福岡工務店の評判・口コミ:福岡地場に根ざした注文住宅専門の工務店、家づくりカタログ無料配布中(資料請求はコチラ)

福岡工務店の評判・口コミ:福岡地場に根ざした注文住宅専門の工務店、家づくりカタログ無料配布中(資料請求はコチラ) 注文住宅

福岡工務店

一生に一度の大きな買い物をマイホーム購入だと考えたら、細部までとことんこだわりたいと思いませんか?

家を建てる場合、
こだわりと予算の兼ね合いから、建売やローコスト住宅を選択せざるを得ない場合も少なくないでしょう。

しかし、こだわりにこだわっても、予算内に納めることが可能であったら・・・。

今回紹介する福岡工務店は、
ローコスト住宅の建築会社ではなく、完全自由設計であり独自性が強い費用はそれなりにかかりますが、
コストパフォーマンスを意識した福岡地場に根ざした注文住宅専門の工務店(福岡県内に4拠点)です。

福岡県内で注文住宅なら
家づくりカタログ:4冊プレゼント中
>>福岡工務店公式サイトへ

『福岡工務店』とは

注文住宅と言っても、真っ新のゼロから作りか?ある程度のフォーマットがありそこにデザインを施すか?

イメージや予算によって変わります。

一概にどちらが良い悪いというわけではなく、各々メリット・デメリットがあります。

福岡工務店は、
どちらかと言うと、”安さ”より”こだわり・質”を重視した工務店です。

最近では、省エネ住宅が1つのキーワードにもなっていますが、

福岡工務店の建てる家の特徴の1つが、
完全自由設計でありながら平均C値0.08を誇ります。

C値を簡単に説明すると、
住宅にどれくらい隙間があるのか?を数値化したもので、C値が優れていることで、高い気密性を誇る超高気密・高断熱の住まいと言えます。

また、この数値をはじき出す、高い施工技術を持つ証明でもあり、全ての家が長期優良住宅です。
もちろん2025年4月から義務付けられる「住宅の省エネ基準」にも対応しています。

【福岡工務店の施工例】

福岡工務店を紹介する以前にも

  • アイダ設計:注文住宅・住宅購入検討時の間取り相談・ローン相談・土地探しの相談無料・資料請求
  • 注文住宅の相談窓口:家を初めて建てる方へオススメ!住宅の悩み相談、優良ハウスメーカー探し
  • イエタテ:後悔しない家づくり、静岡県、愛知県、山梨県の工務店紹介をする無料相談サービス
  • 道北振興:北海道(旭川/帯広/釧路/札幌)で注文住宅を建てるなら
  • はたらくおうち:賃貸併用住宅の特徴・メリット・デメリット

など、ハウスメーカー、工務店などを紹介しました。

福岡工務店は、公式サイトで平屋の家・二世帯の家・家事動線重視の家・インナーガレージの家・ウッドデッキの家・斎がある家など、様々な家づくりに対応、施工例が紹介されているので、少し紹介します。


カタログ請求はコチラ

参考ページ:二世帯住宅のメリット・デメリット

こだわりの注文住宅なら”福岡工務店”

注文住宅へのこだわり・あこがれは多くの人が抱いているものです。

ただ、思いを現実にするのはなかなか難しいものです。

理想が叶う真の完全自由設計を掲げている福岡工務店は、プラン集というものが存在しません。

イメージやプラン・ベースのカタチがあれば、テンポも早く、物事が決まっていくのは事実ですが、理想のカタチからかけ離れたり、妥協も生まれます。

福岡工務店は、提案力にも自信があり、
専任の設計士がヒアリングをもとに創っていくオリジナルの完全自由設計で、生活スタイルに合った間取りやデザインの提案、要望を限りなく反映してくれます。

また、品質、技術力(施工技術)にも定評があります。

【高気密高断熱だから快適】
福岡工務店では、高気密高断熱の高性能住宅こだわり、快適な暮らしをサポートしています。
外気の影響を受けない室内環境を実現するのはもちろん、省エネ住宅になるため、光熱費も削減でき家計にも優しい家となっています。

【高品質な家を納得の価格で】
福岡工務店は、膨大な経費がかかる総合住宅展示場への出展や広告宣伝などでコストカット(コスト削減)を実現することで、販売価格へ反映させています。
省エネ&創エネができるZEH基準、90年以上住める長期優良住宅、HEAT20のG2グレードなど「高品質な家」をコストパフォーマンスが良い納得の価格を実現しています。

【日本一認定の施工技術】
福岡工務店は、全国の住宅建築会社1430社が加盟する、国土交通省住宅履歴情報登録機関ホームリサーチによる格付け評価で、全国で唯一、3つ星(★★★)+1を獲得した工務店です。
建築における技術、精度、気配り、全てにおいて最高峰と呼べる優秀な工務店と認定されています。

福岡工務店の口コミ・評判

福岡工務店について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

Googleクチコミや公式サイトにお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

福岡工務店

何にあこがれて家を建てようと思ったのかなどを、飾らずにあけすけに話して、一緒に作っていくっていうスタンスが絶対に後悔しないと思います。
それをきちんと受け止めて、理解して、楽しく実現してもらうスタッフが福岡工務店にはいらっしゃるので、とにかく不安なことも含めて全部お話する事かなって思います。

福岡工務店 口コミ

私の中のこの家のテーマは災害に強いということなんです。
耐震等級3で省令準耐火、それに太陽光とエネファームのダブル発電ができます。
だから、何が起こっても避難所に行かなくていいなと思っているんです。
お金の面で言うと、この間、火災保険に入ったんですけど、10年間で10万円くらいでした。
安いですよね。梁見せとかにこだわらないのであれば、ぜひ省令準耐火にした方が良いと思いますね。
初期費用がかかっても元は取れると思うので。

福岡工務店 評判

福岡工務店を検討される方って、家の性能価値を感じている方が多いと思います。もっともっと突き詰めればもっと高い性能の仕様にできると思うのですが、当然高くなってしまいますよね。
私は室内の温湿度環境にこだわっていたので、オススメの高グレードのエアコンを採用したり、空気の流れを気にする設計やエアパスなどの設備を加えてもらって空調効果、空気環境が良くなるようにしました。
地震対策として制振ダンパーも入れました。費用を考えつつ自分達が求める住環境や安心感をどう実現するか、そこのバランス、費用対効果だと思います。

福岡工務店 クチコミ

2021年10月にこちらで注文住宅を建て、1年住んだのでレビュー投稿します。結果からいうと、満足しています。
【きっかけ】
いくつか工務店で話を聞きましたが、住宅の性能が信頼できそうだったことに加えて、営業さんがとても親切丁寧だったことが決め手でした。
土地探しも色々手助けいただきました。
【設計・建築】
確認不足等が一部ありましたが、基本的にはこちらのオーダーに対して丁寧に対応いただきました。
棟梁も暑い中、丁寧に作業をしてくれました。建築後引渡し前の工務店によるチェックも細かく実施いただいています。
【1年間住んでみて】
何のトラブルなく快適に過ごすことができ、あっという間に1年が経ちました。
先日行った1年点検の結果も特に大きな問題はなく安心しました。(経年により多少、壁の端のクロスに隙間ができていましたがそれも補修いただけます)。
まだ住んで1年ですが、しっかりと造っていただけたと思っているので、アフターフォロー含めて福岡工務店さんに期待したいと思います。

福岡工務店 怪しい

2021年に家を建てて頂きましたが、大満足です。
福岡工務店の方はもちろん、協力業者さんに至るまで、いつも誠実で真摯に対応して下さり、本当に感謝しています。
各担当者の方々に全幅の信頼を置いているので、建てた後のアフターフォローも全く心配していません。
住宅に関しても何の問題もありません。気密性が高い為、光熱費はもちろん、外部の音を遮断してすごく静かです。以前はよく外出していたのですが、快適過ぎて家からあまり出なくなりました。
しつこい営業とかはありませんので、まずは気軽に話を聞いてみる事をお勧めします。

 
注文住宅で快適な生活を送るためのガイド

注文住宅で後悔しないためには、自分たちの理想をしっかりと持ち、それを形にすることが重要です。デザインや機能性、快適さなど、自分たちが求める家を明確にし、それを実現するために建築家や工務店と密に連携することが大切です。また、自分たちの要望をしっかりと伝えることで、理想に近い家を実現することが可能です
注文住宅で後悔しないために

注文住宅、福岡工務店のお問い合わせ

  1. 省エネで家計に優しい
    エアコン1台だけで家中の冷暖房効果
  2. 夏は涼しく冬は暖かい
    超高気密高断熱なので保温性が高い
  3. 健康な暮らしができる
    室内のどこでも温度差がほとんどない
  4. 高い防音効果を発揮
    室内や室外の音を気にしなくてもいい

気密・断熱・換気・健康・対災害・耐久性にもこだわり、
福岡工務店は、高気密高断熱なので4つの快適が実現します。

福岡工務店の完全自由設計の流れを紹介すると

  1. カタログ請求
    家づくりカタログ:4冊プレゼント中
    カタログ請求はコチラ
  2. 来社相談
    家づくりの悩みを直接相談・質問
  3. 設計士に面談
    設計士と直接面談し、具体的なイメージ・ヒアリング
  4. プランの提案・プランの再考/再提案
    具体的なプラン提案
    提案は1度・2度ではなく、再考・再提案を重ね、理想に近づけていきます。
  5. 施工
    設計が確定したら施工
福岡県内で注文住宅なら
>>カタログ請求はコチラから

《参考サイト》

  • 株式会社福岡工務店
    「Fukuoka Koumuten」
  • 福岡県福岡市南区的場2丁目36番1号
  • 免許番号
    建築工事業 福岡県知事許可 (般-2) 第105025号
    二級建築士事務所 福岡県知事登録 第2-60128号
  • 公式サイト:https://www.fukuoka-k.jp/
注文住宅・補助金の活用

家づくりの実情

家づくりにおいて、本来は、
間取り(生活導線・快適な暮らし)
デザイン(おしゃれ・機能性)
設備(システムキッチン・最新設備)
等に集中したいところです。

しかし、実際のところ
資金計画(年収の何倍まで大丈夫?)・住宅ローン融資(銀行選び・ペアローン)・金利動向(変動金利・固定金利)・スケジュール管理、そして、補助金の確認・・・。

多くの人は、この準備に時間を割かれしまいます。

この準備、一般的に”約9か月”とも言われています。

とはいえ、ここをきっちり整理しておかないと、

“人生で一番”大きな借金”を背負う家づくりで失敗”してしまうため、一歩踏み出すのに時間を要しています。

ハウスメーカーは、各社強みや工法・こだわりが違うため、同じ間取りでも、感じるイメージ費用が全然違います。

1社・2社の比較では、判断がつかず、
後々、後悔してしまうことが多々あるため、気になるハウスメーカーには、間取りプラン・見積もりを出してもらい比較することが重要です。

間取りプランを申し込んでみよう

アドバイザーに相談できる注文住宅サイトとして、
家づくりのとびら(NTTグループ)をおすすめします

 

注文住宅福岡工務店