トヨタホーム住宅展示場の評判・口コミ:理想の家づくり、トヨタホーム展示場来店予約はコチラから

トヨタホーム住宅展示場の評判・口コミ:理想の家づくり、トヨタホーム展示場来店予約はコチラから トヨタホーム住宅展示場

トヨタホーム住宅展示場 予約

「家」とは、ただの居住空間ではなく、家族の幸せと安心が育まれる場所です。

今回紹介するトヨタホームの住宅展示場では、そんな理想の家づくりを実現するための多彩な選択肢が提供されています。

高品質な素材、耐久性、そして家族全員が心地よく暮らせる設計。

これらは、トヨタホームが注文住宅に込めるこだわりです。

本記事では、トヨタホームの住宅展示場がどのようにあなたの理想とする住まいを形にするか、口コミや評判、よくある質問も含めて徹底解説・ご案内します。

トヨタホームの住宅展示場で、一緒に理想の家を見つけませんか?
>>住宅展示場予約はコチラ
トヨタホームとは?

トヨタホームは、日本の大手住宅メーカーの一つで、高品質で持続可能な住宅を提供することで知られています。

トヨタ自動車のグループ企業として、その名の通り、自動車製造で培った技術や品質管理のノウハウを住宅産業にも応用しています。

高い品質と信頼性
トヨタホームは、品質と耐久性に重点を置いており、長期にわたって安心して住める家づくりを心掛けています。
高い技術力と徹底した品質管理により、耐震性や断熱性に優れた住宅を実現しています。
環境への配慮
環境への配慮もトヨタホームの大きな特徴です。
省エネルギー性能に優れた住宅設計を通じて、CO2排出量の削減に貢献しています。
また、自然と調和する設計や自然素材の使用にも力を入れています。
カスタマイズ性
トヨタホームでは、顧客のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。
ライフスタイルや好みに合わせて、間取りやデザイン、素材を選ぶことができます。
個々の顧客に合わせた提案ができることも、トヨタホームの大きな強みです。
充実したサポート体制
住宅購入後のアフターサポートも充実しており、長期にわたって安心して住み続けることができます。
メンテナンスやリフォームに関しても、確かなサポートが提供されています。

トヨタホーム 展示場

『トヨタホーム住宅展示場』とは

トヨタホームの強みは、美しさ、耐久性、環境への配慮、安全性、そして快適な室内環境の実現にあります。

これらの特徴やメリットは、トヨタホームが提供する住宅の品質と快適性を象徴しており、住む人々に安心と幸せを提供します。

これらの特徴を体感し、自分たちのライフスタイルに合った家づくりを実現するための多様な選択肢が、トヨタホームの住宅展示場で提供されています。

≪トヨタホームの強み≫

誇らしく美しい住まい:
トヨタホームの住宅は、外観の美しさに特別なこだわりを持っています。特に、厚さ45mm・柄の深さ8mmの外壁「LXコンクリート」は、その陰影が街並みに映え、邸宅にふさわしい重厚感を醸し出します。この外壁材は、耐久性と美観を兼ね備え、長期にわたり美しい外観を保ちます。また、エスパシオシリーズの柔軟なプラン対応力により、外観・インテリア共に個々のこだわりを反映した、誇らしく美しい我が家を実現します。デザインの自由度が高く、住む人のライフスタイルや趣味に合わせた外観・内装を実現できるのが大きな魅力です。
地震に負けない構造体:
日本は地震国。そのため、トヨタホームでは、住宅の耐震性に特に力を入れています。国の定めた住宅性能表示制度において最高ランクの「等級3」に該当する耐震性能を持ち、実際の建物を使った耐震実験でも、構造体の損傷はありませんでした。太く強靭な柱と梁によって構成された構造体は、大地震はもちろん、その後に繰り返し起こる余震にも耐え、家族が安心して住み続けられる家を提供しています。この耐震性能は、家族の安全を守るための最も重要な要素の一つです。

トヨタホーム 展示場 東京

環境にやさしい暮らし:
トヨタホームは、壁や天井、床などへ適材適所の断熱対策を施し、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)で求められる基準もクリアできる、高い断熱性能を実現しています。これにより、冷暖房コストの削減にも大きな効果を生み出し、環境にやさしい暮らしをサポートします。高い断熱性能は、快適な室内環境を保ちながら、エネルギー消費を抑えることにもつながります。

トヨタホーム住宅展示場

防犯+通風を叶える設計:
「日射制御エアリーガード」は、防犯性を保ったまま日差しを遮り、風を取り込むことができる画期的な設計です。これにより、外出時や就寝時も室内温度を快適に保ちつつ、エアコンの使用頻度を減らし、省エネルギーに貢献します。この設計は、安全性と快適性を両立させるための革新的なアプローチであり、住む人の生活をより豊かにします。

トヨタホーム モデルハウス 販売

心地よい室内環境を実現するオリジナル空調システム
トヨタホームの全館空調「スマート・エアーズ PLUS」は、家の中の温度差を抑え、床下から快適にする床冷暖により、一年を通して足もとから快適で健康にくらせる空気環境を実現します。これにより、夏でも冬でも、家中どこにいても心地よさを実感できます。

トヨタホーム 建売 価格

≪耐久性と安心の提供≫
トヨタホームは、単に美しい住宅を提供するだけでなく、その耐久性と安心感にも特に重点を置いています。

家は長期間にわたって住み続ける場所であり、その耐久性は家族の安心と幸せに直結します。

トヨタホームの住宅は、高品質な素材と独自の構造技術により、長期にわたる耐久性を実現しています。

高品質な素材の使用
トヨタホームでは、住宅の耐久性を高めるために、高品質な素材の使用にこだわっています。
例えば、外壁には耐久性と美観を兼ね備えた「LXコンクリート」を採用。
この外壁材は、長期にわたり美しい外観を保ちつつ、外部からの影響に強い耐久性を持っています。
また、内装においても、耐久性に優れた素材を使用し、日常生活の擦れや衝撃にも強い住環境を提供しています。
独自の構造技術
トヨタホームの住宅は、独自の構造技術により、地震などの自然災害に対しても高い耐久性を誇ります。
特に、地震に強い構造体の開発には力を入れており、国の定めた住宅性能表示制度において最高ランクの「等級3」に該当する耐震性能を持っています。
これは、太く強靭な柱と梁によって構成された構造体が、大地震はもちろん、その後に繰り返し起こる余震にも耐えることを意味します。
60年長期保証
トヨタホームは、住宅の耐久性に自信を持っており、その証として60年長期保証を提供しています。
この長期保証は、住宅の主要構造部に対して適用され、長期にわたって家族の安心をサポートします。
60年という長期保証は、住宅業界においても特筆すべき長さであり、トヨタホームが住宅の品質と耐久性にどれだけの自信を持っているかを示しています。
安心のアフターサービス
トヨタホームでは、住宅の引き渡し後も安心のアフターサービスを提供しています。
定期的な点検やメンテナンスにより、住宅の状態を常に最適に保ち、小さなトラブルも早期に発見・対処することができます。
このような手厚いアフターサービスは、住宅の長期的な品質維持に不可欠であり、住む人に安心感を提供します。

≪理想の家づくりへのアプローチ≫
トヨタホームの住宅は、
フレキシブルな間取りプラン、多様な設備オプション、パーソナライズされたデザイン、顧客との密なコミュニケーションにより、お客様一人ひとりのライフスタイルや好みに合わせた理想の家づくりを実現します。

これらの要素は、お客様にとって唯一無二の住空間を創出するために不可欠であり、トヨタホームが住宅に込めるこだわりと信頼の証です。

フレキシブルな間取りプラン
トヨタホームの住宅は、フレキシブルな間取りプランが特徴です。
例えば、エスパシオシリーズでは、リビング、ダイニング、キッチンの配置や大きさを自由に変更できるため、家族のライフスタイルに合わせた空間設計が可能です。
また、将来の家族構成の変化にも対応できるよう、間仕切りの追加や撤去が容易な設計になっています。
このように、柔軟な間取りプランにより、お客様の理想とする生活スタイルを実現する住空間を提供します。
多様な設備オプション
トヨタホームでは、キッチン、バスルーム、トイレ、照明など、多様な設備オプションを用意しています。
例えば、キッチンでは、システムキッチンのカウンタータイプやカラーバリエーションを選べるほか、食洗機や浄水器などの機能も自由に選択できます。
また、バスルームでは、浴槽の大きさや形状、浴室乾燥機の有無など、細かなニーズに応じたカスタマイズが可能です。
このように、多様な設備オプションにより、お客様の好みや生活スタイルに合わせた快適な住空間を実現します。
パーソナライズされたデザイン
トヨタホームの住宅は、パーソナライズされたデザインが可能です。
内装の壁紙や床材、照明器具など、細部にわたるデザイン要素をお客様自身で選択できます。
また、趣味のスペースやホームオフィス、ペットとの共生を考えた空間など、個々のライフスタイルに合わせた特別な空間の創出もサポートします。
このように、パーソナライズされたデザインにより、お客様にとって唯一無二の住空間を創出します。
顧客とのコミュニケーション
トヨタホームでは、お客様との密なコミュニケーションを重視しています。
ヒアリングを通じて、お客様のライフスタイルや好み、将来のプランなどを詳細に把握し、それに基づいた最適なプランを提案します。
また、建築中も定期的な打ち合わせを行い、進捗状況や変更点などを共有します。
このように、顧客とのコミュニケーションにより、理想の家づくりを実現します。

トヨタホームの住宅展示場で、一緒に理想の家を見つけませんか?
>>住宅展示場予約はコチラ

そもそも住宅展示場とは?

住宅展示場は、複数の住宅メーカーが建てたモデルハウスを一か所に集めた施設です。

来場者は、様々なスタイルや設計の家を実際に歩いて見ることができ、住宅購入や建築の参考にすることが可能です。

これまでにも、
積水ハウス住宅展示場
ミサワホーム九州展示場
パナソニックホームズ住宅展示場
なども紹介しています。

[住宅展示場のメリット]

多様な選択肢
複数の住宅メーカーのモデルハウスがあるため、比較検討が容易です。
実物を体験
実際の家を見て、触れて、体感することができます。
専門家との直接のコンサルティング
展示場には、各住宅メーカーの「ハウジングアドバイザー」や「住宅コンサルタント」が常駐しており、住宅に関する専門的な質問や相談(資金計画等)が可能です。
専門家の相談
展示場には専門のスタッフがおり、質問や相談に応じてくれます。
最新のトレンド
新しいデザインや技術を取り入れた住宅を見ることができます。
イベントや体験教室
展示場では住宅に関する様々なイベントや体験教室が開催されることがあります。

[住宅展示場のデメリット]

限られた選択肢
展示されているのはあくまで一部のメーカーとスタイルに限られます。
実際の生活感の欠如
展示用にデザインされているため、実際の生活感が伝わりにくい場合があります。
営業プレッシャー
展示場によっては、積極的な営業が行われることがあります。
アクセスの問題
郊外に位置することが多く、公共交通機関だけではアクセスが困難な場合があります。

トヨタホーム住宅展示場の口コミ・評判

トヨタホーム住宅展示場について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

みん評(ハウスメーカーの口コミ・評判)にお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

住宅展示場 トヨタホーム

静岡県中部にて3階建てを建築しました
様子見もかねて2日に1回はお茶等の差し入れをしました。
高額なメーカーではないですしなにもかも最高とまではいきませんがとてもよいです。
完成して数か月後に不備を発見して連絡したらすぐ対応してくれましたしスマートエアーズはほんとに便利です。
全館空調もついていて遮音性も〇
県外の悪い口コミ結構みますがここの地域は見ないので営業担当や下請け業者の評判は重要ですね

トヨタホーム 展示場 口コミ

トヨタホームに住み始めてまだ3年ですが、色々とアフターケアで世話になっています。
奈良地方のアフターケア担当がちょくちょく変わって対応の仕方が人それぞれですが、どの担当も保証期間が切れていても無償で対応してくれる事が多いです。
2年点検までは無償なのは今時当然ですが、そこで漏れていた事や後で気づいた事も無償で対応してくれるので、何処か不具合がないか確認することがないので、安心して暮らしています。
奈良地方ではトヨタホームの家が少ないので、アフターケア担当の範囲が広いらしく、レスポンスはイマイチな時が多いですが、トータル的に高評価な印象です。

トヨタホーム 展示場 評判

皆さん不満多いんですな。
もう10年住んでますが、全く不満ないです。
選択の理由は地震の強さです。
間取り云々とか、どうでも良いです。5LDKあれば十分です。
部屋から車も見えるし。

皆さんが書き込んでいるような家の不具合は特にないです。
点検のアフターフォローの人や営業の人も問題ないです。
この間、ベランダの防水なんたらもしてもらったりと、町の工務店では絶対に有料だよなと思うのも、無料だったし。何度も電話来て、やらせて下さい感だったよ。
ということで、書き込みで悪い評判ばかりだったので、事実を書き込みました。
ところで熊本地震のトヨタホームの対応、みなさん知ってます?
これからも期待してますよ!

トヨタホーム 展示場 予約

ハウスメーカーで家を建てるのは2度目になります。一度目の反省や情報を頭に入れてモデルハウス巡りをするなか、外壁、フローリング、壁など、一番安価なものを見せていただいても素材の良さを感じたのがトヨタホームでした。素材選択のバリエーションが豊富なことや、設計士の方の的確な提案など、納得がいく説明をいただけたのも選んだ理由です。建てて16年経ちますが、経年劣化を感じさせないですし、アフターケアも満足しています。

よくある質問

トヨタホーム住宅展示場の営業時間はいつですか?

営業時間は展示場によって異なります。ご訪問前に、ウェブサイトや電話で最新の情報をご確認ください。

展示場へのアクセス方法は?

アクセス方法は展示場によって異なります。公共交通機関の情報や駐車場の有無については、公式ウェブサイトで確認できます。

展示場での見学会への予約は必要ですか?

予約は必須ではありませんが、予約をすることでスムーズな見学が可能です。特に土日祝日は混雑が予想されるため、事前の予約がおすすめです。

展示場での見学に料金はかかりますか?

展示場の見学は無料です。ただし、一部のイベントやワークショップには参加費が発生する場合があります。

展示場で子供連れでも大丈夫ですか?

もちろんです。展示場では、子供連れの家族も楽しめる工夫がされています。ただし、安全のためにもお子様から目を離さないようにしてください。

展示場での住宅相談は無料ですか?

はい、住宅相談は無料です。専門のスタッフがお客様のニーズに合わせた提案を行います。

展示場で実際に住宅を購入することはできますか?

展示場では住宅の購入は直接行いませんが、購入に向けた相談やプランニングを行うことができます。

展示場で見ることができる住宅の種類は?

展示場では、シンプルなデザインからモダン、和風など多種多様なモデルハウスを見ることができます。

展示場での駐車場はありますか?

ほとんどの展示場には駐車場がありますが、場所によっては限られていることもあります。詳細は事前にウェブサイトで確認してください。

展示場でペットを連れて行っても大丈夫ですか?

ペットの同伴可否は展示場によって異なります。事前に確認が必要です。また、同伴が可能な場合でも、ペットの安全と他のお客様への配慮を忘れないようにしてください。

トヨタホームは、ヤバイ・怪しいなど悪い口コミも目立ちますが、大丈夫ですか?

トヨタホームに関する悪い口コミや評判があることは気になる点だと思います。
ヤバイとか怪しいとなれば、ちょっと心配になるでしょう。
ただ、トヨタホームはトヨタグループの一員として、高い品質基準と信頼性を有しています。
長年にわたる住宅事業の経験と技術力は、多くの顧客からの信頼を得ており、耐久性や耐震性に優れた高品質な住宅を提供しています。
デザインや機能性にもこだわり、快適な住空間の実現を目指しています。

また、トヨタホームは購入後のアフターサービスにも力を入れており、定期的な点検やメンテナンスを通じて、長期にわたる住宅の品質維持をサポートしています。顧客のライフスタイルや好みに合わせたカスタマイズも可能で、フレキシブルな間取りや多様な設備オプションにより、理想の住宅を実現できます。

トヨタホームの商品ラインアップを教えてください
トヨタホーム キャンペーンSinceCode
(シンセ・コード)
無駄を省いた水平ラインが美しい外観と、空間の構成。多様化し変化するライフスタイルと家族構成に応えて。
ここに私たちの知恵と、進化する技術を結集しました。
 

 

トヨタホーム 岡山
LQ
(エルキュー)
外観などの家のベースはトヨタホームの品質と技術力で、アレンジはあなたのアイディアでつくりあげる、という新しい発想の家です。
 

 

トヨタホーム広島
シンセ・スマートステージプラス
独自の工法で住まいに広さをプラスし、開放感のあるLDK、快適なホームオフィスや趣味の部屋、効率的な収納設計などを実現しました。
 

 

トヨタホーム福岡
シンセ・with R
(シンセ ウィズ アール)
生活をとりまく環境の変化や新たな脅威への対応、そして、家族それぞれの「新しい日常」を実現するための英知と工夫にあふれた住まいです。
 

 

トヨタホーム 最悪
シンセ・Mezzo
(シンセ・メッツォ)
独自の吹き抜け空間Void(ボイド)を中心に、都市生活の理想を叶える知恵と工夫が込められた住まいです。
 

 

トヨタホーム 怪しい
シンセ・フィーラス
街並みにその存在感を謳う『シンセ・フィーラス』は、住まいへの夢を叶える邸宅です。
 

 

トヨタホーム やばい
シンセ・カーダ
快適さも洗練された美しさも。すべてがこの家に
 

 

トヨタホーム 騙された
シンセ・スマートステージ
みんなに居心地のいい場所をつくっていただける住まい。きっとぴったりの住まいが見つかります
 

 

トヨタホーム 分譲
シンセ・はぐみ
私たちが『HUGMI』で叶えたいのは家族の距離を“ぎゅっと”近くすることです。
 

 

トヨタホーム モデルハウス
シンセ・スマイリズム
赤ちゃんの笑顔を第一に考える「アップリカ」とともに赤ちゃんの健やかな笑顔を育む家を考えました。
 

 

トヨタホーム 建売 評判
シンセ・フィーラス ニコリズム
家族のライフスタイルの変化に柔軟に対応する独立タイプの二世帯住宅。親から子、そして孫へと、安心して住み継げるこの住まいです。
 

 

トヨタホームの強みは何ですか?
シンセ・スマートステージプラス(平屋)
独自の工法で住まいに広さをプラスし、開放感のあるLDK、快適なホームオフィスや趣味の部屋、効率的な収納設計などを実現しました。
 

 

トヨタホームは何年住める?
シンセ・ピアーナ 理想の平屋
オリジナル空調システム、太陽光発電、小屋裏収納などを備えた上質なワンフロア
 

 

≪主な住宅展示場≫

トヨタホームの住宅展示場で、一緒に理想の家を見つけませんか?
>>住宅展示場予約登録はコチラ

トヨタホーム住宅展示場のお問い合わせ

トヨタホームの住宅展示場は、ただ家を見る場所ではありません。

それは、あなたとあなたの家族がこれから長く暮らす「幸せの形」を見つけるためのスタート地点です。

ここでは、耐久性に優れた素材、地震に強い構造、環境に優しい設計、そして心地よい室内環境を実現するオリジナル空調システムなど、トヨタホームの5つの強みを体感することができます。

また、60年長期保証やきめ細かなメンテナンスにより、建てた後も安心して暮らせることが約束されています。

理想の家づくりは、多くの選択と決断から成り立っています。

トヨタホームの住宅展示場では、そんなあなたの家づくりの旅をサポートします。
あなたの好みやライフスタイルに合わせた間取りや設備を一緒に考え、あなたとあなたの家族にぴったりな安全で快適な住まいを実現しましょう。

来場予約は流れは
公式サイトの来場予約フォームから
(来場希望日時(第一希望日・第二希望日)、お名前、年齢、電話番号、メールアドレス、住所、建築予定地、展示場選択を入力)始まります。

今こそ、トヨタホームの住宅展示場で、あなたの理想とする家を見つけ、幸せな未来を描き始めましょう。

関連ページ
イエタッタの評判・口コミ
埼玉県の注文住宅(工務店・住宅メーカー・ハウスメーカー・モデルハウス)住宅情報サイト
資料請求でAmazonギフトコード(1000円分)プレゼント企画中
Amazonギフトなら、不動産投資相談でAmazonギフト券がもらます。
QUOカード情報も追加

トヨタホームのショールームで、リアルな暮らしを体感・一緒に理想の家を見つけませんか?
トヨタホームクオリティを備えた分譲物件やオススメの土地情報(分譲地)を提供
家づくりへのイメージを膨らませませんか?
人生に1回と言っていい家づくりです。
気になる方は、気軽にお問合せしてみてください
>>住宅展示場予約はコチラ

≪参考ページ≫

  • トヨタホーム株式会社
  • 〒461-0001 名古屋市東区泉1丁目23番22号
  • ・建設業
    建設業許可 国土交通大臣(特-30)第20325号
    ・宅地建物取引業
    宅建業免許 国土交通大臣(4)第6467号
    ・建築士事務所
    一級建築士事務所登録 愛知県知事(い-30)第10478号他
  • 公式WEB:https://www.toyotahome.co.jp/
注文住宅・補助金の活用

家づくりの実情

家づくりにおいて、本来は、
間取り(生活導線・快適な暮らし)
デザイン(おしゃれ・機能性)
設備(システムキッチン・最新設備)
等に集中したいところです。

しかし、実際のところ
資金計画(年収の何倍まで大丈夫?)・住宅ローン融資(銀行選び・ペアローン)・金利動向(変動金利・固定金利)・スケジュール管理、そして、補助金の確認・・・。

多くの人は、この準備に時間を割かれしまいます。

この準備、一般的に”約9か月”とも言われています。

とはいえ、ここをきっちり整理しておかないと、

“人生で一番”大きな借金”を背負う家づくりで失敗”してしまうため、一歩踏み出すのに時間を要しています。

ハウスメーカーは、各社強みや工法・こだわりが違うため、同じ間取りでも、感じるイメージ費用が全然違います。

1社・2社の比較では、判断がつかず、
後々、後悔してしまうことが多々あるため、気になるハウスメーカーには、間取りプラン・見積もりを出してもらい比較することが重要です。

間取りプランを申し込んでみよう

アドバイザーに相談できる注文住宅サイトとして、
家づくりのとびら(NTTグループ)をおすすめします

 

トヨタホーム住宅展示場住宅展示場家を建てる