【必見】口コミ評判で選ぶ!SUUMO引越し見積もり比較のポイントや注意点を徹底解説【引越登録はメールのみ・電話なし】

《PR》
引越し業者選びのポイントは
・料金(少しでも安く)
・日程(希望の日時)
・安心(信頼のおける引越し)
他社比較をしっかり行うことです。
 
【定番の引越し見積もりサイト】

SUUMO引越し見積りの評判・口コミ:電話番号入力の必要なし!しつこい営業電話・勧誘電話の心配なし! SUUMO引越し見積り

SUUMO引越し見積もり

今更、SUUMOを紹介する必要はないかもしれません。

松本潤さん・今田美桜さんをはじめ(杉咲花さん、中条あやみさん、仲里依紗さん、上白石萌歌さん、西野七瀬さん、足立梨花さん、森川葵さん、小倉ゆうかさん、三吉彩花さん、石橋杏奈さんなど)そうそうたるメンバーがCMを努め、

  • 賃貸マンション探し
  • 分譲マンション探し(新築・中古)

の定番サイトであると思います。

ただ、そのSUUMO(スーモ)が、引越しサービスを行っているのをご存じですか?

今回紹介するSUUMO引越し見積もりは、
株式会社リクルートが運営する複数の引っ越し業者に一括見積りが取れるサービス(全国対応)です。

SUUMO引越し見積もりに関する口コミや体験談、利用する時の注意点をまとめましたので活用ください。

『SUUMO引越し見積もり』とは 引っ越し一括見積もりサイト

引越し経験のある人はどれくらいいるでしょうか?

少なからず人生で1回はあるものです。
築80年の家に永住するような人は別ですが・・・

多い人は、10回以上という人もいるでしょう。

私もそれなりに引っ越し経験がありますが、その都度、引越しの金額を削減のために値引き交渉・値下げ交渉を行います。

一括見積サイトを活用し、多くの業者に見積もり依頼ができるので簡単です。

SUUMO引越し見積もりも、引越し一括見積サイトの1つです。

大手の引越し業者から地域密着型の引越し社まで:全国対応

インターネット上で複数の引越し業者に無料で一括見積もりができるため、
複数の見積もり価格を比較することで、手間をかけず希望日に一番安く引越しできる業者を見つけることができます。

大手引越し業者から地域密着型の引越し社まで、口コミ情報を見ながら自分で見積もりを依頼する業者を選ぶことができます。
もちろん、全国対応の嬉しいサービス。

【SUUMO引越し見積もりの特徴】

  • 簡単入力
    一度の入力で複数の提携会社に無料で引越しの一括見積もり可能
  • 見積もり比較
    見積もり価格を比較し、一番安い引越し業者の確認
  • メールでやりとり可能
    電話番号の入力は任意(入力の必要なし)なので、引越登録はメールのみ・電話なし。
    業者とはメールでのやりとりが可能!

SUUMO引越し見積もりのメリット・デメリット 電話番号登録なし!メールのみで料金比較可能

引越し業者や一括見積サイトに関してもこれまでも紹介しました。

人気の一括見積サイトとして

を紹介しました。

また、関連記事:引越し一括見積もり 口コミとして、
・引越し業者比較
・引越し業者の口コミ・評判
・引越し業者のおすすめ人気ランキング
・引越し一括見積サイトの活用方法
を紹介しました。

引越しの口コミ・評判堂
引越し業者 おすすめ 引越しを行う時、引越し一括見積もりサイトの活用は定番化してきました。 その理由は簡単で、少しでも料金を抑えたいからです。 ただ、どの見積サイトを活用すればいいのか? そもそも、 安ければどこでもいいのか? 大手業者と中

SUUMO引越し見積もりも一括見積が可能なサイトということですが、各社各々のサービス・特徴があります。

SUUMO引越しの場合、
電話番号の入力の必要がない!というのは大きな特徴でしょう。

電話番号・携帯番号入力項目はありますが必須となっていないため、入力の必要がありません。

SUUMO引越し見積もり

依頼・対応はメール利用のみで、完結

そのため、やり取りはメールで完結できます。

一括見積もりの本筋は、

  • 手間をかけたくない
  • 引越し費用を安くする
  • 安心してお願いできる引越し会社を探す

ことなので、最終的には、電話交渉は必要となります。

しかし、電話番号を入力することで交渉以外の営業電話・勧誘電話は正直迷惑です。

  • 引越し先のインターネット環境は整っていますか?
  • ウォーターサーバーの契約・金額だけでも知りたくないですか?
  • 電気料金を安く抑えたいと思っていませんか?

その他にも、ガスや水道など、営業電話問題は正直迷惑です。

SUUMO引越し見積もりなら、
電話番号の入力は必須ではないので、初期の引越し業者とのやり取りはメールで可能です。

訪問見積もり後の具体的な値引き交渉用の連絡手段として携帯番号を伝えるかどうか?
も当人の判断で開示する必要もありません。

関連情報:一括見積もりサービス利用時の気つける箇所・注意点

引っ越し一括見積もりサービスは、複数の引越し業者から一度に見積もりを取ることができる便利なサービスです。

しかし、デメリットではありませんが注意点もあります。

★一括見積もりを依頼すると、多数の勧誘電話やメールが届くことがあります。
★悪徳サイトを利用した場合、個人情報が流出する恐れがあります。
★見積もりを取るだけでは、引越し料金は安くならないことがあります。
一括見積もりサービスを利用する際には、上記の注意点に留意することが大切です。
また、一括見積もりサイトの特徴やメリット・デメリットを把握し、失敗しないためのサービス選びのコツを掴むことも重要です。

SUUMO引越し見積もりの口コミ・評判 大手比較・利用・安く引越しを行いたい

SUUMO引越し見積もりについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

Googleクチコミ、SNS:X(旧:Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などを確認し、公式サイトに
引っ越し業者ランキング、口コミランキングで評価(体験談・口コミ)が掲載されていたので紹介します。

SUUMO引越し見積もり 口コミ

格安で見積もり、安くてもサービスや接客GOOD!

まず、SUUMO引越しを活用し、見積もり依頼時に以前利用させていただいた事も伝え、格安で見積もりをいただけました。
県外の実家からの荷物も、相乗りで安く運搬できるスケジュールを提示していただき、市内の引越し、実家からの荷物も合わせてお安く対応していただきました。
引越し当日は、追加段ボールが必要となり、予定よりも個数が増えましたが、気持ちよく追加の引越し料金なしで引き受けていただきました。
作業中もスタッフ同士で和気あいあいとした雰囲気で会話もされており、安心して搬出搬入を任せることができました。
引越し費用が決めてではあったのですが、安かろう悪かろうではなく、安くてもサービスや接客もよく、また今後引越しする際には1番に連絡したいと思える業者さんでした。
*ハート引越センターの口コミ・評判

SUUMO引越し見積もり 評判

コストパフォーマンス良しのサービス

引越し業者さんをいくつか吟味していましたが、お値段の交渉に応じてくださり、コストパフォーマンス良く対応して頂けました。
また、大手の会社で担当の方もしっかりしていたので、安心してお任せする事が出来ました。
当日はテキパキとしていて、気さくなスタッフさんが2名来て下さり、ベッドなどの大型の家具の解体から組み立てや、ハンガーラックなど、夏の暑い中で素早く運んでもらい、とても感謝しています。
親切なスタッフさんなので、自分たちの荷物を任せるのに不安が無かったですし、一生懸命に対応して下さり、飲み物を差し入れしたくなりお渡ししました。
手際よく運んで頂けたおかげで、予定時間よりも早く終わり、すぐに新しい家での生活を始める事が出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
*アート引越センターの口コミ・評判

SUUMO引越し見積もり クチコミ

強度が大丈夫が少し心配でしたが・・・

SUUMO引越しで一括見積し、全ての価格価格比較を行った結果、電話の印象の良かった業者を選択しました。
事前見積もり段階から対応が早く引っ越し完了までスムーズに事が進んだことが1番良いところだと感じました。
作業員の方もテキパキと作業をされており、無駄がなくまた丁寧に作業されており好印象を持ちました。
気になる点は特にないのですが、あるとすれば荷造りをする際にダンボールとガムテープを支給して貰いましたが、紙のガムテープだったので少し重い物を入れたときに、強度が大丈夫か心配になったことです。
可能であれば紙のガムテープと布のガムテープを支給して頂ければ心配なく荷造り作業が出来たと感じました。
以上が思いついたです。今後また引っ越しをする時は同じ業者にお願いしたいと思うぐらい好感が持てる引っ越し作業でした。
*サカイ引越センターの口コミ・評判

SUUMO引越し見積もり ヤバイ

商品を売る仕事ではなく、物を運んでくれるサービス業である為人物面で心配していたが、結局、訪問時から愛想よく元気で安心できた。
動きもとても機敏で3人チームのリーダーを中心に速やかにトラックに運んでくださっていた。
なんとなく一緒に仕事されているメンバーがギクシャクしていると伝わってきて嫌な気持ちになる事も多いがいい意味で仲良く団結して各々の役割を全うされている雰囲気が伝わってきてとても好感が持てました。
たぶん1名は新人さんだったと思うがリーダーの方が優しく教えながら対応されていて、理想の上司感がよかったです。
また身だしなみもキチッとされており清潔感があり新居への搬入時も気になる事がありませんでした。
キングサイズのマットレスがあったのですが、搬入方法について何がどうだからこういう方法を取りますと事前にしっかり説明いただいたので終始安心してお任せする事ができました。
*クロネコヤマトの引越サービスの口コミ・評判

SUUMO引越し見積もり 怪しい

引越し業者の不満や怪しい部分が排除されています

単身引越しは2回目でしたが、引っ越し業者を探す上で初めにSUUMO引越し見積もりを利用しましたがすごく楽でした。
以前は電話やメールの数が多すぎて少し自分の中で整理しにくいなと思うところもありました。
大手の会社さんから色々な所を見ましたが、電話口でここで決めなければ安くできないといったことを仰られていた会社さんもあったのでそれはあまり良い印象を持てませんでした。
実際に訪問していただいた会社さんもありましたが、ネットでの見積もりより遥かに高い値段を言われることも多くあまり訪問は利用したくないと感じました。

今回、決めた所ではネット申し込みのみで一律の値段設定で分かりやすく安心できたため選びました。
実際の作業内容にも特に不満はなく、業者を決める際にもそこはあまり自分の中での優先事項ではなかったです。
やはりわかりやすい値段設定やネットから簡単に行なえる所は安心して任せられると感じました。
*アップル引越センターの口コミ・評判

提携している引っ越し業者ランキング

大手引っ越し業者ランキング

  1. アップル引越センター(4.42)
  2. クロネコヤマトの引越サービス(4.21)
  3. サカイ引越センター(4.21)
  4. アート引越センター(4.18)
  5. ハート引越センター(4.17)

地域密着引っ越し業者ランキング

  1. ハピネス引越センター(5.00)
  2. 楽々荷造り引越サービス(5.00)
  3. シルバーバックス引越センター(5.00)
  4. ミツバチ引越センター(5.00)
  5. 引越しのVIP(5.00)
  6. アイラブ引越センター(5.00)

単身引っ越し業者ランキング

  1. ライフポータ渡辺引越センター(5.00)
  2. ハピネス引越センター(5.00)
  3. シルバーバックス引越センター(5.00)
  4. 京都ワイワイ引越サービス(5.00)
  5. アイラブ引越センター(5.00)

家族引っ越し業者ランキング

  1. 楽々荷造り引越サービス(5.00)
  2. 引越のエディ(5.00)
  3. シルバーバックス引越センター(5.00)
  4. ミツバチ引越センター(5.00)
  5. 引越しのVIP(5.00)
 

リクルートニュース:株式会社リクルート

SUUMO引越し見積もりを運営している株式会社リクルート。

加盟している引越し業者が、大手から地元密着まで多数加盟しています。
アート引越センター・アリさんマークの引越社・サカイ引越センター・ハート引越センター・アップル引越センター・アーク引越センター・クロネコヤマトの引越サービス・引越しは日通・東京ムービング・幸運引越センターなどなど

また、SUUMO(スーモ)ブランドは、SUUMO引越し見積もり以外にも

  • スーモカウンター新築マンション
  • SUUMO新築マンション
  • スーモカウンター注文住宅
  • スーモカウンターリフォーム
  • SUUMO注文住宅
  • SUUMOリサーチセンター
  • 都心に住む by SUUMO
  • HOUSING by SUUMO

も運営しています。
https://www.recruit.co.jp/service/housing/

SUUMO引越し見積もりの一括見積り依頼:まとめ

引越しを検討している人にとってSUUMO引越し見積もりは簡単に複数の引越し業者から見積もりが取れるので非常に便利と言えるでしょう。

そもそも、信頼度、知名度抜群のSUUMOブランドです。

怪しいとかやめとけとかヤバイと言ったサイトではありません。

電話番号が必須ではないため、気軽に見積もり依頼がしやすいと思います。

引越し見積もりなら
最安値業者の確認、満足な引越し業者探しなら。
>>SUUMO引越し見積もりはコチラ

≪参考サイト≫