イエプラの評判・口コミ:来店不要・チャットで賃貸物件探し!深夜0時まで営業しているコンシェルジュ任せの”イエプラ”

イエプラの評判・口コミ:来店不要・チャットで賃貸物件探し!深夜0時まで営業しているコンシェルジュ任せの”イエプラ” イエプラ

イエプラ

賃貸物件探しに関して、
これまでユニークなシステムを導入している不動産会社を何社が紹介しました。

  • アワナイ賃貸
    LINEで賃貸物件探し、オンライン内見も
  • タダスム
    賃貸仲介手数料”0円”のタダスム割
  • 賃貸くん
    家賃交渉・初期費用交渉に強い(関西中心)
  • ビレッジハウス
    家賃20,000円台~、敷金・礼金・手数料・更新料・鍵交換全て無料

今回紹介するイエプラは、
株式会社エヌリンクスが運営する来店不要・深夜0時までチャット対応の賃貸物件探しができるサイトです。

チャットで物件探し
希望条件等を入力し、後は待っているだけで担当コンシェルジュがぴったりな部屋をご紹介

イエプラおすすめポイント
・来店不要で部屋探しが出来る
・仲介手数料を0円に出来る
・未公開物件の紹介もあり

[対応エリア]
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・岐阜県・三重県・大阪府・兵庫県・京都府

北海道
東北
北海道、青森県、岩手県、宮城県
秋田県、山形県、福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県
茨城県、群馬県、栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県
山梨県、長野県、岐阜県、静岡県
愛知県三重県
関西 大阪府兵庫県京都府、滋賀県
奈良県、和歌山県
中国
四国
鳥取県、島根県、岡山県、広島県
山口県、香川県、徳島県、愛媛県
高知県
九州
沖縄
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県
宮崎県、大分県、鹿児島県、沖縄県

>>イエプラ公式サイトへ

【参考サイト】
仲介手数料無料の不動産会社のおすすめランキング
東京なっトク部屋探しなら住みたいと思う物件情報を送るだけで仲介手数料無料に!
業界最安値水準(0円 or 2万円)の賃貸仲介サービス

『イエプラ』とは

都心に関して、賃貸マンションに動きが出ているように感じています。

武漢発祥の新型コロナウイルス前、都心の賃貸マンションは転出が少なく空きが出にくい状況だったように思います。

東京オリンピック開催という1つの節目もあり、不動産市況は右肩上がりでした。

賃貸マンションの場合、不動産市況が上がっていたとしても、契約途中に賃料が上がることはほぼありません。

賃借人の権利(借地借家法)が守られているため、家賃交渉があっても、突っぱねることが容易です。

しかし、コロナによって、その流れが若干変わってきました。

イエプラは、チャットを活用した賃貸物件・賃貸マンション・アパート探しができるサイトです。

  • コロナ禍を契機に地方回帰
  • テレワークによる住環境・マイホームの考え方
  • 給料が減った・会社が傾いた

いろいろな要因で、引越しを検討する人が増えました。

筆者が住んでいるマンションも、
コロナ前は、年に2・3部屋の転出はありましたが、最近は、月に1・2部屋の引越しのチラシが貼られている状況です。

出てくる人がいれば、入ってくる人がいるわけですが、
多くの場合、以前の家賃設定より2・3万円上昇しているのが現状です。

それも引越し(転出)・クリーニングの後、
即転入が決まっているので、賃貸需要が依然、高いことは間違いなさそうです。

イエプラの特徴

”イエプラ”に話を戻すと賢い賃貸物件探しは、鮮度が命です。

  • 表に出る前の物件
  • 表に出た直後の物件

これらの物件情報をどう入手するか?

これに関しては、賃貸物件に限らず、不動産購入でも同じ話です。

以前、
家を安く購入する方法として、不動産会社との付き合いの重要性を紹介しました。

不動産屋は不動産のプロとして
レインズはもちろん、業者間・地元有力者のパイプで常に鮮度の高い情報の入手が可能です。

仲介の不動産屋は仲介手数料で成り立っているため、よりスムーズに契約が進められるように各社サービスの質を上げているのが現状です。

イエプラは、チャットを活用しています。

深夜0時までリアルタイムにやり取りが可能なので、日中忙しい方や店舗まで足を運ぶのが難しい人にオススメです。

スーモなどで物件検索を行い、お問合せをしたけど返信が遅い・2日後に連絡・・・。

家を借りたことのある人(賃貸借契約)なら、そんな覚えがある人も多いと思います。

イエプラなら、
希望条件等を入力し、後は待っているだけで担当コンシェルジュがぴったりなお部屋を紹介してくれるので、能動的に部屋探しをする手間を省くことが可能です。

チャット担当の中島です。
こんな形から、チェットで連絡のやり取りが可能です。

【イエプラの特徴】

  • 全部チャットで完結
    休憩時間や移動中にもチャットで相談、不動産屋に行く必要がありません。
  • 毎日深夜まで営業
    毎日深夜0時まで営業
    他の不動産屋が閉まっている時間でも相談できます。
  • 不動産屋専用サイトで未公開物件も探せる
    大手サイトには掲載されていないお部屋も多数、チャットなので情報伝達もリアルタイム。

イエプラの口コミ・評判

イエプラは、
めざましテレビ、朝日新聞、yahooニュースなど数々のメディアで紹介されています。

最近では、TOKYO MXテレビ:キラ×バズTV!(明日花キララさんがメインMC)で『イエプラ』が紹介されました。

イエプラ

そのイエプラについて、気になるのは、口コミや評判だと思います。

ツィッターやインスタグラム、フェイスブック、公式サイトを確認しました。

公式サイトやGoogleクチコミに良い口コミ・悪い口コミ・ちょっとしたトラブルのクチコミがあったので紹介します。

良い口コミ

イエプラ 口コミ

ちょっと距離のある引越しだったので、不動産屋に通うのは大変だなと思っていた時にこのイエプラを見つけて登録しました。
ここなら自宅から部屋探しができますし、周辺の情報もしっかり教えてもらえたので安心して利用することが出来ました。
内見もスマホからできて良かったです。

イエプラ 評判

仕事の終わる時間が遅く、休日に何度も不動産に伺う元気もないため、引越しをする時はいつもイエプラさんのお世話になっています。
遅くまで営業してくれているので、物件に関して気になったことなどを仕事終わりでも対応してくれるのが有難いです。

イエプラ クチコミ

コチラ以外に2つの不動産を併用しながらお部屋を探していました。
結局こちらで紹介された部屋に決めました。
自分で見て周るとなると1日数件しか回れず暑い中凄く疲れましたが、イエプラでは深夜以外ならいつでも探すことが出来ますし、自宅で探せるのでとっても気が楽でした!
何より数撃てば当たる!ではないですが、沢山の物件を探せました!

イエプラ しつこい

はじめての1人暮らしだったので「治安が良いエリア」という条件は絶対。ただ、東京も2~3回旅行で来ただけなので、全く土地勘がありませんでした。
そんな中、治安が良いエリアの相談から、オートロック、2階以上、徒歩圏内に交番がある……など、チャットでかなりワガママを言いましたが、最終的に、理想のお部屋にめぐり会うことが出来ました!

イエプラ 中島

3月に同棲を始めることになり、希望するお部屋がなかなか見つからない中、駄目元でイエプラに登録。
料理をする為、2口コンロでキッチンは4畳以上必須。また、独立洗面台に、浴室乾燥機、追い炊き……やはり最初は見つかりませんでしたが、毎日新着物件や、非公開物件をご紹介して頂き、6日後に希望の物件が見つかりました!
あきらめずに探して頂きありがとうございました!

悪い口コミ

イエプラ トラブル

率直にいうと、絶対に使わないほうがいい。
チャットで対応してくれる不動産仲介サービスは他にもあるのでそちらを使ったほうべきです。
– 都合が悪いことは絶対に言わないし聞いてもはぐらかす。
– 物件について聞いても確認せずに担当の妄想で答える。
– 担当者は契約や法律について理解が無く嘘をつく。
…etcと法律上はぎりぎりセーフなんでしょうけどかなり黒に近い行為を平気でやってきます。
また、オンラインで完結するようなイメージですが契約や鍵の受け取りのために池袋の店舗まで行く必要があります。

 

エヌリンクスニュース

イエプラを運営している株式会社エヌリンクス。

  • メディア運営:メディアで新しい価値を想像
  • 営業アウトソーシング:お客様の収益向上に劇的な変化
  • 採用支援 / 求人広告:採用活動
  • コールセンター:コールセンターサービス事業
  • バーチャルYoutuber:バーチャルYouTuberの制作をワンストップ
  • マッチングアプリ:恋活マッチングアプリ

なども提供しています。

マッチングアプリや婚活パーティーなど幅広く調査

株式会社エヌリンクス(本社:東京都豊島区、代表取締役:栗林憲介)が運営する恋愛情報メディア「マッチライフ(https://thisiswhoiam.jp/)」は、マッチングアプリの市場調査を目的に2022年最新版のオンライン出会いサービスのカオスマップを作成

よくある質問

イエプラのアプリとLINEのサービス内容に違いはありますか?

いいえ、サービス内容に違いはございません。アプリではプッシュ通知、LINEでは通知をオンにすることで、物件紹介の際にお知らせします。

営業時間や定休日は?

営業時間は9:30~0:00、定休日は年末年始のみです。

各エリアの専門家がいますか?

各エリアに詳しいスタッフが対応します。希望に応じてスタッフの変更も可能です。

オンラインでの内見は可能ですか?

イエプラのスタッフが物件でのライブ映像を提供しながらのオンライン内見に対応しています。

審査が緩い物件はありますか?

はい、審査が緩い物件を提案できます。審査に関する不安がある場合は、お知らせください。

どの家賃帯の物件を紹介してもらえますか?

関東では5万円未満、関西・中部では3万円未満の物件は取り扱っていません。

初期費用が低い物件はありますか?

はい、ご予算に応じて初期費用の低い物件を提案してくれます。

保証人が不要な物件はありますか?

はい、保証人不要の物件も取り扱っています。

無職の方でも物件を借りることはできますか?

はい、物件数は限られますが、希望に合わせて提案してくれます。

対象外のエリアを教えてください。

以下の都道府県にある一部の市区郡・町村では物件の紹介は行っておりません。
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・岐阜県・三重県・大阪府・兵庫県・京都府

イエプラの物件申込

イエプラは、賃貸物件探しに有効なサイトです。

ただ、全国対応ではありません。
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪、京都、兵庫、奈良限定になります。

このエリアで物件を探している人は、
とりあえず、希望物件登録をしておくといいと思います。

登録の流れは以下の感じです。

  1. 【会員登録】
    イエプラの公式サイトの”無料でお部屋探し”から会員登録。
    会員登録は、メアドとパスワードのみです。
    住所や携帯電話などは必要なしなので、個人情報を抜かれる心配はありません
  2. 【希望条件登録】
    希望家賃
    間取り
    エリア(駅・スポット等)
    駅からの距離
    こだわり条件
    ( バス・トイレ別 ペット相談 2階以上 オートロック 楽器相談 事務所使用可 駐車場(近隣含む) 洗濯機置場 エアコン 洗髪洗面化粧台 2口以上コンロ エレベーター モニタ付インターホン 追焚き機能 浴室乾燥機 バイク置場 ロフト 宅配BOX)
  3. 【物件提示】
    希望条件登録後は、あとはチャットでやり取り。
    物件の情報やマイソクなどを提示してくれます

賃貸物件探しは、情報収集が基本です。

イエプラと併せて冒頭で紹介した賃貸物件紹介サイトなどとともに、賢く情報収集してください。

チャットで物件探し
希望条件等を入力し、後は待っているだけで担当コンシェルジュがぴったりなお部屋をご紹介
>>イエプラ公式サイトへ

《参考サイト》