チョウタツ王の評判・口コミってどう?ファクタリング一括査定サイトの評価と特徴を紹介、売掛金を無料審査で資金調達可能

≪PR≫
チョウタツ王の評判・口コミ:ファクタリング・売掛金売却の無料一括査定サイト、資金調達額30万円~1億円まで チョウタツ王

チョウタツ王

業界によってお金の動きが違います。
よって、資金調達方法・タイミングも異なります。

建設・建築業界の場合、
資材調達・機材搬入・人件費確保で、契約直後にまとまったお金が必要となります。

ファクタリングなら注文書買取も可能なファクタリング会社があるため、資金調達方法として有効です。

ただ、ファクタリングで資金調達を行う場合、
少しでも早くまとまった金額を用意する必要がありますが、併せて手数料も無視できません。

そこで、ファクタリング会社をピックアップし比較をするわけですが、いくら最良の企業選択の作業とは言え、1社1社、個別にお問合せしていたら面倒くさいとも言えるでしょう。

今回紹介するチョウタツ王は、
株式会社JCが運営するファクタリング比較として大変便利な完全無料(見積もりも相談も料金無料)で売掛債権の一括売却査定ができるサイト(業界初の売掛金一括査定見積サイト)です。

簡単なアンケートに答えることで、おすすめのファクタリング会社を紹介してくれます。

ファクタリング一括査定なら
銀行融資コンサルタントが実際に融資審査で使用する審査通過率90%以上の【極秘事業計画セット:融資計画王】を期間限定で今だけ無料プレゼント中!
買取条件は売掛金必須、債務超過でも赤字決算等でも一切不問
買取対象金額:30万円~3億円
>>チョウタツ王公式サイトへ

一緒に比較したい一括査定サイトならファクタリングベスト

『チョウタツ王』とは おすすめファクタリング業者、一括見積もり無料サービス

ファクタリング比較として一括見積もりは非常に便利なサイトです。
*複数の厳選企業の見積もりは、結果的に、一番好条件で自社の資金調達手段を見つけることが可能です

チョウタツ王を解説する以前に、

  • 事業資金のミカタ
    30秒入力でおすすめの資金調達先検索、ファクタリング一括比較サイト、最高金額で即調達
  • 資金調達プロ
    事業資金を最短1日で調達可能:資金調達ならファクタリングがおすすめ!売掛金の買取

など、資金調達先を斡旋するサイトを紹介しました。

ファクタリング自体、売掛金(売掛債権:請求書・注文書等)を、取引先からの入金前に現金化できるサービスなので、

資金繰り改善・キャッシュフロー改善に非常有効です。

ファクタリング会社の数を考えても、
おすすめのファクタリング会社(評判・口コミ)で20社程度紹介していますし、大手・中小合わせれもっと多くの会社が存在します。

一括査定・一括見積もりサイト

一括査定・一括見積もりができれば、
1回の登録でたくさんのファクタリング会社に査定依頼ができるため、忙しい経営者に重宝するのは間違いないでしょう。

など、非常に便利です。

チョウタツ王の特徴は、

100社を超えるファクタリング会社が全国規模でサービスを提供すると言われる中、

1社1社、資金化を行う売掛金の額面、入金時期、会社情報等、複数の情報入力の手間を省いた中小企業の法人、個人事業主が利用できる、無料のファクタリング一括見積査定です。

チョウタツ王
>>チョウタツ王公式サイトへ

ファクタリング相見積もりサイトなら”チョウタツ王” 時間の短縮・信用情報・倒産リスク

チョウタツ王の一括査定は、
アットプレス・SankeiBiz・zakzak・サンスポ・ニコニコニュース・BIGLOBEニュース・@nifty ビジネス・LINEニュース・N+NewsRelease・OSDN Magazine・RBBTODAY・Resemom・Response・とれまがニュース・インターネットコム・徳島新聞Webなど、数々の新聞社・雑誌などのメディアで紹介されています。

  • 資金繰りに行き詰った支払期日まで時間が無い
  • 金融機関の審査に落ちた融資が受けられない
  • 債務超過を避けるためこれ以上借入はしたくない

ファクタリングなら、会社の業績に関わらず、即日完結で資金調達可能です。


>>チョウタツ王の一括査定はこちら

【ファクタリングのメリット】

  • 入金前の売掛金(請求書等)を売却して資金を調達できる
    ファクタリングは支払いサイトの長い入金前の売掛金を売却することにより、入金日を待たずに資金化ができます。
  • 金融機関の融資とは異なり信用情報に影響しない
    銀行やノンバンクなどの金融機関や公的機関の融資制度を利用する際には、信用情報機関に融資を受けた記録が登録されます。
    ファクタリングの場合は金融機関の融資とは異なりますので信用情報機関に融資を受けたという記録は残りません。
  • 取引先が倒産した場合でも支払義務は生じない
    チョウタツ王に限らず、ファクタリングは売掛金を売買する取引のため、取引先が倒産した場合や売掛金の入金がなされなかった場合でも、売掛金を売却されたお客様にはファクタリング会社に対して支払責任(償還請求権が発生しない取引:ノンリコース)が生じません。
  • 取引先に知られず売掛金を資金化できる
    ファクタリング会社とお客様との間で取引を行う2社間ファクタリングの場合は、取引先への通知を必要としない契約になります。
  • 担保や保証人の必要がなく最短即日で資金調達完了
    ファクタリングは売掛先(お客様の取引先)の信用力を基に審査を行いますので、お申し込みから最短即日で資金調達を行えます。
    また、代表者の保証や担保設定の必要がありません。

関連ページ:ファクタリングのメリット デメリット

チョウタツ王の評判・口コミ ファクタリングに関する良い口コミ・悪い評判

一括査定サービスのファクタリング業者として、一番気になるのは、チョウタツ王の評判口コミだと思います。

Googleクチコミ、SNS:X(旧:Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などを確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトに売掛金一括査定の利用者・お客様の声(安心・高い評価・口コミ・体験談)に関する記事が掲載されていたので紹介します。

チョウタツ王 口コミ

支払いサイト前に現金化

私が今回利用したのは、日本の中に数あるファクタリング会社に対して一括して見積もりを取ることができるというサービス:チョウタツ王
ちょうどその前のクライアント様に発行していた、3ヶ月後までに支払い期日(サイト)を定めた請求書が手元にあったため、これをファクタリング会社に送ってみました。
これが通ればローンなどを組むこともなく、資金調達が可能となるわけです。そして、回答はまさかのイエス。
何が何だかわからないうちに、自分の口座にお金が振り込まれてきました。 そのくらいスピーディーでした。

チョウタツ王 評判

48時間後には銀行の前に

チョウタツ王の一括見積もりサービスというのは文字通りの一括査定で、自分の会社の状況や持っている請求書の額面などを細かく入力することで加盟している提携各社から見積もりが一括で届くというサービスでした。
これほど便利なサービスが世の中に存在するのかと思い、私は喜び勇んで申し込みをしてみました。
不思議と不安はありませんでした。
そして導かれるようにしてとあるファクタリング会社さんとご縁があり、初めてファクタリングという言葉を知ってから48時間後には私は銀行に立っていました。

チョウタツ王 クチコミ

他の会社との比較、2社間と3社間はどう?

私は他の会社さんから頂いていたお仕事の請求書を試しにファクタリング会社に送ってみました。
こちらの会社さんは金額は大きいものの支払いサイクルが事実上3ヶ月以上になることもあるなど若干長いこともあり、とにかく時間がなかった当時は、あまり目にも入っていないものでした。3
ヶ月以上先に入ってくるお金があっても、今入ってくるお金がないと意味がなかったからです。
すると信じられないほど早いタイミングで先方から折り返しの連絡があり、
相手先に知られずに買取を行うなら手数料は10%(2社間)ほど、相手先に売掛債権の譲渡を通知しても良いのなら手数料は5%(3社間)を切る可能性が高いという返事でした。
正直「まさか、こんなに簡単に買取してくれるの?」という思いがありましたが、藁にもすがる思いで今回は相手先に知らせない方法で買取を依頼しました。

チョウタツ王 怪しい

時間がかかる取引先からの入金を解決(時間半くらいで連絡)

果たしてファクタリングでの債権売却にどのくらいの時間がかかるか全然見当もつきませんでしたが「最短即日」くらいの勢いでファクタリングの宣伝をしているチョウタツ王一括査定に申し込みをしてみました。
もちろん、最初からすべてを信頼していたわけではなく「最短即日融資」とかいう消費者金融の広告と同じく、だいたい2~3日以上は待たされるのではないかと思っていたのですが・・・申し込みをして一時間半くらいで連絡をもらうことができました。

ファクタリング一括査定

信用情報が気になる人、実際にやってみてかなりおすすめ!

私はファクタリングに救われました。
ファクタリング、めちゃめちゃいいですよ。
お金を借りるという罪悪感もありませんし、審査でドギマギする必要もありません。
お金を借りる契約ではなくあくまでも債権の売買契約なので、私は法人にも商品を卸している関係上、その請求書を取りまとめて、ファクタリングにかけました。
ちなみにファクタリングの審査は、申し込んだ人の素性や信用状況などではなく、主に請求書を発行している相手先さんの信用情報などをもとに行われるということでした。

売掛先の企業がしっかりさえしていれば、今まで様々な資金調達で相手に断られたり渋い顔をされてきた経営者の方々にとっては拍子抜けするほど簡単に資金調達をすることが可能となっています。
どの会社も概ね8割以上で買い取ってくれるという、とんでもなく好条件な連絡をくれており、この時点でよくある借金のような審査落ちの心配は全くありませんでした。
スロットで言うと、ボーナスが確定していて後はREGかBIGか、くらいなものでした。
結果的に、これが相見積もりの魅力だと思うのですが、業界にバッチリ精通しているファクタリング会社さんと巡り会うことができ、手数料は1割という水準で契約をすることができました。
 

ちなみに銀行は相手にしてくれなかったので、借金経営の話ではありません!
ご了承ください。
借金ではなく資金調達をした方の体験談となります!

【更新履歴】
2024年1月:画像アップロード
2023年10月:口コミ・感想を追加
2023年6月:新規記事アップ

参考ページ:ファクタリングで資金調達

中小企業の資金調達を変える?! 売掛金買取で最短即日で資金調達方法

中小企業にとって、資金調達は経営を左右する重要な要素です。

特に、急な資金需要に対応するためには、迅速かつ柔軟な資金繰りが求められます。

そんな中、ファクタリングサービスが注目を集めています。

ファクタリングは、売掛金を資金化することで、企業のキャッシュフローを改善する手法です。

この分野で特に優れたサービスを提供しているのが「チョウタツ王」です。

チョウタツ王は、複数のファクタリング会社から一括で見積もりを取ることができる比較プラットフォームです。

企業が売掛金の買取を希望する際に、一度の申し込みで複数社から見積もりを受け取ることができるため、最適な条件を探す手間を大幅に削減できます。

チョウタツ王のメリット・デメリット ファクタリングの基本とチョウタツ王の役割・注意点も

ファクタリングは、売掛金を保有する企業が、その債権をファクタリング会社に売却し、即時に資金を調達する方法です。
通常、売掛金は支払期日まで現金化できませんが、ファクタリングを利用することで、資金サイクルを加速させることが可能になります。

チョウタツ王は、このファクタリングのプロセスを簡略化し、より良い条件で資金調達を行いたい企業に対して、最適なファクタリング会社を見つける手助けをしています
。一括査定システムを利用することで、企業は手間と時間をかけずに、複数のファクタリング会社の中から最も条件の良い会社を選ぶことができます。

チョウタツ王の一括査定のメリット

☆時間の節約:個別にファクタリング会社に見積もりを依頼する手間が省けます。
☆最適な条件の選択:複数の見積もりを比較することで、最も有利な条件を選べます。
☆透明性の向上:各社の見積もりを比較することで、費用やサービス内容の透明性が高まります。
☆スピード対応:迅速な資金調達が可能になり、スピード感を持った資金調達・緊急の資金需要に対応できます。

チョウタツ王を利用する際の注意点
手数料率:ファクタリング会社によって手数料率は異なります。低い手数料率を選ぶことが重要ですが、サービスの質も考慮に入れる必要があります。
契約条件:契約内容をしっかりと確認し、不明点は事前に解消しておくことが大切です。
信頼性:ファクタリング会社の信頼性や実績を確認することも重要です。

チョウタツ王は、これらの点を踏まえた上で、最も適したファクタリング会社を選ぶサポートをしています。

中小企業が直面する資金調達の課題を解決するために、チョウタツ王の一括査定は非常に有効な手段と言えるでしょう。

よくある質問・Q&A ファクタリング会社の特徴・申し込み・審査・利用方法・手数料・典型的なトラブル

よくある質問詳細はコチラ  

ファクタリング会社選びのポイントは? 会社を選ぶ際の考え方・こんな方におすすめ

ファクタリングは借りないという新たな選択肢として注目されています。
ファクタリング会社を選ぶ際、最も効果的な方法の一つが一括申し込みサイトの活用です。
一社一社、相談する必要がなく、複数のファクタリング会社のオファーを簡単に比較できるので最も条件の良い会社を判断することができます。
重要なポイントとしては、手数料やサービスの質、迅速な資金提供能力、そして何よりも信頼性と実績です。

サイトの利用は簡単で、時間と労力を大幅に節約できるため、ファクタリング会社選びには非常に有効な手段です。

ちなみに、チョウタツ王の一括申し込みは、
ファクタリング会社、各社(加盟店の業者側)から電話またはメールにて査定結果の報告が届きます。

参考リンク
トップ・マネジメント
ファクタリングで事業資金調達”7秒無料お見積り”、見積書・受注書・発注書も可能

チョウタツ王のファクタリング一括査定:記事まとめ

インターネット上の調査結果によると、2018年12月時点でファクタリング会社は134社存在と言われています。

医療介護系、情報通信系、建設系、製造系など、業種やエリアに特化したファクタリングも多く、
その中でも、チョウタツ王の一括査定は非常に便利で簡単です。

無料査定から資金調達までの流れは以下になります。

  1. 一括査定申込スタート
    チョウタツ王公式ホームページから、売却予定の売掛金と申込者情報を一括査定フォームへ入力
    入力項目:事業区分(法人・個人事業主)・創業・年商・売掛先への通知(OK/NG)・業種・都道府県・会社名・代表者名・メールアドレス・電話番号・必要金額などが必要事項
    各ファクタリング会社への査定申込が完了です。
  2. 査定結果報告
    ファクタリング会社、各社より電話またはメールにて査定結果が提示されます。
    査定結果をじっくり検討します。
  3. 売買契約の手続き
    各ファクタリング会社の査定結果の内容を検討し、売却条件に適したファクタリング会社と売掛金の売買契約を結びます。
  4. 売却代金の支払い
    ファクタリング会社と契約が完了すれば、売掛金を売却した代金の支払いとなります。
    最短即日~3日程度で資金化完了

必要書類を紹介

ファクタリングに必要な書類は、下記の6つ

  1. 履歴事項全部証明書
  2. 印鑑証明書
  3. 決算書や確定申告書のような会社の業績が確認できる資料
  4. 売掛先企業との基本契約書
  5. 個別の契約書や発注書、納品書、請求書など
  6. 過去の入金の確認ができる通帳

そして、審査に必要な書類は下記の2つ

  1. 売掛金が証明できる書類もしくは、取引先企業(売掛先企業)との基本契約書
  2. 過去の入金の確認ができる通帳

必要書類を事前にしっかり用意することでスムーズにファクタリングサービスを活用できます。

ファクタリング一括査定なら
売掛債権があれば大丈夫!
銀行融資コンサルタントが実際に融資審査で使用する審査通過率90%以上の【極秘事業計画セット:融資計画王】を期間限定で今だけ無料プレゼント中!
手数料目安:手数料も業界最安水準も0.5%~20%
>>チョウタツ王公式サイトへ

運営会社

《参考サイト》