のりかえプラスの評判・口コミ:資金調達・資金繰りの悩みを解決する乗り換え特化型ファクタリングサービス”のりかえPLUS”

≪PR≫
のりかえプラスの評判・口コミ:資金調達・資金繰りの悩みを解決する乗り換え特化型ファクタリングサービス”のりかえPLUS” のりかえPLUS

のりかえPLUS

ファクタリングは、企業が保有する売掛債権をファクタリング会社に売却することで、期日前に資金を調達できるサービスです。

今回紹介するのりかえPLUSは、
GoodPlus(グッドプラス)株式会社が運営する、業界初の乗り換え特化型ファクタリングサービスです。

他社利用を評価する独自の仕組みを持っており、
既にファクタリングを利用している点を実績として評価することで、
低手数料と高価格買取を実現できる特徴があります。

従来のファクタリングサービスに加え、
乗り換えに伴う事務処理や手続きを代行することで、事業者の負担を大幅に軽減することが可能となります。

本記事では、のりかえPLUSのサービスの特徴、活用するメリット・デメリット、利用者の口コミ・体験談、またよくある質問まで徹底解説します。

ファクタリングの手数料が更に安くなったら
★即日入金・最短 90分
★審査通過率 90%以上
★最大買取率 97%

>>のりかえPLUS公式サイトへ
対応エリア:全国対応

『のりかえPLUS』とは

ファクタリングとは、企業が保有する売掛債権(請求書や納品書・注文書等)をファクタリング会社に売却することで、期日前に資金を調達できるサービスです。
このサービスには、債権買取型、回収保証型、一括型、医療型、国際型などの様々な形態があります。

簡単な仕組み
  1. 企業はファクタリング会社に売掛債権を売却する。
  2. ファクタリング会社は売掛債権の手数料(5~15%程度)引いてた金額を企業に支払う。
  3. ファクタリング会社は売掛先企業から入金から売掛金の回収を行う。

ファクタリングのメリット・デメリット

【メリット】

  • スピーディーな資金調達
    銀行融資と比べて、審査が迅速で、資金調達までの期間が短い。
    最短当日で資金調達が可能。
  • 売掛金の回収リスクを軽減
    売掛先企業が倒産しても、ファクタリング会社が回収を行う。
  • 企業の財務体質を改善
    売掛金の早期回収により、手元資金が潤沢になる。
    資産負債比率が改善される。

のりかえPLUS

【デメリット】

  • ファクタリング手数料がかかる
    売掛債権の額に対して、1~10%程度の手数料がかかる。
  • 悪徳業者の存在
    法外な手数料を請求したり、契約内容を不当に改ざんしたりする悪徳業者が存在する。
乗り換え特化型ファクタリングサービスとは?

のりかえPLUSが提供している乗り換え特化型ファクタリングサービスは、

従来のファクタリング、新規契約のサービスとは異なり、すでにファクタリングを利用している事業者様が、より良い条件で利用できるサービスです。

従来のファクタリングサービスでは、
事業者は自ら複数のファクタリング会社を比較検討し、最適な会社を選ぶ必要がありました。

参考ページ:
おすすめファクタリング会社ランキング
売掛債権買取・審査・必要書類一覧・手数料比較、口コミ・評判を紹介

しかし、これは時間と労力がかかり、専門知識がない事業者にとっては難易度が高い作業です。

乗り換え特化型ファクタリングサービスは、こうした課題を解決するために、事業者の乗り換えに特化したサービスです。

のりかえPLUS ファクタリング

乗り換え特化型ファクタリングサービスなら”のりかえPLUS”

乗り換え特化型ファクタリングサービスは、ファクタリング会社にとってもメリットがあります。

通常、ファクタリングサービスを提供する際には、請求先や取引先企業の財務状況などを審査する必要があります。

乗り換えを希望する企業の場合、
これらの企業はすでに他のファクタリング会社によって審査されているため、「ある意味で審査済み」と見なすことができます。

これにより、ファクタリング会社は新たな顧客を迅速に獲得することが可能になり、同時に審査プロセスの効率化も図れます。

顧客獲得コストの削減

従来の営業活動では、新規顧客を獲得するために多くの時間と労力が必要です。
しかし、乗り換え特化型ファクタリングサービスを利用することで、すでにファクタリングを利用している事業者様を効率的にターゲティングできます。

審査コストの削減

乗り換えの場合、事業者様はすでに他のファクタリング会社で審査を受けているため、ファクタリング会社は追加的な審査を行う必要がありません。
審査コストを大幅に削減することができます。

悪質な債権のリスク軽減

乗り換え特化型ファクタリングサービスでは、過去の取引履歴や実績を基に審査を行うため、悪質な債権を購入するリスクを軽減することができます。
*請求書の偽装・偽物の注文書(代表者名・住所・担当者の虚偽・請求額の水増し)・悪意のあるファクタリング申し込みなど

顧客満足度の向上

事業者様に最適なファクタリングサービスを提案することで、顧客満足度を向上させることができます。

のりかえPLUSの3つの特徴
①即日入金・最短90分
オンライン手続きで最短90分でお振込みいたします。

②審査通過率90%以上
法人のお客様だけでなく、個人事業主も利用可能です。

③最大買取率97%
高い買取率で、他社よりも高く買い取ります。

のりかえPLUSは、他社利用を評価する独自の仕組みを持っており、すでにファクタリング会社を利用している点を実績として評価します。
低手数料と高価格買取を実現できる特徴があります。

のりかえPLUS 口コミ

ただし、同一債権で別のファクタリング会社と契約する行為は二重譲渡にあたるため行えません。

秘密厳守
ご契約中のファクタリング会社に知られることなく利用可能です。
債権譲渡登記なし
取引先、銀行などに知られることなく利用できます。
並行利用
契約中のファクタリング会社と、同時に利用できます。

のりかえPLUSは、資金繰りのお悩みを解決するための新しい選択肢として、多くの利用者に支持されています。

GoodPlus株式会社

のりかえPLUSはGoodPlus株式会社が運営しています。

GoodPlusのファクタリングに関しては、以前紹介しました。

法人・個人事業主を問わず、少額でも対応可能・早期に資金を調達、未回収リスクの軽減を図るファクタリングサービスになります。

  • 新規契約はGoodPlus
  • 乗り換えはのりかえPLUS

ファクタリング会社比較を検討している方、乗り換えを検討している方、どちらにも対応可能なサービス会社という訳です。

のりかえPLUSの口コミ・評判

のりかえPLUSについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

GoodPlusの口コミとしてGoogleクチコミにお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

 

のりかえPLUS 評判

何よりもGoodPlusさんを高く評価できるポイントは、手数料の安さと顧客への姿勢です。

サービスの料金体系は非常にリーズナブルで、お客様への還元を最優先に考えているということが伝わりました。
私たち顧客の負担を最小限に抑えるために、必要最低限の手数料しか取らないという方針を感じることができました。

サービスの契約後も、御社のサポートは変わらず続けてくれます。
丁寧なアフターフォローにより、いつまでも安心してサービスを利用することができました。

本当にありがとうございました。

 

 

のりかえプラス

資金調達が必要になった時に発見しました。
急ぎで資金調達が必要な私に対して、売掛金を数時間で現金化してくれた担当者さんのスピード感は、本当に頼もしく感じました。
また、全ての手続きがオンラインで行えたことも助かりました。
手続きは全てシンプルで、誰でも簡単に理解できるようになっています。
また、何か困ったことがあればすぐに担当者様に連絡できるという点も非常に便利でした。
パソコンやスマートフォンの操作に自信がない私でも、丁寧なサポートのおかげで、スムーズにサービスを利用することができました。
ファクタリングを利用することで、資金調達をスムーズに行い、よりビジネスに集中することができました。そのおかげで今、順調に成長を続けています。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
何かありましたらまた利用させてください。

のりかえPLUS 審査

設立して間もないため、金融機関から資金調達することができず、資金繰りに困っていました。そこで知り合いからファクタリングというサービスがあることを聞いて、ネットで検索・比較・検討したところ、GoodPlus株式会社さんにたどり着きました。
勇気を出して相談してみましたが、これが大正解でした。
金融機関からは相手にされない私どものような設立して間もない小さな会社にさえ、迅速かつ丁寧な対応で即日入金して頂けました。
心配していた手数料ですが、他社よりも安く、納得のいく金額でした。
色々お世話になって、感謝してもしきれません。
また、機会がありましたらぜひお願いしようと思います。

のりかえPLUS 即日

この度は急なお願いだったにも関わらず、迅速な対応をしていただきありがとうございました。
ファクタリング業者はどこも同じかと思っていたので、正直大差はないかなと思ってましたが、今回の1件で見直しました。

のりかえPLUS デメリット

この度は大変お世話になりました。
たくさんあるファクタリング業者の中で良し悪しありますが、間違いなくオススメです。
財務状況や取引先などを適切に判断していただきました。
良心的な手数料や、取引条件の設定などは他業者さんには無く、手続き〜振込まで迅速で助かりました。
話し方や説明にも親近感が湧いてきます。
コロナ禍で事業継続する上でファクタリングは必須です。
安心確実のGood plusさん。また利用させて頂きます。

 

ファクタリング 乗り換え

売掛金が数か月先まで回収できず、困っていた時にこちらのサービスを見つけました。
最初は半信半疑で話を聞いてみようかと思い申し込んでみたところ、思いのほか手厚い対応かつ良い結果になり感動したので口コミを投稿させていただきます。
とにかく担当の方がしっかりとこちらの話を聞いてくれて解決に導いてくれようとしてくれます。こちらの意見や要望にも安心できるような回答をしてくれるのが印象的でした。

オンラインでの完結もできますし、思ってたよりもスピーディーかつシンプルに物事が進みました。また、保証人の必要もなく手数料も安いため、すぐに満足のいく金額を現金化できました。

コロナ禍で資金繰りが大変でしたが、このようなサービスに出会えたことを嬉しく思います。他の方にもぜひおすすめできる会社です。

 

また、のりかえPLUSの公式サイトには、実際の削減実績・事例が掲載されていたので紹介します。

【パターン①】
フリーランスエンジニア
所在地:東京都
買取債権額:87万円
入金までの期間:即日

他社手数料14%:75万円
のりかえPLUS手数料8%:80万円

乗り換えで6%削減

【パターン②】
運送業
所在地:栃木県
買取債権額:95万円
入金までの期間:即日

他社手数料12%:83万円
のりかえPLUS手数料5%:90万円

乗り換えで7%削減

【パターン③】
ウェブ制作会社
所在地:大阪府
買取債権額:300万円
入金までの期間:即日

他社手数料15%:255万円
のりかえPLUS手数料9%:273万円

乗り換えで6%削減

【パターン④】
建設業
所在地:山梨県
買取債権額:400万円
入金までの期間:即日

他社手数料15%:340万円
のりかえPLUS手数料9%:364万円

乗り換えで6%削減

【パターン⑤】
運送業
所在地:神奈川県
買取債権額:500万円
入金までの期間:即日

他社手数料17%:415万円
のりかえPLUS手数料12%:440万円

乗り換えで5%削減

【パターン⑥】
建設業
所在地:福井県
買取債権額:1000万円
入金までの期間:即日

他社手数料18%:820万円
のりかえPLUS手数料10%:900万円

乗り換えで8%削減

 

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

のりかえPLUSについて疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

2社間・3社間ファクタリングとは?

2社間ファクタリング
2社間ファクタリングでは、売り手とファクタリング会社の2者のみが関与します。売掛金をファクタリング会社に売却し、代金を先に受け取ります。

3社間ファクタリング
3社間ファクタリングでは、売り手、買い手、そしてファクタリング会社の3者が関与します。売り手が買い手に売掛金の支払いをファクタリング会社に依頼します。

リコース・ノンリコースファクタリングとは?

リコースファクタリング
リコースファクタリングでは、未回収の売掛金が発生した場合、売り手がそのリスクを負担します。

ノンリコースファクタリング
ノンリコースファクタリングでは、未回収の売掛金のリスクをファクタリング会社が負担します。

のりかえPLUSのお問い合わせ・サービスの流れ

のりかえPLUSへのお申し込みは、以下の3つのステップで進められます。

  1. お申込み
    まず、ファクタリングサービスへの申し込みを行います。
    これは電話、メール、またはLINEなど、様々な手段で可能です。
    この際、ファクタリング会社から必要とされる基本情報を提供する必要があります。
    担当者が詳細をお伺いし、必要な情報を収集いたします。
    入力内容は会社名/屋号、氏名、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、お問い合わせ内容になります
  2. 審査
    お申し込み後、ファクタリング会社は提供された情報を基に審査を行います。
    この審査では、貴社の財務状況、売掛金の状態、取引先の信用度などが評価されます。
    審査結果は最短で30分程度で、結果は電話やメール、LINEなど、事前に指定した連絡手段でお知らせされます。
    審査は、法人のお客様だけでなく、個人事業主の方にも適用されます。
  3. 入金
    審査が通過した場合、最短即日で指定の銀行口座に買取金額を振込みされます。

のりかえPLUSは、迅速な手続きと高い買取率で、資金繰りの改善をサポート。
気になる方は、お気軽にお問い合わせしてみてください。

まとめ記事

のりかえPLUSは、GoodPlus株式会社によって提供される新しいファクタリングサービスです。

このサービスは、既にファクタリングサービスを利用している企業や個人事業主が、より良い条件を求めて他のファクタリング会社に乗り換えたいと考える際に利用できるものであり、特にファクタリング手数料の削減、売掛金の買取価格の向上、ファクタリング利用の頻度を減らしたいというニーズに応えるために設計されています。

のりかえPLUSを通じて、従来のファクタリングサービスに比べて低手数料でのサービス提供を可能にし、さらには売掛金の買取価格も高く設定することで、企業の資金調達コストの削減を実現します。

特にファクタリングの利用において手数料の負担が重いと感じている企業や、より高い価格で売掛金を現金化したいと考えている企業にとって、魅力的な選択肢となるでしょう。

加えて、のりかえPLUSでは、専門のコンサルタントが質の高いサポートを提供し、企業の資金繰り改善に貢献します。

リリースに伴い、他社からの乗り換えを検討している企業に対して手数料の優遇キャンペーンも実施しているため、ファクタリングサービスの乗り換えを考えている企業にとっては、この機会を利用することが大変有益です。

のりかえPLUS キャンペーン
【他社から乗り換えの方限定】優遇キャンペーン実施中:手数料最大5%

のりかえPLUSは、ファクタリングサービス利用者の様々な課題に対応することを目的としており、企業の資金繰り改善やコスト削減を実現するための新たな選択肢を提供します。

ファクタリングの手数料が更に安くなったら
★即日入金・最短 90分
★審査通過率 90%以上
★最大買取率 97%
>>のりかえPLUS公式サイトへ
対応エリア:全国対応

《参考サイト》

  • 運営会社:GoodPlus(グッドプラス)株式会社
  • 東京都渋谷区東三丁目25番3号 11階
  • 事業内容
    ファクタリング事業
    コンサルティング事業
    各種在庫買取サービス事業
  • 商工会議所会員番号:C2940574
  • 公式サイト:https://goodplus-service.co.jp/