いつでもやめれるでんきの評判・口コミ:電力会社切り替え契約なら。WEBで簡単手続き(くこくエネルギー株式会社)

いつでもやめれるでんきの評判・口コミ:電力会社切り替え契約なら。WEBで簡単手続き(くこくエネルギー株式会社) いつでもやめれるでんき
2024年7月:不動産ニュース

参考:新築マンション平均価格

新築マンションの平均価格は
バブル期を越えるほど勢いのあるのが今の不動産市況です。

マイホームを所有している方にとって、数十年ぶりに資産と本気で向き合える絶好のタイミングです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません
*政権交代、株価1万円割れの悪夢の再来リスクも

そこで、売主に寄り添ったSRE不動産(ソニーグループ)で査定を行いませんか?
他社と異なる点として、
1⃣AIによる人の感情が入らない査定
2⃣エージェントによる質の高い売却プラン
査定員が家に来ることなく”高額査定”が期待できるのは他社と大きな違いです。
*ソニーグループの安心感と高精度AI

無料相談フォームから送信するだけ
今すぐ”家の価値を確認”


 

 

いつでもやめれるでんき

近年、電気料金の高騰が家計を直撃しています。

そんな中、注目を集めているのが「電力自由化」です。

電力自由化とは、従来、電力会社ごとに決められていた料金プランが自由化され、消費者が電力会社や料金プランを自由に選べるようになった制度のことです。

しかし、電力会社やプランの数が多すぎて、自分に合ったものを見つけるのが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「いつでもやめれるでんき」をご紹介します。

このプランの特徴は、電気料金が高騰した場合、いつでも解約できるという点です。

つまり、リスクを負わずに電力自由化のメリットを試せる画期的なプランなのです。

本記事では、電力自由化の仕組みやメリット、そして「いつでもやめれるでんき」の具体的な内容、活用するメリット・デメリット、利用者の口コミ・体験談、またよくある質問まで徹底解説していきます。

電力自由化と電気料金を安くする方法

2016年からの電力自由化により、電力会社を自由に選べるようになりました。

しかし、様々な電力会社があり、料金プランも複雑で、自分に合った電力会社やプランを選ぶのは難しいと感じませんか?

【電気料金を安くする方法】
新電力会社に切り替える
従来の電力会社よりも料金プランが安い新電力会社に切り替えることで、電気料金を安くすることができます。

自分に合った料金プランを選ぶ
電力会社によって様々な料金プランが提供されています。
時間帯別電灯プランやオール電化プランなど、自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶことで、電気料金を節約することができます。

節電する
エアコンや照明の設定温度を見直したり、待機電力を減らしたりすることで、電気料金を節約することができます。

電力会社の変更や電気料金プランの見直しを検討なら
>>いつでもやめれるでんき公式サイトへ

『いつでもやめれるでんき』とは

2023年以降、電気料金が値上がり続けています。

天然ガス(LNG)・石炭の価格高騰
発電に使用される燃料である天然ガス(LNG)や石炭の価格が世界的に高騰しています。

ロシアとウクライナの紛争や、中国の経済成長による需要増加などが大きな原因です。

国内の電力供給量不足
近年、太陽光発電などの再生可能エネルギーの導入量が増加していますが、天候に左右されやすく安定供給が難しいという課題があります。

そのため、火力発電に頼らざるを得ない状況が続いており、燃料費の高騰が電気料金に反映されています。

再エネ賦課金の値上げ
再エネ賦課金は、再生可能エネルギーの普及促進のために徴収される料金です。

太陽光発電などの導入量が増加していることから、再エネ賦課金も値上げされています。

悪夢とも言われている民主党政権時(菅直人総理)に制定され、昨今では、国民民主党の玉木雄一郎代表が再エネ賦課金廃止を訴えてもいます。
引用:産経新聞

託送料金の値上げ
託送料金は、電力会社が送配電網を利用するために支払う料金です。

近年、送配電網の老朽化や災害復旧などの費用が増加していることから、託送料金も値上げされています。

容量市場の導入
容量市場は、電力需給の逼迫時に必要な電力を確保するための市場です。

2022年から導入され、電力会社は容量市場で購入した電力を調達する必要があるため、電気料金に転嫁されています。

政府の電気代・ガス代の補助金終了

政府は、2022年10月から電気代・ガス代の負担軽減策として、電気料金への補助金を支給していました。

しかし、2023年9月をもってこの補助金は終了しました。

これらの理由により、2024年7月現在も電気料金は高止まりしており、今後も値上げが続く可能性があります。

ちなみに、岸田文雄首相が、電気・ガス料金補助の8月からの再開方針・期間限定再開について言及しています。

いつでもやめれるでんき

「いつでもやめられるでんき」は、その名の通り、いつでも解約できるのが最大の特長です。

電気代節約の定番である電力会社乗り換えは、解約金や違約金などの縛りがあることが多く、気軽に試せないという声も少なくありませんでした。

しかし、『いつでもやめれるでんき』なら、契約手続きも解約手続きも簡単で、解約金や違約金も一切不要です。

そのため、電気代節約の効果を試してみて、満足できなければすぐに解約できるという、まさに画期的なサービスと言えるでしょう。

さらに、『いつでもやめれるでんき』には、以下のような魅力も詰まっています。

  • 選べる豊富なプラン
    ライフスタイルに合った最適なプランを選択できます。
  • 丁寧なサポート
    分からないことがあれば、いつでも気軽にサポートセンターに相談できます。
  • Web明細で簡単確認
    電気料金の明細をWebで簡単に確認できます。
  • 環境に優しい再生可能エネルギー
    環境に配慮した再生可能エネルギーを選択できます。

これらの魅力が合わさって、『いつでもやめれるでんき』は、多くのお客さまから支持されています。

電気代節約を諦めていた方、電力会社乗り換えに不安を感じていた方は、ぜひ『いつでもやめれるでんき』を検討してみてはいかがでしょうか。

>>いつでもやめれるでんき公式サイトへ

電気の新常識”いつでもやめれるでんき”

「いつでもやめれるでんき」は、電気の性質や供給方法に一切変化がない、まさに新時代の電力サービスです。

従来の電力会社乗り換えでは、電力会社によって送配電網が異なり、停電リスクや電力供給の不安定化が懸念されていました。

しかし、『いつでもやめれるでんき』なら、ご契約地域の既存の電力会社の送配電網を利用するため、停電リスクや電力供給の不安定化は一切ありません。

つまり、『いつでもやめれるでんき』に切り替えても、今までと同じ品質の電気を、安心してご利用いただけるのです。

『いつでもやめれるでんき』の安心ポイント

停電リスクなし
ご契約地域の既存の送配電網を利用するため、停電リスクは従来と変わりません。

安定供給
送配電網は、電力会社ごとに分かれているのではなく、広域にわたって一体的に運用されています。そのため、電力供給の不安定化も起こりません。

高品質
送配電網は、常に安定した電圧と電流を供給できるように設計・運用されています。そのため、電気の品質は従来と変わりません。

電気代節約と安心・安定した電力供給を、同時に叶えたい方にとって、『いつでもやめれるでんき』は最適な選択と言えるでしょう。

いつでもやめれるでんきで賢く節約を始めよう!

「いつでも家計のミカタ」は、初期費用0円で始められる、家計に優しい電力サービスです。

さらに、2つのプランから選べるので、ご自身のライフスタイルに合ったプランを選択できます。

【選べる2つのプラン】

家計ライトプラン
・基本料金5%割引
・電力量料金5%割引
いつでもやめれるでんき 口コミ
お申し込み時に料金は一切かかりません

※1一般送配電事業者(お客様がお住まいの地域を管轄する電力会社)が公表する基本料金、従量料金単価から一律5%引き
市況や経済環境の変動等の影響により当社が定める基準を著しく上回る等の場合には、料金改定見直しを行うことがございます。

家計メガプラン
・基本料金0円
いつでもやめれるでんき 評判
従量料金単価最安値クラス!
お申し込み時に料金は一切かかりません

いつでもやめれるでんき 電気料金

※1市況や経済環境の変動等の影響により当社が定める基準を著しく上回る等の場合には、料金改定見直しを行うことがございます。

家計ライトプランと家計メガプランの比較

項目 家計ライトプラン 家計メガプラン
基本料金 5%割引 無料
電力量料金 5%割引 最安値クラス
お得ポイント 電気代全体がお得 基本料金が無料
おすすめ 電気代を抑えたい方 基本料金をとにかく安くしたい方

電気料金、高騰に悩んでいませんか?

「最近、電気代が上がった気がする…」

そんなお声をよく耳にします。節電に励んでいても、なかなか効果を実感できない場合は、電気料金プランを見直してみるのも良いかもしれません。

「いつでもやめれるでんき」では、一人暮らしの方向けの【家計ライトプラン】や、電力を多く使うご家庭や、飲食店・事務所向けの【家計メガプラン】など、ライフスタイルに合わせたプランを豊富にご用意しています。

「どのプランを選べば良いかわからない…」

そんな場合は、基本料金0円の【家計メガプラン】がおすすめです。電気代節約の第一歩として、ぜひ一度ご検討ください。

電力会社の切り替え、意外と簡単なんです!

「電力会社の切り替えって、なんだか難しそう…」

そう思っている方も多いのではないでしょうか?

「いつでもやめれるでんき」なら、最短5分で簡単に切り替えられます。

具体的な手順は以下の通りです。

  1. 「お申し込みはこちら」ボタンをクリックします。
  2. 移動先のページで、必要項目を入力して送信します。
  3. 入力したメールアドレスに、クレジットカード払い登録のURLが送信されます。
  4. URLからクレジットカード情報を入力して登録します。
  5. 最短2週間程度で、いつでもやめれるでんきへ切り替え完了です。

引っ越しの場合は、現在の電力会社に退去日を伝えるだけで完了です。

いつでもやめれるでんきの特徴

いつでもやめれるでんきは、くこくエネルギー株式会社が運営する新しい電力ブランドです。

従来の電力会社とは異なり、お客様目線のサービスを数多く提供しています。

いつでも解約可能
契約期間の縛りがないので、いつでも解約できます。解約金・違約金もありません。
初期費用0円
お申込み時に費用は一切かかりません。
2つのプランから選べる
ライフスタイルに合ったプランを選択できます
☆家計ライトプラン:基本料金5%割引、電力量料金5%割引
☆家計メガプラン:基本料金0円、従量料金単価最安値クラス!
電気代節約につながる
他社より安い料金プランを提供しています。
選べる豊富なオプション
でんきセットや太陽光発電などのオプションも選択できます。
丁寧なサポート
わからないことがあれば、いつでもサポートセンターに相談できます。
簡単・スピーディーな申込み
最短5分で申込み完了!

供給エリアは全国対応

「いつでもやめれるでんき」は、この度全国へ供給エリアを拡大しました!

どの地域の利用者にもアクセスしやすいという大きな利点となります。

いつでもやめれるでんき 比較

いつでもやめれるでんきの口コミ・評判

いつでもやめれるでんきについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(体験談・口コミ)が記載されていたので掲載内容を紹介します。

 

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

いつでもやめれるでんきについて疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

申し込み方法は?

WEBサイトからのみお申込みを受け付けております。必要事項を入力してください。

切り替え時にアンペア数を増やせますか?

お切り替えと同時にアンペア数を増やすことはできません。
現在契約中の電力会社にてお申し込みをしていただくか、または切り換え後(供給開始後)であれば可能です。
お切り替え後、お問合せください。(建物により変更が出来ない場合もあります。)

切り替え時に、現在契約している電力会社に連絡する必要がありますか?

お客様による連絡、お手続きは不要です。お申し込み受付が完了した後、現在契約している電力会社へいつでもやめれるでんきの方から連絡を行います。

『いつでもやめれるでんき』への切替日(利用開始日)は指定できますか?

切替日の指定はできません。
契約手続き完了後、メールにてお知らせいたします。

申し込みから切り替えまでどのくらい期間が掛かりますか?

新たに利用を開始される場合、原則としてお申し込みから供給開始まで3~6週間程度の時間が要します。
切り替えタイミング(ご利用開始)は検針日(計量日)となりますので、お申し込み日により期間は異なります。

スマートメーターとは何ですか?

スマートメーターとは、新しい電力量計のことです。通信機能があり、遠隔地からの検針などが可能になります。

スマートメーターの設置の申込方法を教えてください。

スマートメーターへの取替は、お客様が特段、手続いただく必要はありません。

工事のスケジュール連絡が来ないまま、工事が完了することがあります。

スマートメーターを設置するときに停電しますか?

停電を伴うスマートメーター設置工事は、現在契約中の電力会社によって異なります。

東京電力、九州電力とご契約中の場合は、原則として停電を伴う工事は発生しませんが、お客様の設置状況により停電が発生することがあります。
東京電力、九州電力を除く電力会社とご契約中の場合は、5分から15分ほど停電が発生します。

なぜ『いつでもやめれるでんき』ではなく、東京電力などがメーターの取替に来るのですか?

検針、電気の供給、保安に関しては、一般送配電事業者※お住まいの地域を管轄する電力会社の業務となっています。

検針票がない場合でも申し込みはできますか?

お客さま番号や供給地点特定番号が必要となりますので、不明の場合は現在、契約中の電力会社に確認し、申し込みください。

切り替えるのに工事は必要ですか?

スマートメーターが設置されていない場合、いつでもやめれるでんきへの切り替えのタイミングで一般送配電事業者が無償でスマートメーターの設置工事を行います。

その際に事業者から連絡が入りますが工事の立会いは必要ありません。

既にスマートメーターが設置されている場合、切り替えのための工事は原則不要です。

マンションに住んでいますが、申込はできますか?

マンションにお住まいの場合でも、お客様が電力会社と個別に契約している場合はお申し込みいただけます。

マンション単位で一括受電契約をしている場合は、お申し込みできません。

同居している家族が、別々に電気の契約をすることはできますか?

同居の場合、別々に電気の契約を結ぶことはできません。

二世帯住宅などで複数の契約がある場合は別々に契約することができます。

法人は申込できますか?

法人でお申し込みの際には「契約者」の氏名欄には法人名を入力ください。

クーリング・オフはできますか?

クーリング・オフ期間は契約後8日間で、この期間内には契約を撤回または解除することができ、損害賠償や違約金は発生しません。

電気の契約切替に際して、費用はかかりませんか?

電気の契約切替にかかる費用はありません。
これにより、消費者は追加費用の心配なくサービスを試すことができます。

オール電化・低圧電力(動力)は『いつでもやめれるでんき』に申し込みできますか?

「いつでもやめれるでんき」は一般家庭向けの従量電灯プランのみを提供しており、オール電化・低圧電力(動力)プランは提供していません。

検針日を教えてください。

検針日はお客様の居住地域によって異なり、詳細は一般送配電事業者のホームページで確認することができます。

電気料金を安くする方法

いつでもやめれるでんきのお問い合わせ

いつでもやめれるでんきへの申し込みは、WEBサイトから3分程度で簡単に完了します。

具体的な手順は以下の通りです。

  1. 1. 準備するもの
    検針票(お客様番号・供給地点特定番号記載)
    クレジットカード
  2. 2. お申込み
    [公式サイト]「今すぐお申込みはこちら」ボタンをクリックします。
  3. 3. 必要事項を入力
    契約者情報
    氏名
    フリガナ
    生年月日
    電話番号
    メールアドレス
    お申込みプラン
    家計ライトプラン
    家計メガプラン
    お支払い方法
    クレジットカード払い
    現在のご契約情報
    電力会社名
    お客様番号
    供給地点特定番号
    ご使用量
    その他
    アンペア数変更希望の有無
    スマートメーター設置希望の有無
    お引越し予定日
  4. 4. 申し込みが完了
    2営業日以内に確認メールと支払い登録用URLが送られてきます。
  5. 5. 供給開始日の案内をメールでお知らせ
    既存の電力会社との解約手続きを行い、供給開始日をメールでお知らせします。
  6. 6. スマートメーターの設置工事を実施
    スマートメーターの設置工事が行われます。この工事は立会いや追加費用が発生することは通常ありません。
  7. 7. 供給開始日より電力供給がスタート
    供給開始日から電力が供給されます。
    特別なお知らせやお客様側での作業は必要ありません。
  8. 8. 請求料金確定とお支払い処理
    使用した電気の量に基づいて請求が行われ、クレジットカードでの支払いが行われます。

まとめ記事

「いつでもやめれるでんき」は、くこくエネルギー株式会社が運営する新しい電力ブランドで、2017年に設立されました。

このサービスの最大の特徴は、その柔軟な契約条件にあります。顧客はいつでも契約を解除することができ、解約手数料は2,530円(税込)です。供給エリアは全国をカバーしており、さまざまなライフスタイルに合わせたプランを提供しています。

プランの選択肢には、家計ライトプランと家計メガプランがあり、それぞれ基本料金割引や従量料金割引などの特典があります。

申し込みプロセスは非常に簡単で、オンラインで完結します。また、スマートメーターの設置からクーリングオフ期間の設定まで、顧客の利便性を重視したサービスが整っています。

「いつでもやめれるでんき」は、利用者が自由に電力会社を選び、変更できる新しい時代の需要に応える電力サービスです。

電力会社の変更や電気料金プランの見直しを検討なら
>>いつでもやめれるでんき公式サイトへ

《参考サイト》

  • 供給元:くこくエネルギー株式会社
  • 東京都千代田区丸の内三丁目3番1号
  • 小売電気事業者登録番号:A0549
  • 受付時間:平日午前10時~午後5時(※土日祝祭日を除く)
  • 公式サイト:https://www.itsudemoyamererudenki.com/