サマリーポケットの評判・口コミ:荷物を箱に詰めて送るだけの宅配収納型トランクルームサービス(保管は寺田倉庫・三菱倉庫)

《PR》
サマリーポケットの評判・口コミ:荷物を箱に詰めて送るだけの宅配収納型トランクルームサービス(保管は寺田倉庫・三菱倉庫) サマリーポケット

サマリーポケット

宅配収納型トランクルームサービスは、非常に便利なサービスです。

  • 近所にトランクルームがない
  • 保管スペースと金額が用途に合わない
  • 荷物の搬入が面倒・車がない
  • 取りに行く時間がない・面倒

など、倉庫型トランクルームのデメリット補う形でライトに選択が可能です。

今回紹介するサマリーポケットは、
株式会社サマリーが運営する宅配型トランクルームとして知名度も実績も高く、月額275円~利用可能な宅配収納サービスです。

サマリーポケットCM(スッキリ名人つるのさんクローゼット篇)では、つるの剛士さん 安田さきさんが出演していますね。

月額275円~の宅配収納サービス
『NHKおはよう日本』や『ヒルナンデス!』『WBS』でも取り上げられた話題の宅配トランクルームサービスなら
>>サマリーポケット公式サイトへ

『サマリーポケット』とは

宅配型トランクルームに関しては、
格安トランクルーム比較として口コミ、評判・選び方を紹介しました。

おすすめの格安トランクルーム検索・比較・口コミ・評判:格安料金価格で借りられるトランクルームを探す(最安値360円~)
格安料金価格で借りられるトランクルーム トランクルーム文化が急速に日本にやってきました。 港の倉庫のイメージが強かったトランクルーム 暗い・汚いイメージがあったトランクルーム 家から遠かったトランクルーム 以前は、メインユーザーは企業・法人...

自宅の収納スペースが限られるため、そこを収納スペースとして活用するトランクルームサービス。

トランクルームは大きく分けて

  • 倉庫型
  • 宅配型

に分かれます。

どちらもメリット・デメリットがあります。

【倉庫型トランクルーム】
1畳・2畳など契約スペースに合わせて収納したいものを収納。
収納したいタイミング・引き取りたいタイミングでトランクルームに足を運び出し入れ自由。

段ボールには収まらない家電やスポーツ用品など、用途に合わせて収納が可能です。

【宅配型トランクルーム】
段ボール1個から預けることができ、荷物の出し入れはサービス会社がすべてやってくれます。
自宅まで荷物の集荷に宅配スタッフが来てくれ、取り出し時もアプリ等で簡単予約。

季節に左右される衣類など1箱単位で預けられるので非常に便利です。

サマリーポケットは、宅配収納型トランクルームサービスとして、

  • 【月額保管料:250円~】
  • 【取り出し送料:800円~】

のシンプルな料金体系(税別)で提供しています。

サマリーポケットの特徴

【アイテム個別撮影】
スタンダードプランでは、預けたアイテムをスタッフが一つ一つ専用スタジオですべて写真撮影しデータを登録します。

撮影されたアイテムはPC・スマホから確認できます。

【スマホで簡単!集荷依頼】
サマリーポケットは、配送会社の営業時間などを気にすることなく、いつでもどこでもアプリから簡単に集荷依頼が可能です。

東京、千葉、神奈川の一部エリア限定になりますが、無料で早朝(朝6〜10時)・深夜(20〜24時)の集荷も可能です。

平日や日中など忙しくて家にいられない人などに便利なサービスです。

【1点から取り出し可能】
預けているアイテムはいつでも1点単位、もしくはボックス単位で取り出すことができます。

取り出しの申込みから最短翌日配送(関東エリア限定)
ヤマト運輸・佐川急便・Scatch!が配送
PC・スマホから簡単操作で取り出し依頼

【実績豊富な倉庫会社が保管】
サマリーポケットの荷物の保管は、

  • ワインや美術品の保管も手がける保管のプロ・寺田倉庫
  • 国内初のトランクルームサービスを手がけた実績豊富な三菱倉庫

などが行います。

有人管理、機械警備、各種防犯設備監視カメラ、人感センサー、入退館管理システム等、多重のセキュリティシステムを組み合わせた高レベルのセキュリティシステムを採用、湿度のコントロール(季節により温度・湿度調整)を24時間365日実施しカビの発生しにくい保管環境を常に保持しています。

【最大50万円の補償】
“万が一”の事故に備え、補償額が通常1箱1万円までのところ、1箱あたり最大50万円まで引き上げられます。
スタンダードプラン, ブックスプラン: 1箱あたり最大50万円、1点あたり最大5万円
大型アイテムプラン: 1梱包あたり最大50万円、1点あたり最大50万円

参考ページ:TERRADAトランクルームの評判・口コミ
「寺田倉庫」の屋内型トランクルーム・モーターサイクルガレージ

サマリーポケット

サマリーポケットの料金体系

サマリーポケットは、

  1. スタンダードプラン
  2. エコノミープラン
  3. ブックスプラン
  4. 大型アイテムプラン

4つのプランを用意しています。

【サマリーポケット:スタンダードプラン】
荷物を写真で1点ずつ管理するプラン。

  • レギュラーボックス・アパレルボックス
    月額保管料:330円/箱
    ボックス単位の取り出し(全国一律):1,100円/箱
    アイテム単位の取り出し(全国一律):880円/梱包~
  • ラージボックス
    月額保管料:605円/箱
    ボックス単位の取り出し(全国一律):1,320円/箱
    アイテム単位の取り出し(全国一律):880円/梱包~

【サマリーポケット:エコノミープラン】
写真撮影なしで箱ごと管理する、お財布にもやさしいプラン

  • レギュラーボックス
    月額保管料:275円/箱
    ボックス単位の取り出し(全国一律):484円/箱
  • ラージボックス
    月額保管料:275円/箱
    ボックス単位の取り出し(全国一律):1,320円/箱

【ブックスプラン】
点数制限なしで1点ずつ管理プラン。

  • ブックスボックス
    月額保管料:440円/箱
    ボックス単位の取り出し(全国一律):1,100円/箱
    アイテム単位の取り出し(全国一律):〜80サイズ880円/梱包~
    ゆうメールの取り出し:〜250g352円/梱包~

【大型アイテムプラン】
ボックスに入らない大型アイテム(スーツケース、スキー・スノーボード、ゴルフバッグ)を預けられるプラン。

  • スーツケース
    月額保管料:638円/個
    取り出し(全国一律):1,320円/個
  • スキー・スノーボード、ゴルフバッグ
    月額保管料:770円/個
    取り出し(全国一律):1,320円/個

サマリーポケットの口コミ・評判

サマリーポケットについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

Googleクチコミ、SNS:X(旧:Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などを確認し、公式サイトにご利用者の声(体験談・口コミ)が掲載されていたので紹介します。

サマリーポケット 口コミ

実際にサマリーポケットにスーツケースを預けてみて、どうでしたか?
アプリの操作も視覚的にもわかりやすいし、困ることもなく、かなりスムーズに預けることができました。スーツケースに専用カバーをかけるだけで、梱包もいりません。スーツケースの中にライフジャケットを3つ入れて、そのまま預けましたが旅行するときは、いつもこの状態で持っていくので、まるごと預けられて便利ですよね。ウォークインクローゼットにも、こんなにスペースの余裕ができました。

サマリーポケット 評判

使っているのはどのプランですか?
アイテム1点ごとに写真撮影してくれるスタンダードプランをまずは使い始めました。1点ずつでも取り出せるし、スマホから持っているモノを確認できるので「そろそろ取り出そうかな、誰にあげようかな」って考えやすいんですよね。

サマリーポケット クチコミ

預けてみてどうでしたか?
サマリーポケットは家からものを減らすことがメインなのかもしれませんが、私にとっては持ち物の管理ツールとしても役立っています。ひとつずつ写真に撮って保管してくれるので、何を持っているのかスマホ上でチェックでき「持っているのに買ってしまう」といった無駄な買い物が減りました。また、写真がきれいなので自分の衣類や小物が大切に扱われている感じがして、モノを大事にしようという気持ちも強くなりました。

サマリーポケット 怪しい

季節外のモノって家にあっても使わないし、奥のほうにしまっていても、なにを持っていたかわからなくなってしまう。
でもサマリーポケットに預ければ写真で一覧できるので、冬が来る前にスマホを見ながら『こういうの持っていたっけ』って確認すれば余計なものを買い足さずに済むんですよ。

 

Sumally NEWS

サマリーポケットを運営している株式会社サマリー(Sumally)。

「BERMAS(バーマス)」が提携
宅配収納サービス「サマリーポケット」を運営する株式会社サマリー(本社:東京都渋谷区)は、「BERMAS(バーマス)」など大手ブランド鞄の卸売を行う衣川産業株式会社(本社:兵庫県豊岡市)と業務提携し、「サマリーポケット」のスーツケースが保管できる大型アイテムプラン等をお得にご利用いただけるクーポンの提供を開始

eギフト販売サービス「giftee」にて取り扱い開始

株式会社サマリーが運営する、宅配収納サービス「サマリーポケット」は、eギフトプラットフォーム事業を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区)が提供する「giftee」上でプリペイド・ギフトコードの販売を4月28日(木)よりスタート

新テレビCMが4月15日よりオンエアスタート

株式会社サマリーが運営する宅配収納サービス「サマリーポケット」では、新テレビCM「スッキリ名人つるのさん 衣替え篇」を2022年4月15日(金)から、関東・関西エリアでオンエアを開始

よくある質問

荷物の詰め方にコツはある?

荷物が移動中に傷つかないよう、しっかりと梱包することが大切です。詳しい梱包の方法やコツについては、サマリーポケット特設ページ「梱包のコツと注意点」を参照するといいと思います。

商品の撮影方法は?

専用の撮影ブースで全てのアイテムを撮影しています。撮影時には、スタッフが手袋をして取り扱っています。

一部のアイテムを取り出した後、同じものを再度預けることはできる?

一度取り出したアイテムを元のボックスに戻すことはできません。再度預けたい場合は、新しいボックスを使用してください。

引越しの際の荷物の受け取りタイミングは自由?

はい、お客様の都合に合わせていつでも荷物を取り出すことができます。ただし、最低保管期間は2ヶ月となっています。

なぜ複数の荷物が1つのアイテムとして登録されることがあるの?

バーコードが読み取れるアイテムは1点ごとに登録されますが、バーコードがないアイテムや対象外のアイテムは、31点以上の場合、まとめて写真撮影し登録されます。

サマリーポケットの申し込み

サマリーポケットは、現在825円分のポイントをプレゼント中です。

初めての利用の方限定になりますが、3か月無料の計算になりますので、非常にお得なキャンペーンと言えるでしょう。

申し込みから荷物の預けるまでの流れは以下の通りです。

  1. 無料でボックスを取り寄せる
    サマリーポケットの公式WEBサイトから、専用ボックスをお取り寄せ。
    撮影あり/なしなどの管理方法の違いと形状・大きさの違いで、全6種類のボックスを用意しています。
  2. 荷物を詰めて集荷を依頼
    専用ボックスが届いたら、預けたい荷物を詰めて、PC・スマホより集荷を依頼。
    指定の日時に配達員がボックスを引き取りに来てくれます。
  3. 預けた荷物を取り出す時
    預けた荷物は、PC・スマホのかんたんな操作で、いつでも1点から取り出し可能です
    最短翌日には手元に荷物が届きます。
月額275円~の宅配収納サービス
NHKおはよう日本』や『ヒルナンデス!』『WBS』でも取り上げられた話題の宅配トランクルームサービスなら
>>サマリーポケット公式サイトへ

 

≪参考サイト≫

  • 株式会社サマリー
  • 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-7 プールビル 3F
  • 事業内容
    サマリーポケット事業(宅配収納サービスの運営)
    サマリー事業(モノのソーシャルネットワークサービスの運営)
  • 公式サイト:https://sumally.co.jp/