マンション貸す.comの評判・口コミ:不動産賃貸管理会社に一括賃料査定、利用時のメリット・デメリット、家賃相場の確認なら

《PR・広告》

マンション貸す.comの評判・口コミ:マンション、一戸建て、アパートいくらで貸せる?賃料査定・サブリース査定 マンション投資・不動産投資

《不動産相談・お問合せでAmazonギフト券がもらえる》

不動産投資を行う人も、結果的に検討で終わる人も、

何年か前までは不動産投資会社、2・3社のセミナーや相談で不動産投資を始めていました。

しかし、投資物件価格の値上がりの現状、物件選びが難しい・大きなポイントとなっています。

ただ、不動産投資用の物件(オーナーチェンジ物件)、
特にお得な優良物件はあまり表に出てくることがなく、

不動産投資会社の内部で情報共有され、新しいオーナーに売却されている状況です。

そのため、現状、物件提供も兼ねて6~8社の不動産投資相談に行くのが主流となっています。

どうせ、何社かに話を聞くなら、アマギフもらえるセミナーや面談に参加したほうがいいと思いませんか?

ポイ活として40万円以上、稼げますからありがたいキャンペーンと言えるでしょう。
登録は1サイト2分程度なので、5サイト登録でも10分程度の労力です

6万円分のアマギフが貰える
JPリターンズ

まずは、60秒、資料請求から

5万円分のアマギフが貰える

3万円分のアマギフが貰える

【おすすめ】
最大40万円以上のAmazonギフト券がもらえる不動産投資相談はこちら

マンション貸す.com

不動産オーナーデビューは、意外と身近であったりします。

今住んでいるマンションが手狭になったので買い替えようか?
転勤が決まって、マイホームをどうするか?

事情は様々で、そんな時、

  • マンションを売却するか?
  • マンションを賃貸運用とするか?

マイホームはれっきとした資産です。

だからこそ、資産運用・資産・利益の最大化を考えるのは当たり前のことです。

今回紹介するマンション貸す.comは、株式会社エイムプレイスが運営する
・長期転勤や単身赴任、引越し等で持ち家が空いてしまう方
・また、今、貸しているマンションの家賃は適正か?
・空室保障(サブリース)を検討中の方
のための家賃比較・一番高い家賃収入を期待できる不動産会社探し・一括査定ができるサイトです。

本記事では、マンション貸す.comのサービス・賃料査定の特徴、活用するメリット・デメリット、利用者の口コミ・感想、またよくある質問まで徹底解説します。

家を貸したら”いくらの家賃”になるか?
>>マンション貸す.com公式サイトへ
利用者満足度95%・時間削減!簡単60秒で一括比較・利用料0円・1営業日以内に連絡

マンション貸す.comを利用 同時に不動産物件売却査定との併用も

マンションを持ち、普通に住んでいる人は考えたこともないと思いますが、

もし、マイホームを他人に貸したら、いくらの家賃が取れるか?

不動産の資産価値の考え方はいろいろあります。

路線価・公示価格など公の指標もありますが、

個人で簡単に調べる方法として、
不動産売却査定を行うという方法が1つです。

家の価値を知ると同時に、不動産会社とのパイプを利用し賃貸相場の確認が可能です。
(*不動産査定サイトの口コミ

そして、もう1つが、
マイホームを貸した時の想定家賃の確認です。

住宅ローンを返済している人からすれば、

  • 毎月の返済:10万円
  • 想定家賃:15万円

なら、
・家の購入のタイミングが間違っていなかった。
・資産形成として順調に育っている。
などの判断ができるでしょう。

もちろん、その逆もあります。
十分な資金がある方は別でしょうが、入りと出のバランスが崩れては賃貸経営はできません。

マンション貸す.comは、
その家賃相場を事前に一括チェックできるサイトです。

>>自宅を貸したらいくらで貸せる?

マンション貸す.comの利用・特徴 賃貸経営・賃料査定・一括査定サイト

一般的に
マンション貸す.comを活用する人は

  • とりあえず、家賃相場だけ確認したい人
  • これから、賃貸運用を考えている人
  • 今の家賃が、相場に合っているか確認したい人

でしょう。

家賃相場だけ確認したい

家の価値は売った時、貸した時の相場で確認できます。

転勤が決まったけど、家を売るか?貸すか?判断が難しい。

それなりの家賃収入が見込めるのであれば、売却せず賃貸運用することで老後の生活費になるかもしれない。

転勤から帰ってきた時、また、住めるかもしれない。

とりあえず、家賃相場だけで確認したいという人にマンション貸す.comはおすすめです。

マンション貸す.com

これから、賃貸運用を考えている

不動産オーナーとして賃貸運用を考えている人は、よりシビアに家賃設定を考えます。

家賃が高ければ高いほど、利回りが良好になります。

マンション貸す.comの活用として、

家賃比較だけでなく、

  • サブリース(家賃保証)
  • 管理会社紹介

のサービスもあります。

不動産投資は、安定した家賃収入の確保も1つのリスク管理です。

毎月15万円の家賃 vs 家賃保証13万円

を考えた時、
エリアによる判断もありますが、
空室リスクを考えれば若干家賃収入は減ってもサブリース(Sublease)を選択したほうが、シミュレーションがしやすいでしょう。

また、不動産管理会社の選択も、実質利回りを左右します。

マンション管理会社の報酬は、各社マチマチです。

・家賃の1%、3%、5%
・毎月3000円、5000円
など・・。

マンション貸す.comを活用することで、管理会社比較も可能です。

不動産投資オーナーによっては、毎月5万円以上の管理費が発生している人もいるでしょう。

もし、それが3万円になったとした・・・。

マンション貸す.com 口コミ
年間30万円以上のコストダウンを実現

『マンション貸す』.comのメリット・デメリット こんな人におすすめ

人生、比較・判断の連続です。

スーパーに行けば、相場より安いのか?高いのか?
無意識に判断しているでしょう。

家電を購入する時は、価格com、アマゾン、楽天、また、家電量販店に足を運び、最安値商品を探す・交渉するでしょう。

不動産投資も一緒です。

  • 家賃が少しでも高ければ嬉しいでしょう。
  • サブリースで家賃が確定できれば、資産形成シミュレーションも立つでしょう。
  • マンション管理業者のコストを抑えることもできるでしょう。

マンション貸す.comの強みは、
誰もが知っている安心の大手不動産会社から地域に長年密着し賃貸管理に実績のある地場の不動産会社まで数多くの提携会社に参画しています。

これら特徴の異なる不動産会社同士の競争が生まれることにより、質の高いサービス・安い料金・希望に沿った内容で契約できるのも特徴です。

さらに、

  • すべて任せたい
  • 転勤期間中だけ

など、依頼する方法は自由です。

マンション貸す.comでは貸したいニーズに合わせて依頼するサービスを自由に選択し不動産会社を比較できます。

  • 急な転勤とはいえ、一定期間だけ賃貸に出したい。
  • 長期空室ですぐにでも入居者を募集したい。
  • 今の管理会社を変更したい。

など、
マンション貸す.comの利用なら
最適な不動産会社を最大6社を紹介してくれるので比較しやすいと思います。

>>マンション貸す.comの申し込み

マンション貸す.comの評判・口コミ 実際に利用した方のケーススタディ・悪い口コミ評判

一番気になるのは、マンション貸す.comの評判・口コミ・評価だと思います。

ツィッターやインスタグラム、フェイスブック、公式サイトにお客様の声(体験談・口コミ)・ケーススタディが掲載されていたので紹介します。

 

マンション貸す.comの評判

情報収集・原因追求や募集方法の提案

渋谷区の1Rマンション 築9年 賃貸募集・賃貸管理
結婚を機に仕事をやめたのですが、賃貸の経営をはじめたいという気持ちが高まり都内のマンションを購入しました。
それからは管理会社を決めようと急いで情報収集をしていました。自分の中での優先順位というものが定まらないこともあり、なかなか決めることができませんでした。
絶対失敗はしたくないので慎重に会社選びをしたかったのというのもあります。
その時に口コミというのも有力な情報と思い、管理会社の紹介のサイトで評判ランキングというのを見つけました。まったくの初心者にとってこういったサイトがあるというのはとても頼りになると思いました。その中から厳選し私の物件、そして私自身に適していると思った管理会社を見つけて引き受けてもらうことになったのです。
 
賃貸経営は何よりも人が住んでくれないとはじまりません。そう考え入居者を募集する営業に力があるといわれている管理会社を選びました。
また物件の価値を向上するためのサポートも強いという触れ込みにも惹かれました。担当してくれた方も丁寧にいろいろと説明してくださったので安心していたのです。
ところが契約をしていざ入居者募集をしてもらっても、なかなか入居者は見つかりませんでした。
募集もどういった形でしているのかこちらにはあまりわからないままだったり、入居者が決まらないのにその原因追求や募集方法の提案なども全くありませんでした。
こちらからのアプローチもどうしていいのか迷い2ヶ月が経ってしまったのです。
その間の状況伝達も少なく明らかな職務怠慢を感じていました。
ようやく入居者が見つかった後も管理の体制などなにかと気になることが多かったです。
指摘しても改善する姿勢を見せないことで我慢も限界。
そこでマンション貸す.COMを通じ新しい管理会社に変更しました。今の管理会社にはとても満足しています。
 
評判ランキングなどで管理会社を選ぼうとしたことに後悔しています。
今考えれば単純すぎたと思います。
もちろんなにかと不慣れな会社よりも実績がある会社の方が安心感はあります。
しかしそれだけでは管理会社の良し悪しは決まらないのでしょう。
オーナーやその物件それぞれによって適した管理会社は異なってくることに気付きました。
もちろん上手に付き合えなかったこちらの勉強不足、経験不足もあると思っています。
賃貸経営する人にとってはもちろん、その物件に住む人にとっても管理会社は関係が深いもの。
それだけに管理会社を選ぶということはとても重要なのだと身をもって感じました。

 

 

マンション貸す.com 評判

マンション貸す.comの利用、担当者に感謝

目黒区の3LDKマンション 築3年 リロケーション
新築のマンションを購入して3年。まだまだローンも残っているというのに仕事で地方への転勤が決定してしまいました。
なんてツイてないんだと思って周囲に愚痴をこぼしてみましたが、思ったほど慰めてはもらえませんでした。
マンションを購入してすぐに転勤って実はそんなに珍しいことではないんですね。
 
でも本人からすれば深刻な問題です。
住宅ローンを支払いながらそこには住めずに新居の住居費も必要なのですから。
会社の上司にも相談していたところ、他人に貸せばどうかと提案されました。
でもやっぱり抵抗はあるんですよね。知らない人が自分のマンションに住むこともそうですが、転勤先での生活も忙しいと思うしそれに加えて賃貸経営なんて。
さまざま面倒なことがありそうで急にトラブルが起きても対応できる自信がありません。
こんなふうにマイナス面ばかりを考えていましたが、やっぱりお金のこともあるので一度不動産屋と話をしてみようと考えました。
 
そこでマンション貸す.COMで自分のマンションを3つの不動産屋に査定してもらいました。
査定は全て新築3年だし、立地条件も良いとのことで満足のいく結果でした。その中から空室保障、滞納保障もしっかりした不動産屋を選びお世話になることになりました。
そこは契約期間も親身になって相談にのってくれて、転勤の期間が終わればまたすぐにそこで住めるように話を進めてくれました。
そして維持費や税金を引いてもこのくらいの家賃収入が得れるということを明確に提示してもらえました。
職場の人の話でこういう部分をふわっとさせる不動産屋は信用できないと耳にしていたので安心感がありました。
そしていざ入居者を探してもらうことに。そんな不安を抱いていましたがそれはすぐに解消されました。
もう少し家賃を減額すれば入居者が見つかりやすいのではないかと内心感じていたのですが、募集を開始してまもなく見つかったのです。
不動産屋の担当者の方が言われることに従って正解だったと思いました。
 
管理委託契約時も任せっぱなしであれば、その後も任せっぱなしにさせてもらっています。
メンテナンスやトラブルのことも任せられて、それでローンの支払いに当てられる家賃収入を得られるので本当に助かっています。
転勤先での今の多忙な生活を考えれば、自分だけでマンションを貸すなんてできなかったと思います。

 

マンション貸す.com クチコミ

1年以上も空室で困っていた
3年前に投資用としてマンションを購入しました。

購入当初より入居してもらっていた方が退去した後、1年以上空室状態が続き悩んでいました。
購入時より任せている不動産会社に悪いと思いながらも、悩んだ末に「マンション貸す.com」に相談しました。
 
3社からすぐに連絡があったので、休日に実際の空室部屋で、午前1社、午後2社と、3社それぞれに査定をしてもらいました。
 
3社から出された査定金額を見て唖然としました。
現在任せている不動産会社が1年以上募集している家賃よりも、1.5~2万円も安い査定金額だったからです。
 
任せてる不動産会社の金額が高いのか、それとも査定をした会社が入居者を入れる為に安く見積ったのか考えました。
しかし、査定した3社がともに近い金額だった為、査定金額を信頼する事にしました。
 
その中でも一番安い金額を付けた地場業者さんの提案は、「簡易リフォームを実施すれば現在募集している金額よりも1万円高く貸すことも可能」というのです。
簡易リフォームの見積書もわかりやすく、担当者の人柄も気に入った為、地場業者さんに任せることを決めました。
 
地場業者さんに任せた後は、すぐに簡易リフォームをしてもらい、リフォーム中に募集を開始しました。
すると、リフォーム工事中に同じマンションに住んでいる方からの問い合わせがあり、あとはトントン拍子に話が進み、無事に契約する事が出来ました。
 
空室だった1年間を考えると、もっと早く「マンション貸す.com」に相談していたら良かったと思いました。
地場業者さんとの出会いのきっかけをいただけた「マンション貸す.com」を利用して、私は大満足でした。

 

 

マンション貸す.com お問い合わせ

3社全部に入居者募集も良い方法でした

相続した不動産の扱いに悩んでいた
親から相続した不動産の扱いに悩んでいました。
 
売るべきか?貸すべきか?そもそも貸せるのか?、そのままにするのももったいないと思いながら、相続して手付かずのまま2年が経過していました。
税金だけ払い続けていたので、いい加減に何かしら手を打たなくてはいけないと感じ、まずは行動と、何か良い方法はないかインターネットで調べてみることにしました。
 
調べていくうちに、当然の話ですが一度手放した不動産は二度と手にすることが出来ない、事を改めて思い直し、祖父の代からある土地を私で手放す事はやめようと決めました。
売る選択が消えたことで、貸すか、自ら住むか考え家族会議した結果、私を除く全員が今住んでいる家を動く気がない事を初めて知りました。
妻は子供たちが独立した後なら引越しても良いと言ってくれていますので、当面は現状で貸出すことにしました。
 
いざ貸す事を決めてもどうすればいいのか全く分からず、とはいえ見ず知らずの不動産屋に飛び込む勇気もなく、、、改めてインターネットで調べたところ、見つけたのが「マンション貸す.com」。
 
簡単査定とはいえ勇気を振り絞り、問い合わせをしたところ、3社ともに大変丁寧に査定をしてもらえました。
3社から選ぶことが出来ない私は、3社ともにお願いできることを知り、3社全部に入居者募集をお願いしました。
 
3社にお願いしたことが興を奏したのか、募集を開始してからは3社ともにたくさんのお客さんを案内して頂きました。
ほどなくして大手1社から申込みが入り無事に契約する事が出来ました。
 
契約出来なかった地場の2社の担当者さんからも、次回は頑張りますので入居者さんが退去したらまた声を掛けて下さい、と言って頂きました。
これまで取っ付きにくいと思っていた不動産会社の人たちの対応が、大変紳士的だったので、その点でも新しい発見になりました。

 

[関連ページ] 不動産管理に強みのある不動産投資会社
日本財託
評判・口コミ・やばいを徹底調査|マンション投資セミナーのメリット・デメリット、賃貸管理なら日本財託管理サービス
・オーナー数:9,841人
・管理戸数(物件数):28,958戸

・全体入居率:99.72%(28,958戸)
・販売分入居率:99.87%(17,387戸)
迅速な対応(広告・募集・内見・契約)と日本財託独自のノウハウで1日でも早く空室を埋める努力がウリです。

RENOSY(リノシー)
口コミ評判を調査|メリット・デメリット、儲からない怪しい騙されたって本当?不動産投資会社紹介
無理に高額な物件・高いマンションを買う必要なくマンション投資が可能です

 

エイムプレイスニュース

マンション貸す.comを運営する株式会社エイムプレイス

バウンスレス計測システムで特許を取得

インターネットメディア事業を展開する株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区)は、2021年9月2日、インターネット上の新しい計測方法に関する特許を取得

不動産情報サイト「フドーノ!!」

美容・不動産のインターネットメディア事業を展開する株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区)は、全国の賃貸管理会社の情報に特化した専門サイト「フドーノ!!」(https://fudono.com/)を2021年6月4日に開設

株式会社エイムプレイス
東京都新宿区。エイムプレイスはインターネットメディア、医療業界向け人材紹介を中心にインターネット関連事業を展開するベンチャー企業です。

参考公式サイト
民間賃貸住宅:国土交通省
公益財団法人日本賃貸住宅管理協会

【更新履歴】
2024年3月:記事リライト
2023年8月:画像追加
2022年4月:利用者の口コミ・感想
2021年10月:初期記事アップロード

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

見積もりを依頼した後、不動産会社からの返答はいつ頃期待できますか?

休業日を除くと、通常1営業日以内にご連絡させていただきます。

見積もりを出してから、実際の入居者が決まるまでの期間はどれくらいですか?

物件の状況や時期によりますが、最短で3週間程度での契約が見込めます。

多くの見積りが魅力的で、どれにすべきか迷っています。アドバイスは?

一般媒介契約を利用して、複数の不動産会社に仲介を依頼することも選択肢の一つです。
ただし、専任媒介契約は一つの不動産会社のみとの契約となる点、ご留意ください。詳細は各社に直接お問い合わせください。

現在、他社との取引を進めているのですが、こちらでも問題ないでしょうか?

専任媒介契約を結んでいなければ、何の問題もございません。どうぞお気軽にご相談ください。

「一軒家」を賃貸に出したいのですが、難しくないでしょうか?

マンションへの需要は高いものの、シェアハウスなどのライフスタイルの変化に伴い、一軒家への関心も増しています。
見積もりは無料ですので、ぜひ一度相談してみてください
参考公式サイト:シェアハウスガイドブック(国土交通省)

収益性の高い物件を選ぶポイントは?

収益性重視で物件を選ぶ場合は、新築ではなく「中古」物件を選ぶことを前提としましょう。
新築物件は、土地の仕入れ価格や販促費用など販売会社の都合によって価格が決定されます。
一方、中古物件は、売り手と買い手の都合、つまり市場原理によって価格が決定されます。

賃貸に出す予定がありません、貸す理由がないですが見積もりだけの利用でもいいでしょうか?

マンション貸す.comを利用する人は様々です。
不動産市況が良い局面では、査定だけという人が多い傾向もあり、気になる方は是非、活用してみてください。

賃貸管理会社の業務内容とは?

内見対応・審査と契約・トラブル対応

賃貸管理会社は、不動産オーナーの代わりに賃貸物件の運営を行い、入居者との間に立って様々な業務を担います。

主な業務内容には以下のものがあります。

  • 入居者募集・客付け
    物件の広告掲載や案内、見学・内見対応を通じて借り手を募集します。
    適切な家賃設定の提案等も
  • 審査と契約
    入居希望者の審査を行い、契約書の用意、賃貸契約の締結を行います。
  • 家賃管理
    家賃の請求や集金、遅延時の対応を含めた家賃管理業務を行います。
  • メンテナンス管理
    物件の定期的な点検や修繕を管理し、借主からの修繕依頼に対応します。
  • トラブル対応
    入居者間のトラブルやクレーム対応を含め、様々な問題に対処します。
  • 退去処理
    入居者の退去時には、物件の点検、原状回復工事の手配、敷金の精算などを行います。

賃貸管理会社を利用することで、不動産オーナーは物件管理の手間を大きく軽減することができ、物件の運営を効率的に行うことが可能になります。

不動産管理会社の選び方を教えてください

不動産管理会社を選ぶ際にはいくつかの重要なポイントがあります。
☆業務内容と費用面
☆入居率と提案力
☆管理戸数と対応体制
☆担当者の対応と顧客満足度
☆管理手数料
☆金融機関の紹介
☆実際に管理している物件を見て判断する
これらのポイントを基に、自分の物件と目的に最適な不動産管理会社を選ぶことが重要です。
会社選びに際しては、複数の会社に相談し、比較検討することをお勧めします。

マンション貸す.comのお問い合わせ 無料サービスの活用方法を紹介

マンション貸す.comのお問い合わせの流れは以下の3つの手順・ステップです。

  1. 無料家賃査定フォームに必要事項を入力
    【↓ イメージ ↓】
    マンション貸す.com サブリース
    入力内容は、物件選択(マンション・一戸建て・一棟アパート)、物件所在地(都道府県・市町村・番地・建物名・部屋番号)、現在の情報(居住・賃貸)、築年数、おおよその延床面積、間取り(ワンルーム、1K、1DK、1LDK、2DK、2LDK、2SLDK、3DK、3LDK、3SLDK、4DK、4LDK、4SLDK、それ以上)、物件の名義(本人所有、家族所有、その他、共有)、現況(空室、入居中、賃貸中)、具体的な利用目的(いくらで貸せるのか知りたい・空室なので早く貸したい・解約が入ったので次の入居者を探している・賃貸管理会社を探している・引っ越すので貸し出したい・相続した部屋(家)を貸し出したい・空室期間が続いているので賃料を保証して欲しい・転勤期間中の入居者を募集したい)、連絡先(名前・年齢・電話番号・メールアドレス)などを入力
  2. 入力完了後、マンション貸す.comが不動産会社に一括見積もり依頼
  3. 自分にあった不動産会社を6社を比較
    管理内容の確認・管理費用の比較等

が可能です。

  • 少しでも高い家賃
  • 安定したサブリース
  • 管理会社料金比較

に是非、役立ててください。

記事まとめ:運営会社・株式会社エイムプレイス

家を貸したら”いくらの家賃”になるか?
一棟アパート・分譲マンション・戸建てすべて対応の人気一括査定シミュレーションサイトです。
>>マンション貸す.com公式サイトへ
ユーザー満足度95%・時間削減!簡単60秒で一括比較・利用料0円・1営業日以内に連絡

≪参考サイト≫