プライムキャリアの評判口コミ:不動産・設備・建設専門・業界に特化した転職エージェントサイト・採用情報・生涯年収のアップ

《PR・広告》

プライムキャリアの評判口コミ:不動産・設備・建設専門・業界に特化した転職エージェントサイト・採用情報・生涯年収のアップ プライムキャリア
不動産ニュース

クラモア(東証プライム上場のスターツコーポレーションのグループ会社)の調べでは、
ここ1年間で約300万円アップ5年1000万円アップのデータが紹介されています。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません

当たり前ですが、住宅ローン金利が上昇すれば、
・返済苦の人が出ます。
・購入者の融資額が減り・購入希望額が下がります。
必然的に、不動産市況に影響を与えます。

株価も急激な上昇で新高値を更新している現状。
バブル崩壊の悲劇が薄れている現状だからこそ、
真剣に資産に向き合うことをおすすめします。

このタイミングで家の価値を確認することで、

  • オーバーローン・アンダーローンの確認
  • 近隣の不動産市況・売買実績の確認
  • 同じマンション内・近所の売り物件の確認

また、家の価値が想像以上に高ければ、老後資金等、気持ちに余裕もできます。

マンション売却体験談としてブログ形式で紹介してありますので、
家の価値の仕方や売却の考え方などの参考になればと思います。

マンション売却体験談はコチラ


 

プライムキャリア

不動産業界は、その複雑さと専門性の高さから、転職市場においても独特の位置を占めています。

この分野でのキャリアアップや転職を考える際には、業界の動向、専門知識、そして求人市場の理解が不可欠です。

不動産転職エージェントは、このような特殊な業界での転職を成功に導くための重要な役割を果たします。

業界特有のニーズと転職者のスキルセットをマッチングさせることで、双方にとって最適な結果を生み出すことを目指しています。

こうした多様な選択肢の中から自分に合ったキャリアを見つけ出すためには、業界の深い知識を持つ専門家のサポートが不可欠です。

今回紹介するプライムキャリアは、
不動産、設備、建設分野に強い転職エージェントです。

彼らは、キャリアの最盛期をアップデートし、新しい挑戦への第一歩を踏み出すために、あなたの転職を全力でサポートします。

プライムキャリアは、人材紹介のプロフェッショナルが在籍しており、求職者と採用企業の強固なネットワークを駆使して、応募書類の作成から面接対策、条件交渉までを二人三脚で進めています。

本記事では、プライムキャリアのサービス・特徴、利用するメリット・デメリット、口コミや使用者の感想、またよくある質問まで徹底解説します。

不動産、設備、建設分野の転職なら
業界特化で精通したプロのコンサルタントが在籍
>>プライムキャリア公式サイトへ

『プライムキャリア』とは

プライムキャリアの特徴
プライムキャリアは、不動産、設備、建設業界に特化した転職エージェントとして、以下の4つの特徴を持つサービスを提供しています。

  1. ゴールまで伴走支援
  2. きめ細やかなフォロー
  3. 業界特化のネットワーク
  4. 新たな挑戦のサポート

ゴールまで伴走支援

プライムキャリアでは、転職活動をゴールに導くまで伴走する支援を提供します。

経験豊富で専門知識を持つキャリアコンサルタントが、転職希望者の目標や希望に深く共感し、個別のニーズに合わせたカスタマイズされたアドバイスを提供します。

理想の職場探しにおいて、綿密なサポートを惜しみません。

例:「5年後には管理職になりたい」「新しい分野に挑戦したい」などの目標を設定。
コンサルタントは、適切なタイミングで交渉を進め、理想的な条件を実現します。

きめ細やかなフォロー

各転職者の抱える様々な課題に対し、プライムキャリアはきめ細やかなフォローを行います。

履歴書の添削、面接対策から、小さな疑問や懸念の解消まで、あらゆる面でサポートします。

年齢や経験に応じた的確なアドバイスで、幅広い層の転職者から信頼を得ています。

経験豊富なキャリアアドバイザーが、あなたの強みやスキルを最大限に引き出す履歴書・職務経歴書を作成・添削してくれます。
業界や職種に合わせた最適なフォーマットや表現方法をアドバイスし、書類選考突破を目指します。
模擬面接を通して、面接での受け答えを練習し、自信を高めます。
また、業界や企業の最新情報を提供し、面接で役立つ知識を身につけます。

プライムキャリア

業界特化のネットワーク

不動産・設備・建設業界に特化した強固なネットワークを構築しており、多くの優良企業とのパートナーシップを通じて、最新の求人情報を提供します。

このネットワークを活用して、希望条件にマッチするポジションの紹介や、条件に合わない場合でも新たな求人の紹介を行い、転職成功へと導きます。

一般には公開されていない、非公開求人も多数ご紹介、競争率が低く、希望に合致する可能性の高い求人に応募も可能です。
あなたの可能性を広げ、転職活動を成功へと導きます。

新たな挑戦のサポート

転職を通じてキャリアの更なる飛躍を目指す転職者を支援します。

過去の経験やスキルを活かしながら、新たな挑戦に取り組むことで、未来への扉を開く手助けをします。

現在の職場でのキャリアに満足していない転職希望者に対しても、新たなキャリアへの挑戦をサポートします。
また、転職希望者が特定のスキルを向上させたい場合、プライムキャリアは学習やトレーニングのサポートを提供します。
コンサルタントは、適切な研修プログラムや資格取得の方法をアドバイスします。

不動産転職なら”プライムキャリア”

プライムキャリアは、不動産・設備・建設業界に特化した転職エージェントとして、豊富な求人情報と専門性の高いキャリアアドバイザーによるサポートを提供しています。

以下に、プライムキャリアが特に強みを持つ職種をご紹介します。

職種 強み
仕入 不動産デベロッパー、ゼネコン、設備メーカーなど、幅広い企業の求人を取り扱っています。
開発・企画 都市開発、商業施設開発、住宅開発など、様々なプロジェクトに関わる求人を紹介しています。
売買・仲介 不動産会社、証券会社など、様々な業種の求人を扱っています。経験者だけでなく、未経験者向けの求人も豊富です。
不動産営業職(新規開拓・リプレイス) 高収入案件や、ワークライフバランスに配慮した案件など、様々な求人を紹介しています。
リーシング オフィスビル、商業施設、住宅など、様々な物件のリーシング業務に関わる求人を扱っています。
マンション管理フロント 接客スキルやコミュニケーション能力を活かせる求人を紹介しています。
PM(プロパティマネジメント)賃貸管理 賃貸住宅の管理業務に関わる求人を扱っています。
PM(プロパティマネジメント)オフィスビル オフィスビルの管理業務に関わる求人を扱っています。
PM(プロパティマネジメント)商業施設 商業施設の管理業務に関わる求人を扱っています。
AM(アセットマネジメント) 不動産投資運用に関わる求人を扱っています。
FM(ファシリティマネジメント)経営統括・戦略 企業の施設管理業務に関わる求人を扱っています。
マンション設備点検・小修繕 マンションの設備点検・小修繕業務に関わる求人を扱っています。
マンション大規模修繕 マンションの大規模修繕工事に関わる求人を扱っています。
ビル清掃・クリーニング ビル清掃・クリーニング業務に関わる求人を扱っています。
設備管理(巡回・常駐) 設備の巡回・常駐管理業務に関わる求人を扱っています。
設備管理フロント 設備管理業務の受付・対応業務に関わる求人を扱っています。
BM(ビルマネジメント) ビルの運営管理に関わる求人を扱っています。
建設営業 ゼネコン、建設会社など、様々な企業の求人を取り扱っています。
設計(建築) 建築設計事務所、ゼネコンなど、様々な企業の求人を取り扱っています。
設計(設備) 設備設計事務所、ゼネコンなど、様々な企業の求人を取り扱っています。
設計(土木) 土木設計事務所、ゼネコンなど、様々な企業の求人を取り扱っています。
施工管理(建築) 建築工事の施工管理業務に関わる求人を扱っています。
施工管理(設備) 設備工事の施工管理業務に関わる求人を扱っています。
施工管理(土木) 土木工事の施工管理業務に関わる求人を扱っています。
CM(コンストラクションマネジメント) 建設プロジェクトのマネジメント業務に関わる求人を扱っています。
建築・土木技術開発・建設コンサルタント 建築・土木技術開発や建設コンサルティング業務に関わる求人を扱っています。
プラントエンジニアリング プラント設計・建設に関わる求人を扱っています。
不動産_ホテルフロントスタッフ ホテルのフロント業務に関わる求人を扱っています。
不動産_介護サービス 介護施設の運営に関わる求人を扱っています。
事務・営業事務 不動産・設備・建設関連企業の事務・営業事務に関わる求人を扱っています。
経理・財務 不動産・設備・建設関連企業の経理・財務に関わる求人を扱っています。
総務 不動産・設備・建設関連企業の総務に関わる求人を扱っています。
人事・労務 不動産・設備・建設関連企業の人事・

プライムキャリア 口コミ

プライムキャリアが目指す転職のゴール:生涯年収アップ

プライムキャリアが目指す転職のゴールは、単に次の職場を見つけることではありません。

それは、転職を通じて『生涯年収のアップ』を実現し、キャリアの可能性の幅を広げることにあります。

この目標を達成するために、プライムキャリアは転職者一人ひとりのキャリアプランを深く理解し、長期的な視点でのキャリア形成をサポートします。

長期的なキャリアビジョンの構築

プライムキャリアは、転職者との個別面談を通じて、その人のキャリアビジョンを明確にします。
転職者の過去の経験、現在のスキル、将来の目標を総合的に評価し、長期的なキャリアプランを策定します。
これにより、短期的な職場変更ではなく、長期的な視野でキャリアの可能性を最大化する道を選択することを目指します。

生涯年収の視点を持った職場選択

入社直後の給与だけでなく、将来的な昇給の可能性、キャリアアップによる年収の増加を考慮した職場選択をサポートします。
例えば、スタートアップ企業や成長が見込まれる分野への転職を推奨する場合もあります。
これは、短期的な給与の高さよりも、長期的なキャリアの成長と生涯年収の増加を重視するアプローチです。

スキルアップとキャリアアドバイス

プライムキャリアは、転職活動をサポートするだけでなく、キャリアアップに必要なスキルの獲得を促します。
例えば、不動産・設備・建設業界における最新のトレンドや技術を学ぶための研修やセミナーの情報提供、資格取得のアドバイスなどを行います。
これにより、転職後も継続的にスキルアップが可能となり、キャリアの可能性を広げることができます。

キャリアの多様性を重視

プライムキャリアは、従来のキャリアパスにとらわれない多様な職種への転職もサポートします。
例えば、建設業界での経験を活かして不動産開発への転職、あるいはITスキルを生かした建設プロジェクトの管理職への転職など、個々のスキルや経験を生かした多様なキャリア選択を提案します。
これにより、転職者は自分のキャリアをより豊かに、そして柔軟に構築することが可能になります。

プライムキャリアの口コミ・評判

プライムキャリアについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

プライムキャリア 評判

転職活動で印象に残ったこと
スピードです!
具体的にエントリーを開始してから1カ月以内で内定承諾まで進めました。
エントリーを依頼して書類選考の結果や面接設定まで、とにかくすべての設定を素早く対応いただけました。自己応募で全て自分で進めるスタイルであれば、これは不可能なスケジュールだと思います。
また、シフトで働きながらの転職活動であった為、一定期間に集中して取り組める環境づくりに助けられました。

プライムキャリア 転職体験談

転職活動で印象に残ったこと
担当コンサルタントの木下さんから面接対策と最終面接の際の同行をしていただけたことです。
元々、面接はとても苦手です。
しかも短期で再転職を目指す自分にはどうしても気が引ける面がありました。
休日の時間に合わせて打ち合わせの時間をとっていただき、みっちりとトレーニングをしていただけました。
また、最終面接では1時間前に近くのカフェで待ち合わせしていただき、最終確認もしていただけました。
一人暮らしの私は、誰とも話さずにその日の第一声が面接で・・となってしまいます。
経営陣とお会いする前に木下さんとウォーミングアップできたこと、初めて訪れる受付までアテンドいただけたことで安心して面接に臨むことができました。

プライムキャリア キャリアップ

プライムキャリアの利用で満足したこと
担当コンサルタントの木下さんに相談後、多くの管理会社と粘り強く問合せや推薦をしていただきました。
しかし、資格はあるものの経験年数の少なさ、僅かな期間で転職した経歴、50代超という年齢の壁もありほとんどが書類選考でNGの結果でした。
40代の頃の転職活動とはまるで結果が違う・・・自分自信の市場価値や50代の壁を切実に感じる厳しい活動が続きました。
その後も転職活動を継続していく中で挫折状態に陥りましたが、「みき様のホスピタリティ能力、対外折衝能力の高さは希少価値です。確かに年齢の壁はありますが、必ず評価していただける企業があるのでお待ちください」と勇気付けてもらいながら活動を継続しました。
そして、最初のキャリア面談から4カ月が経過後、私が長い間研ぎ澄ませてきたホスピタリティ能力を評価いただける現職をご紹介していただき、自身の祈願であったマンション管理フロントで返り咲くことができました。
最後まで自分のキャリアの夢を叶えるために尽くしてくださったことに本当に感謝しています。

プライムキャリア 給料アップ

Prime careerの利用で満足したこと
当初は別のエージェント2,3社の方にお世話になっていましたが、なかなか自分の依頼したい活動に繋がらず、最後に見つけた業界専門という点が気になり登録することにしました。
元々、私がエージェントさんを利用する目的は、限られた時間の中で自分に興味を示してくださる企業のみをご紹介いただくことでした。
転職活動を決意した時は、新しいプロジェクトの立ち上げも重なっていました。
そうでなくても、元々朝から晩まで仕事に費やす状況だったこともあり、最初から転職活動に割ける時間はほとんどない想定でした。
そこで、過去の転職と同じように「自己応募」で何もかも自分で進めるのではなく、転職エージェントを利用することにしたのです。
最初の頃に出会ったエージェントの方からは、マッチする求人ということで合計20社程求人票をいただきました。
しかし、面談の際にお伝えしていた「できるだけ自分に興味を持ってくださる企業に絞ってエントリーしたい」という私の希望はスルーされたままでした。
案の定、書類選考を依頼した7社の内、通過した企業はその内1社でした。
結局・・自己応募とあまり変わらないと思いながら、最後のエージェントさんとしてPrime careerをノックしたという経緯です。

よくある質問

プライムキャリアのサイト利用と転職支援サービスは無料ですか?

求職者の方のサイト利用とすべての転職サポートは無料です。
プライムキャリアは、取引先企業側から手数料を受け取ることで運営しています。

運営元は厚生労働省の認可を受けていますか?

職業紹介事業所許可・受理番号:14-ユ-300146
はい、厚生労働省の職業紹介事業所の認可と募集情報等提供事業としての届出していますので、安心して利用できます。

求人情報の企業名や勤務地詳細を知りたいのですが、非公開になっている求人もありますか?

はい、一部の求人情報は企業名や勤務地詳細が非公開になっているものがあります。
これらの求人情報は、会員登録をしていただくと詳細を確認できるようになります。

具体的な求人を探す前にキャリア相談をしたいのですが、可能ですか?

はい、可能です。
プライムキャリアの会員登録後に担当コンサルタントより連絡が入ります。
その際にキャリア相談をしたい旨お伝えください。
日程調整の上、Web、電話等での面談を実施します。

業界未経験、職種未経験ですが、不動産・設備・建設業界に興味があります。大丈夫でしょうか?

はい、未経験の方の入社実績も多数実績があります。
また、過去のご経験によっては、経験者採用のみとしている企業へアプローチすることも可能です。
まずはコンサルタントとの面談で相談をおすすめします。
プライムキャリアは、新しく業界を目指す方を全力で支援してくれます。

プライムキャリアを利用するメリットは何ですか?

プライムキャリアは、以下のメリットがあります。

業界特化型の求人サイト 不動産・設備・建設業界に特化しているため、質の高い求人を多数掲載しています。

専門知識を持つコンサルタント 業界専門の知識を持つコンサルタントが、あなたのニーズに合った求人を提案します。

充実したサポート 企業との交渉、履歴書・職務経歴書の添削、面接のアドバイス、キャリア相談など、転職活動に伴うすべてのプロセスでサポートを受けられます。

他のエージェントと併用利用してもいいですか?

はい、可能です。
求職者の方の転職成功がプライムキャリア(成功報酬)にとってもゴールです。
他のエージェントの併用も歓迎です

エージェントを通さずに直接企業に応募する方が効果的ではないですか?

エージェントは、求人情報のスクリーニングや求職者個々人の経験に合わせてキャリアアドバイスを提供する専門家です。
求職者の方の要望に合った求人を探し、効果的な応募方法を案内します。
また、直接応募の場合は選考を受ける前の採用条件の詳細確認や選考後のNG理由、評価等の結果に対する情報を入手することは極めて困難です。

企業人事や経営とのパイプを持ったプロのコンサルタントが求職者に代わって正しい情報と本当の選考評価をフィードバックし、より良い転職活動へ繋げます。

退会について
退会したい場合はどうすればいいですか?

退会を希望の場合は、「お問い合わせ」よりその旨ご連絡します。
退会しても特にデメリットはありませんし転職活動を終えられた後も、プライムキャリアの登録を維持したままにしても問題ありません。

 

プライムキャリアのお問い合わせ:まとめ記事

プライムキャリアは、不動産、設備、建設業界に特化した転職支援サービスを提供するエージェントです。

求職者の方々にとって、サイト利用からすべての転職サポートまで完全無料で提供されており、運営資金は取引先企業からの手数料によって賄われています。

プライムキャリアは、厚生労働省からの正式な認可を受けた職業紹介事業所として運営されており、安心してサービスを利用することができます。

このエージェントは、業界専門の知識を持つプロフェッショナルなコンサルタントによるパーソナライズされたキャリア相談を始め、履歴書・職務経歴書の添削、面接対策、企業との交渉など、転職活動のあらゆる段階で手厚いサポートを提供します。

さらに、未経験者でも業界への転職が可能であり、新しいキャリアへの挑戦を全力で支援しています。

登録から内定までのプロセス

  1. 登録
    まずは、会員登録ボタンをクリックし、登録フォームにて必要事項をご入力ください。
  2. キャリアアドバイザーとの面談
    担当のキャリアアドバイザーから連絡があり、面談を行います。

    ★業界・企業・職種に関する情報提供
    ★キャリアプランニングのご相談
    ★転職活動に関する質問

  3. 求人案件の選定
    面談で把握したご経験・能力・希望条件に合致した求人を紹介します。
  4. 企業への推薦
    応募する求人を決定したら、企業に推薦します。
  5. 選考・面接
    ★スケジュールの調整代行
    ★書類作成
    ★面接に関するアドバイス
    ★模擬面接・打ち合わせ
    ★面談当日の待ち合わせ・企業受付まで同行
  6. 内定・入社
    内定後も、入社までに把握しておきたい点などは、希望に応じて企業に確認してくれます。
不動産、設備、建設分野の転職なら
業界特化で精通したプロのコンサルタントが在籍
こんな方に特におすすめ
宅地建物取引士、管理業務主任者、第二種電気工事士 建築物環境衛生管理技術者 第三種電気主任技術者 1級・2級施工管理(建築、設備、管工事)
>>プライムキャリア公式サイトへ

《参考サイト》

  • 運営会社:ジャパニアス株式会社
    東京証券取引所グロース市場(証券コード:9558)
  • 設立:1999年12月22日
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
    横浜ランドマークタワー18F
  • 事業内容 人材紹介事業
    先端エンジニアリング事業(オンサイト型開発支援・受託開発)
  • 公式サイト:https://prime-career.jp/