遮熱外壁専門店の評判・口コミ:外壁塗装で電気代を節約!都内で唯一の遮熱塗装専門、1級塗装技能士が在籍の屋根・外壁塗装

《PR》
遮熱外壁専門店の評判・口コミ:外壁塗装で電気代を節約!都内で唯一の遮熱塗装専門、1級塗装技能士が在籍の屋根・外壁塗装 遮熱外壁専門店
外壁塗装で失敗しないためには、

たくさんの情報をインプットし比較することです。

①「助成金・補助金を活用した見積もり比較
②「火災保険の活用チェック(50万円以上の削減可能)
③「外壁塗装プランの比較
この3つの比較が非常に重要です。

ただ、
未だに悪徳業者・訪問販売等の苦情は
毎日、国民生活センターに寄せられています。

特に、初めて補助金を活用した外壁塗装を行う方は
補助金・外壁塗装プラン・不安や悩み・・・など、
なんでも相談できる担当者選びが
成功・失敗の分かれ道
になります。

助成金・補助金の確認は一括見積もりサイトで

そこでオススメしたいのが、
  • 補助金・補助金・火災保険情報を確認できる
     
  • あなたの地域の優良業者が確認できる

外壁塗装見積り

ヌリカエの活用です。

簡単60秒で入力完了!
助成金・火災保険が貰えるか調べてみる
外壁塗装 一括見積もり

 

遮熱外壁専門店

近年、地球温暖化の影響で、猛暑日や酷暑日が年々増加しています。

自宅は、そのような厳しい暑さに対して十分な対策がされていますか?

もし、まだ対策をしていない場合は、今すぐ遮熱塗装・屋根・外壁塗装を検討してみてはいかがでしょうか?

遮熱塗装とは、太陽光を反射する特殊な塗料を用いることで、建物の表面温度を上昇させにくくする塗装方法です。

これにより、室内への熱伝導を抑え、エアコンの効きを良くすることができます。

また、屋根・外壁塗装を行うことで、建物の劣化を防ぎ、美観を向上させることもできます。

今回は、その技術を駆使した遮熱外壁専門店を紹介します。

快適でエコな住まい作りをお考えの方に、ぜひ参考にしていただければと思います。

本記事では、遮熱外壁専門店のサービスの特徴、活用するメリット・デメリット、利用者の口コミ・体験談、またよくある質問まで徹底解説します。

首都圏で屋根・外壁塗装を検討している方へ

北海道
東北
北海道、青森県、岩手県、宮城県
秋田県、山形県、福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県群馬県栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県
山梨県、長野県、岐阜県、静岡県
愛知県、三重県
関西 大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県
奈良県、和歌山県
中国
四国
鳥取県、島根県、岡山県、広島県
山口県、香川県、徳島県、愛媛県
高知県
九州
沖縄
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県
宮崎県、大分県、鹿児島県、沖縄県

対象エリア:東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、群馬、栃木
>>遮熱外壁専門店公式サイトへ

『遮熱外壁専門店』とは

高品質遮熱塗装による外壁塗装は、特に高温の気候において建物内部の温度上昇を抑えるために有効です。

この塗装は、太陽からの熱を反射し、紫外線や赤外線の浸透を防ぐ特殊な塗料を使用しています。

これにより、エアコンの使用頻度が減り、エネルギー消費を大幅に削減できます。

さらに、遮熱塗装は建物の外壁を長期間保護し、色褪せや劣化を防ぐ効果も期待できます。

耐久性とメンテナンスの容易さも、この塗装技術の大きな利点の一つです。

省エネ効果

遮熱塗装により、建物の表面温度が低くなるため、室内への熱伝導が抑えられます。

その結果、エアコンの効きが良くなり、電気代を節約することができます。

具体的な省エネ効果としては、

  • 夏場の室温が2~3℃下がる
  • 冷房使用時間を10~20%削減できる
  • 電気代を10~20%節約できる

といったデータがあります。

断熱効果

遮熱塗料には、熱を遮断する効果もあります。

そのため、冬場も室内の熱を外に逃がしにくくなり、暖房効率が向上します。

美観向上

遮熱塗料には、様々な色や光沢のものが用意されています。

外壁塗装を行うことで、建物の外観を美しくすることができます。

高品質遮熱塗装を提供する遮熱外壁専門店では、1級塗装技能士が直接診断・調査を行い、お客様に最適な見積もりを提案しています。

営業マンではなく、専門の技能士が現地調査を行うことで、より精密な診断が可能となります。

専門性を重視することで、電気代の節約、超高耐久性、そして美観の維持といった多くのメリットをお客様に提供できる点が、競合他社との大きな違いです。

”遮熱外壁専門店”の特徴

遮熱外壁専門店は、外壁塗装において高品質な遮熱塗料を使用し、国家資格を持つ一流の塗装技師と最新のドローン診断を組み合わせて、一般的な大手業者では実現できないサービスを提供している専門店です。

この遮熱外壁専門店が使用するアステックペイント社の遮熱塗料は、直接契約を結んだ施工店のみが購入できるライセンス商品であり、耐久性や色褪せ防止の効果が期待できます。

また、施工のしやすさも特徴の一つであり、均一な塗布が可能です。

遮熱外壁専門店の特長は以下の3つです

高品質遮熱塗料

遮熱外壁専門店では、アステックペイント社製の高品質遮熱塗料を独占的に使用しています。

この塗料は、一般的な塗料とは一線を画す以下の特徴を持ち、お客様の快適な住空間づくりに貢献します。

長期間持続する美しさ
高い耐候性と耐久性により、塗りたての美しい外観を長期間維持することができます。
紫外線や風雨による色褪せや剥がれを抑制し、美しさを保ちます。

優れた耐候性と耐久性
厳しい気候条件にも耐えられるよう、耐候性と耐久性に優れた塗料を使用しています。
湿度や温度変化による塗膜の劣化を防ぎ、長持ちします。

色ムラのない美しい仕上がり
施工性に優れた塗料を使用し、塗料の均一な塗布が可能になります。
ムラや塗り斑がなく、美しい仕上がりを実現します。

専門店ならではの施工技術
国家資格を持つ熟練の塗装技師が、高品質な遮熱塗料を最大限に活かせるよう施工を行います。
長年の経験と高い技術力で、お客様のご要望に合わせた最適な施工を提供します

遮熱外壁専門店

国家資格を持つ技術者

塗装業には、実は特別な資格や許可は一切必要ありません。

「私たちは塗装店です!」と名乗れば誰でも営業できてしまうため、悪徳業者も多く存在する現状があります。

しかし、厚生労働省が認定する「1級塗装技師」という国家資格だけは例外です。

遮熱外壁専門店では、基本的に1級塗装技師士が塗装を担当しており、それが他の業者との最も大きな違いとなっています。

1級塗装技師は、塗装に関する高度な知識と技術を持ち、以下のような高いレベルの施工を実現できます。

☆高品質な遮熱塗料の性能を最大限に引き出す
☆ムラや塗り斑のない美しい仕上がり
☆長持ちする塗装
☆建物の状態に合わせた適切な施工
☆お客様のご要望に丁寧に
国家資格を持つ1級塗装技師による施工は、お客様の大切な住まいを長く美しく守るために欠かせません。

参考サイト:塗装技能士

最新のドローン診断

遮熱外壁専門店では、無料お見積り&診断の際に、自社保有のドローンを活用して、建物の外壁だけでなく、屋根などの高所や普段は点検しにくい箇所まで、徹底的に事前調査を実施いたします。

[ドローンによる調査のメリット]

  • 高所や危険な場所の調査が可能
    足場を組む必要がなく、安全に調査を行うことができます。
  • 広範囲の撮影が可能
    広い敷地や複雑な形状の建物でも、効率的に調査できます。
  • 詳細な画像・映像による診断
    高画質の画像や映像を撮影することで、外壁の劣化状況を詳細に診断することができます。
  • 迅速な調査
    地上からの調査よりも短時間で調査を行うことができます。

ドローンで得られた調査データをもとに、熟練の塗装技師が建物の状態を詳細に分析し、お客様のご要望に合わせた最適な塗装プランをご提案いたします。

多くの格安塗装会社は、建物の状態を十分に把握することなく、一律の料金プランを提示するケースが多いのが現状です。

遮熱外壁専門店 口コミ

遮熱外壁専門店の口コミ・評判

遮熱外壁専門店について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

公式サイト、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

Googleクチコミにお客様の声(体験談・口コミ)が記載されていたので掲載内容を紹介します。

遮熱外壁専門店 評判

関東全域対応可能な、外壁塗装の会社さんです。関東以外のエリアでも問い合わせ自体は可能なようです。
外壁の材質をしっかり見極め、適した塗料を選択して使用してくださるとのこと。そんなの当たり前なのでは?と思っていましたが、全ての業者がそうではないようで驚きました。こちらは経験豊富で実績もあり信頼して依頼できるなと思いました。
また、見積もりの際には目視に加えてドローンを使って屋根など見えにくいところまで建物の状態を完全把握してくださる点も安心ポイントです

遮熱外壁 メリット

こちらは江東区と港区に拠点があり、国家資格である塗装技能士1級資格者が在籍している遮熱専門の塗装会社です。
関東全域を対応してくださるので東京の端っこに住んでいる実家も対応エリアでした!
施工例の写真を拝見させていただきましたが、施工後は見違えるくらい明るい印象になっていたのに驚きました。
こちらの施工店で使用している塗料は直接契約を結んだ施工店のみが購入することのできるライセンス商品で、耐候性や耐久性に優れていて色褪せや剥がれを防ぐ効果が大きくあると言うことが大きなポイントだと思います。
そろそろ実家の外壁も綺麗にしてもらえたらと思っていました。見積もりも受付けているようなのでアポを取ってみようと思います。

遮熱外壁 デメリット

外壁の塗装会社について調べているときに、高品質遮熱塗料というワードが気になり見積もりをお願いしました!
何でも値上げ値上げのこの時代、塗料選びで電気代を節約できるなんて素晴らしいですよね!
また塗料は耐久性にも優れているようですし、良いことづくしな気がします!
LIXILリフォーム加盟店であったり、国家資格1級の塗装技師さんが直接見積もりにも関わってくださり安心できる会社だと思います!
夫と話し合い後にお世話になると思いますのでその際はよろしくお願いいたします!

遮熱外壁専門店 高い

また今年も暑すぎる夏が近づいて来た。窓ガラスにシート貼ったり、簾したりと色々工夫はしたけれど、とにかく暑かったここ近年の夏。
それで今年は外壁塗装がかなり効果があるとお友達から聞いたので、お家のメンテナスも兼ねてやってみようかと。
塗装なんて薄いし、どうなの?って思ってましたが、かなりの断熱効果を実感できるらしい。
それならば専門店が良いなと、こちらの会社に辿り着きました。何が良いって塗装専門じゃなくて、断熱塗装専門。塗料は業者様しか使用できない物を使ってくれます。もちろんお見積りもしっかりやってくれます。
関東全域対応で、それ以外も別途相談できます。それに大手のリクシルさんの審査に合格したリフォーム店様なので、安心して任せられると思いこちらに決めました。

遮熱外壁専門店 料金

 

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

遮熱外壁専門店について疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

遮熱外壁工事とは何ですか?

遮熱外壁工事は、外壁に遮熱塗料や遮熱材を施工することで、太陽熱を反射し、建物内部への熱の侵入を抑える工事です。夏場の室内温度上昇を抑え、エアコンの使用量を削減する効果が期待できます。

工事期間はどれくらいですか?

建物の大きさや施工内容によって異なりますが、一般的には数週間から1ヶ月程度です。

工事にかかる費用はどのくらいですか?

使用する材料や施工面積によって異なりますが、一般的には数百万円から数千万円程度です。

遮熱外壁専門店 東京

工事中に住み続けることはできますか?

はい、ほとんどの場合、住みながら工事が可能です。
ただし、窓や玄関が一時的に使用できなくなる場合もあります。

工事の保証期間はありますか?

はい、多くの業者は、5年から10年の保証期間を設けています。

遮熱効果はどの程度期待できますか?

使用する材料や施工方法によって異なりますが、外気温と比べて室内温度を数℃低減できる可能性があります。

工事に使用する材料の安全性は保証されていますか?

はい、多くの業者は、国が定める基準を満たした安全な材料を使用しています。

色やデザインのバリエーションはありますか?

はい、様々な色やデザインから選ぶことができます。

工事で騒音は発生しますか?

はい、多少の騒音は発生する可能性があります。ただし、業者は騒音対策を講じてくれます。

遮熱効果はいつから実感できますか?

工事完了後すぐに実感できる場合が多いです。

古い建物にも施工可能ですか?

はい、建物の状態を確認した上で施工可能かどうかを判断します。

節電効果はありますか?

はい、室内温度の上昇を抑えることで、エアコンの使用量を抑えられ、節電効果が期待できます。

保守管理は必要ですか?

定期的なメンテナンスは建物の状態を良好に保つために推奨されます。

施工後のアフターサービスはありますか?

はい、多くの業者は、施工後も定期的な点検や必要に応じたメンテナンスサービスを提供しています。

遮熱材の耐久性はどれくらいですか?

使用する材料によって異なりますが、一般的には10年以上持つと言われています。

建物の外観に影響はありますか?

施工により外観が若干変わる場合がありますが、デザインはお客様のご要望に応じて選択できます。

工事に伴う補償はありますか?

万が一、工事中に何らかのトラブルが発生した場合は、業者が責任を持って補償を行います。

施工前に見積もりは可能ですか?

はい、ほとんどの業者は、無料で見積もりを提供しています。

遮熱外壁専門店のお問い合わせ:まとめ記事

遮熱外壁専門店の無料診断・お見積りまでの流れ

  1. お申し込み・お問い合わせ
    電話、お問合せフォーム、LINE公式アカウントから、無料お見積り・診断を申し込みます。
  2. お見積り日程調整
    担当者から、お見積り作成に必要な情報や、現場調査の日程調整を行います。
  3. 現場調査
    1級塗装技能士が現場に伺い、建物の状態を詳細に調査します。
  4. 診断書・お見積りの作成
    調査結果に基づき、診断書やお見積りを作成します。
  5. 提案・説明
    作成した診断書をもとに、必要な工事内容や費用を詳しく説明します。
    お見積り内訳もわかりやすく説明します。
  6. 電子契約
    工事の依頼を決定されましたら、契約になります。
    オンライン上で契約手続きを行います。
    契約書面の紛失リスクがなく、印鑑や面談も不要です。
  7. 色決め
    1級塗装技能士が、屋根や外壁の色決めをサポートします。
    カラーサンプルや合成デザインを用いて、イメージを掴みやすくします。
    デザイナー作成のデザインパンフレットご用意しています。
  8. 近隣挨拶
    施主様の負担を軽減するため、近隣への挨拶を代行します。
  9. 工事開始
    1級塗装技能士が責任を持って工事を進めます。
    毎日、工事進捗状況を写真付きで報告します。
  10. 工事完了
    1級塗装技能士が最終チェックを行い、工事完了報告書を作成してお渡しします。
首都圏で屋根・外壁塗装を検討している方へ

対象エリア:東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城、群馬、栃木
>>遮熱外壁専門店公式サイトへ

記事まとめ

遮熱外壁専門店は、建物の外壁に特殊な遮熱塗料を使用して、太陽の熱を反射し室内温度の上昇を抑えることを目的としたサービスを提供しています。

高品質な遮熱塗料の使用に加えて、国家資格を持つ一級塗装技師による施工を行い、ドローンを活用した詳細な調査から始まります。

その他のサービスには、無料診断や見積もり、周辺住民への事前挨拶などが含まれています。

また、施工後も定期的なメンテナンスや保証期間が提供され、客のニーズに応じた色やデザインの選択肢が豊富に用意されています。

遮熱効果により、エアコンの使用を抑えることで電力消費を削減することも期待できます。

《参考サイト》

  • 運営会社:イエリフォーム.com株式会社
  • 江東区支店:江東区有明3丁目7−26 有明フロンティアビル
    港区本店:東京都港区南青山3丁目8番40号青山センタービル
  • 事業内容 外壁塗装, 屋根塗装, 防水工事
  • 公式サイト:https://syanetsugaiheki.com/