ネクストワンの評判・口コミ:手数料・審査・必要書類、即日入金、資金調達に利用したいファクタリング会社、その特徴と他社比較

≪PR≫
ネクストワンの評判・口コミ:資金調達はファクタリングで!売掛債権の買い取りで早期に事業資金化 ネクストワン

ネクストワン

企業が金融機関から融資を受ける場合、それなりの審査があります。

  • 業績(決算書・納税証明書等)
  • 日ごろからの信用
  • 連帯保証人の有無
  • 担保(不動産等)の有無

など、闇金や悪質な業者(悪徳業者)でない限り、簡単に融資の審査は通りません。

しかし、ファクタリングは、業績や連帯保証人・担保などは必要ありません。

今回紹介するネクストワンは、
赤字決算や債務超過でも資金調達可能、資金調達の成功率96%を起こるファクタリング会社です。

『ネクストワン』サービスとは おすすめのファクタリング会社

ファクタリングに関しては、
おすすめのファクタリング会社を以前紹介しました。

ファクタリングは別に、建設業界に限定の資金調達システムではありませんので、是非、比較検討してもらいたいと思います。

ネクストワンは、

  • 時間の猶予がなく早急に資金が必要
  • 取引先からの入金がズレてしまった
  • 借入を増やしたくない
  • 売上減少で資金ショートした
  • 税金などを滞納していて銀行融資が受けられない
  • キャッシュフローが回らない
  • 事業拡大により資金調達が必要
  • 保証人や担保がいない
  • 利用中のファクタリング会社の手数料が高い

などの資金繰り・資金調達に活用できるファクタリング会社です。

元行員、ノンバンク社員、金融業界に精通したスタッフが、審査・資金調達のサポートをしてくれます。

ネクストワン:他社サービスとの違い】

会社名 ネクストワン A社 B社
手数料 5%~10%
※3社間:1.5%~8%
15%~25% 10%~30%
申込方法 電話、FAX
メール、郵送可
来店、電話、FAX メール、オンライン完結
LINE
スピード 最短即日 最短3日 4日以上
利用額 30万~上限無 50万~2,000万円 30万~300万円
契約方法 面談、郵送、電子契約 面談 面談、郵送

3社間の場合 1.5%~という手数料で資金調達が可能です。

2社間・3社間ファクタリングの特徴・基本情報 メリット・デメリット、どんな法人におすすめ?

ファクタリングの種類には、

  • 2社間ファクタリング
  • 3社間ファクタリング

があります。

《2社間ファクタリング》

2社間ファクタリングは、その名の通り、

  1. 資金調達をしたい会社
  2. ファクタリング会社

の2社で契約を交わすファクタリングです。

2社間ファクタリングの大きなメリットは、売掛債権譲渡通知を省略して契約が可能です。

ただ、未回収リスクが高くなるため

  • 手数料が高い
  • 審査基準が厳しくなる

デメリットもあります。

ネクストワン

《3社間ファクタリング》

2社間ファクタリングに対して、取引先も交えた3社で契約するファクタリングが3社間ファクタリングです。

  1. 資金調達をしたい会社
  2. ファクタリング会社
  3. 売掛先(取引先)の会社

ファクタリング会社にとっては売掛債権未回収のリスクが緩和されるため、2社間ファクタリングと比べると手数料が割安になるというメリットがあります。

手続きに時間がかかることから送金までに日数を要する場合もあります。

ネクストワン 口コミ
引用:建設ガーディアン

ネクストワン利用時の口コミ・評判 手数料・注意点・契約から審査・入金までの時間

ネクストワンについて、一番気になるのは、口コミ・評判だと思います。

Googleクチコミ、SNS:X(旧:Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などを確認し、公式サイトに実際の行った人の契約事例(体験談・評判・口コミ・注意点)が掲載されていたので紹介します。

 

ネクストワン 評判

調達額 1,200万 手数料 6% ご連絡から2日で実行
愛知県 建設業

最初は面倒くさいと感じたこともありましたが、担当者さんと密にやり取りをすることにより、予定通り資金繰りは改善されました。
当面の資金だけではなく先々のことまで親身になって考えていただき計画性を持って使用することができました。
手数料も他社と相みつした中で納得のいく数字を提示していただきました。

 

 

ネクストワン クチコミ

調達額 480万 手数料 7% ご連絡から翌日で実行
三重県 リフォーム業

今までどんぶり勘定で経理をこなしてきたこともあり支払い直前になり資金不足が露呈し急遽売掛債権の買取を申込しました。
細かいところまで見てくれたことにより、自分でも気づかないところまで気づくことが出来た。
今後は支払い等見落とすことの無いようにネクストワンの担当者の方から連絡をいただけるようになったので安心です。

 

 

ネクストワン 怪しい

調達額 620万 手数料 7% ご連絡から翌日で実行
北海道 軽配送業

弊社が北海道にて仕事をしている兼ね合いで、遠くでも対応していただけるのか心配でしたが、書類等はメールにて簡単に提出することができ、 契約時も電子契約を使用していただき簡単に契約まで至ることができました。
申込の次の日には着金していただいたので驚きました。
私自身がPCに疎いので電子契約が不安でしたがそんな私でも契約ができるくらい電子契約は簡単なものでした。
脱印鑑の風潮の中でいち早く電子契約を体感できたこともよかったです。

 

 

ネクストワン ファクタリング

調達額 240万 手数料 8% ご連絡から翌日で実行
福島県 測量業

大きい工事の受注が来たが、外注支払いなどの先出しの負担が大きく支払い期日も近づいていた為、受注自体を諦めていたがネクストワンのファクタリングの話を聞き、 すぐ問い合わせをしたところ即日で対応してもらい、無事外注支払いなどもでき工事を受注できた。
その後も助けてもらい、工事受注も増え、今は問題なく回せている。

 

 

ネクストワン 手数料

調達額 320万 手数料 7% ご連絡から3日で実行
埼玉県 土木工事業

出来高請求で請求書を出したのですが、追加手直し工事が出たため、請求が認められず入金が来月になってしまった。
その入金をあてにしていた為、急遽材料費や外注費が不足してしまい、急いで資金調達の問合せをした。
急ぎの相談をしたところ他社で、即日に対応できるとのことで進めていたが、何だかんだと理由を付けられ翌日の契約は難しいと言われ 急遽ネクストワンさんに夕方に申し込みをしたところ翌日に契約で対応してもらえた。
その後も、その現場での外注費や材料費などを支払う為に先出しが続いた為に継続的に利用をさせてもらえた。
手数料に関しては、正直安くはないなと思ったが急場をしのぐためには仕方ないと思える範囲内だった。

 

 

ネクストワン 融資額

調達額 290万 手数料 8% ご連絡から3日で実行
長野県 解体業

担当者が、買取対象の債権、金額の調整などをちゃんと対応していただき、計画性を以って利用することができ、数回の利用で円滑にキャッシュフローが改善することできました。

 

 

ファクタリングの種類 資金調達方法を紹介

ネクストワンのファクタリングですが、
ファクタリングは、大きく分けて保証ファクタリング・買取ファクタリングに分けられます。

などがあります。
https://next1-one.jp/service.php

ネクストワンの評判・口コミ。

株式会社ネクストワン運営のたファクタリングサービスの特徴は、手数料・必要書類、最短即日入金対応、経営者からの評価も高い資金調達に利用したい企業です。

法人を主軸とした申し込みはオンライン完結のファクタリング会社です。

他社比較などをまとめた記事をご紹介。即日入金可能。基本情報・契約時の注意点

【更新履歴】
2024年1月:記事リライト
2023年11月:画像追加
2023年3月:評判・感想追加
2022年8月:初期記事アップ

ネクストワンを検索すると
ライトハウスや就活会議、OpenWork、indeedなどの転職サイトが表示されます。

転職に関する福利厚生制度・年収別、仕事のやりがい、将来性の比較

転職時の話を紹介すると
転職活動を始めたきっかけは、現職でのワークライフバランスの不均衡とキャリア開発のギャップを感じたからです。
エンジニアとしてスキルアップを目指し、より良い給与制度や各種手当、リモートワークの可能性を持つ企業を探しました。
案件の内容、勤務時間、休暇制度も重要なポイントです。
会員登録をして、複数の求人サイトで活気あるオフィス環境や社風、社員同士の人間関係などの口コミを確認しました。
特に注目したのは、イノベーションと成長性の高い企業、研修制度が整っていること、そして働きがいのある環境です。
面接では、自分の強みと経験を活かせる場所を探し、未来のキャリアパスについて話しました。
給与(年収)だけでなく、ボーナスや昇給の可能性、福利厚生、さらには入社後の社会貢献や社員の満足度も考慮に入れ、最終的な転職先を選びました。
転職は一大決断でしたが、自分の期待に応える新しい職場でのチャレンジに胸を躍らせています。

参考ページ:ファクタリング やばい?

ファクタリングの流れとネクストワンの迅速対応 資金調達にかかる時間

ファクタリングは、会社が持つ売掛金を金融機関やファクタリング会社に売却し、即時に資金を調達する方法です。

このサービスは特に資金調達に課題を抱える中小企業にとって有効な手段とされています。

ネクストワンは、迅速な対応を売りにしたファクタリングサービスを提供、情報提供をしており、多くの経営者から支持を受けています。

【ファクタリングの基本的な流れ】

  1. 売掛金の発生
    企業が商品やサービスに対し、その対価として売掛金が発生します。
  2. ファクタリング会社への申し込み
    売掛金を持つ会社がファクタリング会社にお問い合わせ、売掛金の買取を依頼します。
  3. 審査
    ファクタリング会社は申込み企業と売掛先の信用状況を審査します。
  4. 契約の締結
    審査を通過した場合、ファクタリング契約が締結されます。
  5. 資金の前払い
    契約に基づき、ファクタリング会社は売掛金の一定割合を前払いします。
  6. 売掛金の回収
    売掛先からの支払いが行われると、ファクタリング会社はその金額を回収します。
  7. 精算
    売掛金の全額が回収された後、残りの金額が支払われます(手数料や利息を差し引いた後)。

≪ネクストワンの迅速対応≫
ネクストワンは、特に迅速な対応を重視しており、以下のような特徴を持っています。

スピード審査
ネクストワンでは、申し込みから審査、契約締結までのプロセスがスピーディーに行われます。これにより、短時間で資金調達が可能となります。
即日資金
審査を迅速に行い、条件を満たす企業には即日で資金の前払いを行うことが可能です。
柔軟な対応
状況に応じた柔軟な対応を行い、個々のニーズに合わせたファクタリングプランを提案します。
シンプルな手続き
複雑な手続きを省き、シンプルかつ明瞭な契約プロセスを心掛けています。
非通知ファクタリングの選択
売掛先に知られることなくファクタリングを利用できる非通知ファクタリングも選択可能です。

ネクストワンは迅速かつ柔軟なファクタリングサービスを提供し、キャッシュフロー改善に貢献しています。
特に緊急の資金調達が必要な場合や、従来の銀行融資が難しい事業者にとって、ネクストワンのサービスは大きな支援となるでしょう。

よくある質問:Q&A 債務超過・担保・必要書類

債務超過の状態でも、サービスを利用することはできますか?

債務超過の状態であっても、利用は問題ありません。

税金の滞納がある場合、サービスの利用は許可されますか?

税金の滞納がある状態でも、サービスの利用は許可されます。

担保がない場合でも、サービスを利用することはできますか?

ネクストワンに限らず基本的に担保がない状態でも、利用可能です。

資金調達までの所要時間はどれくらいを予定すればよいでしょうか?

ネクストワンなら必要な書類が全て揃っている場合、最短で当日中に資金を提供することが可能です。

即日での資金調達に特別な条件は必要ですか?

即日資金調達を希望される場合、必要な書類(請求書や通帳など)を提出する必要があります。

資金の使用目的について、何か制限はありますか?

資金の使用目的に特定の制限は設けておりません。自由に利用可能です。

関連ページ
返済不要の資金調達方法:手続きが簡単ランキング
ファクタリングによる資金調達
金利・手数料比較・信頼性:キャッシュフロー悪化におすすめな資金調達方法、銀行借入比較
赤字決算の場合でも、サービスの利用は可能でしょうか?
ネクストワン:赤字決算企業の救世主

赤字決算を迎える企業にとって、お金のやり繰りは経営を圧迫する大きな課題です。
銀行融資が難しい状況下で、ファクタリングは即時の資金調達手段として注目されています。
ネクストワンは、赤字決算でも、売掛金を活用した迅速な資金調達を行うことで、その救世主となり得るサービスを提供しています。

赤字決算では、銀行からの融資を受けにくいのが現状です。
しかし、ファクタリングでは売掛金の信用力が重視されるため、財務状況が直接的な影響を受けにくい特徴があります。

【ネクストワンの特徴】

審査の迅速化
ネクストワンでは、赤字決算でも審査を迅速に行い、資金調達の機会を提供します。
柔軟な対応
赤字決算であっても、売掛金の質によってはファクタリングの実施が可能です。
非通知ファクタリングの選択
売掛先にファクタリングの利用を知られたくない場合には、非通知ファクタリングを選択できます。
簡易な手続き
赤字決算であっても、煩雑な手続きを省き、スムーズな資金調達を実現します。

赤字決算企業・事業主へのメリット 売掛債権の有効活用

即時の資金調達
  • 売掛金を即座に現金化し、資金繰りの改善を図ることができます。
財務改善への影響
  • 資金調達を通じて、財務状況の改善にもつながります。
経営の安定化
  • 資金繰りの問題を解決することで、経営の安定化を図ることが可能です。
信用力の向上
  • 継続的な資金調達を行うことで、企業の信用力の向上にも寄与します。

ネクストワンは、赤字決算企業に対しても、これらのメリットを享受できるようサポートしています。
経営難に直面している企業にとって、ネクストワンのファクタリングサービスは、資金繰りの問題を解決し、経営の立て直しを図るための有効な手段となるでしょう。

ネクストワンのファクタリング:記事まとめ・運営会社情報

ファクタリングは、売掛金を売掛先からの入金日より前に資金化できるサービスです。

請求書をベースに資金化することが可能なので、一般的な資金調達サービスよりもスピーディーに資金化をすることができるのも魅力の一つです。

取引先の都合によっては、入金まで数か月もかかるような売掛金でもファクタリングの利用で最短即日に売掛金を資金化可能です。

ネクストワンのファクタリングを活用することによって、
キャッシュフローの悪化を防ぐために、売掛金を資金化することで、資金繰りの改善が見込まれるでしょう。

ちなみに、償還請求権なしの場合、万が一、売掛先企業が倒産となり売掛金の回収が不可能になった場合でもファクタリング会社から申込企業に対する回収請求は行われないため、資金繰りに困っている企業は低リスクでサービスを受けることが可能です。

利用の流れは以下の感じです

  1. 相談・お問合わせ
    まずは、公式ホームページから相談、お問い合わせ。
  2. 申込み
    申込み時には、簡単な会社概要や売掛先のことなどのヒアリングを行います。
  3. 面談・審査
    必要書類を揃えてスタッフとの面談を行います。
  4. 最終確認
    審査後、金額などの買い取り条件が提示されます。
  5. 契約・ファクタリング実行
    最終確認を行い、契約完了後に即日ご指定の銀行口座に売買代金を振り込まれます。
    ネクストワンのファクタリングは健全な事業を営み売掛債権を持ちの法人であれば、設立期間や赤字決算などは気にせず申し込み可能です。

ネクストワンのファクタリングの審査は無料ですので ぜひ、活用してみてください。

スピード資金調達なら(全国対応)
>>ネクストワン公式サイトへ

≪参考サイト≫