マイホームオークションの評判・口コミ:鈴木亮平さんがCMをしているピタットハウス運営 / 個人向け不動産オークション

マイホームオークションの評判・口コミ:鈴木亮平さんCMしているピタットハウス運営 / 個人向け不動産オークション マイホームオークション
2024年7月:不動産ニュース

参考:新築マンション平均価格

新築マンションの平均価格は
バブル期を越えるほど勢いのあるのが今の不動産市況です。

マイホームを所有している方にとって、数十年ぶりに資産と本気で向き合える絶好のタイミングです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません
*政権交代、株価1万円割れの悪夢の再来リスクも

そこで、売主に寄り添ったSRE不動産(ソニーグループ)で査定を行いませんか?
他社と異なる点として、
1⃣AIによる人の感情が入らない査定
2⃣エージェントによる質の高い売却プラン
査定員が家に来ることなく”高額査定”が期待できるのは他社と大きな違いです。
*ソニーグループの安心感と高精度AI

無料相談フォームから送信するだけ
今すぐ”家の価値を確認”


 

 

マイホームオークション

鈴木亮平さんCMのマイホームオークション見たことありませんか?

「このマイホームオークションをもっと多くの人に知ってもらいたいんです!」
CMより

今回紹介するマイホームオークションは、
ピタットハウスネットワーク株式会社が運営する売主が最低希望価格を設定し最も高額入札の買主と契約することができる:入札型の不動産売却サービスです。

『マイホームオークション』とは

マイホーム(家・マンション)を売却する場合、

  • 住宅ローン返済の兼ね合い
  • 必要とする現金(キャッシュ)

などの観点から、

最低限、この金額で売りたい!

という要望・希望があるでしょう。

しかし、現実的に不動産売却を行うと

  • 焦って販売価格を下げたり・・・
  • 値引き交渉で、値下げに応じたり・・・

想定していた価格以下で売却をせざるを得ない場合も少なくありません。

マイホームオークションは、
売主が最低希望価格を設定し、開札日までに買主が入札した中で、最も高額入札の買主と契約することができるサービスです。

オークション方式なので、最低希望価格(オークションで言う最低落札価格)を設定できます。

もちろん、入札がゼロということであれば売却が実現しませんが、最低売却価格よりも低い価格で売却されることはありません。

マイホームオークションは、
そんな新しい不動産売却の形を、地名の高い不動産ネットワーク”ピタットハウス”が始めた新しいサービスです。

  • 少しでも高く買ってくれる人に家を買ってほしい
  • いつ売れるか分からないので計画が立てられない(買い替え等も)
  • 値引き交渉の個別対応・値引き交渉に押されてしまう

などの悩みは尽きません。

そこでこれらを解決するのが、マイホームオークションです。

売主としては、価格の心配・スケジュールの心配・値引き交渉の心配がないだけでなく、
購入希望者にとっても、先着順でないため、じっくり検討することが可能です。

【マイホームオークションの特徴・メリット】

高く、計画的に、納得して売却できる
「期日入札方式」のため、 開札日に最高額で売却できることが最大のメリットです。
通常は買主から問い合わせがある度に、価格交渉で売却を決める必要があり、
”違う買主ならもっと高く売れるかも?”
という不安がある中で、売却を決定する必要があります。
明確な価格決定プロセス
マイホームオークションで売却すると、開札日に買主から入札された価格がすぐに確認できます。
通常の売却は不動産会社を経由して価格交渉となるため、囲い込み・両手取引等、売主は取引プロセスがブラックボックスのまま、泣く泣く値引きに応じてしまうケースもあります。
集客力(全国ネットワーク、賃貸・売買の総合不動産ショップ)
オークションに関しては、入札者が多くなくては意味がありません。
マイホームオークションは、全国650店舗以上のピタットハウスネットワークで、優先的に物件を案内されなす。
また、CM やインターネット広告、チラシ広告によってマイホーム オークションをプロモーションするため、

  • 高い集客効果
  • 入札数

が期待できます。

参考ページ:ピタットハウス 北浜店の口コミ

多彩な出品プラン
マイホームオークションで売却する場合、
専属担当者が出品プランを組み合わせてオーダーメイドの販売戦略とスケジュールを提案してくれます。

  • 通常出品プラン
    最短7日以上のオークション出品で購入客を効果的に集客
  • 価格交渉権プラン
    通常、オークションは最低落札価格以下での取引はありません。
    マイホームオークションは、最低売却価格以下でも入札を受け付けるプラン(価格交渉権プラン)もあります。
    ※もちろん最低売却価格未満での入札は、売却しないことも可能です。
  • 買取保証セット
    万が一、オークションに出品して45日以内に買主が見つから場合に、マイホームオークションと予め約束した保証額で買い取ってくれるプラン:「買取保証付き売却(スイッチ 45 )プラン」もあります。
    スケジュールを優先しているお客様には最適なプランです。

参考ページ:マンション買取保証・売却保証サービスのメリット・デメリット

マイホームオークションと通常売却

不動産売却は、

  • 早く
  • 高く
  • 安心

を期待したいところです。

少しでも高く売却するためには、営業マンやエージェントの出会いがすべてです。

ただ、マンション査定から不動産会社とのコンタクトでは、どのような営業マンが担当になるかわかりません。

マイホームオークションは、
売りたい価格を最低売却価格に設定するだけです。
*場合によってはオプションをつけることも可能です。

要するに、大きく担当者に左右されることがなくなります。

とはいえ、マイホームオークションにデメリットもないわけではありません。

やはり、オークションだけに、入札者の数が気になるところです。

家・中古マンションの購入希望者は、基本的にスーモやアットホームなどのポータルサイトを確認します。

そのラインに乗らなければ、やはりお問合せも内覧にも進まないのが今の不動産売却の現状です。

ピタットハウスネットワークという知名度の高い会社のサービスですが、マイホームオークションの認知度が今後のカギになると考えています。

その意味で、家の売却を検討している人は、マイホームオークションだけでなく、

  • 不動産一括査定サイト
  • 不動産売却のプロであるエージェント

も併せて活用することをおすすめします。

不動産売却エージェントは、
三菱地所グループのタクシエを活用することで、エース級エージェント約350名の中から売却条件にぴったりな人をマッチングしてくれます。

実績のある不動産会社の見分け方

家の査定は、
不動産会社選びがポイントです。

特に、重要なことは、

  • 家を高く売る方法はあるのか?
  • 高額売却を実現するにはどうすればいいのか?

先に結論を言えば、

  1. 明確な売却プランをもって売却活動を行っている不動産会社
  2. 査定額以上に高ってくれる不動産会社

この2つです。

不動産査定を行うと、
その営業エリアの社員が担当営業マンになりますが、
新人なのか?
有能なベテラン社員なのか?
会ってみるまで分かりません。

要するに、当たりハズレが発生します。
印象のいい担当者なら大丈夫というものでもありません。

・家が高く売れない!
・早く売れない!
これら口コミを目にしますが、その象徴です。

そこで、不動産売却エージェントの力を借り、綿密な計画を立てたいところです。

ソニーグループ:SREホールディングス株式会社(SRE Holdings Corporation:東証プライム上場企業:証券コード2980)が運営するSRE不動産です。

専属エージェントの仲介

SRE不動産は専属のエージェントを配することで、質の高いレベルの営業マンが担当に付きます。

高く早く売るためのアイデアと丁寧かつスピード感のある対応が特徴ですので、不動産売却における最適解を期待できます。

  • 不動産の価値を確認・市場調査
  • 売却プラン・戦略の策定
  • 買主への購入後の資産シミュレーション提案

ただ売るのではなく、購入後のイメージ・メリットを買主へ提案まで気をつかい、希望価格を上回る売却の実現を目指します。

売却方法にも特徴

多くの不動産会社は、仲介手数料を独り占めするために情報開示を最小限にします。

・売主からも
・買主からも
両方から仲介手数料が欲しい!!

目の前に購入希望者がいても、他社の紹介の場合、仲介手数料は半分になってしまいます。

これを業界用語で両手取引・囲い込みなどと言いますが、不動産業界の悪しきしきたりが当たり前のように行われています。

補足:囲い込みが行われていても、売主からは分からず、証拠もつかめないため、非常に残念な営業マンの悪行です。

対して、SRE不動産は、
売主の不動産に関する情報を、制限することなく他の仲介会社に広く紹介し、広告掲載量の最大化に努めています。

これにより、流通市場に広くいきわたり、購入検討者の目に触れる機会が最大化されます。

販路が他社を超越

販路が他社を超越

  • 買主までフォロー、徹底した売却戦略
  • 物件情報の告知の最大化

高額売却を実現しているSRE不動産の強みが理解してもらえたと思います。

この売却方法が、高額売却を実現するプロセスです。

申し込み方法を紹介

申し込みは、公式サイトの無料相談フォームから送信するだけ

お問合せフォームから送信するだけ

1分程度の簡単登録です。

*特に、東京・千葉・埼玉・神奈川・大阪・兵庫・京都・奈良等のエリアは、不動産市況も活発ですから、プラン提案も期待できます。

売却したい不動産のある都道府県は?

《まずは家の価値の確認をお願いする》
今申し込めば、早いところでは当日(時間によっては翌日)に、売却プランの提案がもらえます。

↓↓ AI査定が可能なお住いのエリア

北海道
東北
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県
山形県、福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県、群馬県、栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県
長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県
関西 大阪府兵庫県京都府、滋賀県
奈良県、和歌山県
中国
四国
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県
香川県、徳島県、愛媛県、高知県
九州
沖縄
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県
大分県、鹿児島県、沖縄県

*対象エリア拡大中
*ソニーグループの安心感と高精度AI

昨日もたくさんの方が相場の確認に活用されました。
[↓ 簡単60秒入力から登録するだけ ↓]

今すぐ”家の価値を確認”する

 

マイホームオークションの口コミ・評判

マイホームオークションについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い口コミ・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(口コミ・体験談)が掲載されていたので紹介します。

マイホームオークション

スムーズに売却できました
担当者の提案で通常の売却からオークション出品に変更しました。販売期間の期日を設けた結果、購入希望者に複数集まっていただき、結果として570万円の買い上がりで売却することができました。販売を開始して2か月ほどでスムーズに売却することができ、スケジュールとしても大変助かりました。

マイホームオークション 口コミ

予想以上の価格で売却できました
オークションの説明を聞いたところ、売主にも買主にもメリットがある販売手法だと思い、お任せすることにしました。販売当初は不安もありましたが、内覧の方がいらっしゃる度に、入札に対する期待度が高まりました。結果は予想以上の価格で売却することができ、大変満足しております。

マイホームオークション 評判

住まいながらでも売却できました
築19年のマンションと年数も経っていたため、本当に売却できるのか不安でした。担当の方がマンションの良い点を挙げてくださり、オークションでの売却に向いているというお話を信じての出品でした。住まいながらの売却で内覧できる日が限られていましたが、オークションの期日にあったスケジュールを担当の方が組んでくださり、無事に入札、売却することができました。

マイホームオークション クチコミ

盛り上がったオークションでした
初めてオークションの話を聞いたときは、面白い販売手法だなと思いました。売主にとってはメリットしかなく、さらに買主には検討する時間が与えられ、じっくり考えたうえで入札するので、後々もトラブルが少ないのではないでしょうか。一度オークション会場を見学した際、盛り上がっていたことも好印象でした。

 

よくあるご質問

「マイホームオークション」とは、具体的にどのようなサービスなのでしょうか?

「マイホームオークション」は、ピタットハウスが心を込めて提供する不動産のオークションサービスです。売主様がご希望の最低価格を設定され、開札日までに多くの買主様が入札を行います。そして、最も高い金額を提示された買主様との契約が成立する仕組みとなっております。

マイホームオークションへの参加を希望する場合、どのような条件が必要となりますか?

マイホームオークションへのご参加には、まずウェブサイトでの無料査定のお申し込みをいただきます。その後、専属の担当者が丁寧にサービス内容をご説明させていただき、最低売却価格や出品プランをご一緒に決定していただきます。最後に「専属専任媒介契約」の締結が必要となります。

オークションに物件を出品する際の手続きは、どのように行われるのでしょうか?

物件をオークションに出品される際の手続きは、初めに無料査定のお申し込みをいただきます。査定結果を基に、専属の担当者が最低売却価格や出品プランについてのご相談をさせていただきます。その後、「専属専任媒介契約」の締結をお願いしております。

オークションが進行する際の流れを教えていただけますか?

オークションの進行については、まず無料査定のお申し込みから始まります。査定結果を基に、専属の担当者との間で最低売却価格や出品プランの決定を行います。その後、「専属専任媒介契約」を締結いただき、物件の内覧を進めます。開札日には、最も高い価格を提示された入札者様との契約が成立いたします。

落札された後の手続きは、どのようにサポートしていただけるのでしょうか?

落札後の手続きについては、最も高い価格を提示された入札者様との売買契約の手続きなど、一連の流れを専属の担当者が丁寧にサポートさせていただきます。安心してお任せください。

マイホームオークションのお問い合わせ

マイホームオークションは、不動産売却に新しい風を吹き込んでいます。

以前にも、Yahooが個人売買のシステム(不動産売買プラットフォーム「おうちダイレクト」)を展開していました。
おうちダイレクトは現在、おうちクラベルに名称が変わり、個人売買も終了してしまいました。

マイホームオークションは現状、鈴木亮平さんCMを務め認知度アップを狙っています。

鈴木亮平:ホリプロ所属(ウキペディアより)


テレビドラマ
『花子とアン』
『西郷どん』
『テセウスの船』
『レンアイ漫画家』
『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』


映画
『HK 変態仮面』シリーズ
『TOKYO TRIBE』/『予告犯』
『海街diary』/『俺物語!!』
『海賊とよばれた男』/『忍びの国』
『羊と鋼の森』/『ひとよ』
『孤狼の血 LEVEL2』/『燃えよ剣』


舞台
『ライ王のテラス』
『トロイ戦争は起こらない』
『渦が森団地の眠れない子たち』
『広島ジャンゴ』

ちなみに、マイホームオークションのサービスの流れは、

  1. 無料査定
    公式ホームページのフォーム から申込み。
  2. 売却相談 ~ 出品 売却相談 ~ 出品
    無料査定の結果から、実際にオークション出品するかを判断
    専属の担当者から細かくサービスを受けることが可能です。
    出品決定後はピタットハウス加盟店との間に売却を依頼する「専属専任媒介契約」を締結になります。
  3. 売却活動
    入札を集める売却活動期間中は、購入検討者の内覧依頼も入ります。
  4. 開札~落札~ご契約
    開札日当日に複数入札の中から、最も高い価格を提示した入札者と契約となります。
不動産売却なら
マイホームオークションならオーダーメイドの販売戦略とスケジュールを提案
>>マイホームオークション公式サイトへ

《参考サイト》