スーモカウンター注文住宅の相談予約はコチラ|無料で疑問解決可能・理想の家づくりについてSUUMOアドバイザーがサポート

スーモカウンター注文住宅 スーモカウンター注文住宅
スーモカウンター注文住宅

スーモカウンター注文住宅

注文住宅は、自分のライフスタイルやこだわりを自由に形にできる住まいです。

間取りやデザインはもちろん、設備や素材まで、全てを自分の思い通りに選ぶことができます。

しかし、注文住宅は選択肢が多く、何から始めればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、特に人気のある「スーモカウンター注文住宅」にスポットを当て、その魅力と利点を詳しく掘り下げてみましょう。

初めに、注文住宅に関する一般的な情報を紹介し、読者が持つかもしれない疑問や懸念に答えていきます。

そして、その流れでスーモカウンターの提供するサービスの特色を紹介することで、読者にとって理想的な住まい作りの一助となることでしょう。

本記事では、スーモカウンター注文住宅のサービスの特徴、活用するメリット・デメリット、利用者の口コミ・体験談、またよくある質問まで徹底解説します。

スーモカウンター注文住宅の相談予約なら
1.すべてのサービスを無料で提供
2.安心でスムーズな家づくりの推進をサポート
3.ライフスタイルにあわせて相談
4.家づくりの知識を提供
5.中立的な立場で建築会社を紹介
6.営業は一切なし!
利用満足度:97.1%
利用者数:38万組

相談方法はいろいろ
・電話相談(通話料無料:携帯・PHSも含む)
・スーモカウンターの店舗で相談
スーモカウンター注文住宅公式サイトへ
※1:スーモカウンターご利用者アンケート/2022年5月 自社調べ
※2:2022年3月末時点

『スーモカウンター注文住宅』とは

スーモカウンター注文住宅は、住宅を建てる際に必要なプロセスを効率的に進めるためのサービスです。

スーモカウンターは、建築家や設計士、施工業者などの専門家と連携し、お客様の要望に合った注文住宅を提供しています。

スーモカウンターの特徴
カスタマイズ性の高さ
スーモカウンター注文住宅は、お客様のライフスタイルや好みに合わせて設計されます。
間取りや内装、外観など、細部までカスタマイズできます。

専門家のアドバイス
スーモカウンターは、建築や設計に詳しい専門家と提携しています。
お客様に最適なプランを提案し、アドバイスを行います。

トータルコーディネート
スーモカウンターは、建築から内装、外構までのトータルコーディネートを行います。
お客様は一つの窓口で全ての工程を進めることができます。

品質と安心の保証
スーモカウンターは、信頼性のある施工業者と提携しています。
品質の高い住宅を提供し、アフターサポートも充実しています。

自分に合う会社を見つけてくれる

スーモカウンター注文住宅は、豊富な経験を持つ注文住宅専門のスタッフ が、お客様のご希望や予算に合わせて最適なハウスメーカーや工務店を紹介してくれるサービス です。

[家づくりでよくあるお悩み]
・自分に合うハウスメーカーや工務店がわからない
・複数の会社を比較検討するのが大変
・希望に合った家を建てられるか不安
スーモカウンター注文住宅なら、これらの悩みを解決できます

ハウスメーカーや工務店の中から、予算や希望に合った会社を 複数社ピックアップ
各社の施工事例や特徴を分かりやすく伝えてくれるので、比較検討が簡単!
アフターフォロー体制や社員の雰囲気など、 カタログやホームページでは分かりにくい情報も提供
家族の希望条件や予算から、条件を叶えてくれる建築会社 をピックアップ
独自のヒアリングシートを使い、要望を整理するお手伝い
価格付きの施工事例やエリア、工法 など各社の情報が同じ書式でまとまった「企業情報ファイル」でわかりやすく比較検討
「スーモカウンター注文住宅」が独自に取材 しているので、企業としての特長だけなく、働く人の人柄や雰囲気など、パンフレットだけではわかりにくい情報も紹介
自然素材を使って建てられる会社 、二世帯住宅が得意な会社 、狭小敷地でも対応してくれる会社 など、こだわりや条件に合わせて快適な住まいを実現してくれる会社も紹介

スーモカウンター注文住宅のスタッフは、お客様のご希望をじっくりと伺い し、最適な家づくりプランを提案してくれます。

>>スーモカウンターに相談はこちら

中立的な立場で、理想の家づくりをサポート

「スーモカウンター注文住宅」では、リクルートが提供する無料の個別相談サービスを通じて、中立的な立場からの住宅購入のアドバイスを提供しています。

営業を行うことなく、特定の建築会社に属さないため、客観的な視点での支援が可能です。

家づくりは人生の中でも大きな決断 です。

情報収集や業者選びに 多くの時間と労力を費やすことになり、不安や迷いを抱えることも多いでしょう。

スーモカウンター注文住宅は、中立的な立場のアドバイザー がお客様の理想の家づくりをサポートする無料サービス です。

スーモカウンター注文住宅

スーモカウンター注文住宅の3つの強み

営業は一切行いません
特定の建築会社に属さないため、お客様のご希望に合った最適な会社 を中立的な立場で紹介してくれます。
お客様にとってベストな選択をサポート することがモットーです。
適切な予算の立て方から、家づくりのダンドリまで
家づくりは費用面でも大きな負担となります。
経験豊富なアドバイザー が、お客様のライフプランに合わせた適切な予算を立てる手伝いしてくれます。
また、家づくりのスケジュールや必要な手続きについても分かりやすく説明してくれます。
住宅展示場やネットを見て分からなかったことなども気軽に相談
家づくりに関する情報はたくさんありますが、専門用語 や複雑な説明 で理解が難しいと感じることがあるでしょう。
スーモカウンター注文住宅のアドバイザーは、お客様目線 で分かりやすく丁寧に説明してくれます。

複数の建築会社を比較して、理想の住まいを

家づくり は、一生のうちで一番大きな買い物 と言っても過言ではありません。

情報収集や業者選び に多くの時間と労力を費やすことになり、不安や迷いを抱える ことも多いでしょう。

100社ハウスメーカーがあれば、100社の各々の特徴(技術・工法・デザイン)があります。

同じ間取りでも、100万円単位で見積もりが変わることも少なくありません。

スーモカウンター注文住宅は、お客様の希望に合う建築会社を複数社紹介し、比較検討することができる無料サービス です。

スーモカウンター注文住宅のメリット

お客様の要望に合う会社を厳選
経験豊富なアドバイザーが、お客様の希望や条件を詳しく伺い、最適な建築会社を 複数社ピックアップ
予算 、デザイン 、工法 、アフターサービスなど、様々な条件 を考慮して、お客様にぴったりの会社を紹介してくれます。
1回で 3社程度の打ち合わせが可能
複数の建築会社を比較検討するには、個別に見積もりを取ったり、説明を受けたりする 必要があります。
スーモカウンター注文住宅なら、1回の面談で3社程度の建築会社と打ち合わせを行うことができます。
効率的に 家づくりを進めることができます。
各社に同じ説明をする必要がない
アドバイザーが事前にお客様の希望を建築会社に伝えておくので、何度も同じ説明を繰り返す必要がありません。
スムーズ に面談に臨むことができます。
もちろん気に入った会社がなければお断りも可能
紹介したどの会社も気に入らない場合にも、アドバイザーが代理でお断りの連絡をしてくれます。
安心して利用することができます。
1社あたり約1時間の面談で、提案力や担当営業の人柄などを比較
実際に建築会社と面談することで、提案力 や担当営業の人柄 などを比較検討することができます。
家づくり は人と人との信頼関係で成り立っています。自分に合った会社 を見つけるために、重要なポイント になります。

スーモカウンター注文住宅 予約

注文住宅の相談・初めての家づくりなら”スーモカウンター注文住宅”

家づくりは、人生の中でも大きな決断です。

情報収集や業者選びには多くの時間と労力が必要となり、不安や迷いを抱くことも多いでしょう。

では、スーモカウンターに安心して相談できるのか?

すべてのサービスが無料
個別相談や各種講座など、すべてのサービスが無料で提供されています。
相談料金が建築費用に上乗せされる ことはありませんので、お気軽に利用できます。

営業は一切行いません
希望に合った建築会社を紹介するのみで、一切営業活動は行いません 。
お客様にとってベストな選択をサポートすることが、スーモカウンターのモットーです。

完成あんしん保証(無料特典)

スーモカウンターでは、注文住宅の建築が安心して進められるよう「完成あんしん保証(無料特典)」を提供しています。

この保証は、万が一ご契約の建築会社が工事完了前に倒産した場合に備えて設けられており、引き継ぎ建築会社の紹介や、追加工事費などの損害をカバーします。

保証の上限は工事請負契約金額の30%または1000万円のいずれか少ない額までとなります。

このサービスにより、お客様は建築プロジェクトの安全性を確保しながら、安心して住宅建築を進めることができます。
スーモカウンター注文住宅 相談

完成あんしん保証のメリット

建築会社倒産の不安を解消
完成あんしん保証 に加入することで、建築会社倒産の不安を解消でき、安心して家づくりを進めることができます。

迅速な対応
万が一、建築会社が倒産してしまった場合でも、スーモカウンター注文住宅が迅速に対応し、お客様の負担を軽減します。

費用負担なし
完成あんしん保証は無料特典ですので、費用負担は一切ありません。

>>スーモカウンターに相談はこちら

スーモカウンター注文住宅の口コミ・評判

スーモカウンター注文住宅について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(体験談・口コミ)が記載されていたので掲載内容を紹介します。

スーモカウンター注文住宅 口コミ

注文住宅の契約の流れや検討方法などはかなり参考になりました。
担当の方も良く話を聞いてくれて親身に相談に乗っていただいて満足しています。
建築エリア:宮城県
間取り:非公開
利用した店舗:イオンモール天童店
建物予算:3000万円~4000万円未満

スーモカウンター注文住宅 評判

客観的なデータをまとめてもらいたい 例えば耐震などについても各社違った見せ方をしてくるため、こういったものを定量化して、教えてもらえると効率的な家づくりにつながる。
建築エリア:神奈川県
間取り:非公開
利用した店舗:自由が丘店
建物予算:3000万円~4000万円未満

スーモカウンター注文住宅 個別相談

建て替えの相談を親身になって受けてくれる業者様ばかりを紹介してくれて、助かりました。 あいにくと、再建築が難しいという土地ということが判明し、紹介外の他社の建売を買うことになりましたが、再建築不可ということが早めにわかってよかったと思っています。
建築エリア:岡山県
間取り:3LDK
利用した店舗:イオンモール倉敷店
建物予算:3000万円~4000万円未満

スーモカウンター注文住宅 店舗検索

何もわからない状態で、流れや知識を教えてもらい、その後のハウスメーカーとの打合せの際や検討する際にとても役立ちました。 また、ハウスメーカーや土地のことで悩んでいた際に親身に相談に乗っていただけて、とても心強かったです。 ハウスメーカーの営業担当者さんも私たちの希望に合う方を紹介していただき、嫌な思いをすることもなく、どのハウスメーカーさんとも充実した打合せができました。 注文住宅を考えている知人がいたら、おすすめしたいと思っています。 対応していただいた稲沢店のアドバイザーさん、スーモカウンターさんのサービスもとてもよかったです。本当にありがとうございました。
建築エリア:愛知県
間取り:非公開
利用した店舗:リーフウォーク稲沢店
建物予算:2000万円~3000万円未満

スーモカウンター注文住宅 お問合せ

親切丁寧にご対応いただけたのがよかったのと、ご紹介いただいた会社のアポは絶対!という若干のプレッシャーがあったものの、逆にそのプレッシャーが我が家の家づくりに火をつけてくれた気がします。(自分たちだけで進めていたら、メーカーや土地もなかなか決まっていなかったと思います。)
建築エリア:広島県
間取り:3LDK
利用した店舗:ゆめタウン福山店
建物予算:2000万円~3000万円未満

スーモカウンター注文住宅 比較

・家づくりのこと(予算 契約までの流れ 建築過程 日程など)が全く分かっていなかったので 最初に訪れた時に教えていただき 完成に向けての大まかな計画を立てることができました。ありがとうございます。 ・中立な立場と思われますが、業者 施主双方のことを考えて 優しく丁寧に対応していただき良かったと思います。
建築エリア:三重県
利用した店舗:イオンモール津南店
建物予算:3000万円~4000万円未満

相談方法もいろいろ:3パターン

気軽に聞いてみたい方から、じっくり相談したい方まで、ライフスタイルにあわせて、相談が可能です。
スーモカウンターで注文住宅

予約不要:今すぐ相談
初歩的な疑問・不安を電話で気軽に相談できます。
通話料無料(携帯・PHSも含む)
10:00~18:00 年末年始休業

店舗で相談
スーモカウンターの店舗で相談。
直接会って、じっくりお話されたい方にオススメです。

家から相談(要予約)
家から電話で相談。
来店が難しい方も店舗と同様にじっくり相談できます。

 

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

スーモカウンター注文住宅について疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

スーモカウンターとは?

スーモカウンターでは経験豊富なアドバイザーが「リフォーム」「新築マンション」「注文住宅」についての紹介、相談にのってくれるサービスです。
参考サイト:スーモカウンター(リフォーム)

スーモカウンター注文住宅のサービスは、なぜ無料なのですか?

スーモカウンター注文住宅は、建築会社から広告費・販売促進費をいただいて運営されています。
そのため、お客様の利用はすべて無料となっています。
特定の会社を無理にすすめることは一切ないため、安心ご利用ください。

家から相談サービスの利用には、何か準備が必要ですか?

家から相談サービスの利用には、お電話 またはZoom ができる環境が必要です。
パソコン 、タブレット 、スマートフォン などから利用できます。

家から相談サービスでは、注文住宅の相談にどのぐらい時間がかかりますか?

家から相談サービスは、90分程度の予定です。
お客様の相談内容により、時間が前後する可能性があります。
予定がある場合は、事前にアドバイザーにお伝えください 。

店舗へ相談に行ったのですが、家から相談サービスも利用できますか?

はい、店舗で相談いただいたことがある方でも、家から相談サービスを利用することができます。
その際の担当アドバイザーへ連絡してください

スーモカウンター(注文住宅)へ子どもを連れて行ってもよいですか?

はい、スーモカウンター(注文住宅)へは、お子様連れでも安心して利用できます。
店舗によっては、おもちゃやDVDを備えたキッズスペース や授乳室があります。
キッズスペース 、授乳室 の有無は、各店舗ページの設備・サービス欄で確認ください。

スーモカウンター(注文住宅)へ車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

はい、店舗によっては、指定の無料駐車場がございます 。
来店時に利用時間分の無料駐車チケットを渡してくれますので、指定駐車場におとめください 。

スーモカウンター(注文住宅)と同様なサービスサイトありますか?

コンシェルジュが、土地選びから注文住宅・ハウスメーカー選びまでサポートしてくれるNTTグループ(株式会社NTTデータ・スマートソーシング)が運営する無料オンライン相談サービス”HOME4U家づくりのとびら”があります。

スーモカウンター注文住宅のお問い合わせ:まとめ記事

スーモカウンター注文住宅は、お客様の理想の家づくりを支援するサービスとして、中立的な立場から最適な建築会社の選定や相談を行うことが可能です。

全てのサービスは無料で提供され、建築会社からの広告費や販売促進費で運営されています。

個別相談や建築の進行サポート、さらには万が一の事態に対する保証もあり、お客様が安心して家づくりを進められる環境を整えています。

また、オンラインでの相談や、お子様連れでの訪問も歓迎しており、アクセスの便も良好です。

スーモカウンター注文住宅は、家づくりの際にお客様が直面する不安や問題を解消するための信頼できるパートナーです。

注文住宅 個別相談の流れ

家づくりの第一歩は、個別相談から始めましょう。

個別相談の流れは、以下の5つのステップで構成されています。

  1. STEP1:予約・来店
    WEB または電話 で、希望の日時を予約してください。
    相談時間は約90分 です。
  2. STEP2:相談・要望整理
    お客様専属のアドバイザーが、相談内容を伺い、要望を整理します。
    何も決まってなくても、相談いただけます 。
    要望の整理 はもちろん、家づくりの進め方や予算についての相談など、経験豊富なアドバイザー がサポートします。
  3. STEP3: 建築会社の紹介
    希望の方に、要望に沿った建築会社を紹介してくれます。
    お客様の要望に沿った建築会社を数社紹介します 。
    紹介した中に、お会いになりたい会社がある場合は、初回お打ち合せを設定してくれます。
    要望が変わった場合など、何度でも無料で紹介可能です。
  4. STEP4:建築会社と面談
    複数の建築会社と面談。
    家づくりのパートナーを探します。
    打合せの日程調整や、質問しておきたいポイントなど、打ち合わせをスムーズに進められるように手伝ってくれます。
  5. STEP5:契約 or お断り
    条件が合えば、契約 。契約まで伴走してサポートしてくれます。
    希望と合わない場合はお断りを代行してくれます。
    建築会社の紹介後も、注文住宅契約まで不安なことや疑問あれば、いつでも相談に乗ってくれます。
    最後までアドバイザーがサポートしてくれるためお気軽に利用してみてください。
スーモカウンター注文住宅の相談予約なら

相談方法はいろいろ
・電話相談(通話料無料:携帯・PHSも含む)
・スーモカウンターの店舗で相談
スーモカウンター注文住宅公式サイトへ
※1:スーモカウンターご利用者アンケート/2022年5月 自社調べ
※2:2022年3月末時点

運営会社について

《参考サイト》

注文住宅・補助金の活用

家づくりの実情

家づくりにおいて、本来は、
間取り(生活導線・快適な暮らし)
デザイン(おしゃれ・機能性)
設備(システムキッチン・最新設備)
等に集中したいところです。

しかし、実際のところ
資金計画(年収の何倍まで大丈夫?)・住宅ローン融資(銀行選び・ペアローン)・金利動向(変動金利・固定金利)・スケジュール管理、そして、補助金の確認・・・。

多くの人は、この準備に時間を割かれしまいます。

この準備、一般的に”約9か月”とも言われています。

とはいえ、ここをきっちり整理しておかないと、

“人生で一番”大きな借金”を背負う家づくりで失敗”してしまうため、一歩踏み出すのに時間を要しています。

ハウスメーカーは、各社強みや工法・こだわりが違うため、同じ間取りでも、感じるイメージ費用が全然違います。

1社・2社の比較では、判断がつかず、
後々、後悔してしまうことが多々あるため、気になるハウスメーカーには、間取りプラン・見積もりを出してもらい比較することが重要です。

間取りプランを申し込んでみよう

アドバイザーに相談できる注文住宅サイトとして、
家づくりのとびら(NTTグループ)をおすすめします

 

スーモカウンター注文住宅不動産購入・マンション購入注文住宅