タウンライフ家づくりの評判・口コミ:注文住宅の間取りプラン・家づくり計画書の作成・ハウスメーカーのカタログ無料請求なら

タウンライフ家づくりの評判・口コミ:注文住宅の間取りプラン・家づくり計画書の作成・ハウスメーカーのカタログ無料請求なら タウンライフ家づくり
注文住宅・補助金の活用

家づくりの実情

家づくりにおいて、本来は、
間取り(生活導線・快適な暮らし)
デザイン(おしゃれ・機能性)
設備(システムキッチン・最新設備)
等に集中したいところです。

しかし、実際のところ
資金計画(年収の何倍まで大丈夫?)・住宅ローン融資(銀行選び・ペアローン)・金利動向(変動金利・固定金利)・スケジュール管理、そして、補助金の確認・・・。

多くの人は、この準備に時間を割かれしまいます。

この準備、一般的に”約9か月”とも言われています。

とはいえ、ここをきっちり整理しておかないと、

"人生で一番”大きな借金”を背負う家づくりで失敗"してしまうため、一歩踏み出すのに時間を要しています。

ハウスメーカーは、各社強みや工法・こだわりが違うため、同じ間取りでも、感じるイメージ費用が全然違います。

1社・2社の比較では、判断がつかず、
後々、後悔してしまうことが多々あるため、気になるハウスメーカーには、間取りプラン・見積もりを出してもらい比較することが重要です。

そこで、建築予定地(都道府県)を選択するだけで、

そのエリアに強みのあるのハウスメーカーのカタログ請求ができる日本経済社が運営する総合住宅展示場をおすすめします。

大手中堅ハウスメーカーのカタログを一括請求。
各ハウスメーカーのおすすめのカタログがまとめられているので、建てたい家に合わせてカタログ請求することができます。

カタログ一括請求

入力するお客様情報も必須9項目だけなので簡単です。

これから、ゆっくり家づくりを検討したい方の第一歩としてご活用ください。

\カタログ一括請求はコチラ/
モデルハウス 住宅展示場 メリット

 

タウンライフ家づくり

注文住宅は、自分たちの理想を詰め込んだ、世界に一つだけの住まいを手に入れることができる夢のような家づくりです。

しかし、情報収集や業者選び、資金計画など、様々なハードルも存在します。

そこで今回は、タウンライフ家づくりをご紹介します。

タウンライフ家づくりは、全国1,000社以上の信頼できる住宅会社と提携し、注文住宅の間取り・資金計画・土地探しをトータルサポートしてくれるサービスです。

3分で依頼完了と簡単で、完全無料で利用可能なのも魅力の一つ。

タウンライフ家づくりを利用すれば、あなたたちの夢の家づくりが、よりスムーズに、そしてより確実なものへと進むでしょう。

これから注文住宅を検討される方、家づくりの情報収集に困っている方は、ぜひタウンライフ家づくりをチェックしてみてください。

本記事では、タウンライフ家づくりのサービスの特徴、活用するメリット・デメリット、利用者の口コミ・体験談、またよくある質問まで徹底解説します。

ハウスメーカーの間取りプラン・家づくりの計画書を一括請求
全国1140社以上の住宅メーカー・信頼と安心の大手ハウスメーカー36社以上が掲載!!
>>タウンライフ家づくり公式サイトへ

『タウンライフ家づくり』とは

家づくりの悩みは様々です。
「イメージ通りの家を建てるにはどれくらいの費用がかかるのか」という予算に関する不安があります。

また、「いろいろな住宅展示場を回りたいが、時間が足りない」という時間の制約も大きな問題です。

さらに、「家づくりを始める最初のステップがわからない」という初期段階での戸惑いもあると思います。

イメージ通りの家を建てるには、一体いくらかかるの?

高額な買い物だからこそ、具体的な費用を知りたいですよね。

でも、間取りや設備、使用する素材によって費用は大きく変わるため、なかなか明確な答えは得られません。

住宅展示場を回ればイメージがつかめると言っても、時間がない人にとってはハードルが高いですよね。

そもそも家づくり、何から始めればいいの?

土地探し、資金計画、業者選び…家づくりは様々なタスクに追われます。

情報収集も膨大で、何から手をつければいいのか分からなくなってしまうのも無理もありません。

注文住宅って、本当に自分に合っているのかな?

自由度の高い注文住宅は魅力的ですが、選択肢の多さに迷ってしまうことも。

本当に理想の家を実現できるのか、不安に思うのも当然です。

家づくりは、人生の中でも大きな決断の一つです。

タウンライフ土地活用のサービスは、そんな家づくりにおける多くの悩みに対応することができます。
タウンライフ家づくり

適正価格がわかる

タウンライフ家づくりでは、一括で優良住宅会社から見積もりを取ることができます。

複数の見積もりを比較することで、適正な価格を知ることができます。

高額な買い物だからこそ、納得のいく価格で家づくりを進めたいですよね。

効率的な展示場見学

タウンライフ家づくりなら、希望に合った住宅展示場を厳選して紹介してくれます。

カタログを見ながら、事前に見学したい展示場を選ぶことができるので、限られた時間を有効活用できます。

多くの展示場を漫然と回るよりも、効率的に理想の家に近づけるでしょう。

家づくりが一気に進む

タウンライフ家づくりのスタッフは、豊富な知識と経験を活かして、間取りや土地の提案を行ってくれます。

プロのアドバイスを受けることで、家づくりの方向性が定まり、具体的なプランを立てることがスムーズになります。

その他のサポート

タウンライフ土地活用では、以下のようなサポートも充実しています。

  • 資金計画のアドバイス
  • 土地探し
  • 各種手続きの代行
  • アフターフォロー

家づくりのあらゆる面でサポートしてくれるので、安心して任せられます。

タウンライフ土地活用を利用すれば、理想の住まいを実現するための近道となります。

>>まずは無料相談から始めてみませんか?

タウンライフ家づくり 注文住宅

悩みを解決!理想の住まいを実現しよう”タウンライフ家づくり”

家づくりに欠かせない間取りプラン
家づくりにおいて間取りプランは非常に重要です。

住み心地の良い家を実現するためには、自分にとって最適な間取りを選ぶことが必須です。

タウンライフ家づくりでは、全国1,000社以上の信頼できる住宅会社と提携し、あなたに最適な間取りプランを提案します。

大手ハウスメーカーから地元密着型工務店まで、幅広い会社から選ぶことができますので、希望に合った会社を見つけることができます。

タウンライフ家づくりの間取りプランのポイント
★家族構成や生活スタイルに合わせた間取り
★家事動線を考えた間取り
★収納スペースを確保した間取り
★自然光を取り入れた間取り
★風通しの良い間取り

[タウンライフ家づくりの間取りプラン事例]

  • 夫婦と子供2人の4人家族
    リビングとダイニングを一体化した広々とした空間、子供部屋は個室にしてそれぞれに収納スペースを確保、家事動線を短縮した間取り
  • 夫婦2人の共働き世帯
    LDKと寝室を近くに配置して時間を有効活用、家事室を設けて家事を効率的に、ワークスペースを設けてテレワークにも対応
  • シニア夫婦
    バリアフリー設計を取り入れた間取り、段差をなくして安全な動線、手すりや滑り止めを設置して転倒予防、広めの浴室でゆったりと入浴

タウンライフ家づくりでは、間取りプランの無料で相談に乗ってくれます。。

タウンライフ家づくり 口コミ
タマホーム・住友不動産・大和ハウス工業・積水ハウス・パナソニックホーム・トヨタホーム・三井ホーム・セキスイハイム・ミサワホーム・ヤマダホームズ・アエラホーム・日本ハウスHD・アキュラホーム・富士住建・アイフルホーム・フィアスホーム・GLホーム・エースホーム・サンヨーホームズ・クレバリーホーム・木下工務店・イシンホーム・秀光ビル・ドアイ工務店・ヤマダレオハウス・旭化成ホームズ・セルコホーム・土屋ホーム・スウェーデンハウス・一条工務店・ポラテック・桧家住宅・アイダ設計・大賀建設・創建ホーム・ゼロホーム

家づくりに欠かせない注文住宅費用

注文住宅を建てる場合、事前に総費用を把握しておくことは非常に重要です。

後から思わぬ出費が発生して慌てることのないよう、しっかりとした資金計画を立てることが大切です。

タウンライフ家づくりでは、注文住宅の費用をトータルサポートしてくれます。

[費用内訳の明確化]
注文住宅の費用は、大きく分けて以下の項目からなります。
・土地代
・建物本体工事費
・付帯工事費
・諸経費
タウンライフ家づくりでは、それぞれの費用の内訳を詳細に説明してくれます。

[資金計画の作成]
タウンライフ家づくりでは、資金計画書の作成もサポートします。
・収入
・支出
・住宅ローン返済額
・貯蓄額
・その他資金
資金計画書を作成することで、毎月の返済額や将来のライフプランを具体的にイメージすることができます。

[ローン相談]
タウンライフ家づくりでは、住宅ローンの相談にものってくれます。

金利や返済期間など、様々な住宅ローンの中から、あなたに最適なプランを提案いたします。

[その他の費用]
注文住宅には、上記以外にも様々な費用がかかります。
・引っ越し費用
・家具・家電費用
・カーテン・ブラインド費用
・外構費用
タウンライフ家づくりでは、これらの費用についてもアドバイスしてくれます。

タウンライフ家づくりを利用すれば、注文住宅の費用をトータルに把握し、無理のない資金計画を立てることができます。

家づくりに欠かせない土地探し
注文住宅を建てるためには、まず土地探しが重要です。

希望の間取りを実現できる広さ、方位、日照、地盤、近隣環境、利便性、そして法令上の制限など、様々な条件を満たす土地を見つける必要があります。

タウンライフ家づくりでは、経験豊富なスタッフが、あなたの希望条件に合致する土地を全国から探し提案してくれます。

タウンライフ家づくりの土地探しのポイント
☆希望条件を明確にする
☆複数の候補地を比較検討する
☆専門家のアドバイスを受ける

タウンライフ家づくりの土地探し事例
★駅近で、スーパーや学校などの施設が充実した場所
★閑静な住宅街で、日当たりと風通しの良い場所
★広い庭のある、開放感のある場所
★海や山などの自然を望むことができる場所
★将来の資産価値が高い場所

経験豊富なスタッフが、あなたの希望をじっくりと伺い、最適な土地を見つけるお手伝いをしてくれます。

タウンライフ家づくりの特徴:他のカタログ請求サイトとの違い

このカタログ請求サービスは他と異なり、間取りや資金計画書、土地探しといった、カタログだけでは得られない具体的な情報を提供しています。

1⃣カタログだけでは得られない具体的な情報が手に入る

タウンライフ家づくりでは、間取りプランや資金計画書、土地探しなど、カタログ請求だけでは得られない具体的な情報を提供します。

  • 間取りプラン
    あなたのご家族構成や生活スタイルに合わせた、オリジナルの間取りプランを作成します。
  • 資金計画書
    ご収入や支出、住宅ローンの返済額などを考慮した、現実的な資金計画書を作成します。
  • 土地探し
    希望条件に合致する土地を全国から探し、提案します。

2⃣大手住宅メーカーから地元密着の工務店まで、幅広い住宅会社と提携

タウンライフ家づくりでは、大手住宅メーカーから地元密着の工務店まで、1,000社以上の住宅会社と提携しています。

そのため、あなたのご希望に合った会社をきっと見つけることができます。

3⃣自宅にいながらオンラインで一括請求が可能

タウンライフ家づくりは、インターネットで簡単に一括請求できます。

わざわざ展示場へ足を運ぶ必要はなく、自宅にいながら家づくりを効率的に進めることができます。

4⃣豊富なサポートで、家づくりをトータルサポート

タウンライフ家づくりでは、間取りプラン、資金計画、土地探し、住宅ローン、各種手続きなど、家づくりに関する様々なサポートを提供しています。

5⃣完全無料で利用可能

タウンライフ家づくりのサービスは、全て完全無料で利用できます。

タウンライフ家づくりは、あなたに最適な家づくりをトータルサポートするワンストップサービスです。

タウンライフ家づくりの口コミ・評判

タウンライフ家づくりについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

公式サイトにお客様の声(体験談・口コミ)が記載されていたので掲載内容を紹介します。

タウンライフ家づくり 評判

一括で簡単に依頼ができて、希望の間取りの家が建ちました。
複数社から提案を受け取ることができたので、自分に合ったプランに出会えました。

タウンライフ家づくり 間取りプラン

家事、子育ての合間に家づくりを進めることが出来ました。
忙しくていくつもの会社を見比べる時間が無かったのですが、一括で依頼することができたので、スムーズでした。

タウンライフ家づくり デメリット

私でも簡単に家を建てられました。
ネットに不慣れな私でも、お問合せまでの流れが分かりやすく、簡単に依頼が出来ました。

 

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

タウンライフ家づくりについて疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

タウンライフ家づくりってどうして無料なの?

タウンライフ家づくりは、住宅会社からの広告料によって運営されています。

そのため、お客様のご利用は完全無料です。

お客様が住宅会社とご契約された際にも、タウンライフ家づくりの利用料が加算されることはありませんので、安心して利用できます。

どんな住宅会社が提案してくれるの?

タウンライフ家づくりでは、厳格な国家基準をクリアした住宅会社のみと提携しています。
また、どの会社から提案を受けるかはお客様ご自身で選択可能ですので、希望していない会社から連絡が来ることはありません。

どんな会社が運営しているの?

タウンライフ家づくりを運営しているタウンライフ株式会社は、不動産関連の複数のサイトを10年以上運営している企業です。

サービス全体では累計40万人以上のお客様に利用され、品質にも定評があります。

参考ページ
注文住宅カタログ、無料一括請求サービス比較
【後悔しない家づくり】注文住宅時のハウスメーカーの選び方
注文住宅:契約のタイミングは?請負契約はいつになるの?

タウンライフ家づくりのお問い合わせ:まとめ記事

家づくりは多くの検討事項と選択肢が伴いますが、適切な計画と情報に基づく決定が成功の鍵となります。

資金計画、間取りの最適化、土地選び、そして信頼できる業者の選定など、一つ一つのステップを慎重に進めることが重要です。

タウンライフ家づくりは、これらのプロセスを支援し、あなたの理想とする家づくりを実現するための強力なサポートを提供します。

タウンライフ家づくり 無料

また、家づくりで失敗しないために、7つの法則と7つの間取りをプレゼント中です!

ハウスメーカーの間取りプラン・家づくりの計画書を一括請求
全国1140社以上の住宅メーカー・信頼と安心の大手ハウスメーカー36社以上が掲載!!
>>タウンライフ家づくり公式サイトへ

《参考サイト》

  • 運営会社:タウンライフ株式会社
  • 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー40階
  • 事業内容
    ◼️メディア事業
    ・タウンライフ家づくり(注文住宅サイト)
    ・タウンライフリフォーム(リフォームサイト)
    ・タウンライフ不動産購入(不動産購入サイト)
    ・タウンライフ不動産売却(不動産売却サイト)
    ・タウンライフ土地活用(土地活用サイト)
    ・タウンライフ旅さがし

    ◼️アフィリエイト事業
    ・ タウンライフアフィリエイト(アフィリエイトサービス)

    ◼️M&A事業
    ・ 企業・事業M&A(企業・事業マッチングサイト)
    ・ サイトM&A(マッチングサイト)

    ◼️クリエイティブ事業・広告代理事業
    ・グラフィックツール(冊子・カタログ等)制作
    ・WEB制作
    ・広告運用マーケティング
    ・その他 クリエイティブ業務全般

  • 公式サイト;https://townlife.co.jp/