ガス屋の窓口の口コミ・評判。ガス料金が安くなる理由を紹介!ガス屋の窓口は怪しい・悪質は本当?メリット・デメリット比較解説

ガス屋の窓口の評判・口コミ:ガス料金が安くなる!最大で年間50,000円以上もガス料金が節約 ガス屋の窓口
2024年7月:不動産ニュース

参考:新築マンション平均価格

新築マンションの平均価格は
バブル期を越えるほど勢いのあるのが今の不動産市況です。

マイホームを所有している方にとって、数十年ぶりに資産と本気で向き合える絶好のタイミングです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません
*政権交代、株価1万円割れの悪夢・・・の再来リスクも

お住いのエリアは上がってる?

イエウールなら簡単に家の価値を確認できます。

月間2万8000人突破の定番のサイト

机上査定なら査定員が家に来ることなく査定が可能

↓ 全国対応なので気になる方は ↓

北海道
・東北
北海道青森県岩手県宮城県
秋田県山形県福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県群馬県栃木県
中部 新潟県富山県石川県福井県
山梨県長野県岐阜県静岡県
愛知県
関西 大阪府兵庫県京都府三重県
滋賀県奈良県和歌山県
中国
・四国
鳥取県島根県岡山県広島県
山口県香川県徳島県愛媛県
高知県
九州・沖縄 福岡県佐賀県長崎県熊本県
宮崎県大分県鹿児島県沖縄県

貴重な1分が人生を変える1分に!
無料相談フォームから送信するだけ
今すぐ”家の価値を確認”


 

 

ガス屋の窓口

電力の自由化によって、

今まで東京電力・関西電力・中部電力など当たり前のように契約していた電力会社から、

電力会社の見直して、毎月の支払を大きく削減した人、いるのではないでしょうか?

今回紹介するガス屋の窓口は、
株式会社エネジスタが運営するWEB上で簡単にプロパンガス料金の診断(10秒でカンタン無料診断・表示)・一括見積を行い、『料金を大幅に安くする』ことができるサイトです。

ガス屋の窓口の無料シミュレーション、口コミや評判、よくある質問まで徹底解説します。

ガス料金を安くするなら
10万を越える『130,000世帯』のガス会社変更サービスで実績を誇る人気サイト
>>ガス屋の窓口公式サイトへ

よく比較されるエネピってどうなサービス?
エネピ
大家さん限定(集合住宅:マンション、アパート経営)ガス会社の見直しで 入居率UP!

『ガス屋の窓口って?』 プロパンガス会社変更・料金比較・切り替え診断

ガスを利用する約45%はプロパンガスを利用していると言われています。

ただ、ガス会社を乗り換えることで『ガス料金が安くなる』と知らない方が多いのが現実です。

そもそも都市ガスとプロパンガスとは?
  • 都市ガスは、液化天然ガス(LNG):主成分はメタン
  • プロパンガスは、液化石油ガス(LPG):主成分はプロパン・ブタン

を成分に持ち、都市ガスはガス導管・プロパンガスがボンベと大きな違いがあります。

都市ガスはその名の通り、人口の多い都市部にガス導管が整備され、プロパンガスは都市ガスの設置されない地域にも配送できまるため、都市ガス網にとらわれない柔軟にサービスを提供しています。

ガス会社の乗り換え

契約世帯ごとに料金設定が違う・契約形態が違い

このプロパンガスで面白のが、
会社ごと、更には契約世帯ごとに料金設定がバラバラだということです。

プロパンガス(LPガス)は、電気・水道など国が一律の規定を定めているものではなく、
ガス会社が独自に料金設定を行える「自由料金制」となっています。

電話会社のように、料金やサービスなど会社によって様々で、知らないうちに高額な費用を支払っている場合があります。

ガス屋の窓口は、

  • ガス会社比較・他社比較をしてくれる
  • 料金比較をしてくれる

ガス屋の窓口を経由してプロパンガスを切り替える・乗り換えによって『ガス料金を大幅に安くする』ことができます。

ほんとに安くなるの?

プロパンガスと都市ガスのガス選択には面白い話があります。

一軒家や戸建て不動産投資において、
都市ガスからプロパンガスに変更することで、ガス会社からの手厚いサービスが受けられるという裏技があります。
エアコン・給湯器を整備してくれたり・・・。

ガス会社は顧客獲得のために、

  • 都市ガス⇒プロパンガス
  • プロパンガス⇒プロパンガス(ブランドチェンジ)

には、鼻息を荒くして相談に乗ってくれます。

ガス屋の窓口は、この手順を汲んでいます。

希望が叶ったなど、知恵袋や利用者の声などでもたびたび目にします。


参考サイト:
ガス給湯器トラブル・給湯器交換がどこに相談がおすすめ?
千葉・東京の給湯器サービス|ソフトユー

ガス屋の窓口の特徴:こんな人におすすめ サービス内容・ガス代・ガス料金を安くしたい

  • プロパンガスの料金が高い
  • 毎月のガス代を安くしたい
  • ガス料金が値上げされた
  • 新築した我が家のガス会社を探している
  • 戸建への引越しで安い会社を選びたい
  • 利用中のガス会社の対応が悪い

などの悩みや疑問ありませんか?

昔は、電話・電気・水道など公的企業が行っていた流れから、いまだにそれに縛られている人も少なくありません。

ガスに関しては、プロパン・都市ガスとちょっと複雑な形態になっているため、変更に関して手が出しにくいという側面もあるかもしれません。

一軒家を建てた時、施工業者に紹介されたガス会社と契約し、結果的にそのままという人も少なくないでしょう。

ガス屋の窓口は、『130,000世帯(プロパンガス業界最大級)』のガス会社変更実績があります。

その根本にあるのが、プロパンガスは高いというイメージを持っている人が多いからです。

都市ガスは都市部のみ整備されたインフラなので管理やメンテナンスなどの面からコストは安く、プロパンガスは都市ガスより高いとよく言われているのはある意味事実です。

しかし、プロパンガス会社は1社ではありません。

実際に、ガス屋の窓口を活用した多くの方から、「今までより・ご近所さんや知人よりガス料金が安くなった」という口コミが寄せられています。

しかも、

  • ガス会社の乗り換えは『一切無料』
  • 面倒な手続きも代行で『カンタン』

などとともに2年縛りなどの契約もなくお願いできます。

変更後のサービスを紹介・おすすめ

カンタン&無料・料金保証サービス

さらに、ガス屋の窓口が多くのユーザーから支持されているのは、

ただの比較サイト・プロパンガス切り替え会社ではなく、
切り替え後に心配される
『ガス会社乗り換え後のガス料金値上げ』
に関しても、料金保証サービスでサポートしているところです。

  • 【オススメ!永久料金監視補償】
    常にCP価格や各ガス会社のガス料金の変動状況を監視し、不当値上がりがあった場合、直ちに適正な料金に戻してくれます。
  • 【一年間返金保証】
    正当理由(原油価格高騰)による業界全体値上げにも保証しています。
    ガス会社変更後、万が一、一年以内に料金変動があった場合、ガス会社の差額をガス屋の窓口から返金してくれます。
永久料金監視補償を見てわかる通り、
ガス会社は、詐欺・悪徳業者とは言いませんがユーザーの知識不足を逆手にとってシレ~っと値上げをしてくることもあるのが現状です。

実際に業者比較をした時に、大きく料金が下がる人は、この段階で不当値上げにあっていた可能性が高いともいえるわけです。

【ガス屋の窓口の特徴】

  • ガス料金がカンタン&無料で安くなる!
  • ガス会社変更後も料金保証サービスで安心!

>>ガス屋の窓口詳細はコチラ

ガス屋の窓口を利用するメリット・デメリット 年間5万円安くなる!

「ガス屋の窓口」は、プロパンガス料金を年間5万円安くすることができるというサービスを提供している会社です

また、「ガス屋の窓口」では、契約後1年間の値上げ補償や無期限の見守保証があるため、悪質な値上げの心配、不安はありません。

以上のことから、「ガス屋の窓口」は安心して利用できるサービスだと言えます。

以下に、「ガス屋の窓口」のメリットとデメリットをまとめました。

3つメリット
・年間5万円安くなる
・契約後1年間の値上げ補償がある
・無期限の見守保証がある

2つのデメリット
・賃貸物件の場合、大家さんを巻き込む必要がある
・対応エリアが限られる
以上のことから、「ガス屋の窓口」は、プロパンガス料金を安くするために利用することができるサービスであり、安心して利用できると言えます。

ガス屋の窓口の口コミ・評判 良い口コミ・悪い口コミ、利用者の声

ガス屋の窓口について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容をチェックし、公式サイトにガス代がお安くなった事例(体験談・実体験・口コミ)が掲載されていたので紹介します。

ガス屋の窓口

・変更前のガス代:11,561円
・変更後のガス代:6,578円
ガス代が高すぎたて今のガス会社と解約手続きをしたので、最安値のガス会社を探している、と営業に相談いただきました。
冬場ですから当然お湯を使いますので、なるべく早くガスが使えるようにしたい、とのことでした。
早い時間帯にご連絡をいただけたことが幸いし、運よくご案内するガス会社の担当者の予定が空いていたこともあって、その日中に訪問・交渉・やり取りで翌日にはガスを開栓することができました。
夏場など手が空きやすい時期であればその日中に開栓できることもあるのですが、一日お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
お客様は弊社の対応にも、新しいガス会社の対応やガス料金に納得、ご満足いただけたとのことでお礼のお言葉を頂きました。
もしプロパンガスで料金以外のお困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

ガス屋の窓口 口コミ

・変更前のガス代:11,326円
・変更後のガス代:5,716円
ガス会社から値上げの通知が来て、これが適正か相談したい、とご相談いただきました。
離れのあるご自宅で、母屋から離れまで少々距離があり、メーターが2つに分かれているそうなのですが、それぞれ基本料金を330円ずつ値上げされ、いつのまにか検針票の発行手数料もそれぞれ110円かかっているとのこと。
従量単価も値上げされてしまう為、いくらなんでもおかしいのでは?とお考えになったそうです。
昨今はCP価格や為替の影響でガスの輸入価格がぐっと高くはなっていますが、弊社がご案内しているガス会社でしたら、関東エリアでは変わらず従量単価280円(従量料金)で供給可能です。
また、今回は現地を確認したところ、離れの基本料金も無料(紹介料・仲介料も無料)にできた為、大幅にガス代を削減できました。
2月以降もガス料金を値上げする会社もあるようですので、皆様も検針票などをご確認してみていただければと思います。
この度は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。(※ガス代は2メーター分の料金を合算した金額となっております)

ガス屋の窓口 評判

・変更前のガス代:5669円
・変更後のガス代:3590円
セカンドハウスとして利用していたが、月の半分くらいをこちらで暮らすようになったらガス代が高くて驚いた……というご相談。
ここからさらに値上げの予定があると連絡があったため、ガス会社変更をしたいとお考えになったそうです。
ご利用されていたガス会社は値下げが多いことで評判のガス会社だそうで、年に数回値上げがあるため、信頼できるガス会社を紹介して欲しいとのご要望でした。
当社からは最大手のガス会社をご提示し、当社にて料金保証も行う旨をご説明したところ、ガス会社変更のお申し込みを頂けることとなりました。
新ガス会社からのお話を聞いてみて、とても良い会社で満足です、と感謝のお言葉もいただきました。
この度はご相談ありがとうございました!

また、ガス屋の窓口は数々のメディア・新聞で紹介されています。

ガス屋の窓口 クチコミ

 

エネジスタニュース:ガス料金が安くなる理由

ガス屋の窓口を運営している株式会社エネジスタ

中小企業からニッポンを元気にプロジェクトの公式アンバサダーの藤原紀香さんがトップページの広告塔をつとめています。。
https://enegista.com/

ガス屋の窓口の口コミ・評判。
ガス料金が安くなる理由を紹介!

ガス屋の窓口は怪しい・ヤバい・悪質は本当?

今回の記事はガス料金を抑えたい人がプロパンガス会社の切り替えでガス代が安くなるメカニズムを紹介。

ガス屋の窓口のサービスを利用した無料一括見積もり・料金診断サイトを活用した安い業者の見つけ方、メリット・デメリット徹底比較・解説

よくある質問と回答:知っておきたい気になる疑問

地域ごとの相違・節約の仕組み、変更方法、突然の料金上昇

プロパンガスは公共料金として扱われますか?

ガス料金は公共料金とは異なります。
実際、ガスは自由料金制の下で、各ガス会社が独自の料金を設定しています。
このため、携帯電話やインターネットの選択と同じように、お客様は最適なプロパンガス会社を自由に選ぶことができます。

光熱費:プロパンガスの料金を節約する方法はありますか?

節約の方法はあります。
プロパンガスは各ガス会社が独自の料金を設定するため、比較的高い料金を設定している会社から、よりリーズナブルな会社へと変更することで、毎月のガス代を削減することが可能です。
事前に、ガス屋の窓口公式ページにある自動料金診断をクリックし、どれだけ節約できるかを確認してみてください。
個人情報の入力は必要なく、現在のガス使用量・現在の請求金額の入力のみ、これだけです。

プロパンガス料金の一般的な相場はどれくらいですか?

ガスの料金は、会社や地域によって異なります。例として、関東エリアの戸建て住宅の場合、従量単価は270円~300円が相場ですが、実際の市場価格は420円~480円程度となっています。賃貸住宅や特定の地域、設備の状態によっても料金は変動しますので、詳しくはガス屋の窓口のスタッフに問い合わせフォームから問い合わせてみてください。

本当にプロパンガス料金はガス会社によって異なるのですか?

その通りです。ガス会社や家庭のガス使用量・使用状況によって、料金は大きく変動します。
また、全国には約20,000のプロパンガス販売業者が存在し、それぞれが異なる料金を設定しています。

ガス会社を変更する際の費用はいくらですか?

ガス会社を変更する際の費用は一切かかりません。
ガス屋の窓口がプラン提案・提供するサービスはすべて無料ですので、安心して利用できます。

ガス会社を変更した後に、突然の料金上昇はありますか?

ガス屋の窓口が推奨するプロパンガス会社は、不当な値上げを行わないことを約束しています。
したがって、ガス会社を変更した直後に、値上げ幅を上回る値上げ、突然の料金上昇が発生することはありません。

安いガス会社を選ぶと、ガスの品質が低いのではないですか?

いいえ、ガスの品質は国の基準によって保証されています。どのガス会社を選んでも、同じ品質のプロパンガスが供給されます。

賃貸物件でもガス会社を変更することは可能ですか?

賃貸物件の場合、物件のオーナーや管理会社の同意が必要ですが、その同意が得られればガス会社の変更は可能です。

ガス会社を変更する際、現在のガス会社とのトラブルは起こり得ますか?

適切な変更手続きを行えば、トラブルは発生しません。ガス屋の窓口はガス会社変更の手続きをサポートしており、スムーズな変更を実現します。

参考公式サイト:石油流通・LPガス政策 – 資源エネルギー庁 – 経済産業省(エネルギー庁)

ガス屋の窓口は怪しい・ヤバい・悪質という口コミは本当?

Google検索等するとガス屋の窓口はヤバい・怪しい・悪質という口コミを見ますが、大丈夫ですか?

ガス屋の窓口でヤバい・怪しい・悪質な対応を受けたという口コミは、確かに見受けられます。
しかし、それはあくまでも一部のケースであり、すべてがそのような問題・対応をしているわけではありません。

「ガス屋の窓口」では、契約後、最初の1年間の値上げ補償や無期限の見守保証があるため、悪質な値上げの心配はありません。

ガス屋は、家庭や事業所のガス供給やメンテナンスを行う重要な役割を担っています。
そのため、多くのガス屋では、お客様に安心してガスを利用し、誠実で丁寧な対応、親切な対応という評価も多く見受けられます。

もし、ガス屋の窓口でヤバい・怪しい・悪質な対応を受けた場合は、
そのガス屋を利用するのを避け、別のガス屋に乗り換えることも検討しましょう。

また、ガス屋を選ぶ際には、口コミだけでなく、料金やサービス内容なども比較して、自分に合ったガス屋を選ぶことが大切です。

具体的には、以下のようないくつかの注意点を念頭にガス屋を選ぶとよいでしょう。

  • 料金:ガス料金は、ガス会社やプランによって異なります。複数のガス会社を比較して、自分に合った料金プランを選びましょう。
  • サービス内容:ガス供給やメンテナンスなどのサービス内容は、ガス会社によって異なります。自分に必要なサービスが充実しているガス会社を選びましょう。
  • 対応:ガス屋の窓口やコールセンターの対応は、ガス会社によって異なります。実際に利用してみて、自分に合った対応のガス会社を選びましょう。

このように、ガス屋を選ぶ際には、料金やサービス内容、対応など、さまざまな点を比較して、自分に合ったガス屋を選ぶことが大切です。

よく比較されるエネピってどうなサービス?

「エネピ」は、プロパンガスの料金比較サイトであり、物件種別、場所、使用状況、連絡先などを入力することで、複数のプロパンガス会社の料金を比較することができます
また、エネピでは、ガス会社の切り替えも無料で行うことができます

一方、「ガス屋の窓口」と比較すると、エネピは、より広範囲な地域で利用可能であり、対応エリアが広いため、より多くの人が利用しています

以上のことから、「エネピ」は、プロパンガスの料金比較や切り替えを行う際に利用することができるサービスであり、安心して利用できると言えます。ご参考になれば幸いです。

ガス屋の窓口に関する解説:記事まとめ

ここ数年、資源高・電力高(電気代)・物価高など割高が高く、家計を圧迫する事象が多いため、
プロパンガスの比較を行ったことのない人は、是非、この機会にガス屋の窓口を活用してみてください。

130,000世帯の乗り換え実績はもちろんですが、液化石油ガス設備士/高圧ガス販売主任者など有資格者多数在籍なので、ガス会社の乗り換えの相談にも乗ってくれます。

そもそもグレーゾーンの多い業界なので、業者間の競争がより激しくなることが適正価格に近づく1つの近道です。

結論、どれだけ節約できるか?

まずはガス会社比較を、現金1万円(10,000円)のキャッシュバックキャンペーン

結論、もし今、契約中のプロパンガス会社が中間業者であれば、その中抜き分が削減されるだけで安くなるでしょう。

ガス料金を安くするなら
『130,000世帯』のガス会社変更実績を誇る、ガス会社比較に非常に便利な人気サイト
相談フォームなら1分程度の簡単記入(メール等)で手間の少ないステップで完了、最短中7日でガス会社を変更
>>ガス屋の窓口公式サイトへ
対象エリア:戸建住宅の新築・店舗の新設など、ガスボンベ・メーターが設置されていない物件に新たにプロパンガスを設置する場合は、全国のガス会社と提携しているため日本全国対応可能です。(※遠隔地・山間部・離島、対象外)
[プレゼント]ガス会社を乗り換えで現金1万円のキャッシュバックキャンペーン

≪参考サイト≫