マンション査定 中目黒・目黒区青葉台:不動産相場・売り時・体験談(池尻大橋・渋谷・神泉・中目黒など)

マンション売却 目黒区青葉台 マンション査定・不動産査定
2024年7月:不動産ニュース

参考:新築マンション平均価格

新築マンションの平均価格は
バブル期を越えるほど勢いのあるのが今の不動産市況です。

マイホームを所有している方にとって、数十年ぶりに資産と本気で向き合える絶好のタイミングです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません
*政権交代、株価1万円割れの悪夢・・・の再来リスクも

お住いのエリアは上がってる?

イエウールなら簡単に家の価値を確認できます。

月間2万8000人突破の定番のサイト

机上査定なら査定員が家に来ることなく査定が可能

↓ 全国対応なので気になる方は ↓

北海道
・東北
北海道青森県岩手県宮城県
秋田県山形県福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県群馬県栃木県
中部 新潟県富山県石川県福井県
山梨県長野県岐阜県静岡県
愛知県
関西 大阪府兵庫県京都府三重県
滋賀県奈良県和歌山県
中国
・四国
鳥取県島根県岡山県広島県
山口県香川県徳島県愛媛県
高知県
九州・沖縄 福岡県佐賀県長崎県熊本県
宮崎県大分県鹿児島県沖縄県

貴重な1分が人生を変える1分に!
無料相談フォームから送信するだけ
今すぐ”家の価値を確認”


 

 


このページは目黒区青葉台の不動産査定・マンション査定を行う人のための専用ページです。
少しでも高く売却するために、

マンション査定 目黒区青葉台

以前、目黒区でマンションを売るならの記事でも少し触れた、高級住宅地の1つ目黒区青葉台。

近隣には、目黒区上目黒、東山・大橋・駒場、渋谷区神泉町・南平台町・鉢山町・猿楽町にそれぞれ接し、その高級感を疑う余地がありません。

今回は、その目黒区青葉台のマンション・一軒家売却に向けての相場の確認・査定方法・売却までの流れを紹介したいと思います。

2024年2月発表の住みたい街ランキングで中目黒は、13位でした。

  • 2024年:13位

目黒区青葉台のマンション査定確認事項

まず、目黒区青葉台のマンション売却・不動産売却において、確認しておきたいことは

  • マンション相場の確認
  • 売却のタイミングはいつが良いのか?
  • マンション売却体験談

の3つだと思います。

目黒区青葉台のマンション査定・不動産相場確認

それでは、現状の目黒区青葉台(中目黒)の不動産市況・相場を確認したいと思います。

現状、令和6年:2024年の不動産相場は、8%に迫る大幅アップとなりました。
公示価格 中目黒 2024年

ここ最近の動きを確認すると、

令和5年:2023年の不動産相場は、4%を越える大幅アップとなりました。
不動産査定 青葉台

コロナによって令和3年、下落に転じました。
直近、令和4年の公示価格は、切り替えす形で若干、上がりました。

参考:目黒区青葉台の公示地価マップ

 

青葉台・中目黒の不動産査定のコツ

青葉台・中目黒は不動産売却において高値売却が可能なエリアであることは間違いありません。

ただ、青葉台・中目黒で不動産を売る際に押さえておきたいポイントは3つです。

  1. 一つ目は不動産業者選び
  2. 二つ目は適正な売り出し価格の設定
  3. 三つ目が物件の価値を上げる

この3つです。

売却依頼をする不動産業者は、
販促活動や購入希望者への応対、交渉などマンションを売る際の窓口と対応、すべてを行ってくれるため、

  • 広告力
  • 営業力
  • 対応力

の3拍子揃った営業マンを味方につけることがポイントです。

不動産会社選び・営業マン選びに成功すれば、
販売価格設定も含めて、上手に誘導・提案してくれます。

そのためには、

  1. 無料一括査定サイトなどで相場を調べ、青葉台・中目黒に強いたくさんの不動産会社(業者)から話を聞く
  2. 不動産売却エージェントからの提案で売却イメージを固める

などがポイントとなります。

実績のある不動産会社の見分け方

家の査定は、
不動産会社選びがポイントです。

特に、重要なことは、

  • 家を高く売る方法はあるのか?
  • 高額売却を実現するにはどうすればいいのか?

先に結論を言えば、

  1. 明確な売却プランをもって売却活動を行っている不動産会社
  2. 査定額以上に高ってくれる不動産会社

この2つです。

不動産査定を行うと、
その営業エリアの社員が担当営業マンになりますが、
新人なのか?
有能なベテラン社員なのか?
会ってみるまで分かりません。

要するに、当たりハズレが発生します。
印象のいい担当者なら大丈夫というものでもありません。

・家が高く売れない!
・早く売れない!
これら口コミを目にしますが、その象徴です。

そこで、不動産売却エージェントの力を借り、綿密な計画を立てたいところです。

ソニーグループ:SREホールディングス株式会社(SRE Holdings Corporation:東証プライム上場企業:証券コード2980)が運営するSRE不動産です。

専属エージェントの仲介

SRE不動産は専属のエージェントを配することで、質の高いレベルの営業マンが担当に付きます。

高く早く売るためのアイデアと丁寧かつスピード感のある対応が特徴ですので、不動産売却における最適解を期待できます。

  • 不動産の価値を確認・市場調査
  • 売却プラン・戦略の策定
  • 買主への購入後の資産シミュレーション提案

ただ売るのではなく、購入後のイメージ・メリットを買主へ提案まで気をつかい、希望価格を上回る売却の実現を目指します。

売却方法にも特徴

多くの不動産会社は、仲介手数料を独り占めするために情報開示を最小限にします。

・売主からも
・買主からも
両方から仲介手数料が欲しい!!

目の前に購入希望者がいても、他社の紹介の場合、仲介手数料は半分になってしまいます。

これを業界用語で両手取引・囲い込みなどと言いますが、不動産業界の悪しきしきたりが当たり前のように行われています。

補足:囲い込みが行われていても、売主からは分からず、証拠もつかめないため、非常に残念な営業マンの悪行です。

対して、SRE不動産は、
売主の不動産に関する情報を、制限することなく他の仲介会社に広く紹介し、広告掲載量の最大化に努めています。

これにより、流通市場に広くいきわたり、購入検討者の目に触れる機会が最大化されます。

販路が他社を超越

販路が他社を超越

  • 買主までフォロー、徹底した売却戦略
  • 物件情報の告知の最大化

高額売却を実現しているSRE不動産の強みが理解してもらえたと思います。

この売却方法が、高額売却を実現するプロセスです。

申し込み方法を紹介

申し込みは、公式サイトの無料相談フォームから送信するだけ

お問合せフォームから送信するだけ

1分程度の簡単登録です。

*特に、東京・千葉・埼玉・神奈川・大阪・兵庫・京都・奈良等のエリアは、不動産市況も活発ですから、プラン提案も期待できます。

売却したい不動産のある都道府県は?

《まずは家の価値の確認をお願いする》
今申し込めば、早いところでは当日(時間によっては翌日)に、売却プランの提案がもらえます。

↓↓ AI査定が可能なお住いのエリア

北海道
東北
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県
山形県、福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県、群馬県、栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県
長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県
関西 大阪府兵庫県京都府、滋賀県
奈良県、和歌山県
中国
四国
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
香川県、徳島県、愛媛県、高知県
九州
沖縄
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県
大分県、鹿児島県、沖縄県

*対象エリア拡大中
*ソニーグループの安心感と高精度AI

昨日もたくさんの方が相場の確認に活用されました。
[↓ 簡単60秒入力から登録するだけ ↓]

今すぐ”家の価値を確認”する

 

目黒区青葉台・中目黒のマンション査定:売却体験談

現状、ウクライナ戦争、物価高、歓迎しないインフレ・・・。

さらに、ここにきての岸田政権の増税傾向(防衛増税・走行距離課税)の動き・・・

決して、明るい状況ではありませんが、目黒区青葉台・中目黒の不動産市況は大きく下がることなく高値推移・キープしている状況です。

そこで気になるのが、青葉台・中目黒エリア内の

  • 不動産査定を行った人の口コミ
  • マンションを売却した人の体験談

でしょう。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探し、目黒区青葉台・中目黒エリア内で不動産・マンションを売った人の体験談(池尻大橋・渋谷・神泉・中目黒など)を紹介します。

青葉台 マンション査定
《高級住宅地を実感しました》
目黒区青葉台の池尻大橋駅の周辺にあるマンションを売却しましたが、予想以上の高値だったのでびっくりしました。
土地の価値が高いことはもちろんでしたが、マンション自体も高級住宅地の中にあって築年数も新しかったので、建物自体の価値もかなり高く査定してもらえました。
周辺には買い物に困らないくらいお店も沢山あって、徒歩圏内の場所に総合病院もあったりしたので、立地面の良さも高査定のポイントになりました。
オートロックなどの防犯面も万全のマンションだったので、すぐ買い手が見つかったみたいです。

 

青葉台 マンション売却
《渋谷駅にある不動産屋にお願い》
親の高齢化に伴って実家で親と同居になり、目黒区にあるマンションを売ることにしました。
不動産屋はたくさんありますが、どこが一番親身になってくれるのかわからず、知り合いに渋谷駅にある不動産屋を紹介してもらいました。
担当の方はとても物腰が柔らかい方だったので何でも相談ができましたし、わからないことは丁寧に教えてくれて感謝しています。
自分が思っていたよりも高い値段でマンションを売ることができました。

 

青葉台 不動産査定
《事務手続きまでスムーズでした》
一戸建てへの住み替えを実現するために、目黒区青葉台(神泉駅の近く)にある自宅マンションを売ることにしました。
当初は近所の不動産会社に相談しましたが、良い条件で売るために複数の会社に見積もりを依頼しました。
And そして 最も高い査定額を出した会社を活用して、自宅マンションの買い手を探すことにしました。
営業マンが物件情報のチラシを周辺に配布したので、すぐに買い手が現れました。
事務手続きも担当者がサポートしてくれたので、無事に住まいを売ることに成功しました。

 

青葉台 不動産売却
《大手不動産会社に依頼》
主人の勤め先の転勤をきっかけに目黒区にあるマンションを売ることにしました。
不動産屋さんに詳しくないので、どこに依頼するべきかわからなかったこともあり、中目黒駅近くにある不動産屋さんを知り合いに紹介してもらったのですがイマイチだったので一括査定で大手不動産会社にお願いしたところ対応も丁寧ですし、わからないことを質問すると何でもわかりやすく答えていただいて助かりました。
あまり高くは売れないと思っていたのですが、想像以上に高く売ることができたので新居への資金になってよかったです。

 

ブランズ上目黒諏訪山:全戸EV充電器設置

東急不動産は、東京都目黒区に全戸分のEV充電器付き駐車場を設置した分譲マンション「ブランズ上目黒諏訪山(東京都目黒区上目黒3-1817-1他(地番)・東京メトロ日比谷線「中目黒」歩6分)」を開発するという。
駐車場全区画に専用のEV充電器を1台ずつ設置することで、電気自動車(EV)の購入ハードルを下げ、その普及を後押しか予想される。
総戸数19戸に対し、19区画の自走式平置き駐車場を用意。
全区画にEV充電器を設置し、充電器もコネクターを差し込むだけで充電がスタート。
満充電で自動停止する過充電防止機能も備える。

ガソリン車から電気自動車への移行が急ピッチに進んでいる中、
問題となる車載用バッテリー(電池)とEV充電器の進歩・進化と設備の設置が重要なポイントです。
年々、充電時間も短時間となっていくでしょう。
となると、管理費や修繕積立金の中で、そのバージョンアップを行われる必要がありますね。

公示地価 目黒区青葉台

目黒区青葉台のマンション査定前に街を確認

青葉台はただの高級住宅地ではなく、
代官山駅、中目黒駅、神泉駅、池尻大橋駅に囲まれ、渋谷へも徒歩圏内という強烈な立地を持っています。

隣の代官山には、代官山T-SITE(代官山 蔦屋書店)、代官山アドレス、ヒルサイドテラス、またカフェも多く高級感と共にオシャレ感・ラグジュアリー感も兼ね備えています。


【知名度】
高級住宅地として南青山、白金、広尾、成城などが知名度では高いかもしれません。

しかし 、知名度はそこまで高くないながらも、そのポテンシャルを秘めている街として青葉台はその1つと言えるでしょう。

  • 渋谷区だと渋谷・恵比寿・神宮前・松濤に対しての南平台町
  • 千代田区だと番町・麹町・九段に対しての平河町

が、似たようなポジションかもしれませんね。

平河町の不動産査定なら絶対確認すべきページ:高級住宅地・不動産相場・売り時・体験談
このページは千代田区平河町の不動産査定・マンション査定を行う人のための専用ページです。 不動産査定 平河町 今日は紹介するのは高級住宅地の1つ千代田区平河町。 千代田区というと番町・麹町・九段などが有名で、なんとなく平河町は忘れがちでもあり...

桜の名所

目黒区青葉台には、目黒川・西郷山公園2カ所の桜の名所・花見スポットがあります。

【目黒川の桜】
大橋から下目黒にかけて目黒川沿いに約800本もの桜が咲き誇ります。

桜を見ながらの中目黒(目黒川)散歩のついでに、オシャレなカフェや雑貨屋・セレクトショップに立ち寄るのもいいですね。

桜のスポットを紹介する地図はめぐろ観光まちづくり協会が用意しています。
中目黒さくらMAPはこちら

家売却 青葉台

西郷山(公園)

この地域は、かつて西郷隆盛の弟・西郷従道の邸宅があったということで西郷山を呼ばれており、西郷山公園も花見時期は賑わいます。

都内桜の名所から考える不動産の話:桜・公園のある街ってやっぱり資産価値アップですかね?
都内桜の名所・花見の名所 先週末、桜の開花が発表され、今週は花見の予約を入れている人も少なくないのはないでしょうか? 都内桜の名所にも人・人・人・人の渦となるんでしょうね。 最近では、訪日外国人客の観光の1つとして花見を楽しむ傾向があるとい...

関連ページ:目黒区公式ウェブサイト

家の査定 青葉台

目黒区青葉台の施設・企業:マンション査定の基本

目黒区青葉台の施設・企業を紹介します

《主な地名》
目黒区青葉台、主な地名を紹介します

青葉台一丁目
青葉台二丁目
青葉台三丁目
青葉台四丁目

《主な企業》
目黒区青葉台、主な企業をまとめました。

 
ドンキホーテホールディングス ZUU オオバ 田辺エージェンシー イエヲタ
Rwave
エコ発
エナジーリンクス

《ブランドマンション》
目黒区青葉台のブランドマンション

ノーツ目黒青葉台 オープンレジデンシア目黒青葉台テラス 目黒青葉台ソプラタワー アールブラン目黒青葉台 クレストヒルズ青葉台
グランヴェール代官山青葉台 ディアナガーデン代官山 パークコート目黒青葉台ヒルトップレジデンス ラ・トゥール青葉台 パレステュディオ中目黒
タワーテラス目黒青葉台 グランドガーラ渋谷 パークハウス渋谷山手 ライオンズマンション渋谷第2 ライオンズステージ渋谷松見坂
目黒青葉台グランドハイツ イトーピア目黒青葉台

今住んでいる目黒区青葉台のマンション査定してみよう!

東京オリンピックを控え、都心の地価は上昇傾向、不動産市況がいい青葉台ですが、増税は目の前ですし、米中貿易戦争の影響も受けるかもしれません。

また、”マンション”や”一軒家”ごとにその査定額は変わります。

  • 駅からの距離
  • 築年数
  • 事故が起きた物件
  • 同じマンション内に売れ残り物件がある場合

などでも変わりますし

  • 株価・経済市況
  • 近隣の開発

でも変わります。

よって、売却のタイミングは、小まめに市況を確認する意味で、個別に査定・相場確認をしていくといいでしょう。

家がいくらで売れるか?
調べたことありますか?

査定は無料、また、不動産会社の人が家に来ることなく査定(机上査定)が可能なので、上手に活用してみてください。

大手不動産会社

  • 《AI査定:ソニーグループのSRE不動産》
    SRE不動産
    AI査定のメリットは不動産会社の人が自宅に来ることなく”その場で・内緒で査定可能”です。
  • 《岡田准一さんのCMで有名!》
    東急リバブル
  • 《宮沢りえさんのCMで有名!》
    三井のリハウス

一括査定サイト