ハウステックショールーム予約:水回りリフォーム(キッチンやシステムバス、洗面化粧台)ハウステックの口コミ評判・メリット

《PR・広告》

ハウステックショールーム予約:水回りリフォーム(キッチンやシステムバス、洗面化粧台)ハウステックの口コミ評判・メリット ハウステック ショールーム予約
リフォーム業者比較
リフォームをするなら、

  • トコトンこだわりたい
  • 1円でも安くリフォームをしたい

節約できるところは節約したいと考えるものです。

そこで無視できないのが、
補助金・助成金を活用したリフォームです。

リフォーム関連の補助金

・子育てエコホーム支援事業
・既存住宅における断熱リフォーム支援事業
・長期優良住宅化リフォーム推進事業
・高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進事業費補助金
・介護保険の住宅改修費補助
・自治体のリフォーム補助金・助成金
など
該当しそうな補助金が複数出てきます。

ただ、
申請業者が限定(*注意)されていたり、
申請時期や予算消化で補助金が終わっていることも少なくありません。

そのため、自己判断はおすすめできません。

スーモがこの問題を解決!
補助金の確認はコンシェルジュに相談

そこでオススメしたいのが、

  • 補助金情報・リフォームプランを確認・比較できる
     
  • リフォーム会社選びをコンシェルジュに相談できる

SUUMOリフォームの活用です。

SUUMOは、賃貸物件の検索サイトだけだと思っていますか?

《ここが違う》
SUUMOリフォームは、

  • 複数の見積もりを一回で比較検討できる
  • 優良リフォーム会社のみ登録されているため安心して依頼できる
  • お断り代行あり
     見積もりを取っても契約の必要なし

疑問、質問がサクサク解決していくため、
スムーズにリフォーム・リフォーム会社選びが可能です。

SUUMOリフォームの評判・口コミ:家づくり相談”スーモカウンター”によるおすすめリフォーム会社紹介

また、リフォームプランの相談やリフォーム会社へお断りサービスもあるため、無駄な手間を省くことができます。

 

まずはSUUMOリフォームに登録

【登録はこんな流れです】
コンシェルジュの質問に回答していくだけ。
物件情報・リフォーム箇所・希望予算・連絡等を入力

リフォーム見積サイト

そもそも、悪質業者が多いリフォーム業者業界ですから、
厳しい審査で管理されているSUUMOリフォームでまず確認してみてください。

中立の立場で相談に乗ってくれるコンシェルジュの存在は
非常に、心強い存在になると思います。

お住いの都道府県は?

北海道・東北 北海道青森県岩手県宮城県
秋田県山形県福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県群馬県栃木県
中部 新潟県富山県石川県福井県
山梨県長野県岐阜県静岡県愛知県
関西 大阪府兵庫県京都府三重県
滋賀県奈良県和歌山県
中国・四国 鳥取県島根県岡山県広島県
山口県香川県徳島県愛媛県高知県
九州・沖縄 福岡県佐賀県長崎県熊本県
宮崎県大分県鹿児島県沖縄県

簡単60秒で入力完了!
リフォームプランを確認する
リフォーム 一括見積もり

【おすすめページ】
ポイ活:総額40万円以上
不動産投資相談でAmazonギフト券がもらえる!

 

ハウステック ショールーム予約

キッチン、システムバス、洗面化粧台など、水回りのリフォームは日々の生活を豊かにする重要な要素です。

使い勝手が悪い、古くなった水回りは、ストレスの原因にもなります。

今回紹介するハウステックは、
水回りのリフォームに強みを持つリフォーム会社です。

最新の技術とデザインを駆使した製品群は、使用者の快適さと使い勝手を考慮し、さまざまなニーズに応えるためのオプションが豊富に用意されています。

キッチンは、料理の効率を高め、家族が集まる空間をもっと楽しいものにします。
システムバスは、日々の疲れを癒やし、洗面化粧台は朝の支度を快適にするための工夫が凝らされています。

ハウステックによる水回りリフォームは、ただの空間の変化ではなく、生活そのものをアップグレードする提案をしてくれます。

本記事では、
ハウステックの特徴、メリット・デメリット、”ハウステック”ショールーム予約方法、またよくある質問まで徹底解説します。

『ハウステック ショールーム予約』とは

ハウステックは、群馬県高崎市に本社を置くヤマダホールディングスグループの住宅機器メーカーです。

元々は株式会社日立ハウステック(ひたちハウステック)という名前で、日立グループ(化成材事業)に所属していました。

その樹脂開発・成型技術を背景に、それまで木製浴槽が一般的であった日本の家庭に樹脂製浴槽を広く普及させ、今では当たり前の浴室の風景をつくってきました。

2008年、日立グループから分離独立

2009年、株式会社日立ハウステックより株式会社ハウステックに社名変更

2012年、ヤマダ電機(ヤマダホールディングス)の100%子会社となりました。

キッチンやシステムバス、洗面化粧台などの水まわり商品を中心に、
高品質なガス給湯器やエコキュート、シャワー用軟水器、長い歴史を持つ浄化槽なども提供しており、一貫した住まい作りのサービスを展開しています。

営業所およびショールームは、日本全国に展開し、多くの人にリフォームの素晴らしさを伝えています。

ハウステック ショールーム予約

水回りリフォームなら”ハウステック”ショールーム予約 ショールームのメリット・デメリット

ハウステックは、理想の暮らしを実現するために、一人ひとりのお客様に対し丁寧な接客を心がけています。

具体的なリフォームの予定がない場合でも、お気軽にショールームを訪れて、商品を見て、触れて、体験することが可能です。

ハウステックのショールームを訪れることで享受できるメリットは多岐にわたります。

最新情報の入手

ショールームでは、キッチンやシステムバスなどの最新機器やトレンドを直接体感することができます。
生活を豊かにする最新の機能やデザインに触れ、情報感度を高めることができます。
商品の比較や検討において、より良い選択をするための貴重な情報源となります。

個別相談の機会

「キッチンの収納にものが入りきらない…」
「冬になるとお風呂の床が冷たくて…」
「水回りのお掃除をもっと楽にしたい…」
お客様の具体的な悩みやニーズに寄り添った提案を受けることが可能です。
キッチンの収納問題や、冬場の冷たい床、水回りの掃除を楽にする方法など、様々なお困りごとに対して、専門のアドバイザーに相談できます。
ハウステック 予約

製品の実体験

「キッチンの高さはどのくらい?」
「収納には何がどのくらい入るの?」
「お風呂の入り心地はどうなんだろう。」
実際に製品を見て、触って体験できるのはショールームならではの大きなメリットです。
サンプルを使った汚れの落ちやすさの体感や、軟水での手洗い体験など、実際に使用する際の感覚を確かめることができます。
自分にとって最適なサイズ感や使い勝手を理解し、疑問を解決することができます。

理想の組み合わせの提案

自分の生活スタイルやインテリアイメージに合った製品選びは難しいものです。
ショールームでは、扉柄のサンプルなどを見ながら、理想の組み合わせを提案してもらえます。
また、現在のキッチンやバス、洗面の使用感に対する不満や疑問を解決し、最適な製品を提案してもらえるため、理想に近い空間を実現することが可能です。

これらのメリットを通じて、ハウステックのショールームは、リフォームや新しい製品選びを考えている人々にとって、価値ある情報と体験を提供する場所となっています。

ハウステックの特徴

☆水回りのリフォームに特化
豊富な経験と実績を活かし、お客様のニーズに合わせた最適なプランを提案します。

☆高品質な商品
機能性、デザイン性、安全性に優れた商品を多数取り揃えています。

☆安心の価格
お客様のご予算に合わせたプランをご提案します。

☆充実したアフターサービス
リフォーム後の定期点検や修理など、安心してお任せください。

参考ページ
キッチンリフォームで使える補助金・助成金制度を紹介:選び方・申請方法と注意点、省エネ住宅等の利用法を解説

ショールーム予約の4つの流れ

お問合せ・アドバイザーの提案・プラン作成

1:予約申込み
希望のショールームに対して、公式ウェブサイト上の「ショールームご来場予約」フォームまたは電話お申し込みします。

来場日時や、案内に必要な内容について、アドバイザーが詳細を聞き取ります。
この段階で、希望や興味のある製品、リフォームに関する具体的な質問などを伝えると、より充実したご案内が受けられます。

2:来場準備
予約された日時にショールームへ足を運びます。
より具体的な提案を受けるために、以下のような資料をご準備ください。
・自宅の図面または計画中の図面
・写真や寸法情報

3:アドバイザーによる案内・提案
アドバイザーがお客様の希望や要望に基づき、最適な製品やリフォームプランの案内・提案を行います。
インテリアイメージや具体的な生活スタイルなど、細かなニーズも相談してみてください。
ハウステック ショールーム予約方法
4:商品プランの作成
案内・提案した内容をもとに、お客様の希望に沿った商品のプランを作成します。
プラン作成は無料で行われ、お客様にとって最適な選択肢を提示してくれます。

これらのステップを経ることで、ハウステックのショールームでは、お客様一人ひとりの生活に合った最適な水回りリフォームの提案を受けることが可能です。
事前の準備や、ショールームでの積極的な情報収集・相談が、理想的なリフォーム実現のカギとなります。

ハウステック ショールーム 口コミ

ショールーム一覧

ハウステックは、全国にショールームを展開しています。

ハウステックは、全国各地に展開しているショールームを通じて、お客様に最新のキッチン、システムバス、洗面化粧台などの水回りリフォーム製品を直接体感していただく機会を提供しています。

北は北海道から南は九州まで、幅広い地域に位置するこれらのショールームでは、各地域の住宅事情に合わせた製品展示や、個々のニーズに応じた細かな相談に対応しています。

ショールームでは、専門のアドバイザーが最新のトレンドや機能性、デザイン性を兼ね備えた製品の魅力を紹介し、実際に製品を体験することができます。

また、リフォームに関する疑問やご要望を直接相談できるため、理想の住空間を実現するための第一歩として、ぜひお近くのショールームを訪れてみてください。

ショールーム一覧

 

ショールーム展示品一覧

ハウステックのショールームでは、まずまずの展示品がラインナップされています。

  • システムキッチン:marule マルーレ
  • 二世帯向け:セカンドキッチン・単身ワンルーム向けキッチン
  • 戸建住宅向けシステムバス
  • マンション向けシステムバスルーム
  • アパート向けシステムバスルーム
  • シャワールーム
  • 洗面化粧台
キッチン「マルーレ」
例えば、キッチン「マルーレ」の魅力を紹介すれば、
・業界最大級の収納力
・キッチンの高さを1cm刻みに選べる
・スタンダードプランに新たなスタイルをプラスした
 ブラックカラーを基調とした上質な高級感を演出した「ブラックセレクション」
 「こんな機能がほしい」「使いたい」を実現した「マインセレクション」
 のテイストを展開。
・全タイプに「タッチレス水栓」と「除菌手間らくゴミカゴ」を標準装備

ショールームでは
ハウステックの数々の展示品が用意されています。

ショールーム展示品一覧  

ハウステック ショールーム予約の口コミ・評判

ハウステック ショールーム予約について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

Googleクチコミにお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

ハウステック ショールーム 評判

スタッフ対応は悪くない。
新宿界隈にTOTO、LIXILのショールームがあるが比較すると展示は1/10かそれ以下か。
他を見た後だったので、肩透かしを食らった感じ。
展示は池袋のショールームの方があると、その場で紹介される。
ホームページにその旨記載が欲しい・・・
新宿ショールーム

ハウステック ショールームお問合せ

アドバイザーの方が親切でした。キッチン購入の検討で行きましたが、他メーカーより収納力がある所が気に入り購入を決めました。
将来的にシステムバスも購入したいと思っているのでその時もお世話になろうかと思っています。
つくばショールーム

ショールーム 来場予約

新築のため建設会社さんと同行しましたが、細かく説明してくれて見積もりも早く提出してくれました。
博多ショールーム

 

ハウステック キッチン

接客態度が最悪。キッチンを見たくてわざわざ出向いたが、こんなに嫌な気分になるとは思わなかった。リクシルやトクラス、パナソニックのショールームとは全く違います。絶対ここにはお願いしたくない。
池袋ショールーム

 

 

 

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

ハウステックについて疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

ショールームでは何ができますか?

ハウステックのショールームでは、最新のおすすめ商品を実際にご覧いただけます。
キッチン、システムバス、洗面化粧台など、実際に見て触れて、使い心地を試すことができます。
長く使用いただく住宅設備ですので、ショールームで体感することをおすすめします。

また、専門スタッフのアドバイザーが、お客様のご要望に合わせた案内や相談にも乗ってくれます。
リフォームに関する疑問や不安、理想の水回りについてなど、お気軽に相談してみてください。

*オンライン接客での案内も可能となっています。

ショールームに行きたいのですが、どうすればよいですか?

ショールームに来場いただく前に、電話での予約をおすすめします。
土日祝日は混雑が予想されますので、平日または午前中の来場がおすすめです。

予約の際には、以下の情報をお知らせください。
★希望のショールーム
★来場日時
★相談内容
★連絡先
予約は、ハウステック公式サイトまたは各ショールームへ直接お電話になります。

ショールームに行くのに必要な準備はありますか?

事前に以下の情報を準備しておくと、よりスムーズに相談可能です。
★要望や悩み
★自宅の図面または計画中の図面
★相談したい場所の写真や寸法
これらの情報は、具体的なプラン作成や提案に役立ちます。
来場準備シートも用意されていますので、ぜひご利用ください。

予約は必要ですか?

予約は必須ではありませんが、予約をおすすめいたします。
予約することで、アドバイザーがスムーズに案内されます。

まだ具体的な話はないのですが、自由に見ることは可能ですか?

はい、もちろん可能です。
ショールームは自由に見学可能です。
最新商品を実際に見て触れて、今後のリフォームの参考にしてください。

案内や相談、プラン作成にはお金がかかりますか?

アドバイザーによる案内・提案、見積り作成はいずれも無料です。
リフォームのご計画の第一歩として、プラン作成をおすすめいたします。

どんな商品が展示されていますか?

展示商品はショールームによって異なります。
詳しくは、ハウステック公式サイトのショールーム展示品一覧ページまたは各ショールームへ直接お問い合わせください。

ショールームで商品の購入は可能ですか?

ショールームでは商品の販売は行っておりません。
商品の購入を希望の場合は、ハウステック販売店に相談になります。

キッズコーナーはありますか?

キッズコーナーの設置はショールームによって異なります。

ペットを連れて行っても大丈夫ですか?

ペットを連れての来場はご遠慮ください。
盲導犬・介助犬をお連れの際は、事前に各ショールームへお問い合わせください。

ハウステック ショールーム予約のお問い合わせ:まとめ記事

ハウステックのショールームでは、最新の住宅設備を実際に見て触れることができ、専門スタッフによる個別の相談や提案が受けられます。

事前予約を推奨し、準備として図面や要望リストを持参することで、より具体的なアドバイスが可能に。

案内・相談時間はキッチンやバスルームが約1時間、洗面台が約30分を目安にしており、これらのサービスは全て無料です。

また、オンラインでの接客も対応していますので、まずは、お問合せしてみてください。

《参考サイト》

  • 運営会社:株式会社ハウステック
    Housetec Inc.
  • 本社所在地:群馬県高崎市栄町1番1号
  • 事業内容:住宅設備機器の製造・販売・サービス
  • 主要商品
    バスルーム
    キッチン
    洗面化粧台
    浄化槽
    給湯器
    その他
  • 資本金:1億円
  • 設立:2001年5月1日
  • 公式サイト:https://www.housetec.co.jp/