テスラパワーウォール(Powerwall)の見積もり・お問合せなら:家庭用蓄電池テスラパワーウォールの評判・口コミ

テスラパワーウォール(Powerwall)の見積もり・お問合せなら:家庭用蓄電池テスラパワーウォールの評判・口コミ テスラパワーウォール

パワーウォール

テスラと言われて、真っ先に思い浮かべるのは、やはりイーロン・マスク氏(Elon Reeve Musk)ではないでしょうか?

電気自動車企業テスラ共同創設者・CEO、宇宙開発企業スペースX創設者として、
最近では、Twitterを買収。

買収後、トップ役員を解雇、月額8ドルの「ブルーチェックマーク」を導入、また、永久凍結されていたトランプ前大統領のアカウントを復活などもニュースになります。

今回紹介するテスラパワーウォール(Powerwall)は、
そのテスラ社が開発しているスマートかつパワフルな蓄電池システムです。

日本では、テスラ社に認められた施工技術、株式会社横浜環境デザイン(神奈川県で唯一のテスラパワーウォール認定施工会社)が、太陽光発電と蓄電池の施工をおこなっているので、口コミ・評判など補助金申請と併せて紹介します。

テスラパワーウォールの相談なら
施工実績:7000件、お問合せ・見積もり無料、補助金の相談は横浜環境デザインへ。

『テスラパワーウォール』とは

テスラ社と言えば、真っ先に電気自動車を思い浮かべる思います。

ただ、それ以外にも家庭用からグリッドスケールまでのバッテリー電動輸送機器、ソーラーパネル、ソーラールーフタイル等の製品・サービスを提供しています。

その中でも電気自動車に欠かせない技術がバッテリーの性能であり、
蓄電池の進歩が、今後の電気自動車の普及を後押しになると言って過言ではありません。

テスラ社のパワーウォールに限らず、
家庭用蓄電池は、家庭で使い切れなかった太陽光発電による電気を蓄電し、太陽が沈んだ後でも、太陽光による電気を使うことが基本的な機能です。

そのため災害時に停電した場合でも、家じゅうまるごとバックアップできるということで、蓄電池需要が高まっています。

【テスラパワーウォールの特徴】

テスラパワーウォ―ルは他社の家庭用蓄電池に比べて、容量も大きく、それに比べ価格は1/3程度の強みがあります。

テスラパワーウォール

蓄電池にはメーカー、機種により容量や出力に違いがあり、それらによって停電時に使用できる電気製品が限定されてしまいます。

自然災害による停電時に、事前に指定した電気製品しか使用できないことは不便です。

テスラパワーウォ―ルは、100V機器だけでなく200V機器にも対応できるので、冷蔵庫はもちろん、エアコンやIHクッキングヒーターやエコキュートも動かすことができます。

【停電時に力を発揮】

テスラパワーウォールは、停電が起こると自動でバックアップモードへ切り替わります。

停電時に、使用電力は照明、冷蔵庫、テレビ、スマートフォンやタブレットの充電を行い、500Wの消費があったときには、およそ26.5時間使用できます。

また、太陽光発電システムを導入していれば、日中に充電をしながら家庭へ電気を供給できるため、停電が長く続いても安心して生活することが可能です。

3㎾の太陽光発電があれば、晴れた日で1日13.5㎾h以上の電気を生み出します。

テスラパワーウォールは単体でも設置できますが、
太陽光発電システムと組み合わせて使用することで、災害時だけではなく、通常でも電気料金の削減効果が期待できる商品でもあります。
  • 露出配線や排熱口がない高い安全性
  • 防水防塵構造で全天候対応
  • 静音性
  • インバーター内臓でオールインワン

テスラパワーウォールは安全性はもちろん天候や周辺環境も考慮された完全自動化の蓄電池です。
必要な機能が全てオールインワン化されているスマートなデザインとなっています。

「基本スペック」
・蓄電容量:13.5kWh
・設置方式:床置き/壁掛け
・動作温度:-20℃~50℃
・サイズ:高さ1150 x 幅753 x 奥行147mm
・重量:114kg
・パワーコンディショナ(蓄電池用):内蔵

テスラパワーウォール:テスラ認定販売施工会社

このテスラパワーウォールの販売は、
日本で数十社しかいないテスラ(Tesla)より施工技術の高さと提案力の高さが認められた「テスラ認定販売施工会社」に限られます。

この家庭用蓄電池テスラパワーウォール(Powerwall)の販売・施工を行うことができるテスラパワーウォール認定施工会社の1つが、横浜環境デザインです。

テスラパワーウォールを紹介する以前にも、
家庭用蓄電池”おてがるでんち”なども紹介しましたし、自宅に太陽光発電システムを導入する時の比較として

  • 新日本住設
    機器15年保証・出力20年保証・工事10年保証、自社一貫サポート体制による安心感の太陽光発電会社
  • グリエネ
    太陽光発電の無料一括見積もり(全国約450社)
  • ソーラーパートナーズ
    住宅用太陽光発電のNo.1見積りサイト

などを紹介しました。

各々メリット・デメリットがありますが、

テスラパワーウォールに関しては、特に、卒FITの方にオススメです。

卒FITの方にオススメ

太陽光発電の余剰電力をプレミア価格で買い取ってくれる固定価格買取制度(FIT)期間が終わると、電力会社に安い売電単価で売ることになります。

それであれば、余った電気はテスラパワーウォールにためて夜に賢く使い、電力会社から電気を極力買わない生活を送ったほうが、結果的に電気料金の削減になります。

もちろん、卒FITの方以外の

  • 太陽光発電設備をまだ設置していない方
  • FIT期間中の方

であっても、電気が安い時間帯に電気をテスラパワーウォールにためて、電気が高い時間帯に放電すれば電気代の削減ができますので、一度お問合せ・シミュレーションしてもらうといいと思います。

*ちなみに、テスラアプリを活用することで、家庭の電気の消費状況や太陽光発電システムの発電状況、電力会社からの購入電力量などもリアルタイムで把握が可能です。

テスラパワーウォールの口コミ・評判

テスラパワーウォールについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

株式会社横浜環境デザインの公式サイトにお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

テスラパワーウォール 口コミ

Q:家庭用蓄電池や太陽光発電を設置したいと考えている方へ、何かアドバイスはありますか?
今後、国の補助金などに頼らなくても、自給自足の電気を使うようになると思います。
技術も進んでいるので、太陽光発電や蓄電池、また小型風力などの自家発電の仕組みはどんどん普及していくと思います。
テスラ社さんが開発した大容量の蓄電池(テスラパワーウォール)のように他の製品も開発、発売されていくでしょうし、コストパフォーマンスも上がっていくと思います。
今後は、新築への設置だけでなく、私のように10年、20年経った既築住宅にも太陽光発電や蓄電池を設置することが可能になっていきます。“そういう時代が近づいていますよ”ということを、皆さんにお伝えしたいです。

 

テスラパワーウォール 評判

Q:テスラパワーウォールと認定施工会社を決めた経緯を教えてください。
正直に言うと、横浜環境デザインに問い合わせる前に別の蓄電池の会社からお知らせが来ていました。
「この蓄電池を購入すると補助金が100万円ぐらいおりますよ」みたいな話をもらったのですが、補助金がなくてもパワーウォールは容量と価格が他社製品よりいいと思い、いろいろ比較しました。

結果、やっぱりパワーウォールがいいなと思って、WEB検索をして御社(横浜環境デザイン)から話を聞かせてもらって、それで決めました

 

 

テスラパワーウォール クチコミ

Q:テスラパワーウォールの導入のきっかけはなんですか?

一昨年9か月間待ってに、念願のTESLA(自動車)が納車されました。
これでガソリンをつかって排気ガスを出すことなく自動車に乗れるなと、環境にも気持ち的にも良いなと思いました。
しかし、人によっては充電する電気を作る時にCO2を発生させているだろうという方もいたりして、せっかくならすべて再生可能エネルギーで賄えるようにしようと、太陽光発電設備の導入を決めました。太陽光発電をつけるなら、もちろん蓄電池もつけなくてはいけないと思っていました。
自動車を購入した際にPowerwallの話も聞いており、容量も大きく価格的にも魅力的でした。電気自動車の実績もあるので、蓄電池を導入するならテスラパワーウォールで決めていました。

 

 

テスラパワーウォール 補助金

Q:テスラ蓄電池パワーウォ―ルを設置しようと思われたきっかけを教えてください。
たまたま今年や昨年は台風が少なかったですが、一昨年は大型台風が直撃して多くの地域で停電が発生したと思うのですが、そのころから何かあったら災害時に避難所に行かなくても自宅で過ごしたいと思っていました。
災害時に自宅で過ごすには、太陽光発電と蓄電池は必要だと思って、太陽光発電と一緒に蓄電池もいろいろ検討しました。

蓄電池も比較してみると容量とかいろいろ違いがあったのですが、災害時に自宅で過ごすには、テレビやラジオだけではなく、エアコンや冷蔵庫も使いたいと思ったときに、13.5kWhの大容量蓄電池のテスラパワーウォールがいいと思いました。大容量なのに、他蓄電池に比べ圧倒的に価格が安かったので、テスラ蓄電池パワーウォ―ルを導入しました。

何かあったときにコンセントをつなぐタイプの家の中におけるスタンドアローンの蓄電池も検討しましたが、分電盤まるごと、家の家電そのまま使えるテスラ蓄電池はニーズに合っていました。

今、太陽光発電を5.5kW、テスラパワーウォ―ル13.5kWhを導入して、太陽光発電の電気を100%自家消費させて、電気代はほぼ払っていません。
新聞を読むと電気代はますます上がると書いてあるので、今後は電気代の心配をしなくていいなあと思っています。

 

 

”横浜環境デザイン”ニュース

テスラパワーウォールのテスラ認定販売施工会社である株式会社横浜環境デザイン。

住宅用・産業用太陽光発電システム、蓄電池(テスラパワーウォール)の設計施工販売はもちろん

  • 太陽光発電所 O&M事業
  • IPP 事業(独立系発電事業者)
  • 各種オール電化機器の施工、販売
  • 電力小売事業
  • 発電所売買事業

なども行っています。

  • 保有資格
    一級電気工事施工管理技士 二級電気工事施工管理技士 第一種電気工事士 第二種電気工事士
    第一種電気通信主任技術者 二級建築士 宅地建物取引士 測量士 測量士補
  • 取引先企業
    泉電気工業株式会社 / 海光電業株式会社 / カネカソーラー販売株式会社 / 関西電力株式会社 / 合同会社 DMM.com / Tesla Motors Japan 合同会社 / 凸版印刷株式会社 / ナスラック株式会社 / 松井建設株式会社 / 株式会社松尾商工 / 三井不動産株式会社 / ユアサ商事株式会社
会社概要 - 横浜環境デザイン

テスラパワーウォールの補助金・無料見積もり

テスラパワーウォールについては、
株式会社横浜環境デザインが、現地調査・お見積り・補助金やローンの相談を無料で行っています。

また、キャンペーン中の今なら、
テスラパワーウォールの購入者限定で、Amazonギフト券”50,000円”分プレゼント中です。
*対象地域:神奈川県、東京都、千葉県、茨城県、埼玉県

ちなみに、導入までの流れは、

  1. 相談・お問い合わせ
    公式ホームページからお問い合わせ(見積もり・補助金等)
  2. 見積書の提出
    太陽光発電設備や蓄電池の容量を考慮した上で、シミュレーション資料と見積書を提示。
    分からないことや疑問なども相談に乗ってくれます。
  3. 契約
    見積書や工事内容に納得したら契約
  4. 各種申請業務の対応
    各種申請をおこないます。
    電力会社への系統連系申込、国・自治体の補助金申請なども行ってくれます。
  5. 設置工事
    近隣環境に十分に配慮し、設置工事を実施します。
  6. 引渡し
    作業終了後、引き渡し。
    引き渡し後も、トラブルや相談など、アフターフォローも万全です。
    安心の10年保証(製品保証10年, 施工補償10年)

テスラパワーウォールの相談なら
施工実績:7000件、お問合せ・見積もり無料の横浜環境デザインへ。

≪参考サイト≫

  • 株式会社横浜環境デザイン
  • 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-20
    パシフィックマークス新横浜 1F(総合受付)/6F,10F
  • 登録・届出
    電気工事業…神奈川県知事(特-29) 第74702 号
    小売電気事業者登録 A0453
    宅地建物取引業…神奈川県知事(2)第27810 号