ファク探の評判・口コミ:ファクタリング一括査定サービス(資金調達・売掛金の買取・請求書の現金化)

≪PR≫
ファク探の評判・口コミ:ファクタリング一括査定サービス(資金調達・売掛金の買取・請求書の現金化) ファク探

ファク探

近年、新型コロナウイルスの影響で、資金繰りに悩む中小企業が増えています。

売掛代金を回収するまでの期間が長く、運転資金が不足しがちな中小企業にとって、資金繰りは経営の大きな課題です。

そんな課題を解決する手段として注目されているのが「ファクタリング」です。

ファクタリングとは、未回収の売掛債権をファクタリング会社に売却し、資金を調達する仕組みです。

売掛先の支払い期日を待たずに資金を調達できるため、短期間で資金繰りを改善することができます。

ファク探

そんなファクタリングの世界で注目されているのが、「ファク探」です。

ファク探は、複数のファクタリング会社から一括で査定を受けることができるサービスで、最適な条件を迅速に見つけることが可能です。

企業が直面する様々な資金調達の課題に対応するため、ファク探は特に有用なツールと言えるでしょう。

本記事では、ファク探のサービスの特徴、活用するメリット・デメリット、利用者の口コミ・体験談、またよくある質問まで徹底解説します。

『ファク探』とは

ファクタリングには、大きく分けて「買取型」と「保証型」の2種類があります。

  • 買取型は、ファクタリング会社が売掛債権を買い取り、手数料を差し引いた金額を企業に支払う方式です。
  • 保証型は、ファクタリング会社が売掛債権の回収を保証する方式です。

今回紹介するファク探は、前者の買取型になります。

ファクタリングのメリット

ファクタリングは、事業者にとって様々なメリットをもたらす資金調達手段です。

迅速な資金調達が可能
ファクタリングの最大の特徴は、なんといっても迅速な資金調達が可能なことです。

審査が承認されれば、最短で即日~数日で資金調達が可能となります。

銀行融資などと比較すると、圧倒的にスピーディーな資金調達が実現できます。

取引先との関係を悪化させずに資金調達できる
売掛代金の回収を待つことなく、ファクタリング会社から資金調達できるため、取引先との支払い期限を迫ったり、催促したりする必要がありません。

納品後すぐに現金を得られるため、円滑な取引関係を維持することができます。

倒産リスクを回避できる
ファクタリングは、売掛債権を売却する取引であるため、たとえ取引先が倒産しても、ファクタリング会社が損失を被ります。

自社で売掛債権を管理する場合と異なり、倒産リスクを回避できるというメリットがあります。

審査基準が比較的緩やか
ファクタリングは、融資とは異なり、事業者の財務状況だけでなく、取引先の信用力も審査対象となります。

銀行融資のように厳しい財務基準は求められません。

業績が低迷している企業でも、独自の審査基準で融資を受けられます。

そのため、銀行融資などで断られてしまった企業でも、ファクタリングであれば資金調達できる可能性があります。

事業拡大の資金として活用できる
売掛債権を現金化することで、事業拡大に必要な資金を調達することができます。

設備投資や新規事業への参入など、積極的な経営戦略を推進するために役立てることができます。

臨時的な資金不足にも対応できる
期末や繁忙期など、一時的に資金不足に陥った場合にも、ファクタリングを短期的に利用することで資金繰りを乗り切ることができます。
社会保険滞納や税金滞納があっても大丈夫
社会保険や税金の滞納があっても、ファクタリングを利用でます。

過去に金融事故を起こしたことがある企業でも、審査に通る可能性があります。

保証人・担保が無くても利用できる

保証人や担保を用意する必要がなく、比較的簡単に資金調達できます。

>>ファクタリング一括見積もりはコチラ

ファク探 評判

ファクタリングのデメリット

ファクタリングは、迅速な資金調達や売掛債権管理の代行など、様々なメリットを持つ資金調達手段ですが、一方でいくつかのデメリットも存在します。

手数料がかかる
ファクタリングの最大のデメリットは、手数料が高いことです。

手数料は、ファクタリング会社のサービス内容や売掛債権の状況によって異なりますが、一般的には1%~15%程度です。

高額な手数料は、企業の収益を圧迫する要因となります。

すべての売掛債権が対象となるわけではない
ファクタリングは、すべての売掛債権が対象となるわけではありません。

一般的には、与信性の高い取引先からの売掛債権のみが対象となります。

与信性の低い取引先からの売掛債権や、すでに期限を過ぎている売掛債権などは、ファクタリングの対象とならない場合があります。

売掛金よりも低い金額で資金調達することになる
ファクタリングは、売掛債権を割引いて買い取るため、売掛金よりも低い金額で資金調達することになります。

資金繰りのためとはいえ、本来受け取るべき金額よりも低い金額で資金調達することになる点はデメリットと言えるでしょう。

悪質なファクタリング会社が存在する

近年、高金利や不透明な契約内容で利用者を騙す悪質なファクタリング会社も存在しています。

ファクタリング会社を選ぶ際には、十分な調査を行い、信頼できる会社を選ぶことが重要です。

自社の与信管理能力が低下する
ファクタリングに頼りすぎると、自社の売掛債権を管理する能力が低下する可能性があります。

売掛債権の管理は、自社の経営にとって重要な課題であるため、ファクタリングを過度に利用することは避けるべきです。

長期的な資金調達には向かない
ファクタリングは、手数料が高いため、長期的な資金調達には向いていません。

長期的な資金調達には、銀行融資や社債発行などを検討する必要があります。

ファク探で賢く迅速に!資金調達をスムーズにする3つのポイント

資金繰りに悩む中小企業にとって、ファクタリングは強い味方となります。

しかし、数多くのファクタリング会社が存在し、どこを選ぶべきか迷ってしまうことも多いでしょう。

ファクタリング一括査定サービス「ファク探」を活用することで、資金調達をスムーズに進める3つのポイントをご紹介します。

厳選された優良ファクタリング会社3社から最適な1社を見つけられる
ファク探は、全国の主要ファクタリング会社から厳選された優良な3社を紹介しています。
各社の特徴や強み、手数料などを比較検討することで、自社のニーズに合った最適なファクタリング会社を見つけることができます。
最短3時間で資金調達が可能
ファク探なら、必要書類を提出後、最短3時間で資金調達が可能となります。
急ぎで資金が必要な場合でも、スピーディーに対応することが可能です。
審査申込から資金調達まで、専任スタッフが丁寧にサポート
経験豊富な専任スタッフが、審査申込から資金調達まで丁寧にサポートします。
ファクタリングに関する疑問点や不安な点も、お気軽に相談できます。

>>ファク探の一括見積もりはコチラ

ファク探 口コミ

ファクタリングの一括査定なら”ファク探”

ファク探を利用することで、無駄な時間を削減し、有利な条件でファクタリング会社からの査定を受けることが可能です。

ファク探では、厳選されたファクタリング会社による柔軟な独自審査があり、その通過率は高い特徴があります。

自分でファクタリング会社を探す場合、多くの会社に問い合わせ、手間と時間がかかり、審査や入金まで時間が掛かりますが、ファク探を利用すれば、柔軟なスピード審査により即日最短3時間で資金調達が可能です。

項目 自身で探す場合 ファク探を利用した場合
手間 多数の会社に問い合わせ、手間がかかる 一括査定で手間がかからず、効率的
時間 審査、入金までに時間がかかる 最短3時間で資金調達可能
審査の難易度 審査落ちのリスクあり 厳選された会社による柔軟な独自審査で通過率が高い
条件の比較 各自で条件を比較し、手間と時間が必要 3社の相見積もりで最適な条件が見つかる
全体の効率 労力と時間がかかる 効率的で時間節約が可能

ファク探は、こんな方におすすめです

★複数のファクタリング会社を比較検討したい
★迅速に資金調達したい
★ファクタリングに関する相談相手が欲しい
★手間をかけずに、有利な条件で資金調達したい

ファク探の口コミ・評判

ファク探について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(体験談・口コミ)が記載されていたので掲載内容を紹介します。

ファク探 ファクタリング一括査定

個人事業主(フリーランス)30万円をファクタリングで資金調達
独立したばかり、個人事業主でなかなかローンがとおらなくて資金調達にファクタリングを利用、審査も通り日々の現金払いもでき仕事も断る事なくすべて受注。来月から挽回できそうです。

ファクタリング一括査定

取引先が倒産、急な入金ずれ、即日2000万円を資金調達
取引先が倒産、連絡もつかず、当日突然の入金ずれで「どうしようか」と困っている時、ネットでファクタリングを知り申込み、無駄な時間もかからず当日資金調達できました。ファクタリングはすごく便利!

ファク探 資金調達

融資実行までのつなぎ資金、お申込みから当日1500万円を資金調達
銀行融資までのつなぎ資金、柔軟な審査で希望金額をスピーディーに調達できました。銀行融資は凄く時間がかかるので、本当にファクタリングに助けられました。

ファク探 個人事業主も可能

サイクルの長い国保連からの介護保険給費をファクタリングで500万円を資金調達
国保連から介護保険給付費を受け取るまでには約2ヶ月と、家賃や人件費等の資金サイクルに苦しんでいましたが、ファクタリングサービスを知り即日資金調達する事で解決できました!

有限会社エース

未回収債権がひびきキャッシュフローが悪化、ファクタリングで3,000万円を資金調達、2ヵ月でキャッシュフロー改善
3か月前からの未払い金によりキャッシュフローが悪化、何とかやりくりしていたのですが、ファクタリングを知り翌日3,000万円を資金調達、売上も好調で2ヵ月でキャッシュフローを改善できました。

ファク探 埼玉

借入が多く銀行やビジネスローン等すべて審査落ちでしたが、160万円をファクタリングで資金調達
コロナ渦で融資をうけ、コロナ明けで売上が上がりつつ仕入れの為の借入ができず困っていたのですが、ファクタリングを利用し資金繰りが改善でき助かりました。

 

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

ファク探について疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

申込みから入金までの時間はどれくらいですか?

最速即日で2時間程度です。

ただし、審査状況や書類の提出状況等によって、入金までの時間は前後します。

対応地域は決まっていますか?

どの登録業者も来店不要で日本全国対応です。

融資を断られたり、税金の滞納があったりしてもファクタリングは利用できますか?

はい、利用可能です。

ファクタリングは、融資とは異なり、売掛債権を買い取るため、信用情報のみで審査されるわけではありません。そのため、融資を断られたり、税金の滞納があったりしても、ファクタリングを利用できる可能性があります。

フリーランス(個人事業主)でもファクタリングは利用できますか?

はい、フリーランス(個人事業主)のお客様も幅広くファクタリングを利用可能です。

給料のファクタリングは扱っていますか?

いいえ、給料のファクタリングは取り扱っておりません。

給料ファクタリングとは?
給料ファクタリングとは、個人が受け取る予定の給料や報酬を未払いの状態で第三者の金融機関に売却し、事前に現金を手に入れる金融サービスです。
このサービスは主に、給料日前に資金が必要な場合に利用されます。
金融機関は、売掛金としての給料を割引率で買い取り、給料日には本来の給料からサービス手数料を差し引いた金額を個人に支払います。
違法な高金利や取り立てを行う悪質な業者も存在するため、注意が必要です。
関連ページ:給与の買取りをうたった違法なヤミ金融にご注意ください!(金融庁)

請求書(売掛債権)は必ず買い取ってもらえますか?

各ファクタリング会社の審査基準や条件によって異なるため、確証はできません。

しかし、多くのファクタリング会社では、柔軟な対応をしてくれるので、まずは無料相談や見積もり依頼をおすすめします。

ファク探のお問い合わせ:まとめ記事

ファク探を利用することで、企業は効率的かつ迅速に資金調達を行うことが可能です。

一括査定システムにより、複数の優良ファクタリング会社から最適な条件を提供され、企業の財務状況や業務の急ぎ度に応じた柔軟な対応が可能となります。

  • 複数のファクタリング会社を調べる必要がない
  • 各社の特徴や強みを比較検討できる
  • 手数料や審査条件を比較できる
  • 複数の見積もりを取ることができる
  • 審査通過率が高い
  • 審査や入金までの時間が短縮できる
  • 専任スタッフが丁寧にサポートしてくれる

全国対応で来店不要の手軽さも魅力の一つです。

特に、融資が難しい状況にある企業や税金の滞納がある場合でも、ファクタリングによる資金調達が望めるため、多くのビジネスオーナーにとって頼りになるサービスと言えるでしょう。

サラリーマンの不動産投資
資産1億円を作る不動産投資相談
>>ファク探公式サイトへ

《参考サイト》

ファクタリングとは?

ファクタリングは売掛金比較がポイント

売掛債権は時間が経てば、指定の口座に振り込まれます。

ファクタリングは、
その期間を大きく短縮し、資金繰りを助けてくれるものです。

ただ、手数料は、各ファクタリング会社によって変わります。

手数料:3%・5%・10%・15%・・・。

シンプルに一番手数料の安いファクタリング会社選びがポイントです。

”全国対応”の一括見積もりサイト”ファクタリングベスト”の活用を

  • 審査通過率9割超
  • 優良4社への相見積もり
  • 最速3時間で振込
  • 赤字・債務超過・税金滞納でも可能
  • 創業間もなくても可能
あなたの選ぶべきファクタリング会社が簡単に見つかります!

優良ファクタリング会社最大4社に相見積もり

ファクタリングベスト紹介ページへ

ファク探