空き家お助け本舗の評判・口コミ:空き家活用なら!無料リフォーム・賃貸サポート・家賃収入、無駄に固定資産税払ってませんか?

《PR・広告》

空き家お助け本舗の評判・口コミ:空き家活用なら!無料リフォーム・賃貸サポート・家賃収入、無駄に固定資産税払ってませんか? マンション売却・不動産売却
不動産ニュース

クラモア(東証プライム上場のスターツコーポレーションのグループ会社)の調べでは、
ここ1年間で約300万円アップ5年1000万円アップのデータが紹介されています。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません

当たり前ですが、住宅ローン金利が上昇すれば、
・返済苦の人が出ます。
・購入者の融資額が減り・購入希望額が下がります。
必然的に、不動産市況に影響を与えます。

株価も急激な上昇で新高値を更新している現状。
バブル崩壊の悲劇が薄れている現状だからこそ、
真剣に資産に向き合うことをおすすめします。

このタイミングで家の価値を確認することで、

  • オーバーローン・アンダーローンの確認
  • 近隣の不動産市況・売買実績の確認
  • 同じマンション内・近所の売り物件の確認

また、家の価値が想像以上に高ければ、老後資金等、気持ちに余裕もできます。

マンション売却体験談としてブログ形式で紹介してありますので、
家の価値の仕方や売却の考え方などの参考になればと思います。

マンション売却体験談はコチラ


 

空き家お助け本舗

空き家を放置すると、老朽化や倒壊などのリスクが高まり、近隣住民への迷惑や公害の原因にもなります。

また、固定資産税などの固定費がかさんでしまうという問題もあります。

そこで、今回は、そんな空き家を活用するサービスを提供する「空き家お助け本舗」についてご紹介します。

空き家お助け本舗」は、
合同会社sumicaが運営する全国対応の空き家活用サービスです。

オーナーは一切の費用負担なく、お持ちの空き家をリフォームし賃貸経営など様々なかたちで資産運用します。

空き家を活用することで、家賃収入が得られるようになり、固定資産税などの固定費を無理なく支払えるようになります。

また、空き家を活用することで、老朽化や倒壊などのリスクを軽減し、地域の活性化にも貢献することができます。

本記事では、空き家お助け本舗のサービスの特徴、活用するメリット・デメリット、空き家お助け本舗の口コミ評判、またよくある質問まで徹底解説します。

空き家でお悩みの方は、ぜひ「空き家お助け本舗」にご相談ください。

空き家の活用なら
「いらない空き家」を「0円」でお金に変えませんか??

ツタだらけ・雨漏り・害獣がいる・雪の被害がある・ゴミ屋敷・外壁に亀裂がある・天井や床等に損傷がある・瓦が外れている・・・
どんな物件でも、無料リフォーム・賃貸サポートで、家賃収入を期待できます。

>>空き家お助け本舗公式サイトへ
公式サイト:https://akiyahonpo.com/

空き家の現状

空き家に関しては、これまでに

上記などを紹介しました。

空き家は全国で約864万戸(2022年時点)あり、そのうち約3割が地方に集中していているといわれます。

空き家を放置すると、老朽化や倒壊などのリスクが高まり、近隣住民への迷惑や公害の原因にもなります。

空き家お助け本舗は
・空き家を無料でリフォーム
・賃貸経営など様々な形で運用
等で、負担をかけずに家賃収入を得られるようにするサービスを提供しています。

『空き家お助け本舗』の特徴・業務内容

本来、空き家を活用する場合、
家賃収入や固定資産税の削減などのメリットがありますが、リフォームや管理などの費用負担がネックとなります。

「空き家お助け本舗」は、
そんな所有者のために、一切の費用負担なく空き家を活用できるサービスを提供しています。

具体的には、以下の流れで空き家を活用していきます。

★空き家の現状を調査し、リフォームの必要性や費用を算出します。
★リフォームのプランを作成します。
★リフォーム工事を行います。
★賃貸経営や民泊などの形で空き家を運用します。

リフォーム工事には、空き家運用のプロと全国の職人が協力します。
そのため、空き家の状態や活用方法に合わせて、最適なリフォームを行うことができます。

また、賃貸経営や民泊・シェアハウスなどの運用は、空き家お助け本舗が代わりに行います。
そのため、空き家の管理や運営に一切関わる必要がありません。

参考サイト
空き家等の現状について(国土交通省)

空き家お助け本舗

最適な活用方法

賃貸経営・店舗・シェアハウス・民泊の利用

具体的な利用方法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 賃貸経営
  • 民泊
  • コワーキングスペース
  • シェアハウス
  • トランクルーム
  • アートギャラリー
  • 物販店舗
  • 事務所

空き家の立地や状態、希望に合わせて、最適な活用方法を提案してくれます。

空き家をお持ちで、活用に悩んでいる方は、空き家お助け本舗を活用することで、空き家の活用を成功させることができる可能性が高くなります。

空き家お助け本舗のメリット

「空き家お助け本舗」のメリットは、以下のとおりです。

負担0円で空き家のメンテナンスができる
空き家を放置すると、老朽化や倒壊などのリスクが高まります。
しかし、リフォームや修繕には費用がかかるため、大きな負担となります。
「空き家お助け本舗」では、空き家の現状を調査し、必要なメンテナンスの内容と費用を算出します。
そして、希望に合わせて、費用負担なくメンテナンスを行います。
負担0円で空き家のリフォームができる
空き家を活用するためには、リフォームが必要になるケースも多いです。
しかし、リフォームには多額の費用がかかるため、大きな負担となります。
「空き家お助け本舗」では、空き家の状態や活用方法に合わせて、最適なリフォームプランをご提案します。
そして、費用負担なくリフォームを行います。
負担0円で家賃収入を得られる
空き家を賃貸経営することで、家賃収入を得ることができます。
しかし、空き家を賃貸経営するためには、物件の管理や運営が必要となります。
「空き家お助け本舗」では、所有者の代わりに物件の管理や運営を行います。
そのため、空き家管理や運営に一切関わる必要がありません。
物件の資産性を維持できるので将来、売却しやすくなる
空き家を放置すると、老朽化や倒壊などのリスクが高まり、資産価値が下がってしまいます。
しかし、空き家を活用することで、資産価値を維持することができます。
「空き家お助け本舗」では、空き家の活用方法を検討する際に、資産価値の維持も考慮します。
そのため、将来、空き家を売却する際にも有利な条件で売却できる可能性が高くなります。

空き家お助け本舗 口コミ

空き家活用なら”空き家お助け本舗” 土地活用・空き家活用サービス、人気サイト

空き家にも税金がかかります。
有名なものが固定資産税で、それ以外にも火災保険料・清掃代・交通費などなど。
また、解体を検討する場合、150万円以上の費用がかかります。

例えば、10年、空き家を放っておければ、150万円程度の費用が掛かります。

【物件を放置していた場合】
収入0円
支出 100万~190万円

★固定資産税:3~5万/年
★火災保険料:4~6万/年
★清掃代:1.5万~3万/年
★交通費:1~5万/年

【お助け本舗に頼んだ場合】
家賃収入 120万円
支出 30万~50万円 (固定資産税のみ)

お助け本舗に相談したことで120万円の利益に変わります!

空き家解決に充実した情報収集・無料相談

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ》
  • 空き家の管理に困っている方
  • 老朽化による倒壊リスク・更地の検討をしている方
  • 見守りサービスの利用を検討している方

など、
すべてクリアになるサービスです。

ちなみに、空き家お助け本舗以外にも、
同じような「土地活用」サイトがあるのですが、

空き家お助け本舗 A社 B社
費用負担 負担なし
・初期費用”無料”
・リフォーム費用”無料”
・管理費”無料”
100%持主負担 100%持主負担
提案力
エリアにあった
 幅広い提案
×
業者紹介のみ

資料送付
空き家メンテナンス
すべて無料でおまかせ

管理費負担

自分で管理
資産価値 将来売却も可 × ×
公式サイト 公式サイトへ    

空き家は、放っておけば
老朽化や倒壊のリスクもありますし、不法侵入や不法占拠、放火などの犯罪の温床となりやすいため地域の治安を悪化はもちろん、加害者になりかねません。

空き家解決に充実した情報収集・無料相談ができるのが、
空き家お助け本舗です。

空き家お助け本舗の評判口コミ・空き家活用なら無料リフォーム賃貸サポート・家賃収入・無駄に固定資産税払ってませんか?

空き家お助け本舗について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにご利用者の声・お客様の声(口コミ・体験談)が記載・掲載されていたので紹介します。

空き家お助け本舗の口コミ評判の良い口コミ・悪い口コミ・利用者の声

空き家お助け本舗 評判

状況
マンションの半地下ガレージがずっと空室で賃貸が決まらず困っていた。
 
活用方法
スタジオ会社が入居
 
感想
空室続きで困っていたので収益化できて助かりました!
感謝します

空き家お助け本舗 体験談

状況
温泉地に興味があり競売で買ったが過疎地で運営方法がわからず、 またゴミ処分費やリフォーム資金もだせず困っていた。
 
活用方法
シェア別荘×地元事業者との交流拠点 沼津市役所も連携
 
感想
買ったがごみ屋敷で困っていたのを救ってくれてうれしいです!

空き家お助け本舗 怪しい

状況
相続したが税金の支払いだけとなり困っていた。
親の介護費用捻出したいため、 貸家にして収 益化したいと思っていたが運営知識がなく困っていた。
 
活用方法
バー+物販スペース+シェアハウス 海が近くサーファーが多いためその仕様に。
 
感想
荷物となっていた実家が収益化でき、 非常に助かりました!

よくある質問

地方の物件でも対応可能ですか?

はい、全国各地の空き家に対応しています。
ただし、空き家の状況やご希望の運用方法によっては、対応できないケースもあるため、まずはお気軽にお問い合わせをおすすめします。

運用依頼できる物件は戸建の一軒家に限られますか?マンションの1室でも大丈夫ですか?

戸建て、マンション、店舗、倉庫、ホテル、工場、廃ビル、廃旅館など、さまざまな種類の空き家に対応しています。

室内に家財道具が残っているのですが、処分も依頼できますか?

空き家の中に残っている家財道具の処分も可能、適切に処理します。
ただし、処分する物の量や状態によっては、追加費用が発生する場合があります。

他人の物件でも運用の依頼可能ですか?

原則として、土地建物の所有者本人からの相談となっています。
ただし、所有者の親族の方や、所有者との関係が明確な方からの相談であれば、委任状をいただくことで対応してくれます。

再建築不可物件や違法建築でも大丈夫ですか?

再建築不可、違法建築、借地物件など、さまざまな条件の空き家にも対応しています。

建物がボロボロすぎて、とても使えそうにないと思うのですが、依頼できますか?

建物が老朽化している場合でも、安心ください。
基礎の補強工事や雨漏り改修など、建物の状態に合わせて必要な工事を実施し、再生を実現した実績も多数あります。
また、施工会社やリノベーション会社、不動産会社など、さまざまな専門家と連携し、建物の状況を総合的に判断したうえで、再生可能性を検討してくれます。

間取りや改装の希望を聞いてもらえますか?また、建物及び部屋の使用目的や改装箇所等に条件をつけられますか?

原則として、借主様が希望の間取りや改装内容を決定いたします。
ただし、オーナー様の希望も承ることは可能です。
また、借主様の使用目的や改装箇所についての条件や範囲制限を設けることも可能です。

空き家お助け本舗は不安ですか?

「空き家お助け本舗」は、誰も住んでいない空き家や廃屋、廃墟などをリニューアル・リノベーションし、賃料収入が得られる状況にします。
物件のリニューアル・リノベーションなどを行い、第三者に貸し出せるようにします。
その際に、あなたが費用を支払う必要はありません。
また、物件管理も無料で行ってくれるため、あなたに借主から直接連絡が来ることはありません。
空き家お助け本舗は、自己負担なしで気軽に依頼できるサービスです

空き家お助け本舗を理由するデメリットはありますか?

空き家を放っておくリスクを考えると、空き家お助け本舗の活用は大きなメリットで、リスクらしいものはありません。
ただ1点あるとすれば、収益物件から得られる家賃は、手数料等を引かれて、30%~50%の報酬となります。

自分で賃貸経営をした場合、100%収入になるものと比べれば、デメリットに感じる人もいるかもしれません。

 

空き家お助け本舗 空き家活用

空き家お助け本舗のお問い合わせ オーナーに代わって空き家管理、便利なサービス

空き家お助け本舗は、空き家を活用したいオーナー様をサポートするサービスです。

空き家を活用することで、家賃収入や固定資産税の削減などのメリットがありますが、リフォームや管理などの費用負担がネックとなる場合も多いです。

空き家お助け本舗では、空き家の現状調査やリフォーム、賃貸経営などの運用を、オーナー様に代わって行います。

そのため、住宅ローンの契約を気にすることなく、オーナー様は空き家の管理や運営に一切関わる必要がありません。

空き家お助け本舗のメリットは、以下の4つなどがあります。

  • 費用負担が一切不要
  • 空き家運用のプロがサポート
  • さまざまな活用方法が可能
  • 空き家の管理や運営は任せられる

空き家をお持ちで、活用に悩んでいる方は、ぜひこの人気サービス、持ち出しなしで行える空き家お助け本舗にご相談ください。

記事まとめ:運営会社・公式サイト

空き家住宅の有効活用なら
「いらない空き家」を「0円」でお金に変えませんか??

ツタだらけ・雨漏り・害獣がいる・雪の被害がある・ゴミ屋敷・外壁に亀裂がある・天井や床等に損傷がある・瓦が外れている・・・
どんな物件でも、無料リフォーム・賃貸サポートで、家賃収入を期待できますので便利に活用できるでしょう。
>>空き家お助け本舗公式サイトへ

《参考サイト》

  • 合同会社sumica
  • 神奈川県川崎市宮前区犬蔵3-3-10
  • 設立:2019年9月
  • 事業内容
    ・空き家再生プロデュース事業
    ・不動産賃貸業
    ・リフォーム業
    ・不動産コンサルティング業
    ・空き家DIYオンラインサロン運営
    不動産のSUMICA(合同会社SUMICA)は、賃貸不動産経営管理士 宅地建物取引士 管理業務主任者 常駐 不動産売買、賃貸の仲介業 アパートや空家の管理業務 お住まいの修理や修繕、リフォーム 損害保険代理店です
  • 公式サイト:https://akiyahonpo.com/