《PR》

雨宮の評判・口コミ:シロアリ駆除・害虫駆除なら(中部地方・愛知県、岐阜県、静岡県のシロアリ駆除業者)

雨宮の評判・口コミ:シロアリ駆除・害虫駆除なら(中部地方・愛知県、岐阜県、静岡県のシロアリ駆除業者) シロアリ駆除

害虫駆除・害獣駆除:おすすめサイト

雨宮

シロアリは、木材を食い荒らす害虫です。

建物や家具など、木材でできたものを被害に遭わせることで、大きな経済的損失をもたらします。

また、シロアリの被害は見た目にも悪く、住まいの快適性を損なうこともあります。

そんなシロアリの駆除・対策を行っている会社が、株式会社雨宮です。

雨宮は、1968年に創業した、東海3県(愛知県、岐阜県、三重県)を中心に東京都、神奈川県、埼玉県へ拡大中、展開する住宅メンテナンス総合企業です。

シロアリ駆除・対策の分野では、50年以上の経験と実績を誇り、高い技術力と信頼性で多くのお客様から支持されています。

無理な営業をせず、無料で提供される丁寧な相談と見積りが特徴、日本しろあり対策協会に加盟し、専門性を持った資格者が施工を行っています。

顧客のニーズに合わせた工法を提供し、地域密着型のサービスを展開している点も評価されています。

*ちなみに、あまみやではなく、AMEMIYA(あめみや)です

シロアリ駆除なら
・創業以来68万件以上の施工を通じ、確立された独自の技術。
・各種国家試験、資格取得者多数。
・官公庁、大手ハウスメーカーなど多数のネットワーク。
・シロアリ再発時における被害部の無償対応と他社にない復旧費用も担保。
・万一の損害には、最大500万円の修復作業を実施。
・大手不動産・住宅会社の建物検査を通じて培われたノウハウによる、リフォーム
・不動産活用等住宅総合メンテナンスの提案。

[対応エリア]

北海道
東北
北海道、青森県、岩手県、宮城県
秋田県、山形県、福島県
関東 東京都神奈川県、千葉県、埼玉県
茨城県、群馬県、栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県
山梨県、長野県、岐阜県静岡県
愛知県、三重県
関西 大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県
奈良県、和歌山県
中国
四国
鳥取県、島根県、岡山県、広島県
山口県、香川県、徳島県、愛媛県
高知県
九州
沖縄
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県
宮崎県、大分県、鹿児島県、沖縄県

>>雨宮公式サイトへ
対象エリア:愛知県、岐阜県、静岡県西部、東京都、神奈川県、埼玉県一部

シロアリ駆除『雨宮』とは

「雨宮」は、シロアリ・ハト・害虫駆除対策の住宅メンテナンス総合企業です。

シロアリ駆除業界における信頼性と透明性を高めるために顧客中心の4つの重要な約束に基づいています。

無理な営業をしない
雨宮は、顧客に対して不要なサービスやプロダクトを押し売りすることはありません。
顧客の意志を尊重し、必要なサービスのみを提案します。これにより、顧客は無駄な出費を避け、必要なサービスだけを受けることができます。
明確な被害報告
雨宮は、シロアリによる被害状況を詳細に調査し、その結果を顧客に対して明確に報告します。
被害の範囲や程度を正確に理解することで、顧客は適切な駆除計画を立てることが可能になります。
無料の相談・見積り
顧客は、駆除作業に進む前に無料で相談や見積りを受けることができます。
これにより、顧客はサービスの内容やコストを事前に理解し、納得してからサービスを利用することができます。
追加料金なし
提案された見積りの範囲内で作業が完了し、予期せぬ追加料金は発生しません。
顧客は予算を超える心配なくサービスを利用できます。

これらの約束は、雨宮が提供するシロアリ駆除サービスの透明性と信頼性を高め、顧客満足度を向上させるために不可欠です。
顧客にとって、これらのポイントはサービス提供者を選ぶ際の重要な判断基準となります。雨宮はこれらの原則を遵守することで、長年にわたり業界の信頼を築いてきました。

雨宮の駅広告
雨宮

【シロアリ駆除業者選びの不安】
シロアリは、木材を食い荒らす害虫です。
建物や家具など、木材でできたものを被害に遭わせることで、大きな経済的損失をもたらします。

また、シロアリの被害は見た目にも悪く、住まいの快適性を損なうこともあります。

シロアリの被害を発見した場合、早急に駆除を行う必要があります。

しかし、シロアリ駆除業者選びには、さまざまな悩みがあります。

また、シロアリ駆除業者を選ぶ際には、悪徳業者に注意することが大切です。

壁や床の損傷の懸念
シロアリ駆除作業は、時に家屋の壁や床に損傷を与える可能性があります。
特に、ドリルを使った穴あけや化学薬品の使用は、家屋の構造や美観に影響を与えることがあります。
このため、業者選びでは、家屋への影響を最小限に抑える技術と経験を持つ業者を選ぶことが重要です。
無理な営業の心配
一部の業者は、顧客に不必要なサービスや高額なプランを推奨することがあります。
顧客は、自身のニーズに合わせた適切なサービスを提供する、信頼できる業者を選ぶ必要があります。
業者選びの難しさ
シロアリ駆除業者は多数存在し、その中から適切な業者を見つけることは困難です。
業者の選定には、実績、資格、口コミ、料金体系などを考慮する必要があります。
再発の不安
シロアリの完全な駆除は困難であり、処理後も再発の可能性があります。
そのため、再発防止策を提供する業者を選ぶことが重要です。
また、定期的な点検やメンテナンスを提供する業者を選ぶことで、長期的な安心を得ることができます。

これらの悩みを解消するためには、業者の選定に際して、適切な情報収集と慎重な検討が必要です。
信頼できる業者は、これらの悩みに対して適切な解決策を提供し、顧客の安心と満足を優先します。

シロアリ駆除なら”雨宮”

創業50年以上の歴史を誇る雨宮は、地元密着型のサービスで地域社会の信頼を築いています。

長年にわたる実績は、確かな技術力と深い地域理解に根ざしており、シロアリ駆除をはじめとする害虫対策で顧客の安心を提供しています。

地元の気候やシロアリの種類、住宅環境に合わせたカスタマイズされた対策を行うことで、地域に根差した高品質なサービスを提供しています。

この長年の経験と地元への深い理解は、顧客にとって信頼の証となっており、雨宮が選ばれ続ける理由の一つです。

地元密着 雨宮は、東海3県を拠点として事業を展開しています。
そのため、お客様とのコミュニケーションを密にとり、地域の特性やニーズを把握した、きめ細やかなサービスを提供することができます。
東京都、神奈川県、埼玉県一部などエリア拡大中
安心のサービス提供 雨宮は、シロアリ駆除・対策の専門知識と経験を有するスタッフが、丁寧な調査・施工を行います。
また、見積り通りの料金で、追加料金が発生しないなど、安心して依頼できるシステムになっています。
50年以上の経験と実績 雨宮は、創業50年以上の歴史を誇ります。
これまでに、多くのシロアリ被害の現場を経験し、そのノウハウを蓄積してきました。
そのため、どんなシロアリの被害にも、適切な対応を行うことができます。

シロアリ駆除業者選びのポイント

  • 実績や経験が豊富な業者を選ぶ
  • 国家資格を取得したスタッフがいる業者を選ぶ
  • 保証制度が充実している業者を選ぶ
  • 見積りが明瞭で、追加料金が発生しない業者を選ぶ
  • シロアリの再発を防ぐための対策も提案してくれる業者を選ぶ

これらのポイントを押さえて、信頼できるシロアリ駆除業者を選びましょう。

シロアリは、木材を食い荒らす害虫です。
建物や家具など、木材でできたものを被害に遭わせることで、大きな経済的損失をもたらします。
また、シロアリの被害は見た目にも悪く、住まいの快適性を損なうこともあります。

そこで、シロアリ駆除業者を選ぶ際に、押さえておきたいポイントをチェックリストにまとめました。
詳細はコチラ

【雨宮が選ばれる7つの理由】
50年以上の経験と実績を誇り、高い技術力と信頼性で多くのお客様から支持されています。

豊富な実績
雨宮は、創業50年以上の歴史を誇り、これまでに多くのシロアリ被害の現場を経験し、そのノウハウを蓄積してきました。そのため、どんなシロアリの被害にも、適切な対応を行うことができます。
ランキングサイトでの1位
雨宮は、シロアリ駆除業者のランキングサイトにおいて、常に上位にランクインしています。これは、多くのお客様から高い評価をいただいている証です。
有資格者の施工
雨宮のスタッフは、シロアリ防除施工士などの国家資格を有しています。そのため、シロアリ駆除の知識や技術を有しており、安心して施工を任せることができます。

シロアリ駆除 雨宮
しろあり防除士・1級PCO技術者・蟻害腐朽検査士・PCO技能士・一級建物アドバイザー・防除作業監督者・2級建築士・第二種電気工事士・セントリコンテクニカルマスター・宅地建物取引士

高いリピート率
雨宮のお客様のリピート率は、95%以上です。これは、雨宮のサービスや技術に満足いただいている証です。
無料の調査・出張
雨宮では、シロアリ駆除の無料調査・出張を行っています。お客様のご自宅を訪問して、シロアリの被害状況を調査し、最適なプランをご提案させていただきます。
土日祝の対応
雨宮では、土日祝も対応しています。お客様のご都合に合わせて、駆除工事を行うことができます。
ニーズに合わせた工法
雨宮では、お客様のニーズに合わせた工法をご提案します。例えば、壁や床の損傷を最小限に抑える工法や、薬剤にアレルギーのある方向けの方法など、さまざまな工法をご用意しています。
雨宮の床下診断からお見積りまでの流れ

床下診断とは、床下を点検して、シロアリや害虫の被害、腐朽などの損傷の有無を確認する作業です。
床下診断を行うことで、建物の状態を把握し、適切な修繕や対策を行うことができます。

床下診断からお見積りまでの流れは、以下のとおりです。

床下の点検
床下診断の第一歩は、床下の点検です。
床下点検では、以下の項目を確認します。
★シロアリや害虫の被害の有無
★腐朽などの損傷の有無
★配管や配線などの劣化の有無
★湿気やカビの発生の有無
床下点検は、床下点検口から行うのが一般的です。
床下点検口がない場合は、業者が開口して点検を行います。

細部のチェック
床下点検で基本的な確認が終わったら、細部のチェックを行います。細部のチェックでは、以下の項目を確認します。
★シロアリや害虫の被害の程度
★腐朽などの損傷の範囲
★配管や配線などの劣化の程度
★湿気やカビの発生の原因
細部のチェックでは、床下カメラや顕微鏡など、さまざまな機器を用いて、より詳細に確認を行います。

屋外までの確認
床下診断では、屋外まで確認を行うこともあります。屋外では、以下の項目を確認します。
★建物の周囲の状態
★土壌の状態
★植木や樹木の状態
屋外までの確認を行うことで、シロアリや害虫の侵入経路を特定することができます。

調査結果の報告
床下診断が完了したら、調査結果をお客様に報告します。調査結果の報告では、以下の項目について説明します。
★シロアリや害虫の被害の有無
★腐朽などの損傷の有無
★配管や配線などの劣化の有無
★湿気やカビの発生の有無
★調査の結果に基づく修繕や対策の必要性
調査結果の報告は、お客様が適切な修繕や対策を行うために重要です。

見積りの提供
調査結果に基づき、必要な修繕や対策の費用を見積りします。見積りには、以下の項目について記載します。
★修繕や対策の内容
★修繕や対策にかかる費用
★保証期間
見積りは、お客様が修繕や対策を行うかどうかを判断するために重要です。

床下診断からお見積りまでの流れは、以下のとおりです。

  1. 床下の点検
  2. 細部のチェック
  3. 屋外までの確認
  4. 調査結果の報告
  5. 見積りの提供

床下診断は、建物の状態を把握し、適切な修繕や対策を行うために重要な作業です。

雨宮の口コミ・評判

シロアリ駆除雨宮について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などを確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

シロアリ駆除 雨宮 口コミ

以前シロアリの駆除を他社に依頼したことがありましたが、駆除後に壁が傷んでいたり、薬品の匂いが部屋に残ったので今回は雨宮さんに依頼しました。他社での体験を伝えると薬を散布しない工法をご提案していただけました。作業も建物を傷めないように配慮して貰えてとても好印象でした。昔から有名な会社なのでお願いしましたが、調査・見積もりを担当して頂いた方から施工に来ていただいた方まで、丁寧に分かり易く説明して頂き、工事の際の養生も細かな配慮がされていて大変満足しています。ぜひまたお願いしたいです。

雨宮 シロアリ

見積りが高かったり、駆除が難しいと言われ業者選びに苦労しましたが、雨宮さんは調査後すぐに引き受けてもらえました。専門知識が豊富で手際も良く、再発防止の対策もしてもらえました。それ以降シロアリは出なくなったので、信頼できる業者さんだと思いました。

雨宮 シロアリ 連絡先

自宅の中で羽アリを発見し、「偶然外から入り込んだだけかも」と思いながらも念のためお願いしました。調査してもらった結果、床下に巣を発見。無事駆除していただけました。無料で調査に来てもらえるので、気軽にお願いできて早期の発見に繋がりました。ありがとうございました。

よくある質問

支払方法はどんな方法がありますか?

お支払いについては、以下の4つの方法から選ぶことが可能です。
工事完了時に現金でのお支払い、工事完了後1週間以内の銀行振込、当社提携のローンを利用したお支払い、またはVISA、MASTER、AMEX、Diners、JCBの各種クレジットカードでのお支払いが可能です。

契約(申込)の際、手付金(内金)が必要ですか?

契約時の手付金(内金)については、通常は必要ありません。
ただし、工事の総額が高額になる場合に限り、必要となる場合があります。

見積してもらったら必ず工事しないといけませんか?

見積もり依頼後、必ずしも工事を行う必要はありません。

調査に来ていただく際、事前に準備しておくことはありますか?

調査の際には、床下へのアクセス方法を事前に点検員にお伝えください。
また、建築図面が手元にあれば、用意があるとスムーズです。

床下の調査にはどのくらい時間がかかりますか?

床下の調査には、おおよそ30分から1時間程度を要します。

どうやって調査するのですか?

床下がある建物は、主に床下を中心に調査を行います。
建物の構造上、床下にアクセスできない場合は、その場で最適な方法を提案してくれます。
また、被害の状況に応じて、小屋裏や建物周辺の調査も行うことがあります。

雨宮 評判

調査無料と書かれていますが本当に無料ですか?後で請求されませんか?

シロアリの調査は、すべて無料で行っています。
工事を依頼してなくても、調査費用の請求は一切ありません。

マンションの1階の部屋ですが、工事できますか?

マンションの1階のお部屋も工事は可能です。木部への薬剤注入や屋外でのベイト工法など、適切な方法を提案してくれます。

床下がない構造の家なんですが、工事方法がありますか?

床下がない構造のお住まいにも、ベイト工法など、建物の特性に合わせた工法を用意しています。

工事の際、事前に準備しておくことはありますか?

工事前に特別な準備をしていただく必要は通常ありません、必要に応じて調査時や作業前に詳細を案内してくれます。

ペットを室内で飼っているんですが大丈夫ですか?

ペットは異常を言葉にできません。万一の為に屋外か2階へ避難されることをお勧めします。

工事中、家の中に居られますか?

薬剤はとても安全ですが、若干匂いがあります。(感じ方には個人差があります)
気にならない程度であれば、家の中に居ても問題ありません。

今、羽アリが出てきてますが、どう対処したらいいですか?

見た目はとても気持ち悪いですが、人間には無害ですので、落ち着いて掃除機で吸い取って下さい。
(吸い取ったシロアリは掃除機の中で死んでしまいます)
市販の殺虫剤を使用する場合は、出てきたシロアリにかけるだけに留め、シロアリの出てきた穴や木の中へは注入しないでください。

業者によって、値段に差があるのはなぜですか?

工法、使用薬剤、アフターサービス等 業者によって内容は異なります。
したがって業者それぞれ値段が違います。

駆除費用は、いくらくらいかかりますか?

建物の構造や被害状況、駆除工事の方法などの条件により様々ですが、2,200円/㎡くらいの建物が多いようです。
雨宮は、駆除料金:1,650円(税込)/㎡~になります。
雨宮 ベイト工法

シロアリと黒アリの羽アリの見分け方は?

羽の大きさ、身体のくびれ、触角の形状、発生時期などが異なります。
詳しくは、「プロが教えるシロアリ・羽アリの種類の見分け方

シロアリの羽アリはいつ頃飛び立ちますか?

本州では、ヤマトシロアリは4月下旬から5月にかけて、イエシロアリは6月中旬から7月中旬ごろ、アメリカカンザイシロアリは年中です。

シロアリの寿命はどのくらいですか?

ヤマトシロアリの場合、もっとも短命なのが働きアリで、2年ほど。逆に最も長命なのが女王アリで十数年以上生きるといわれています。

シロアリは何を食べますか?

木が主食です。竹・紙なども食べます。変わったところでは炭やウレタンフォームも食べます。

シロアリは普段どこに生息していますか?

ヤマトシロアリ、イエシロアリは別名地下シロアリともいわれ、普段は地面の中で生息しています。
アメリカカンザイシロアリは、乾燥した木材の中だけでも生息が可能です。

羽アリを見たら、必ずシロアリがいるのですか?

シロアリの羽アリなら、必ず付近に白ありが生息しています。

羽のついた虫が家の中に出たんですが、シロアリの羽アリですか?

羽のついた虫は非常に多数存在します。
一概にシロアリの羽アリとは特定できません。写真を撮ってメールで送っていただけば、判断してくれます。

保証期間中に再発生したらどうなりますか?

再発生部の再処理は、無償で対応させて頂きます。工事後に進行した被害部には、500万円までの損害補償で対応してくれます。

定期点検は必ず受けないとだめですか?

定期点検はいわば健康診断です。
早期発見の為にも雨宮の無料診断をおすすめします。

アフターメンテナンスについて教えてください。

保証の中間時期と満了時期に無料の定期点検を予定しています。
それ以外にもお客様の利益になるサービスを案内してくれます。

保証期間は何年ですか?

5年です。※天然系薬剤は5年未満の場合もあります。

天然系薬剤の方が安全性が高いのですか?

天然だからと言って安全なわけではありません。
虫を殺せる以上、毒性はあります。
化学合成する薬剤と比べると精製コスト・エネルギーが低いという点でエコな薬剤と言えます。

薬剤の害が心配ですが、家の中に撒いて問題ありませんか?

現在シロアリ駆除に使用される薬剤は、農薬から転用されたものがほとんどで哺乳類への安全性は極めて高いものばかりです。
ほとんどの方は気にしなくても良いレベルです。
しかし、化学物質過敏症の方、ひどいアレルギーの方、妊産婦、乳幼児の方は念のため薬剤を散布しないベイト工法をお勧めします。

雨宮のお問い合わせ

雨宮は、愛知県名古屋市に本社を置く、シロアリ駆除・対策を行う住宅メンテナンス総合企業です。
1968年の創業以来、50年以上の経験と実績を誇り、高い技術力と信頼性で多くのお客様から支持されています。

  • 豊富な実績とノウハウ
  • 高い技術力
  • 信頼性
  • 丁寧な対応

雨宮では、シロアリ調査を無料で行っており、被害状況を正確に把握した上で、最適な駆除・対策プランを提案しています。
また、使用する薬剤は、人体やペットへの安全性が高いものを採用しており、安心して依頼できると思います。

シロアリの被害に悩まれている方は、ぜひ雨宮にご相談ください。

シロアリ駆除なら
★雨宮は、シロアリ駆除・対策の専門企業であり、50年以上の経験と実績を誇ります。
★雨宮は、高い技術力と信頼性で多くのお客様から支持されています。
★雨宮では、シロアリ調査を無料で行っており、丁寧な対応で安心してご依頼いただけます。
★雨宮は、シロアリの被害に悩まれている方にとって、頼りになるパートナーとなるでしょう。
>>雨宮公式サイトへ
対象エリア:愛知県、岐阜県、静岡県西部、東京都、神奈川県、埼玉県一部

《参考サイト》

  • 株式会社雨宮
  • 名古屋市北区城東町7丁目161番地の2
  • 代表者:代表取締役 雨宮秀寿
  • 免許登録
    しろあり防除処理業者 登録第186号
    愛知県ねずみ昆虫等防除 登録愛知県57ね第25号
    愛知県知事(1)第24463号(宅地建物取引業免許)
    一般建設業許可 愛知県知事(般-2)第107701号
  • 営業種目
    シロアリの予防、駆除
    キクイムシ等木材害虫の防除
    ネズミ、ダニ、ゴキブリ等の衛生害虫管理(IPM管理)
    ハト・カラス・アライグマ等の有害鳥獣対策
    床下湿気、カビ対策、木材防腐処理
    リフォーム、住宅の増改築
    断熱ブローイング(セルロースファイバー等)
    ベランダ、屋根防水工事
    不動産の売買・賃貸借・代理・仲介・管理
    床下断熱改修工事(ヒートマジック)
    事業用太陽光発電所メンテナンス
  • 所属団体
    公益社団法人 日本しろあり対策協会
    愛知・岐阜しろあり対策協会
    公益社団法人 日本ペストコントロール協会
    社団法人 日本鳥獣被害対策協会
    日本長期住宅メンテナンス有限責任事業組合
    公益財団法人 文化財虫菌害研究所
    日本衛生動物学会
    公益社団法人 日本木材保存協会
    日本ペストロジー学会
    大日本猟友会
    野生動物社会学会
    都市有害生物管理学会
    公益社団法人 愛知県宅地建物取引業協会
  • 協力団体
    愛知県薬業共同組合
    財団法人電気通信共済会
  • 有資格者
    しろあり防除士:70名(2023年8月31日現在)
    一級建物アドバイザー:約40名(2023年8月31日年現在)
  • 公式サイト:https://www.amemiya.co.jp/