ユタカホームの評判・口コミ紹介|外壁塗装・屋根、東京都(北区)で信頼できる業者の特徴・料金情報(株式会社ユタカホーム)

《PR》
ユタカホームの評判・口コミ:東京限定の外壁塗装・住宅リフォームサービス(屋根塗装、防水塗装、エクステリアまで) ユタカホーム
外壁塗装で失敗しないためには、

たくさんの情報をインプットし比較することです。

①「助成金・補助金を活用した見積もり比較
②「火災保険の活用チェック(50万円以上の削減可能)
③「外壁塗装プランの比較
この3つの比較が非常に重要です。

ただ、
未だに悪徳業者・訪問販売等の苦情は
毎日、国民生活センターに寄せられています。

特に、初めて補助金を活用した外壁塗装を行う方は
補助金・外壁塗装プラン・不安や悩み・・・など、
なんでも相談できる担当者選びが
成功・失敗の分かれ道
になります。

助成金・補助金の確認は一括見積もりサイトで

そこでオススメしたいのが、
  • 補助金・補助金・火災保険情報を確認できる
     
  • あなたの地域の優良業者が確認できる

外壁塗装見積り

ヌリカエの活用です。

簡単60秒で入力完了!
助成金・火災保険が貰えるか調べてみる
外壁塗装 一括見積もり

 

ユタカホーム

外壁工事で気にしたいこととして

  • 自社完結なのか?
  • 下請け・孫請けに丸投げする元請けなのか?

があります。

下請け・孫請けに依頼する元請けの場合、

  • 予め手数料分が上乗せされます。
  • 契約ありきでサービス低下を生みます
  • 伝達ミス・契約の時と話が違うなどのトラブル

などのリスクがあります。

今回紹介するユタカホームは東京に強みがある外壁塗装・住宅リフォーム会社です。

自社完結体制を敷き、
屋根塗装、防水塗装、エクステリアからキッチン、トイレ、お風呂、洗面台、お部屋の修繕工事まで依頼可能です。

評判口コミ、施工内容などを含めて解説します。

外壁塗装・住宅リフォームなら
戸建てに限らずアパート、マンションまで。

【対象エリア】
<東京都>:
千代田区中央区港区台東区墨田区江東区荒川区江戸川区文京区豊島区北区練馬区新宿区渋谷区中野区杉並区品川区目黒区大田区世田谷区武蔵野市三鷹市小金井市国分寺市

>>ユタカホーム公式サイトへ

『株式会社ユタカホームの外壁塗装・屋根塗装』とは? 東京都(北区)でおすすめ・信頼できる業者の特徴

  • 外壁塗装に関しては、他社比較も兼ねて
    おすすめの外壁塗装会社
    外壁塗装施工会社の紹介・比較、施工ポイント、価格、悪徳業者の見分け方
  • リフォームに関して、
    おすすめのリフォーム会社
    リフォーム施工会社の選び方・探し方・比較方法・口コミ・評価・評判、価格(一括見積り・相談も)

を紹介しました。

  • 地域密着の施工業者
  • 一括見積もりサイト
  • 提案力に優れている会社

など、各社各々に強みを持ち、サービスを提供しています。

【ユタカホームの特徴】

自社完結できる体制
大手のハウスメーカーや工務店などでは、実際の工事を下請け、孫請け会社に依頼するケースがよくあります。

このケースの場合、
リフォームによって実現したい暮らしや生活のイメージを、現場の作業担当者にまで浸透させること・意思伝達が難しくなります。

ユタカホームは、仲介業者を一切挟まず施工するため

  • 理想を実現する高品質な工事
  • 丸投げしないことによるコスト削減

に繋がります。

【一般住宅からアパート、マンションまで】

積み重ねてきた豊富な経験と知識・幅広い対応力により、
戸建て(一軒家)はもちろん、集合住宅(マンション・アパート)など規模に関わらず対応可能です。

修繕を検討しているアパートオーナーにもおすすめです。

【外壁塗装はもちろん住宅リフォームまで】
ユタカホームは、

  • 外壁塗装(住まいの外壁やサイディング塗装、内装)
  • 屋根塗装(屋根の塗装や、瓦の葺き替え、定期メンテナンス)
  • 防水塗装(漏水などを防ぎ、建物の寿命を長くしてくれる大切な工事)
  • 住宅リフォーム(クロス張替えをはじめとした内装工事・内装リフォーム)
  • エクステリア(カーポート、門扉、ポストといったエクステリア設備の設置、玄関アプローチなどエクステリア全体のデザイン、フェンスや塀といった外構工事)

など住宅・マンション・ビルの外壁塗装・屋根塗装・防水・エクステリア・室内のリフォーム・新築・増改築を行っています。

【欠陥を見逃さず丁寧な施工】

外壁塗装工事は定期的に行うものですが、数年で欠陥が出ることはあってはなりません。

ユタカホームは、品質を高めるため施工中に見つけた傷みや汚れ、悪化しそうな箇所を徹底的に潰し、10年後、20年後も不具合が発生しない妥協のない施工体制を敷いています。

ユタカホームの評判・口コミ 訪問営業・見積もり・施工事例・職人技・口コミ評判

ユタカホームについて、一番気になるのは、口コミや評判でしょう。

SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などを確認し、良い口コミ・悪い口コミ・施工事例・怪しいなどを探しました。

Googleクチコミにお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

ユタカホーム

同じ建売のご近所が外壁塗装をし始めたので、うちもと考えて色々探していた所に、訪問で来たユタカホームさんに決めました。一般的に訪問営業にはあまりいいイメージはなかったですが、ユタカホームさんは第一印象も良かったです。
決め手は、自社塗料で3色で仕上げる商品がイメージにあっていた事、値段も納得のいく価格であった事、担当者の説明も丁寧で、分からない事も教えていただけて安心出来た事です。
今年の異常な暑さの中、毎日職人の方が丁寧に作業していただいたのは本当に感謝しております。手で3色に綺麗に仕上げていくのは、さすが職人技だなと感心いたしました。細かな点も安心して任せられたと思います。
仕上げも思っていた以上に良く、周りのお家よりもグレードアップした気がします。大満足です。
また、毎日の作業終了時に日報をいただけるのと、工事が終了すると、施工中のたくさんの写真を冊子にしていただけます。使用した塗料の量なども分かります。これも安心材料になると思います。
なにかお家の事で頼む時には、またお願いしたいと思いました。ありがとうございました。

ユタカホーム 口コミ

訪問販売として来て、3社目の見積もりでした。
選んだ理由としては他の2社と比べて、安かったのもありますが、担当の方の人柄が最高でした。
外壁塗装をする上での問題点を嫌な顔をせずにクリアしてくれました。最後までしっかりと担当として面倒見てくれました。作業をしてくれた職人さん方も気さくで気になる所があった時は言えばもう一度塗装してくれました。仕上がりにも大満足しています。また何かで機会があった時は利用したいと思っています。

ユタカホーム 評判

外壁塗装で色々な業者さんに問い合わせをし、最終的にユタカホームさんに決めました。最終的な決め手は営業の方の分かりやすい説明。素材や材質に関する説明が丁寧で料金に関しても明確でありとても信頼ができました。初めての事で決めるまでかなり時間がかかってしまいましたがしつこい営業連絡もなくそこも決め手となりました。工事の日程が決まり、そこからは本当にスムーズに進みました。近隣の方への配慮もあり感謝しています。

ユタカホーム クチコミ

今回友人の紹介でユタカホーム様を選ばせて頂き本当に良かったです。
工事に携わっていただいたご担当者様、現場監督様、職人様皆さんが凄く丁寧で感じも良く、分かりやすく質問にもすぐに回答を下さり、安心して工事をお願いできました。
今回フッ素の3色塗りをお願いさせて頂き以前の壁が見違えるほど素敵になって、暑い中頑張って下さった職人さんには感謝しかありません。
周りの方からもとても評判が良く、壁を張り替えたみたいに素敵ねと嬉しいお言葉を頂きました。
仕上がりもとても素敵で大満足!!

ユタカホーム 怪しい

初めての外壁塗装でお世話になりました。
数社で見積りを取って比較検討しましたが、価格は相場だったものの、同社が行なっていた近隣での外壁塗装を見て、キチンと手順どおり作業を進めていると感じたのが決め手となりユタカホームさんにお願いしました。
契約時に明確な説明をいただき、その説明に沿って作業が進み、仕上がりも満足しています。
ただ、外注先の業者が実際の作業を行っていましたが、飲み物の空き缶が作業後に残っていたりなど、細かい気配りに欠ける部分が見受けられました。
全般的には、信頼できる外壁塗装業者だと思います。

関連ページ:外構リフォームを成功させる方法
(補助金の利用・ビフォーアフター)

 

施工料金例・料金情報

ユタカホームの公式ホームページには施工料金例が掲載されています。

目安料金(1㎡又は1mの施工料金)
外壁用塗料

外壁種類▼▼ ウレタン樹脂 シリコン樹脂 フッ素樹脂 セラミック樹脂 遮熱塗料 断熱材 シリコンクリアー
モルタル 1,500~3,000 2,500~4,000 3,500~5,000 3,000~8,000 3,000~4,500 3,500~5,000
サイディング 1,500~3,000 2,500~4,000 3,500~5,000 3,000~8,000 3,000~4,500
ALC 1,500~3,000 2,500~4,000 3,500~5,000 3,000~8,000 3,000~4,500
タイル 1,500~2,500
外塀 1,500~3,000 2,500~4,000 3,500~5,000 3,000~8,000

ユタカホームの料金表

無料相談でよくある質問 無料見積もり・訪問調査時間

ユタカホームについて、疑問・質問・Q&Aなどよくある質問をまとめました。

許可証は持っていますか?

ユタカホームの許可証は『塗装工事業 東京都知事許可(般-4)第155269号』として、令和4年5月24日に更新されました。

塗装工事以外も手掛けていますか?

手掛けています。ユタカホームでは、塗装以外にも屋根の塗装補修や葺き替え、屋上やバルコニーの防水工事を行っています。さらに、カーポートやフェンスの取り換えなど、エクステリア全般の外構工事も対応しています。

外装塗装はいつ行うべきですか?

築年数を基準にする方も多いですが、実際の家の状態を考慮して施工するのがベストです。インターネットでの情報には、築年数や前回の補修からの期間を基準にするものもありますが、家の周りの環境によっては通常よりも劣化が早く進むことも。目立つ劣化や損傷が見られる場合は、信頼できるユタカホームに相談してみてください。

見積もりは無料ですか?どこまでが無料なのですか?

無料です。ユタカホームでは、施工現場の訪問調査・測定、お客様の要望に応じた工事の提案、見積書の作成までが無料です。契約を結ぶまでの段階では費用は発生しませんので、安心して利用できます。

週末も対応してもらえますか?

対応しています。ユタカホームの通常の営業日は月曜から金曜日ですが、お客様の都合に合わせて土曜・日曜・祝日も対応しています。ただし、受付は平日の9時から17時までとなっております。

おすすめの塗料は何ですか?

ユタカホームがおすすめする塗料は、高耐候性とデザイン性を兼ね備えた水性無機塗料のアステティックコートです。多彩なカラーバリエーションがあり、2色塗りや3色塗りも選択可能です。

支払い方法にはどのようなものがありますか?

ユタカホームでは、現金、振り込み、銀行リフォームローン、信販会社リフォームローンを受け付けています。

保証内容はどのようなものですか?

天災によるダメージは保証対象外となりますが、塗膜の浮きや剥がれなどの問題には対応しています。

施工後のアフターフォローが心配です。

工事の内容によって、様々な保証を取り行っています。
また、保証期間内で有れば無償でメンテナンスを承っています。

素人でも外壁塗装はできますか?

外壁塗装は専門的な技術と機材が必要(プロの仕事)で、素人には難しい作業です。
概要としては、まず建物の状態を正確に診断し、適切な塗料を選ぶ必要があります。
また、高所作業には安全対策が必要で、塗装技術も均一な仕上がりを求められます。
これらのプロセスを素人が行うのはリスクが高く、専門業者に依頼するのが一般的です。

ユタカホームのお問い合わせ:まとめ記事(運営会社概要)

ユタカホームは、

  • 塗装工事:外壁塗装・屋根工事・防水工事・高品質塗料
  • 住宅リフォーム:キッチン・お風呂・ ユニットバス・洗面台・トイレ・部屋
  • エクステリア:玄関アプローチ・門扉・カーポート・ウッドデッキ・テラス・ベランダ・フェンス

などを自社完結体制で幅広く行っています。

ユタカホームのサービスの流れは

  1. 見積もりのお問い合わせ
  2. ユタカホームスタッフが直接現地に向かい見積り作業
  3. 工事についての打ち合わせ
  4. 契約・工事開始
  5. 契約内容に沿って施工(外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォーム)
  6. 仕上がりの確認
  7. 施工完了

迷惑訪問・勧誘禁止を公式サイトに掲載

外壁塗装・住宅リフォームなら
また、
営業方法の在り方:迷惑訪問・勧誘は一切致しておりません
と宣言しています。

戸建てに限らずアパート、マンションまで。
>>ユタカホーム公式サイトへ

《参考サイト:会社概要》

関連公式サイト
一般社団法人JBN・全国工務店協会