど、どうか」と勧誘してきた。
庭の垣根と2本の木をせん定後、1万円を請求され、その場で支払った。
「後でゴミを片付けに来る」と言って帰ったきり来ないので、シルバー人材センターに問い合わせたところ、全く関係のない人物だった。自分でせん定バサミも持ってないなどおかしい点はあったが、シルバー人材センターの人だというので信用してしまった。
せん定の仕上がりも満足のいくものではないし、領収書や契約書もない。
通常、訪問販売で契約した場合、制度としてはクーリング・オフがあるが、今回の場合は連絡先が分からず、実質的に被害の回復が困難な状況。
*参考ページ

↑こんな口コミ・苦情も目にしました。

消費生活相談窓口・国民生活センターへの苦情に関しては、
このサイトでも紹介している外壁塗装や害虫駆除(シロアリ・ネズミ等)、解体業者なども多く寄せられています。

日常的に接する機会が多いものと少ないものでは、残念ながらプロと素人(アマ)では知識の差があるのはしょうがないことです。

”伐採グループ”は、
そのような悪徳業者や悪しきしきたりを排除するために、依頼主に優しく分かりやすい形を取っています。

【見積と請求額】
本来、見積と請求額は一致して当たり前のものです。
しかしながら、工事・施工当日に追加作業をプラスし、膨大な請求額を要求されるといった事象も起きています。
伐採グループは、事前に現地見積で作業内容を確定し、見積額 = 請求額 なので安心です。

【スタッフの対応】
職人は怖いというイメージを持っている人も少なくないでしょう。
職人なので一定のこだわりや丁寧な仕事が求められるますが、信頼関係は重要です。

【近隣への配慮】
外壁塗装もそうですが、剪定・伐採も自宅のメンテナンスですが、近隣への配慮は非常に大切です。
外壁塗装のように臭いなどはありませんが、知らない人は行き来しますし伐採した木や葉っぱ(ゴミ)の管理も重要です。
道具などを置きっぱなしにしておけば、そこから事故に発展するかもしれません。
伐採グループは、近隣対応・管理体制に関しても万全のサポート・作業工程に勧めてくれます。

【価格が不明瞭】
滅多に行うことのない作業・工事については、料金の妥当性に不安があると思います。

相場の確認、作業内にも関しても判断が難しいと思います。

伐採グループは、
明瞭会計の料金体系なので、知り合いや訪問販売等の見積との比較も容易です。

 

庭木や生垣の剪定、刈込み 植木・樹木の伐採
松やコニファーなどの庭木から、ちいさな生垣、 大きな生垣まで、幅広く対応します。 伐採や抜根など、ご要望の方法で対応します。もちろん、伐採した樹木の処分も致します。
作業時間:45分〜 作業費用:1,000円〜 作業時間:45分〜 作業費用:1,000円〜
庭木の消毒、防虫対策 庭の草刈り、芝刈り、敷き砂利、芝生張り
毛虫などの害虫対策には、消毒がおすすめです。蜂の巣の駆除まで対応します。 庭の雑草の草刈り、芝刈りから、敷き砂利など防 草対策までお任せください。
作業時間:45分〜 作業費用:500円〜 作業時間:45分〜 作業費用:500円〜

その他、外構工事・外壁工事、庭の片づけなども可能。

また、伐採グループは、対応エリア内であれば最短30分で出張見積もり可能です。

この対象エリアも徐々に拡大し、現状、
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県まで広がってきました。

伐採グループ

『伐採グループ』はその名の通りグループで運営しています。
グループ運営をすることによって販促費用や固定費の圧縮を実現しています。
そのため、低価格で高品質なサービスを提供しています。

伐採グループの口コミ・評判

伐採グループについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などを確認し、公式サイトにお客様の声(体験談・口コミ)が掲載されていたので紹介します。

伐採グループ 口コミ

お庭に生い茂った雑草を刈り、整地、敷砂利いたしました。

伐採グループ 評判

お庭の壁の際に植えていた植木を伐根いたしました。

伐採グループ クチコミ

花壇と砂利敷きの施工を行いました。

また、伐採グループの施工事例も掲載されていたので紹介します。

伐採グループ 施工例
剪定、伐採作業を行いました。
道にはみ出ていた枝を落としながら剪定を行いました。金木犀の方は伐採しました。
伐採グループ お問合せ
草刈り、伐採、草むしり作業を行いました。
伐採グループ 電話番号
草刈り作業。
1000坪程の敷地の草刈りをハンマーナイフと刈払機で行いました。
 

株式会社GRACEニュース

伐採グループを運営する株式会社GRACEは、
以前紹介した害獣退治屋さんも運営しています。
評判を徹底解析!全国の害獣駆除対象の害獣駆除が安い理由は?

  • 楽器事業
  • リユース事業
  • Webマーケティング事業
  • システム開発事業 
  • オートモーティブ事業
  • 貿易事業
  • フードテック事業

などを事業内容を有し、フードテック事業では

「ディスプレイモニタの多い喫茶店」がみなとみらいに誕生!
UNI COFFEE ROASTERYを運営する株式会社GRACEは、みなとみらい駅直結のマークイズに、新しい形の喫茶店をオープンしました。自宅を第2のオフィス、カフェを第3のオフィスとして作業する人が増える中でも、大きい画面が必要なクリエイターの方々が、より作業がしやすい場所を目指しました。

かき氷の女王・原田麻子氏プロデュースのかき氷4種を7月19日から限定発売!!
株式会社GRACE(本社:神奈川県横浜市)が横浜を中心に展開するカフェ「UNI COFFEE ROASTERY」は2022年7月19日より、原田麻子氏がプロデュースした「大人のキャラメルラテ」「いちごブリュレ」「ストロベリー&アーモンドプラリネ」「トリプルベリー」の4種のかき氷を岡野、元町、日本大通り3店舗限定で発売

https://gr1.jp/company/

よくある質問

剪定の際、剪定料金以外に追加料金は発生するのでしょうか?

基本的に追加料金は発生しません。全国どこでも出張費は無料です。

1本の木の剪定だけでも依頼可能でしょうか?

はい、可能です。ただし、最低料金(総額3,000円)を満たしている必要があります。

剪定後の枝の処分は依頼できるのでしょうか?

はい、可能です。伐採グループは、基本的には料金内で対応していますが、枝の量が多い場合は、追加料金が発生することがあるようです。

剪定の頻度はどれくらいが適切でしょうか?

年に2回、春と秋がおすすめのようです。

除草剤の散布を避けたいのですが、相談は可能でしょうか?

はい、相談可能です。様々な対応策が提案されるようです。

使用する消毒液は人や環境に安全でしょうか?

環境に優しい消毒液を使用しているようですが、顧客の要望に応じて薬剤を選択しているようです。

庭が雑草だらけで、ツタや木も生えている場合でも対応可能でしょうか?

はい、伐採グループは対応可能です。草刈りだけでなく、木の伐採なども行って、庭を整備するようです。

狭くて形が特殊な庭でも芝生の敷設は可能でしょうか?

基本的には可能のようです。ただし、狭い場所は日当たりなどの問題も考慮する必要があるため、具体的な状況に応じて相談することが推奨されています。

本当に安全な除草剤は存在するのでしょうか?

100%安全と言える除草剤は存在しないとのこと。除草剤以外の方法も提案されているので、具体的な要望を相談することがおすすめです。

伐採グループのお問い合わせ

草刈り・伐採を検討しているのであれば、まずは伐採グループにお問い合わせをオススメします。

そこで、”伐採”グループのお問い合わせから施工までの流れを紹介すると

  1. [お問い合わせ]
    電話は、担当者が対応してくれます。
    要望や状況、相談が可能です。
    出張見積もりを希望する場合は、日程調整。
  2. [無料出張見積・打ち合わせ]
    現地にて状況を確認。
    目安としての大まかな見積りはその場で聞くことが可能です。
    きちんとした見積りは後日書面で提出
  3. [作業開始]
    見積に納得がいけば、伐採作業開始。
    周辺環境によっては前もって準備・近隣への対応も。
    事前準備・作業開始から後片付けまですべて伐採グループにおまかせ!
庭木の伐採、庭の剪定なら
高木伐採、枝打ち、越境トラブルに伐採工事は施工業者が限られるため、見積もり比較で最安値検索が基本です。

 
>>伐採グループの簡単見積りはこちら
関東エリアはもちろん、北海道、東海・関西・四国・九州などエリア拡大中

≪参考サイト≫