《PR》

街角害獣駆除相談所の口コミ・評判まとめ:ネズミ・イタチ等害獣駆除の評価・料金・サービス内容を紹介、無料見積を徹底解説

害獣駆除

害虫駆除・害獣駆除:おすすめサイト

街角害獣駆除相談所

日本全国で増加している害獣問題。

都市部のビルの間から、田舎の静かな家まで、ネズミやハクビシン、アライグマなどの害獣は私たちの生活空間に侵入してきます。

これらの害獣は、物を壊したり、病気を運んだりすることで、私たちの生活を脅かしています。

今回紹介する街角害獣駆除相談所は、
トラベルブック株式会社が運営する安心価格&プロが迅速対応の害獣駆除サービスです。

この記事では「街角害獣駆除相談所」のサービスを中心に、

  • 害獣駆除の重要性や方法
  • 選ぶべき駆除業者のポイント

などを詳しく解説します。

害獣問題に悩むすべての方へ、安心と信頼の情報を提供します。

害獣駆除なら
・シロアリ:1,000円/㎡~
・ネズミ駆除:4,500円~
・24時間365日対応:ネズミ、ハクビシン、アライグマ

北海道
東北
北海道、青森県、岩手県、宮城県
秋田県、山形県、福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県群馬県栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県
山梨県、長野県、岐阜県、静岡県
愛知県、三重県
関西 大阪府兵庫県京都府、滋賀県
奈良県、和歌山県
中国
四国
鳥取県、島根県、岡山県、広島県
山口県、香川県、徳島県、愛媛県
高知県
九州
沖縄
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県
宮崎県、大分県、鹿児島県、沖縄県

対応都道府県:東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県
>>街角害獣駆除相談所公式サイトへ

害獣とは?

害獣とは、人々の生活環境に侵入し、物的・経済的損害や健康被害をもたらす動物のことを指します。

主な害獣としては、ネズミ、ハクビシン、アライグマなどが挙げられます。

これらの動物は、食料を求めて家屋に侵入したり、繁殖のための巣を作ることで、家の中の食品や家具、電気配線などを損傷させることがあります。

害獣の存在は、単に不快感を感じるだけでなく、さまざまな被害をもたらします。

ネズミやハクビシンは食品を汚染し、病原体を運ぶ可能性があります。

また、家の中の物を壊したり、壁や天井裏で騒音を発することで、住民の生活の質を低下させることも。

これらの被害を防ぐため、早期の駆除が必要となります。

街角害獣駆除相談所は、これら生活環境に影響を及ぼす害獣駆除に強みがあります。

街角害獣駆除相談所

駆除業者・方法の選び方

忌避剤の利用・捕獲器の使用・毒餌

《駆除方法の選び方》

害獣駆除の方法は、害獣の種類や被害の状況、住環境によって異なります。

  • 捕獲器を使用する方法
  • 毒餌を用いる方法
  • 追い払うための忌避剤を利用する方法

などがあります。

重要なのは、効果的かつ安全な方法を選ぶこと。

特にペットや小さな子供がいる家庭では、安全性を最優先に考える必要があります。

街角害獣駆除相談所の料金体系・特徴

作業内容・トラブル保証期間・明朗会計・24時間受付

365日対応
「街角害獣駆除相談所」は、年中無休での対応を実現しています。
害獣の被害は予期せず突然発生するもの。そのため、夜間や早朝、祝日にも迅速に対応することで、お客様の不安を最小限に抑えます。
24時間受付体制を整えており、いつでも気軽に問い合わせや依頼が可能です。
料金体系
明朗会計で、1000円からの駆除サービスを提供。
「街角害獣駆除相談所」は、明朗会計をモットーとしています。
基本的な駆除サービスは1000円~提供。
*害獣の種類や被害の規模、駆除方法によって料金が変動することも。
追加料金が発生する場合でも、事前にしっかりと説明があり、後からの追加請求はありません。
また、定期的なキャンペーンや割引サービスも提供しており、料金相場や詳細は公式サイトや電話での問い合わせで確認できます。
保証期間とアフターフォロー(最長5年の保証期間)
駆除作業後も、再発の不安は残るもの。
そこで、最長5年の保証期間を設けています。
もし保証期間内に同じ害獣の被害が再発した場合、無料で再駆除や対策を実施します。
さらに、アフターフォローとして、駆除後の状況確認や再発防止のアドバイス、必要に応じた対策の提案など、お客様の安心をサポートします。

料金とサービス内容

対応範囲・相場・値段・追加費用

駆除の基本料金や、無料点検のサービス内容を詳しく解説します。

「街角害獣駆除相談所」の基本料金は、1000円からとなっています。
シロアリ:1,000円/㎡~
ネズミ駆除:4,500円~

この料金には、初回の現地調査や簡易的な駆除作業が含まれます。
しかし、害獣の種類や被害の規模、必要な駆除方法によって、この基本料金が変動することも。

例えば、特定の害獣専用の捕獲器を設置する場合や、大規模な駆除作業が必要な場合は、追加料金が発生することがあります。

【追加費用】
追加費用は、主に以下のような場合に発生します

  • 特殊な駆除方法や高価な薬剤が必要な場合
  • 複数回の訪問や駆除作業が必要な場合
  • 大規模な被害や広範囲な駆除が必要な場合

事前の見積もり時に、基本的な値段、追加費用について詳しく説明があり、後からの追加請求はありません。

【支払い方法】
現金やクレジットカード、その他の支払い方法。

「街角害獣駆除相談所」では、さまざまな支払い方法を提供しています。
現金はもちろん、クレジットカードや銀行振込、さらには一部の電子マネーも利用可能です。
また、分割払いや後払いなどのサービスも一部の地域や条件で提供されているため、事前に確認しておくと良いでしょう。

キャンペーン情報

【キャンペーン情報】

街角害獣駆除相談所では、定期的に様々なキャンペーンを実施しています。
例えば、初回利用者向けの割引、リピーター向けの特典、季節限定のキャンペーンなどがあります。
これらのキャンペーンは、公式サイトやSNS、メールマガジンなどで随時情報が更新されるので、定期的にチェックすることで、お得にサービスを利用することができます。

ちなみに、現在は、

  • 見積もり無料
  • 駆除代金20%OFF

キャンペーン中です。

街角害獣駆除相談所 口コミ

>>街角害獣駆除相談所のお問い合わせはコチラから

害獣駆除の流れとアフターケア

状況確認から再発防止まで

街角害獣駆除相談所の依頼から施工、アフターフォローまでの一連の流れは、

  1. 問い合わせ・相談
    害獣の種類や被害の状況を業者に伝えます。
  2. 現地調査
    業者が現地に出向き、害獣の侵入経路や巣の場所、被害の状況を確認。
  3. 見積もり
    駆除方法や費用、期間などを明確にし、顧客に提案。
  4. 施工
    駆除作業を実施。必要に応じて、再発防止のための対策も行います。
  5. アフターフォロー
    駆除後の状況を確認し、再発防止のためのアドバイスや対策を提供します。

[駆除後のアフターケア]
駆除作業が完了した後も、再発防止のためのアフターケアが重要です。

再発防止のアドバイス
業者からのアドバイスを元に、日常生活の中での注意点や対策を実施。
定期的な点検
一定期間ごとに業者による点検を受け、害獣の兆候を早期に発見。
保証サービスの活用
再発した場合、保証期間内であれば無料での駆除サービスを受けることができる。

自分での駆除のリスク

再発の可能性・健康被害

素人が駆除を試みる際の危険性やデメリット。

自分での害獣駆除は、以下のようなリスクが考えられます

  • 効果が不十分:専門的な知識や技術がないため、駆除が不完全になることが多い。
  • 再発の可能性:根本的な原因を解決しないため、害獣が再び現れるリスクが高まる。
  • 健康被害:毒餌や薬剤を不適切に利用することで、人やペットに健康被害が出ることがある。
  • 物的損害:駆除作業中に家具や家の構造にダメージを与える可能性がある。

《害獣の生態と対策を確認》
害獣は、食料や住処を求めて人々の生活空間に侵入してきます。
例えば、ネズミは食料の匂いに引き寄せられ、小さな隙間から家に侵入します。
対策としては、食品はしっかりと密封し、家の隙間や穴を塞ぐことが効果的です。
また、ハクビシンやアライグマは、天井裏や屋根裏を好むため、これらの場所の点検と適切な封鎖が必要です。

業者選びのポイント

業者徹底比較・実績・対応エリア

自分で駆除を行う難しく害獣駆除のプロ、業者への助けは必須です。

そこで信頼性や実績を基に、適切な業者(街角害獣駆除相談所)を選ぶためのおすすめポイントを紹介します。

  • 実績と評判:過去の施工実績や顧客の評価、口コミ(悪い・良い口コミ・残念な結果)を確認。
  • 料金体系:明朗会計であるか、追加料金が発生しないかを確認。
  • 保証内容:駆除後の再発時の保証内容や期間を確認。
  • 対応エリア:自宅の地域が業者の対応エリア内であるかを確認。
  • アフターケア:駆除後のフォローアップやアドバイスがあるか。

街角害獣駆除相談所の口コミ・評判

おすすめ・評価が高い理由

街角害獣駆除相談所について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などを確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

街角害獣駆除相談所 評判

暑い中屋根裏に入っていただき、ありがとうございました。
ネズミが出てから、小さな物音にとても敏感になっておりますが、予防のため薬剤を撒いていただき、一安心です。
テキパキと動いていただき、あっという間の作業でした。

街角害獣駆除相談所 怪しい

屋根裏のハクビシン退治をお願いしました。
とても丁寧に対応、ありがとうございました。
部屋に養生シートを貼りながら、いろいろと説明していただき、わかりやすかったです。

害獣駆除 相談

現場調査が的確。事前に建てた所に調査がひどい内容で金額も差があった。
安心してお願いできると思っています。

街角害獣駆除相談所のサービスは、多くのお客様から高い評価を受けています。
特に、迅速な対応や丁寧な作業、後のアフターフォローの徹底性などが口コミで高く評価されています。
しかし、どんな業者でも100%の満足度は難しい。
そのため、公式サイトやネット上のレビューサイトで、実際の利用者の声や評価を確認し、自身のニーズに合ったサービスを選ぶことが大切です。

これまで、害獣駆除・ネズミ駆除として

  • 害獣駆除110番
    ハクビシン・イタチ・アライグマ駆除なら「早期発見・早期解決」の害獣駆除なら
  • ハウスプロテクト
    24時間365日対応、出張費、現地調査、見積り無料

などを紹介しました。

参考公式サイト
鳥獣被害対策コーナー – 農林水産省
認定鳥獣捕獲等事業者制度:環境省
鳥獣被害対策実施隊の設置状況:内閣府

よくある質問・Q&A

害獣駆除業者を選ぶ際のポイントは以下の通りです

どのような害獣に対応していますか?

街角害獣駆除相談所では、ネズミ、ハクビシン、アライグマ、イタチ、コウモリ、シロアリなど、さまざまな害獣の駆除に対応しています。

料金はいくらからですか?

基本料金は1000円からとなっておりますが、害獣の種類や被害の規模によって変動することがあります。

24時間対応していますか?

街角害獣駆除相談所は、365日24時間の対応をしておりますので、いつでも気軽に相談することが可能です。

保証期間はありますか?

最長5年の保証期間を設けており、保証期間内に再発した場合は無料での対応を致します。

薬剤は人やペットに安全ですか?

薬剤は人やペットに安全なものを活用しています。
ただし、施工中や施工直後は、指示に従って安全対策を行ってください。

駆除後の清掃や消毒は行っていますか?

街角害獣駆除相談所は、駆除後の清掃や消毒もサービスの一部として提供しております。
また、侵入経路の封鎖も行ってくれます。

施工日の変更やキャンセルは可能ですか?

事前に連絡することで、施工日の変更やキャンセルも可能です。

どのような支払い方法がありますか?

街角害獣駆除相談所の決済方法は、現金、クレジットカード、銀行振込など、複数の支払い方法が用意されています。

害獣駆除の際、家を空ける必要はありますか?

害獣の種類や駆除方法によりますが、基本的には家を空ける必要はありません。

どのようにして害獣の再発を防ぐことができますか?

再発防止のためのアドバイスや対策を施工後に提供してくれます。
また、定期的な点検やアフターケアも効果的です。

参考ページ:害獣 駆除

害獣被害の予防策
業者依頼に関するポイントを紹介

防護柵の設置
  • 農地や庭園を守るためには、適切な高さと強度を持つ防護柵(フェンス)の設置が有効です。
    特に、イノシシやシカなどの大型害獣に対しては、堅牢な材質で作られた防護柵が必要となります。
驅除剤の使用
  • 市販されている害獣用の驅除剤(忌避剤)を使うことで、害獣の侵入を防ぐことができます。
    これらは、害獣が嫌がる臭いや味を利用したもので、定期的な散布が効果的です。
生息環境の整備
  • 害獣が好む環境を排除することも重要です。
    草木の伐採や整地を行い、害獣の隠れ家を減らすことで、彼らの生息を抑制します。
生ゴミの管理
  • 生ゴミや食料を害獣が容易にアクセスできないように管理することは、ネズミやアライグマなどの小型害獣を防ぐ基本的な対策です。
    密閉できるゴミ箱を用意し、定期的に清掃を行うことが推奨されます。
生ゴミの管理
  • 生ゴミや食料を害獣が容易にアクセスできないように管理することは、ネズミやアライグマなどの小型害獣を防ぐ基本的な対策です。
    密閉できるゴミ箱を使用し、定期的に清掃を行うことが推奨されます。
専門業者による対策
  • 害獣駆除の専門業者に依頼することで、効果的かつ人道的な方法で害獣被害を防ぐことが可能です。
    業者は、環境省の指導のもと、適切な捕獲や追い払いを行います。

 

街角害獣駆除相談所の口コミ・評判、今回の記事は、ネズミ、ハクビシン、アライグマ、イタチなどの害獣駆除業者依頼を比較検討している方へ、業者料金・サービス内容、無料見積もあり方法をご紹介。実際に再発等のトラブル時の対応についてまとめました。家の害虫駆除を含めて関東・近畿・中部・中国エリアに強みを持つ街角害獣駆除を徹底解説します

予防策の実施における注意点

害獣被害の予防策を実施する際には、以下の点に注意する必要があります。
★法令遵守:害獣対策を行う際は、野生動物保護法や狩猟法などの関連法規を遵守する必要があります。
★定期的なメンテナンス:設置した防護柵や機器は、定期的に点検し、必要に応じて修理や交換を行う必要があります。
★地域住民との協力:害獣対策は個々の努力だけでなく、地域全体での取り組みが効果的です。地域住民との連携を図りましょう。

害獣被害を防ぐためには、物理的な障壁の設置、生態系への配慮、法令の遵守、そして地域住民との協力が不可欠です。
これらの予防策を適切に実施することで、人と野生動物が共存する環境を作り出すことができます。害
獣問題は一朝一夕に解決するものではありませんが、持続可能な対策を講じることで、被害を最小限に抑えることが可能です。

街角害獣駆除相談所:記事まとめ・会社情報

ネズミ駆除・害虫駆除も

害獣問題は、一人ひとりの生活に密接に関わる問題です。

家の中でネズミが走っているのを見たり、天井裏で物音がするのは、家の中で最も安心して過ごしたい場所での不安を増幅させます。

しかし、「街角害獣駆除相談所」のような信頼性の高い業者と協力することで、これらの問題は確実に解決できます。

この記事を通じて、害獣駆除の基本から業者選びのポイント、そして実際の施工内容までの詳細を理解し、害獣問題に対する不安を少しでも軽減できたら幸いです。

安心して生活するための第一歩として、適切な情報と対策を選ぶことが大切です。

害獣駆除・害虫駆除なら
・シロアリ:1,000円/㎡~
・ネズミ駆除:4,500円~
・24時間365日対応
対応都道府県:東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県
>>街角害獣駆除相談所公式サイトへ

《参考サイト》