Propallyとは?物件の検討、購入/売却、収支管理をカバー、高精度な不動産投資シミュレーションツール

Propallyとは?物件の検討、購入/売却、収支管理をカバー、高精度な不動産投資シミュレーションツール Propally

《不動産投資の考え方》

新築マンションの平均価格は
バブル期を越えるほど勢いのあるのが今の不動産市況です。

参考:新築マンション平均価格

【物件選びをどうするか?】

利回りの観点から物件選びで勝ち負けが決まるのが不動産投資です。

不動産投資は、銀行から融資を受けて物件を購入するため、”年齢”との兼ね合い・リスクとリターンを天秤にかける必要があります。

不動産市況が落ち込むのを待って銀行の融資を受けられない年齢になってしまったら、老後のための私的年金作りなどの話にもなりません。

そのため、不動産投資会社への相談+物件紹介が1つのポイントです。

総額40万円分以上のポイ活に

初めての方も、ご検討中の方も/
マンション投資コンサルタントに無料オンライン相談

  • 会社員に人気の投資
  • 効率的な資産形成
  • 不労所得を確保
  • 生命保険効果(団信)
  • 仲介手数料0円の売主物件


Amazonギフトカードがもらえるセミナー16選

不動産投資 Propally

近年、老後資金対策や資産形成手段として、不動産投資への注目が高まっています。

しかし、実際に投資を始めるには、物件探しや収支シミュレーション、ローン手続きなど、様々なハードルが存在します。

また、情報収集の段階から、不動産会社に振り回されたり、不透明な情報に惑わされたりするケースも少なくありません。

このような課題を解決し、よりクリアでスマートな不動産投資を実現するために誕生したのが、不動産投資の総合プラットフォームツール「Propally」です。

Propallyは、物件探しから収支管理、売却まで、不動産投資のあらゆるフェーズをワンストップでサポートする革新的なサービスです。

従来の不動産投資における課題を解消し、投資家にとって最適な物件選びから収益最大化までを強力に後押しします。

本記事では、Propallyの特徴と魅力を詳しく紹介していきます。

不動産投資を検討している方、あるいは投資を始めてみたものの不安を抱えている方にとって、Propallyはなくてはならない存在となるでしょう。

不動産投資の今と、それをもっとクリアにするPropally

不動産投資は、マンションやアパート、戸建てなどの不動産を購入し、賃貸収入や売却益を得ることで利益を得る投資方法です。

近年、老後資金対策や資産形成手段として注目が高まっています。

不動産投資の始め方
不動産投資を始めるには、以下のステップを踏む必要があります。

投資の目的と目標を明確にする
老後資金対策なのか、資産形成なのか、目的によって最適な投資方法は異なります。

自己資金の準備
物件の購入資金や諸経費などの自己資金を準備する必要があります。

物件探し
希望条件に合致する物件を探す必要があります。

融資の検討
自己資金だけでは購入が難しい場合は、融資を受けることを検討する必要があります。

物件の購入
売買契約を締結し、物件を購入します。

賃貸管理
入居者募集、家賃管理、修繕対応などの賃貸管理を行います。

売却(出口戦略)
投資目的を達成したら、物件を売却します。

  • インカムゲイン: 家賃収入から得られる収益
  • キャピタルゲイン: 不動産を売却した際に得られる売却益

これらの収益を最大化するために、適切な物件選びと効果的な運用が重要となります。

Propallyは
既に投資用不動産をお持ちの方や不動産投資を検討されている方のために開発された不動産投資の総合プラットフォームツールです。

Propally

不動産投資のメリットとデメリット

不動産投資には、次のようなメリットとデメリットがあります。

メリット

  • 安定収入を得られる
    家賃収入という安定した収入を得ることができます。
  • 老後の資金対策になる
    将来の年金収入の不足を補うことができます。
  • 資産形成になる
    不動産価格の上昇益によって、資産を形成することができます。
  • 節税効果がある
    不動産投資には、所得税や固定資産税などの節税効果があります。
デメリット

  • 初期費用がかかる
    物件の購入費用や諸経費など、初期費用がかかります。
  • 空室リスクがある
    入居者が退去した場合、家賃収入が途絶えてしまいます。
  • 価格変動リスクがある
    不動産価格は変動するため、売却時に損失が出る可能性があります。
  • 管理手間がかかる
    物件の管理や修繕には、手間と時間がかかります。

不動産投資は、人生を豊かにする可能性を秘めた投資方法です。

しかし、リスクを伴う投資であることを理解し、十分な準備をしてから始めることが重要です。

高精度な不動産投資シミュレーションツール”Propally”

不動産投資は、魅力的な反面、様々な悩みを抱える投資家も少なくありません。

多くの投資家が抱える4つの代表的な悩みと、Propallyがどのように解決に導くのかをまとめてみました。

営業マンの話だけでなく、自身でも収支をシミュレーションしておきたい

営業マンの話だけで投資判断するのは危険です。

Propallyなら、物件情報を入力するだけで詳細な収支シミュレーションを実行できます。

将来の収益を予測し、より確度の高い投資判断を可能にします。

Propallyとは

保有物件の最新の収支状況がすぐに確認できない

家賃収入や空室状況、修繕履歴などを把握することは、適切な資産運用に欠かせません。

Propallyでは、保有物件の収支状況をリアルタイムで確認できます。

物件ごとの収益性を可視化し、戦略的な運用を支援します。

いちいち紙の物件資料を保管するのがめんどくさい

紙の資料は紛失や劣化のリスクがあり、管理も大変です。

Propallyでは、すべての物件資料をオンラインで一元管理。

いつでもどこでも必要な情報にアクセスでき、ストレスフリーで資産運用を進められます。

一括査定サイトは、業者からの一斉電話が煩わしい

売却時の一括査定サイトの活用は、個人情報漏洩のリスクもあり、悪質な業者からの営業攻勢に悩まされることも少なくありません。

Propallyは、信頼できる不動産のプロのみが厳選されたプラットフォームなので、安心して物件の査定を依頼できます。

複数の不動産エージェントからあなた向けに考えられたオファーが届きます。
Propally アプリ

Propallyなら、これらの悩みをすべて解決!

Propallyは、不動産投資の課題解決に特化した、革新的なプラットフォームツールです。

物件探しから収支管理、売却まで、あらゆるフェーズをワンストップでサポートします。

Propallyでできること

★高度なシミュレーション機能で、将来の収益を予測

★事前シミュレーションで購入を判断

★物件ごとの収支状況をリアルタイムで確認

★物件資料をオンラインで一元管理

★厳選された信頼できる不動産のプロに相談

★煩わしい営業攻勢から解放

Propallyは、より安全で効率的な不動産投資を実現するための強力なツールです。

購入のためのシミュレーション機能をありますので、これから不動産投資を行いたいと検討している方にもおすすめです。

今すぐPropallyで、理想の不動産投資を始めませんか?

Propallyとは?

Propallyの画期的な「ユーザーに合わせたエージェントオファー機能」

従来の不動産投資サービスでは、物件探しや購入手続きにおいて、営業担当者からの過剰な営業攻勢や、不適切な物件勧誘に悩まされるケースが多くありました。

また、情報収集の難しさや信頼できる不動産会社との出会いといった課題も存在していました。

Propallyの「ユーザーに合わせたエージェントオファー機能」は、これらの課題を解決し、より快適で効率的な不動産投資を実現するために開発されました。

【ユーザーに合わせたエージェントオファー機能の特徴】

いきなりの営業電話は一切ありません
ユーザーの属性や希望条件に合致した優秀な不動産エージェントが、アプリ内で自動的にオファーします。
厳選された優秀な不動産エージェント
Propallyには、厳しい審査基準をクリアした不動産エージェントのみが参加しており、高い専門性と豊富な経験を有しています。
多角的な情報収集
複数のエージェントから提案を受けることで、物件や投資プランを多角的に比較検討することができます。
ユーザーにとってのメリット
エージェントにとっても広告費や中間マージンが削減されるため、ユーザーへ還元することが可能になり、より良い条件で物件の購入・売却を実現できます。

ユーザーに合わせたエージェントオファー機能の具体的な流れ

  1. アプリで属性・希望条件を登録
    アプリ内で、氏名、年齢、職業、投資経験、希望エリア、希望物件種別、予算などの情報を登録します。
  2. システムが最適なエージェントをマッチング
    登録情報に基づいて、ユーザーに最適な不動産エージェントを自動的にマッチングします。
  3. エージェントからオファーが届く
    マッチングされたエージェントから、個別の提案が届きます。
  4. 提案を比較検討
    複数のエージェントから提案を受け、物件や投資プランを比較検討します。
  5. 納得のエージェントを選ぶ
    比較検討の結果、最も条件に合致したエージェントを選びます。
  6. エージェントと相談・取引
    選んだエージェントと個別に相談し、物件探し、購入手続き、収支シミュレーションなどを進めていきます。

ユーザーに合わせたエージェントオファー機能のメリット

高品質な物件との出会い
経験豊富なエージェントが、ユーザーのニーズに合致した高品質な物件を提案します。
効率的な物件探し
希望条件に合致した物件を効率的に探すことができます。
最適な投資プランの提案
エージェントが、個々の状況に合わせた最適な投資プランを提案します。
安心・安全な取引
厳しい審査基準をクリアした信頼できるエージェントと取引することができます。
低コストでの取引
エージェントにとっても広告費や中間マージンが削減されるため、ユーザーへ還元することが可能になり、より低コストで取引することができます。
端的に言えば、
良い物件を『安く』購入でき、売却する際は『高く』売却できる可能性が高まります!

Propallyアプリの口コミ評判・レビュー

Propallyアプリについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

公式サイト、インターネット、Googleクチコミ、SNS:X(旧Twitter)やInstagram、Facebook(ツィッターやインスタグラム、フェイスブック)などの内容を確認し、良い感想・悪い口コミ・怪しいなどを探しました。

App Storeプレビュー・google Playに利用者の声(体験談・口コミ・レビュー)が記載されていたので抜粋し紹介します。

Propally 口コミ

所有している不動産の価値がいくらなのか不安で、定期的に自分で調べていました。 すぐに売却するつもりはないですが、今の相場観を踏まえた売却のご提案をいただきながら、不動産管理をしていけるので助かってます。

Propally 評判

シンプルなUIで保有物件の収益管理がしやすい。
収支の予測などもあり、今後の機能アップデートにも期待が持てる。

Propally 不動産投資ツール

物件価格や検討物件など相対比較しやすく、シミュレーションも行いやすいと感じた。

Propally 求人情報

自身の手元で収支計算ができるアプリを求めていたので助かります。

関連ページ

不動産投資は、金融機関(銀行)から融資し、物件を購入し、人に貸して家賃収入を得る、シンプルなビジネス。

しかし、不動産投資は、時代によってその考え方・投資の手法が変わります。

★バブル時代は住宅ローン金利が7%を越えていました。

★15年前は、今より40%程度安く、物件を購入することができました。

★一発逆転を求めるハイリターンのビジネスではなく、低利回りでも時間をかけて老後の資金作りが今の考え方です。

そのため、最新の情報を入手しながら、随時最適解を求める必要があります。

このサイトでも、これまで不動産投資・マンション投資の情報を紹介しています。

Amazonギフトカードがもらえる不動産投資相談・セミナー
資産形成にマンション投資相談キャンペーン

おすすめの不動産投資会社ランキング
投資の始め方・会社比較・選び方や ポイントを紹介・解説コラム

JPリターンズの評判・口コミ
デジタルギフト50000円分プレゼント中!初心者におすすめ不動産投資のメリット・デメリット

よくある質問:疑問・悩み・不安を解決・注意点

Propallyについて疑問・悩み・不安においてよくある質問・Q&Aを公式サイトから抜粋し紹介します。

利用料金はいくらですか?

Propallyは無料で利用できます。

対応している投資用不動産の種類を教えてください。

現在、Propallyは区分マンションのみに対応しています。
近日中に1棟マンション・アパートや戸建てにも対応予定です。

どのように、不動産エージェントから購入や査定のオファーが受けられるのでしょうか。

Propallyでユーザー様が同意した場合に限り、連絡先を不動産エージェントに共有されます。
その情報に基づいて、それぞれのニーズに合った購入/査定オファーが届きます。

利用できる環境を教えてください。

Propallyは、インターネット環境があるスマートフォンまたはパソコンがあれば利用可能です。
Webブラウザからも利用できます。

Propallyを運営するPropally株式会社はどんな会社?

Propally株式会社は、不動産投資の課題を解決し、よりスマートな投資を実現するために設立された革新的な企業です。
Propally 齊藤郁織
2022年3月に設立されたPropallyは、先端技術を活用した独自のプラットフォームを提供することで、不動産投資家にとって最適な物件選びから収益最大化までを強力に後押ししています。

また、 代表の齊藤郁織が「スタートアップ投資TV」に出演、全国賃貸住宅新聞に掲載等、数々のメディアでも紹介されています。
現代ビジネス・BRIDGE・東洋経済ONLINE・ASCII.jp等

  • 会社名:Propally株式会社
  • 所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目9-1 麻布台ヒルズガーデンプラザB 5階
  • 設立:2022年3月
  • 代表取締役:齊藤 郁織
  • 事業内容:不動産投資プラットフォーム「Propally」の開発、運営
  • RECRUIT・リクルート:一緒にサービスを開発してくださる方を募集しています。
    詳細はコチラ
  • 公式サイト:https://propally.co.jp/