サンセイホームの評判・口コミ:外壁塗装「AI住宅無料診断」「失敗しない屋根塗装・外壁塗装の教科書」をプレゼント中

《PR》
サンセイホームの評判・口コミ:外壁塗装「AI住宅無料診断」「失敗しない屋根塗装・外壁塗装の教科書」をプレゼント中 サンセイホーム
外壁塗装で失敗しないためには、

たくさんの情報をインプットし比較することです。

①「助成金・補助金を活用した見積もり比較
②「火災保険の活用チェック(50万円以上の削減可能)
③「外壁塗装プランの比較
この3つの比較が非常に重要です。

ただ、
未だに悪徳業者・訪問販売等の苦情は
毎日、国民生活センターに寄せられています。

特に、初めて補助金を活用した外壁塗装を行う方は
補助金・外壁塗装プラン・不安や悩み・・・など、
なんでも相談できる担当者選びが
成功・失敗の分かれ道
になります。

助成金・補助金の確認は一括見積もりサイトで

そこでオススメしたいのが、
  • 補助金・補助金・火災保険情報を確認できる
     
  • あなたの地域の優良業者が確認できる

外壁塗装見積り

ヌリカエの活用です。

簡単60秒で入力完了!
助成金・火災保険が貰えるか調べてみる
外壁塗装 一括見積もり

 

サンセイホーム

風雨にさらされる外壁は、年月とともに劣化し、ひび割れや色あせなどの症状が現れてきます。

放置すると、建物の寿命を縮めるだけでなく、雨漏りの原因にもなりかねません。

また、美観も損なわれてしまい、せっかくのマイホームが古く見えてしまうことも。

そこで、大切なのが外壁塗装です。

外壁塗装は、建物の外壁に塗料を施すことで、防水性や耐候性を高め、美観を回復する工事です。

適切な塗装は、日光、雨、風といった自然の要素から建物を守り、断熱性を高めることでエネルギーコストの削減にも寄与します。

そんな外壁の悩みを解決するのが、サンセイホームの外壁塗装「AI住宅無料診断」です。

AI技術を活用した診断で、最適な塗装プランをご提案し、お客様の住まいの美しさ、そして安心を守ります。

今回は、サンセイホームの外壁塗装「AI住宅無料診断」について詳しくご紹介します。

サンセイホームは、外壁塗装業界で30年の実績を持つ信頼の会社です。

豊富な知識と経験に基づいた、最適な塗装プランをご提案いたします。

また、自社施工なので、高品質な塗装をリーズナブルな価格でご提供できます。

本記事では、サンセイホームのサービスの特徴、活用するメリット・デメリット、利用者の口コミ・体験談、またよくある質問まで徹底解説します。

外壁塗装の相談なら
AIによる無料建物診断を試した方に外装リフォームのお得な情報をプレゼント中

足立区の外壁塗装・雨漏り修理・屋根塗装ならサンセイホーム

対応エリア:足立区荒川区北区葛飾区文京区川口市草加市蕨市・他

>>サンセイホーム公式サイトへ

『サンセイホーム』とは

外壁塗装とは何ですか?

外壁塗装は、家の外壁に塗料を塗ることにより、建物を気候の変化、汚れ、紫外線などから守る作業です。

工程 役割
下塗り 下塗りの役割は、塗料と下地の密着性を高め、上塗りの塗料が剥がれにくくすることです。
また、下地の凹凸を平らにし、上塗りの仕上がりを均一にする効果もあります。
一般的には、シーラーと呼ばれる塗料が使用されます。
中塗り 中塗りの役割は、色や性能を均一にし、耐久性を向上させることです。
上塗りと同じ塗料を使用するケースと、異なる塗料を使用するケースがあります。
異なる塗料を使用する場合は、下塗りとの相性や、上塗りとの密着性などを考慮する必要があります。
上塗り 上塗りの役割は、最終的な色と仕上がりを決め、保護層を形成することです。
耐久性や防汚性、撥水性などの機能を備えた塗料が使用されます。
上塗りの塗料は、お客様のご希望の色や質感に合わせて選ぶことができます。

この工程を経ることで、外壁はさまざまな外部要因から守られます。

外壁塗装の必要性とは?

外壁は家の外観だけでなく、遮音・耐火・耐水・耐熱などの役割を果たしています。

外壁は紫外線や風雨にさらされるうちに劣化するため、定期的なメンテナンスが必要です。

  • 雨漏り
    ひび割れなどから雨水が侵入し、建物の内部を腐食させる恐れがあります。
  • カビや藻の発生
    湿気の多い場所では、カビや藻が発生しやすくなります。カビは健康被害を引き起こす可能性があります。
  • 建物の寿命の短縮
    外壁の劣化が進むと、建物の構造体にも影響を与え、寿命を縮める可能性があります。
  • 美観の損失
    色あせや汚れが目立つと、建物の外観が損なわれます。

サンセイホームは足立区を拠点とした外壁・屋根塗装の専門店です。

「見積りの見方が分からない!」
「外壁塗装の相場はいくら?」

サンセイホームは外壁・屋根の専門家がお客様に合った見積りかどうかを徹底診断しています。

サンセイホーム

住まいる健診

住まいる健診」は、一社木造住宅塗装リフォーム協会の診断基準と国土交通省のインスペクションを組み合わせた詳細な住宅診断です。

この診断は、中古住宅売買時の検査にほぼ同等で、住宅の内部、構造、屋根、外壁の状態を包括的にチェックします。

特に屋根と外壁は、耐久性に大きく影響を及ぼすため、「屋根・外壁デジタル精密診断」を行い、サーモカメラ、高周波水分計、顕微鏡、水平器などのデジタル機器を使用します。

診断には約2時間から3時間かかります。

AI住宅無料診断なら”サンセイホーム”

サンセイホームのAI住宅無料診断は、AI技術(人工知能)を活用して、お客様の住まいの外壁の状態を無料で診断するサービスです

この診断を通じて、建物の構造的問題や劣化状態が詳細に評価されます。

AIは大量のデータからパターンを学習し、写真やセンサーからの入力を解析して、隠れた問題点を特定することが可能です。

診断結果に基づき、必要な修繕やメンテナンスの提案がなされ、建物の長期的な維持管理に役立ちます。

このサービスは特に時間とコストを節約しつつ、迅速かつ正確な診断を求める建物所有者にとって有効です。

診断結果は、
ひび割れ
色あせ
カビ・コケ
汚れ
その他
診断結果に基づいて、サンセイホームのスタッフが、お客様に最適な塗装プランを提案します。

見積もり例:外壁塗装・屋根塗装

サンセイホーム 外壁塗装

外壁塗装見積もり例

種類 メーカー 商品名 価格帯
シリコン 外壁塗装 日本ペイント ファインシリコンリフレッシュ 36万円~
無機 外壁塗装 エスケー化研 エスケープレミアム無機 67万円~
ハイブリット 外壁塗装 日本ペイント ファインパーフェクトトップ 38万円~
遮熱 外壁塗装 日本ペイント サーモアイウォールSi 68万円~
フッ素 外壁塗装 日本ペイント ファイン4セラミック 47万円~
アパート・マンション外壁塗装 日本ペイント ファインシリコンリフレッシュ 140万円~

屋根塗装見積もり例

種類 メーカー 商品名 価格帯
シリコン 屋根塗装 日本ペイント ファインシリコンベスト 18万円~
遮熱 屋根塗装 日本ペイント サーモアイ4F 30万円~
ハイブリット 屋根塗装 日本ペイント ファインパーフェクトベスト 20万円~
無機 屋根塗装 菊水化学 無機ガードZ 28万円~
フッ素 屋根塗装 日本ペイント ファイン4Fベスト 27万円~
アパート・マンション屋根塗装 日本ペイント ファインシリコンベスト 40万円~

屋根カバー見積もり例

工法 メーカー 商品名 価格帯
屋根カバー工法 ニチハ 横断ルーフ 60万円~

外壁カバー見積もり例

工法 メーカー 商品名 価格帯
外壁カバー工法 ニチハ センターサイディング 150万円~

防水改修見積もり例

防水方法 メーカー 商品名 価格帯
ウレタン防水 AGC サラセーヌ 11万円~
FRP防水 日本特殊塗料 タフシール 15万円~
シート防水 田島ルーフィング ビュートップ 30万円~

「失敗しない屋根塗装・外壁塗装の教科書」プレゼント

サンセイホームの「AI住宅無料診断」をご利用の方には、希望者にメールで「失敗しない屋根塗装・外壁塗装の教科書」をプレゼントしています。
サンセイホーム 口コミ

このAI診断を利用することで、リフォーム時の参考見積もり価格と、失敗しない塗装方法を理解することができます。

利用者の93%が20万円以上のコスト削減を実感しており、たった1分のAIチャット質問に回答するだけで、あなたの家の外壁や屋根塗装の相場を知ることが可能です。

この機会にぜひお試しください。
>>サンセイホーム公式サイトへ

サンセイホームの口コミ・評判

サンセイホームについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(体験談・口コミ)が記載されていたので掲載内容を紹介します。

サンセイホーム 評判

4社さんから見積もりを戴きましたが、来て頂いた時から一番ご対応が良くフットワークも非常に良く三誠ホームサービスさんに直ぐに決めさせて戴きました。
連絡もマメに戴き何の問題も心配もなく三誠ホームサービス様で本当に良かったです。関さん鈴木さんを初め職人さん達も良い方ばかりで良かったです!
エアコンを完工までお預かり戴き本当に助かりました。

サンセイホーム 無料見積

実家の雨漏りによる内壁破損をどうにかしたく、子の私がお願いしました。
年金暮らしで心細い家族ですが、気さくで優しいお人柄と、わかりやすい説明と見積に、安心してお任せすることができました。
工事依頼内容は外壁・屋根の補修、内装リフォーム(破損した部分の壁・キッチン・トイレ・お風呂・玄関)でした。他にも気づいていただいた細かい箇所も直したり綺麗にしたりしていただきました。
工事中には、元気で明るく優しい方々がテキパキと丁寧に作業してくださり、在宅の家族にも終始気遣い、優しくお声がけいただいていました。お陰様で、工事期間を快適に過ごすことができました。
お値段も納得価格ですし、1番の推しポイントはやっぱり皆様のお人柄です。
口コミに辿り着いた方々にもおすすめしたいです。

サンセイホーム 足立区

今回は、建物の経年劣化で雨漏りがひどく、外壁・屋上・ベランダの防水塗装をお願いしました。とても綺麗に仕上がり、感謝しています!!これで雨の季節も安心です👍
☆大変良かったところ
・関さんの説明がわかりやすく、信頼してお願いできました
・若い従業員の方も真面目によく働いてくださり、感じも良く、質問にも答えてくれました
・終了後の点検では、こちらの気になるところを再度塗り直してくれました
・クーラー室外機ホースの劣化に気付いてくださり、サービスで、外側のテープを全部新しく巻き直してくれました
・工事のアフターサービスについても気持ちよく対応してくれました
またお願いしたいと思います😃

足立区の外壁塗装会社

屋根の葺き替えとシャワー室の新規設置をお願いしました。
大手リフォーム会社の半値以下の見積もりでしたし、使用部材なども予算に合わせて変更していただき大変助かりました。
半年程経ちましたが、特に不具合もなく、作業も迅速で丁寧、他社と比較しとてもよい会社だと思います。

サンセイホーム 東京

外壁改修塗装及び、屋根の改修塗装でお世話になりました。
初めてのこともあって、不安がありましたが、親身になって話をきいて頂き、満足のいく外壁リフォームとなりました。
ありがとうございました。

外壁塗装 AI見積もり

屋根と外壁の工事を依頼しました。結果とても満足しています。安心して工事を見守れました。業者選びは悩む所ですが、担当者の方からも色々解りやすく説明して頂きました。有り難う御座いました。

 

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

サンセイホームについて疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

外壁塗装 無料

海岸沿いに移住を考えているのですが、塩害に強い外壁材はありますか?

はい、塩害に強い外壁材はいくつかあります。
石葺き屋根:細かい自然石をジンカリウム鋼鈑に吹き付ける工法です。
樹脂製のサイディング:耐久性と耐候性に優れています。
いずれもメンテナンスがしやすく、サビや雨漏りなどの被害にも強い素材です。

お客様のご希望に合った外壁材を提案してくれます。

工場の雨漏りが何度補修しても他の箇所からも発生し、解決しません。雨漏り診断士アドバイザーに相談すべきでしょうか?

はい、深刻な雨漏り被害には、雨漏り診断士アドバイザーなどの有資格者や、雨漏り工事に特化した工事業者への依頼をおすすめします。

雨漏りは、雨漏りしている箇所だけを工事するのではなく、根本原因の特定が重要です。

サンセイホームでは、雨漏り箇所を正しく特定し、原因調査にも力を入れています。

そして、必要に応じた最適な工事を提案してくれます。

年に数回、大雨が降った時だけ天井から雨漏りします。補修を先延ばしにして問題ないでしょうか?

いいえ、このような状況でも、早めに補修することをおすすめします。

大雨の時だけ雨漏りする場合でも、家屋の寿命を縮める可能性があります。

サンセイホームには、腕利きのプロが揃っていますので、雨漏り補修工事には自信を持っています。

専門的知見と経験を生かして原因特定を行いますので、安心してお任せできます。

以前、業者のすすめでラバーロック工法を行った瓦屋根が雨漏りしています。原因は何でしょうか?

Q:以では、ラバーロック工法はほとんど行っていません。

理由は以下の通りです。
瓦はもともと1枚ずつ分かれていて、雨が瓦の下に入っても防水紙の上をつたって軒先の瓦から落ちる仕組みになっています。
しかし、ラバーロック工法を行うと、施工のやり方によっては隙間が全部埋められてしまい、雨水が逃げ場を失ってしまいます。
すると、水が溜まって雨漏りにつながってしまうためです。
現在ラバーロック工法によって雨漏りの被害に遭われているのであれば、対応を急ぐ必要があります。

築5年のスレート屋根の住宅で、天井の一部が剥がれ落ちるほどの雨漏りが発生しました。原因と、費用を抑えた修理方法は?

スレート葺きの屋根で築5年の時点で雨漏りすることはありえません。

おそらく、以下の原因が考えられます。

防水紙の施工不良
3年前に棟の雨漏り修理を行った際に、コーキングによって本来必要な水の通り道である隙間が埋められてしまった
今後雨漏りしないようにするためには、部分的に処置するのではなく、カバー工事あるいは葺き替え工事をしてきちんと直すほうが良いと思います。

工事としては大掛かりになりますので、業者対応が必須になります。

サンセイホームのお問い合わせ:まとめ記事

サンセイホームの提供する4つの主なサービスは以下の通りです。

外壁塗装サービス
足立区を含む東京都北東部で多くの実績を誇るこのサービスは、専門的なケアを通じてお客様の家を長持ちさせるための支援を行います。
無料点検から始まり、丁寧な説明と納得のいく施工で、塗装に関するあらゆる不安を解消します。
屋根塗装サービス
自然の脅威から屋根を守り、その耐久性を大幅に向上させるための全天候型保護を提供します。
傷む原因の分析から最適な塗料選び、塗装工事の流れ、そしてアフターサービスまで、一貫したサポートが特徴です。
雨漏り修理サービス
足立区をはじめとする広範囲で、あらゆる建物の雨漏り修理に対応しております。
大雨の日でも迅速に対応し、他社の見積もりと比較して適正価格で提供しています。
カバー工法
既存の屋根材や外壁を撤去せずに新しい屋根材や外壁を被せる工法で、耐用年数は約20~30年です。
将来的なコストバランスを考慮し、長期的なメンテナンスが容易になるよう設計されています。

サンセイホームは、足立区を拠点とし、東京都北東部で外壁・屋根塗装を専門に提供しています。

高品質なサービスと顧客満足を追求し、無料点検から始まる一連のサービスを通じて、お客様の家を最適な状態に保つためのサポートを行っています。

屋根塗装、外壁塗装から、雨漏り修理、耐久性に優れたカバー工法まで、あらゆるニーズに応える豊富なオプションを提供しており、どのサービスも専門的知識と技術に基づいています。

また、AIによる無料建物診断を通じて、お客様が将来的にかかるコストを抑えつつ、住まいの質を高める提案を行っています。

サンセイホームは、お客様の大切な住まいを守り続ける信頼のパートナーです。

外壁塗装の相談なら
AIによる無料建物診断を試した方に外装リフォームのお得な情報をプレゼント中

足立区の外壁塗装・雨漏り修理・屋根塗装ならサンセイホーム
>>サンセイホーム公式サイトへ

《参考サイト》

  • 運営会社:株式会社三誠ホームサービス
  • 東京都足立区西新井1丁目36‐11 シミズマンション1F
  • 事業内容
    屋根修繕工事、屋根リフォーム工事、屋根・外壁塗装工事、屋根、内装塗装工事、建築塗装、防水工事、リフォーム全般、アフターメンテナンス、リノベーション、その他住宅関連取扱
  • 対応エリア:足立区・荒川区・北区・葛飾区・文京区・川口市・草加市・蕨市・他
  • 登録・加盟団体
    ​・(一社)木造住宅塗装リフォーム協会(国土交通大臣登録住宅リフォーム事業者団体登録制度)
    ​・JIO 日本住宅保証検査機構
    ​・国土交通省こどもエコ住まい支援事業
  • 公式サイト:https://www.sanseihomeservice.co.jp/